相談

相談

美崎  2015-05-28 03:15:36 
通報
今日、先生が家に来ます。理由は私が学校にいってないからです。私は、18日からずっと休んで、おととい、流石に行かなきゃ勉強に遅れるなと、思いお母さんに明日(27日)いくね。と言うと喜びました。ですが、友達からラインが来て、その内容が胸に刺さり、学校に余計にいきたくなくなりました。結局、27日も休んでしまいました……。
因みに、その内容は

友「いい加減来なさいよ(学校に)」
私「はーい」
友「舐めんなよこのクソばばあめ私をなめたら承知せんからなぁ。わかったか?怒ると口悪くなるんだからなぁ今までずっと隠してきたが」

私「OK、OK、マジでわかった。」
友「ババアこいよ。ずる休みめ。見てろよ、来なかったらどうなるかわかっているのか?」

私「OKOK、わかった、〇〇ちゃんが苦労しているのは十分わかりました」

って感じだったんです。確かに私が悪かったのかもしれませんが、流石に傷つきました。誰も信じたくなくなりました。怖いです。学校に行っても行かなくても同じようなものだと思います。

それで、先生が家に来るので、このやり取りを見せようか迷っています。先生に見せたのがばれてしまったら、何かされるかも知れないし、私は一人ぼっちだけど、相手はクラスからかなり信頼されているし…皆からいじめられたらどうしようとか色々考えたりして…

でも…友達失いたくないです。もう一度信じてみたいです…

((色々と書いてよくわからなくなってきた……

えーっと、要は、ラインのやり取りを先生に伝えるか伝えないか…です…

誰か教えて下さい

コメントを投稿する

• No.1 by 美崎  2015-05-28 03:17:00 

あ、他にも、韓国語でタヒね??みたいなことが書いてありました。

• No.2 by りな  2015-05-28 05:24:35 ID:d6137381b

ばれたくないより親に伝えた方がいい後は、ラインのやり取りも、先生がそれを見てラインね対応出来るどうかですね。逆に自分が精神的に辛くなる。
私も小学校時いじめありました。差別で、授業時間終わって、給食時間でした、
その時普通で用意しました。女子からこっち見んなと言われ、私は見てないのにショックで、先生も見てるはずなのに見て見ぬふり、学校帰って親に相談しました。親が明日先生に聞いてもらうねと言いまぁ解決にはなりました。その女子も謝って来ました「ゴメン」ってその後学校行き初めてたです。
楽しいかな?そういう友達って縁きった方がいいのでは?それが一旦ライン距離置くのか、いいかな?私だったら切るね「え?何?意味分かんないし仕方ないじゃん理由があって休んだからと」言うね、家で、居てゲーム遊んでる訳ないしちゃんと課題作って勉強してるけど?何が悪いの?こんな感じかな長文書いて、すみません。少しでもマダカリを取り除ければいいですね。

• No.3 by 美崎  2015-05-28 06:48:38 

ありがとうございます。そうですね…親に話してみて、その子とも距離を置き、休み時間は、他のクラスの子と遊ぼうかと思います!

• No.4 by りな  2015-05-28 06:53:02 ID:d6137381b

いえいえどう致しまして、良く話し合って見てね。学校楽しんで行ってらしゃい(⊂^∀^⊂)

• No.5 by ハル  2015-05-28 11:58:04 

俺も経験あるよ…
いきなり教室は無理でも保健室に登校できるように聞いてみたりしたら?
あとその友達のことは…先生が信用できる人なら話した方がいいし、そうじゃないなら話さない方がいいよ。
案外そのての友人関係は話した方がスッキリしたりするよ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック