江戸に生きる者たち【3L・微戦闘・ほんわか】

江戸に生きる者たち【3L・微戦闘・ほんわか】

主  2015-06-06 01:14:46 
通報
時は江戸、情勢に揺れる街で人の恋、友情も揺れ動き煌めく。

一 「人が人を斬るのは人のため」一

一「わっちが慕うのはあのお方のみ」一

一「俺の背中を預けたぜ、相方ァ」一

一「座して待てば、いずれ花咲きましょう…」一

さあ、花は咲いた。何人を魅了するかはその花次第に…

>1 軽い設定
>2 ルール
>3 主pf

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2015-06-06 01:25:28 

〜無視しちゃってもokな軽い設定〜

予てより、この地を治める四家があった

東の地を治め、武と礼節を重んじる「東城」家
西の地を治め、和を持って良しとする「西濃」家
南の地を治め、商いを極める「南屋」家
北の地を治め、平等を推す「北川」家

四家は持ちつ持たれつつの関係であった……。
ーー一一一一一一一一一一

補足
家、ではありますが全員血縁者ではなく、元は小団体から家とまで言えるまで成長した、と思って頂ければ大丈夫です。一応分かると思いますが一応、
東城 とうじょう
西濃 せいのう
南屋 みなみや
北川 きたがわ

です。

• No.2 by 主  2015-06-06 01:35:04 

〜ルール〜

・3L可。(同じ家同士でも他家でも)
・ロル制限 下限5以上であればどこまでも
・ドッペルok、出来れば皆仲良く絡みましょう
・キャラ同士の喧嘩は決着がつく形にして頂ければ幾らでも。本体同士は以ての外。
・このスレはほんわか恋愛メインです。このスレはほんわか恋愛メインです。
・既レス、亀レス可
・時代設定が江戸ですが、そこまで忠実にする気はありません。多分こんな感じだろ〜程度で構いません。

主なルールはこんな感じです。追い追い変更・追加などがあるかもしれませんが…。

• No.3 by 主  2015-06-06 01:54:35 

〜主pf〜

名前 西濃 正春 (せいのう まさはる)
性別 男
年齢 21
家 西濃家
性格 温厚な性格で滅多に怒る事はなく、表情は常に笑顔。何をされても怒る事はないが西濃家の人間をバカにされたり、危害を加えられた際には般若の如く怒り狂う。
容姿 深い藍色の髪を前は目にかかる程度、後ろはポニーテールに結って右に流している。開いているか分からない程の糸目。白地に、風雲の刺繍が施された浴衣を着流しに。
備考
片目だけを開く癖があり、ソレがよく出るのは人をからかう時。両目を開くのは激怒した時のみで滅多にそれはない。元は親なし子であったが偶然通りかかった西濃家の人間に拾われ現在に至る。

〜ついでにpfテンプレ〜

名前 (和名のみ・苗字は属する家のもの)
性別
年齢 下限16 上限50
家 (四家の内のどれか)
性格
容姿
備考 (有れば。)

以上です。以下より参加希望、質問などを受け付けたいと思います。気になった事はどんどん質問して下さい。答えなどでやっぱりこのスレ合わないな、となっても全く構いません!

• No.4 by 匿名  2015-06-06 01:58:45 

解禁待ってました!南屋で女の子keepお願いします!

• No.5 by 主  2015-06-06 02:10:29 

>4

特に制限はないのでkeepなどは必要ありませんが、かしこまりました!こんなスレに参加して頂いてありがとうございます

• No.6 by 東城真昼  2015-06-06 02:28:41 

名前:東城 真昼
読み:トウジョウ マヒル
性別:男
年齢:25歳
家:東城家
性格:臆病で内気、人の目や気配に敏感
腕は立つものの剣を振るうのが大嫌いな平和主義者
人間を観察する探求心が強く、一目でどんな人物かを大体把握できるようになった
容姿:白髪で後ろ髪の一束だけが長く、腰まで伸びている
目はピンクで普段は包帯で隠している
真っ白な羽織袴で常に短刀を二本身につけている
備考:二重人格者
自分で意図せず人格が入れ代わる
もう一人の人格は真夜と名乗り、喧嘩が大好きで人を見下す俺様
人を殺めることを躊躇せず、士道を外れることもしばしば
目は赤く、黒髪
記憶を共有する

((参加希望です!プロフはこんな感じでいいでしょうか?

• No.7 by 主  2015-06-06 02:42:15 

>真昼様

こんな短時間に二人目まで来て頂けるとは…!感謝感激です。pfも問題ありませんし、むしろ良いキャラになってて素晴らしいです。よろしくお願いします!

• No.8 by 名無しさん  2015-06-06 06:16:46 

名前:北川 鈴羽
読み:きたがわ すずは
性別:♀
年齢:16
家:北川家
性格:争い事などが嫌いだが、売られた喧嘩は買うタイプ。冷静で大人しい。が、剣などの練習を欠かさない。あまり感情を表に出さない。
容姿:腰まで伸びた茶色の髪を下ろしていて、前は目が隠れるほど。瞳は少し金の混じった茶色で二重。黒地に桜の模様が描かれた下の短い着物に赤色の帯。髪には着物と同じ生地を使ったリボンをしている。色白で華奢な体格。
備考:北川家のまとめ役の孫で、将来を期待されているが、本人はあまり乗り気じゃない。小刀と長刀が得意。学問も割と得意で、小さな子供達に教えている。

(参加希望です。色々と駄目なところもあると思いますが、その時は言って下さい。)

• No.9 by 南屋宗十郎  2015-06-06 06:39:03 

名前 南屋宗十郎 (みなみや そうじゅうろう)
性別 男
年齢 28
家 南屋家
性格 全てを利益第一に考える根っからの商人
ドケチだが必要なものや有事の際の出費はいとわない
金儲けの邪魔をされるのが大嫌いで、時には危ない手を使って邪魔を排除することもある 
客相手でなければ言いたいことをズバズバいい、平気でうそをつく
容姿 腰ほどにまでの長さの黒髪を出歩くときはかんざしで留めてある 
薄目で鼻眼鏡をしており、着流しでいることが多い

備考 金貸しや輸送業など多角経営をしており、いたるところに顔が利き幕府方とも繋がりがある
いわゆる「闇社会」にも通じており、その中でもかなりの力を持っている

((参加希望です! こんな感じでよろしいでしょうか? 
一つ質問ですがいつごろの江戸時代という設定でしょうか? 初期や幕末といった大雑把なものでも構いませんので回答をお願いします

• No.10 by 西濃 正春  2015-06-06 07:19:46 

>8

参加希望ありがとうございます!問題点など全くありません、よろしくお願いします!

>宗十郎 様

参加希望、ご質問ありがとうございます!pfに不備はありませんので大丈夫です。質問ですが、一応中期〜後期と思って頂ければ大丈夫かと。私自身無知故この様な曖昧な回答で申し訳ありません…

>ALL

本日夕方頃より始めたいと思います。久しぶりに也をするので下手とは思いますがよろしくお願いします!

• No.11 by 東城真昼  2015-06-06 22:56:10 

ALL

はぁ…なんであんなに大暴れしたのさ…
(東城家の門先で掃除中、独り言のように呟いては大きな溜め息を一つ。話しかけているのは自分であって自分でない人物、他人格に向かってである。昨夜ふらりと家から抜け出したかと思えば江戸の中心街で喧嘩三昧、大騒ぎ…最悪なことに顔まで覚えられたらしく、目を覆う包帯が手放せなくなってしまった。掃除を終え、慣れない感覚に足元をふらつかせながら門の中に入ろうとして)

((絡み文を投下させていただきました。拙い内容だとは思いますが、よろしくお願いします!

• No.12 by 西濃 正春  2015-06-07 01:27:04 

>真昼

ん……真昼さんじゃないか。なんか覚束ない足取りだけど大丈夫か?
(暇だから東城家に行こう、なんて思いついてしまい善は急げとすぐ様支度をし、東城家の前にやって来れば見知った相手がフラフラと歩いてる姿を見かけては駆け寄ってそう声をかけ。

(絡み文ありがとうございます!夕方に始めようと思ったら思わぬ用事が入ってしまいまして…)

• No.13 by 南屋宗十郎  2015-06-07 02:10:52 

>真昼

これはこれは真昼殿 いかがなさいました?普段よりも景気の悪そうな顔ですが
(得意先である東城家に普段使いの品を卸すためにやってきてみれば、東城家の青年が門前で暗い顔をしている。辛気臭い雰囲気に触れたくはないものの、商売相手の家人を無視するわけにもいかず声をかけ。

(絡ませていただきます!よろしく!

• No.14 by 甘味  2015-06-07 02:20:12 ID:bf33c48d8

名前 西濃 花
性別 女
年齢 19
性格 抜けている所がある。猫みたいな性格 恋愛に鈍く気付かない
甘味が大好きで甘味が貰えたらどこでもついて行きそうで危ない。
真っ白な長い髪に藍色の目
紺色の着物が多い。三日月の簪を帯に刺している。

参加させていただきます。よろしくおねがいします。

• No.15 by 東城真昼  2015-06-07 08:52:24 

正春さん

あ…その声は正春…さん?
(視界は塞がれて見えはしないものの聞き慣れた声で声をかけた人物は容易に特定でき、軽く肩をビクつかせては振り向いて。きっと相手は昨夜の大騒ぎを知っている、多重人格者であることはばれたくないため不自然な振る舞いをしないように「よ、よかったらお茶でも飲みませんか?案内しますよ」と手探りで障害物を避けながら中に入るように促しては目を覆う包帯に手をかけて)

((私も遅くなってしまいましてすみませんでした。ロルの長さは大丈夫でしょうか?少し長くなる傾向にあるようで…

宗十郎さん

…南屋さん。何でもありませんよ…僕は大丈夫
(聞こえた声は色々と世話になっている商売人。顔の広い相手に自分の秘密をばらすわけにはいかず、口元だけでも笑顔を作って。相手のことだ、昨夜の騒ぎも人物像も知っているだろうと下手に包帯を外すわけにもいかず)

((こちらこそよろしくお願いしますね!

• No.16 by 西濃 正春  2015-06-07 13:00:12 

>真昼

はい、そうです、正春です
(相手の言葉に包帯で見えはしないであろうがいつもの笑顔、優しいトーンで返せば「それは願ってもないお誘い、お言葉に甘えさせて頂きます。……包帯、取るのですか?」と、その誘いに手を小さくパンっと合わせ嬉し気な声色で返せば相手の後について行くが目を覆う包帯に手をかける相手に失礼とは思ったがそう質問し

(/真昼様が謝る様な事はありませんよ!主である私が本当なら1番最初に始めなければいけませんでしたし…。むしろ羨ましいです!私も長ロル書ける様になりたいんですがどうにも…)

• No.17 by 西濃 正春  2015-06-07 13:01:34 

>甘味様

(/まさかの記入忘れ申し訳ありません…。参加okです、よろしくお願いします!)

• No.18 by 東城真昼  2015-06-08 10:09:07 

正春さん

そういえば今日は何用で?僕でよければ取り次ぎますよ
(聞こえてくる優しい声に相手の表情を想像しては自然と安心でき「では此方へ。…家では外してます。何も見えないのはさすがに不便で…」と家の中へと促しつつ包帯を外せばピンクに光る瞳が露わになって。別人格とは瞳の色も髪の色も違う、人相は似ているものの簡単には知られないだろうと少し気を緩めて)

((長ロルは最近できるように…。なるべく皆様に合わせられるようにしようと思いますので何卒宜しくお願い致します

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック