幕末に伝える旋律(3l、参加者募集)

幕末に伝える旋律(3l、参加者募集)

帆志  2015-06-14 22:17:20 
通報
.

『此ノ旋律ハ不思議ダ、心二染ミル…』

『黒撰組ト白撰組ノ音楽ト剣術ヲ賭ケタ戦ガ今開始ル…』

.
>1 世界観 >2 募集方 >3 pf

コメントを投稿する

• No.1 by 帆志  2015-06-14 22:39:08 

(世界観)
幕末に生きる者達は、戦に苦しんで居るばかりで
それを少しでも和ませようと立ち上がったのは
同じ村に住んでありながら…
2つに別れ白撰組と黒撰組。
元は、仲良かったが一つの小尻合いから反発し始め
白と黒で別れてしまった。
完璧には殺し合う程の憎みでは無いのか
普通に話しても、喧嘩っぽくなったりならなかったりの差が激し過ぎて…反発し合っていても仲は良いのでは無いかと村人からは思われてたりする。

(守る事)
ロルは、行動示すロルのみで2行あれば良い。
確定、終止ロルは禁止とする。
keep無し。
プロフを書いて頂いた順で確認した上で許可得たら確定ですので、keepは無いです。
1週間音沙汰なしはリセット。

• No.2 by 帆志  2015-06-15 07:07:59 

(募集)
白撰組
局長
副長

色彩四天

隊員
3人

黒撰組
局長
副長

色彩四天

隊員
3人

その他
上様
桔梗屋
鍛冶屋

・色彩四天は、局長、副長の次に偉い補佐的な存在。
他の隊員を纏め上げる隊長格。中でもその中のリーダー的存在は白色、黒色。
・上様は、この国を治める偉い王様的存在。上様は意外に我儘で色んな要求してくる為か困っていてその辺りには、白、黒撰組は同感してる。
・鍛冶屋、桔梗屋は白、黒撰組とは関わりあり仲間でもあるが真ん中に立つ中立的存在。

(楽器について)
オリジナル幕末なので、髪も派手髪、現代風楽器は大丈夫です。世界の舞台は幕末をイメージして下さい。

本題に入ります。
楽器は、大きく分けて
ギター、ベース、マイク(ボーカル)、ドラム、キーボード
此方の楽器は白、黒撰組のみとします。
バンド形式な括りになりますが、
ギター、ボーカルは2人でも構いません。
基本は楽器の被り無し!

その他の方は好きな楽器を一つ持っている設定でお願いします。

• No.3 by 帆志  2015-06-15 08:15:23 

(pf)
名前/帆志 桜乃
よみ/ほし さくの
性別/女子
年齢/23y
役職/黒撰組 局長
楽器/bass(怠惰の呪い)
武器/日本刀(紅桜)
容姿/艶のある漆黒の黒く胸まである髪の毛。前髪は右は眉あたりの長さから左眼隠れるぐらいに斜めに切った前髪。何処ぞなく怠そうな魚の死んだ様な目をした紅い瞳で肌は白く細身な体型で顔は整ってる。身長は、160センチ。服装は、黒と赤を強調させた丈の短い着物に柄は紅い彼岸花で染められてる。
性格/仕事に関して真面目に取り組みみんなの纏め役として勤めているが、残念なのは…美人なのに怠けて綺麗な顔も残念な顔になってしまい仕事以外はかなり怠け者。
意思はかなりしっかりしていて思ってる事を何でも口に出してしまう少し男っぽい。
備考/昔は、大人しく目立たない子で親の後ろに居る人見知りな可愛らしい娘であったが…両親の死後と同時に何かが吹っ切れたのか急に真面目になり物事を進めて行き河原沿いを歩いていれば珍しい楽器に出会う。
それは呪われた楽器の一つだった。

楽器には何かの呪いがあり素敵な旋律を奏でるが…
その楽器を持つと昔より性格が変わるか何かが変わる感じでも大丈夫です。

何やら書いてたら呪われた楽器も良いな…と思い書いてみました。

この呪いは黒撰組のみにします。

この呪いのせいで白撰組と対立をしてしまう設定にしたいと思います。

解禁です

• No.4 by みのん  2015-06-16 18:59:51 

白撰組の局長やっていいですか?

• No.5 by 匿名さん  2015-06-16 21:20:51 

黒撰組の副長したいです(´∀`)

• No.6 by 帆志 桜乃  2015-06-16 21:29:27 

>>みのんさん
(/参加は大歓迎ですが…色んなスレを拝見差せて貰ってますが。pfとロルテも添付お願いします。此方を観覧差せて頂いた上で決めさせて頂きます。)

>>匿名さん
(/参加大歓迎です。pfとロルテの添付もお願いします!そこから、決めさせて頂きます。お手数ですがよろしくお願いします。)

>>all
(/ロル回しは行動のみで2行。40字ですので其方も踏まえてお願いしたいです。『』の会話は含まれません。)

• No.7 by 匿名さん  2015-06-16 21:50:16 

名前
神田麗(カンダ レイ)
性別

年齢
22
役職
黒撰組の副長
楽器
ヴォーカル(歌の呪い)
武器
銃(二刀流)
容姿
髪型わ肩まであって、髪色わ銀髪で所々紫のメッシュを入れている、ピアス依存症でピアスわ両耳で12こでベロと口にもあけている
服装わ
男子の花魁風で主に紫と黒が多い
蝶と蛇が好きで和服にわいつも2つの柄が入っている
瞳わ紫
性格
バサバサした性格ではっきりしている
二重人格で暴れだしたら局長しか止めれない
人間不信な為局長しか信じていない
局長だけにわ優しくていつも守っている
備考
幼い頃親に捨てられ、孤児園で育ち問題を起こしながら高校に上がったその日に怪しい男からマイクとスタンドを貰った
そのマイクわ、人前で歌うと体が動かなくなり、思った通りに動かす事が出来る
この呪いわ黒撰組わかからない

• No.8 by 匿名さん  2015-06-16 21:54:35 

さっきの匿名です(´∀`)
ロルテわドンナフ書けばいいですか?

• No.9 by 和上院大和  2015-06-17 16:58:28 

名前/白和咲愛蘭
読み/しろわさきあいらん
性別/女
ここまで決めさせていただきましたが、その他はどんな感じにしたらいいか思い付いていないのでどんな感じにしたらいいか案を教えてください。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック