新選組隊士の日常(3L/戦闘/シリアス/ギャグ)

新選組隊士の日常(3L/戦闘/シリアス/ギャグ)

ぬし  2015-06-12 11:54:55 
通報
京都で活動している不逞浪士や倒幕志士の捜索や捕縛、警備等の警察活動を行っている新選組。
そんな彼等の物語。

局中法度
一、セイチャットの規則遵守
一、荒らし、なりすまし不可
一、3L可
一、裏行為不可
一、1人2役可
一、本体同士の喧嘩不可
一、ロルは自由
一、キープ不可で選定式

>1募集する隊士、プロフィール見本
>2主のプロフィール

暫しレス禁止

コメントを投稿する

  • No.7 by ぬし  2015-06-12 13:02:30 

>土方織様

(素敵なプロフィールをありがとうございます! 結果発表まで暫くお待ち下さい)

  • No.8 by 匿名さん  2015-06-12 13:38:31 




名前 沖田 遊真(オキタ ユウマ)
性別 男 
年齢 18 
武器 長めの日本刀と先が針になっている簪
 
性格  自由人かつ気分屋、昔は近所で人斬りをしていたが戦闘狂というわけではない。嫌いなものは嫌いと、好き嫌いが多く、わがままで好きなものや気に入ったものには独占欲が強い。戦闘時以外は全くと言っていいほど何もできなく、もちろん家事なども苦手で手先も不器用。しかし作戦や悪巧みとなればかなり知恵が冴えたりと、いらぬ能力は高い。

容姿 真っ黒な鎖骨につくくらいのウルフカットで色は白く、あまり男らしい顔つきではなく、目も二重で大きく、若干つり目。身長は170cm、細身だが一応筋肉はあり、本人いわく背はまだ伸びる。着物は紫の着流しに帯には刀と簪が数本さしてある。

備考 物心つくころには親はいなく、新選組に入るまでは人斬りで、斬った人から盗んだりとかなり荒れていた。新選組に入ってからは悪事はしなくなったが相変わらず生活感はなく、自由人なのはかわらない。稽古はとくにするわけでもなく、かなりの問題児


(/クズな息子ですが参加希望です) 

  • No.9 by ぬし  2015-06-12 13:45:16 

>沖田遊真様

(素敵なプロフィールをありがとうございます! 結果発表までお待ち下さい)

  • No.10 by ぬし  2015-06-12 15:05:54 

第1回選定の結果発表

>ALL
(お二方とも参加OKです! 絡み文をお願い致します)

隊士一覧表

副長 土方 織>6

一番隊隊長 沖田 遊真>8
六番隊隊長 井上 時成>2

  • No.11 by 土方 織  2015-06-12 15:18:47 



(屯所内の一室_自室でもあり執務室である部屋の文机に向かい幕府への文を認めて居た時。何やら屯所内が騒がしい事に気付き顔を上げ。__今は稽古の筈。少し乱暴に筆置きへ小筆を置けば喧騒は大きくなる一方。眉間に皺を刻み、自室の障子をこれまた乱暴に引くと、音の原因へと歩き出し。)



(許可有難う御座います!やたら厳しい鬼副長では御座いますが、仲良くしてくださると嬉しいです!宜しくお願いします。)

  • No.12 by 井上 時成  2015-06-12 16:00:29 

>土方さん

土方さん、どうかなさいましたか?(屯所の中を歩いていると相手と出会して後ろから声を掛け。相手の様子を見て何かあっただろうかと考えていて)

(駄ロルしか回せない奴ですが、此方こそ宜しくお願いします)

  • No.13 by 沖田 遊真  2015-06-12 16:11:02 

all>
(縁側で昼寝をしていると何やら屯所が騒がしく、その声に起こされ目を覚ますと折角の昼寝を邪魔されてなんだか気に触ったのか声のする方へ行き)


(/許可ありがとうございます)

  • No.14 by 井上 時成  2015-06-12 16:24:07 

>遊真

遊真どうした?(屯所を歩いていると昼寝をしていた筈の相手が歩いていて、何か異変でもあったのかと思って声を掛け)

(駄ロルしか回せないですが、宜しくお願いします)

  • No.15 by ぬし  2015-06-12 18:59:24 

(募集上げ)

  • No.16 by 沖田 遊真  2015-06-12 21:22:10 

井上さん>
うるさくて起きちゃいました
(若干不機嫌そうにそう言いながら騒がしいところまで行くと、隊員がなにやらもめており)

  • No.17 by 井上 時成  2015-06-12 21:37:01 

>遊真

そういえばあちらで誰かが揉めてるみたいだな(相手と一緒に騒がしい場所に辿り着くと「おいおい、何を揉めてるんだ」と隊士達の仲裁に入ろうとし)

  • No.18 by 土方 織  2015-06-13 16:08:39 



>時さん

嗚呼、時さんか…。いや、道場の方が騒がしいんでな、何か揉め事かと思って。今から行くんだが、時さんも行くのか?
(不機嫌さが伝わったのだろう、どうしたと問う相手に簡単に用件を述べると腕を組み。)

(いやいや、こちらこそ未熟な奴ですので。宜しくお願いします!)


>遊真

っと__お前、今まで何処に居たんだ?
(曲がり角で誰かにぶつかりそうになり、相手を確認すると眉間に皺を刻んで上記。仕事残ってんぞ、とため息混じりに告げ。)

(厳しい副長ですが仲良くしてくださると嬉しいです。宜しくお願いします!)

  • No.19 by 沖田 遊真  2015-06-13 18:18:45 

井上さん>
起きちゃったんスけど
(相手がせっかく止めようとしているのにムッとしながら昼寝を妨害されたためもめている隊員に文句を言い)

土方さん>
昼寝っすよ、休みも必要でしょ
(相手が忙しかったのにも関わらず全く悪びれる様子も見せず、言い訳をするわけでもなくあくびをしながら)

  • No.20 by 井上 時成  2015-06-13 19:10:12 

>土方さん

そうですね、私も参りましょう(言われてみれば道場の方が騒がしい。頷くとそちらの方へ歩き出し)

>遊真

まあ、内輪揉めはやめなさい……(相手に謝る隊士達を見ると笑顔で隊士達の肩に手を置き)

  • No.21 by 土方 織  2015-06-15 00:13:36 



>遊真

お前は休み過ぎだ…!ッたく…起きたんなら仕事しろよ。
(自分には人一倍ツンとした態度の相手の様子に溜息一つ。それでも討ち入り等では頼れる人物であり、『金平糖、買っといてやる。』そうぶっきらぼうに告げて。)


>時さん

時さん、最近入った隊士の様子はどうだ…?
(相手の申し出に頷き再び歩き出せばポツリ。本来ならば自分が組全体のことをしっかりやらなければならないのだが、膨大な執務によりそれは適わず。申し訳無いと思いながらも隊長格や監察の手を借りるしかなく、目を伏せ相手を見遣り。)


  • No.22 by 井上 時成  2015-06-15 17:02:54 

>土方さん

真面目に稽古している者ばかりですよ(庭に出ればよく稽古している姿が見え、自分も彼等とよく稽古しているので顔はよく知っていて)

  • No.23 by 井上 時成  2015-06-16 19:09:57 

(上げます!)

  • No.24 by 井上 時成  2015-06-18 23:08:43 

(募集上げ)

  • No.25 by 井上 時成  2015-06-20 08:31:03 

(募集上げ!)

  • No.26 by 井上 時成  2015-06-21 08:44:12 

(上げます)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック