不登校なのですが(相談)

不登校なのですが(相談)

とくめい  2015-06-03 21:48:10 
通報

学校へ行かなくなって半年が経ちます。
夏休みが終わったら体育祭があります。
不登校の私は参加した方が良いんでしょうか。それとも今まで通り家にいた方が良いのでしょうか。
それと、そろそろ不登校から脱け出したいのですがどうすれば良いんでしょうか。

回答お願いします。

コメントを投稿する

  • No.1 by 駿河問  2015-06-03 21:55:10 

参加「する」か、「しない」かでいったら、
断然参加したほうがいい。

  • No.2 by とくめい  2015-06-03 22:17:43 

1さん
やっぱりそうですよね。でも体力的にも無理かな、と思っていまして

  • No.3 by 駿河問  2015-06-03 22:22:49 

ん? 体力的に、っていうのは、
一日「立って歩く」のも儘ならないとか、
そういうのではないの?

  • No.4 by 匿名  2015-06-03 22:26:19 

こんばんは。

私の学校は不登校やいじめを受けた人が通えるクラスがありましたが、とくめいさんの学校にはそのようなクラスはありますか?
ご心配なさる点が体力的に無理そうなら、そのようなクラスを利用するとか、なければ最初の方は半日だけ登校してだんだんと長くするとか。
ゆっくり徐々に馴染んでいくのが良いかな、と思います。
抜け出したいと思う気持ちは、勇気ある事ですし大切になさってくださいね。

  • No.5 by きい  2015-06-03 22:26:34 

不登校やめたいなら行動するしかないね
でも嫌で体が拒否るならやめとき

  • No.6 by とくめい  2015-06-03 22:46:09 

3さん
体力的、というのは走る事などです。
もともと体が丈夫な方ではないので、走るとキツいんです。

4さん
そういうクラスは無いですね…。
今は週2で、1、2時間学校へ行ってます。ありがとうございます。出来るだけ頑張ります。

5さん
学校に居るとやっぱり気分が悪くなりますね。
でも倒れるまでは無いので、頑張ってみます。ありがとうございます。

  • No.7 by きい  2015-06-03 22:49:11 

抱えこまんとよ

  • No.8 by みか  2015-06-03 22:50:02 

うちのクラスの子は保健室登校してるけど、そういうのはダメかなぁ?

  • No.9 by 匿名  2015-06-03 23:40:23 

そうですか;;
頑張る気持ちは大切ですが、頑張りすぎて疲れてしまってはダメなので
自分に甘くなっていいと思いますよ。

  • No.10 by 匿名さん  2015-06-04 12:43:22 

私も不登校です。そして今日、私の学校は体育祭ですが私は嫌なので行ってません(笑)

私と主様は不登校になった理由は違うと思いますので、具体的なことは言えませんが……行きたいと思った時に行動を起こすのが一番かと私は思います。
私の学校は体育祭の時、一緒にやるんじゃなくてみんなから見えない校舎の中からこっそり見てるだけという方法も提案してくれました。学校側とも話して自分の行きやすいようにしてもらうのも、いいかと思います!


あくまで私の意見ですがね。長々と失礼致しました。

  • No.11 by とくめい  2015-06-04 21:07:53 

きいさん
ありがとうございます。

みかさん
保健室登校は私もすすめられてます。今は担任の先生が開いた時間で私に勉強を教えてる感じなので、半日ほど居られるようになったら保健室登校でも良いかな、と思っています。

匿名さん
半年間自分に甘えすぎたかな、と思って最近頑張り始めたんですよね…。ありがとうございます、頑張ります。

10さん
行かれてないんですね。同じ境遇の方が居て嬉しいです。
行かない、という方向も考えて良いのかな、と思いました。ありがとうございます。

  • No.12 by きい  2015-06-04 21:19:14 

あとさ下を向くことに慣れないで

  • No.13 by とくめい  2015-06-04 22:04:34 

きいさん
ありがとうございます。もう慣れてしまったようなものなのですが、嬉しいです。ありがとうございます。

  • No.14 by きい  2015-06-04 23:04:43 

大丈夫だよ。見上げる空は青いから

  • No.15 by とくめい  2015-06-06 00:11:27 

きいさん
ありがとうございます。

  • No.16 by とくめい  2015-06-06 00:12:47 

あまり人に迷惑を掛けたくないのがいけなかったのかな。と思います。
どうしたらいいんでしょうかね…

  • No.17 by 駿河問  2015-06-06 00:15:39 

他人に迷惑をかけるのは良くないけれど、
家族にならいくらでも迷惑なんてかけていいと思う。

  • No.18 by 名無しさん  2015-06-06 00:54:50 

↑↑↑↑
兄弟は他人の始まり
家族で支え合い家族に迷惑かけるなら、それなりに後々恩返しも必要だと思うよ!!

  • No.19 by 纚愛  2015-06-06 12:21:25 

登校したほうがいいとおもいますよ?
お母さん達にわざわざお金はらっていかないってお金の無駄ずかいじゃないですか?
お母さんに迷惑かけるし、学校の皆んなにも迷惑かけるよ

不登校から抜け出したいって書き込んだってことはもう行くってことでしょ?
だから勇気もって
そしたら今まで以上に楽しい日々が続くとおもうよ

  • No.20 by がんたんく  2015-06-06 21:06:49 

嫌なら行かなくていいでしょう。
今まで不登校でいきなり団結力の極みのような行事に参加したところで楽しくないでしょうし。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック