世界樹が見守るとある国での物語。

世界樹が見守るとある国での物語。

主  2015-05-20 22:54:32 
通報
▽世界観

絶海の孤島の中心に大きく聳え立つ世界樹──
これはその世界樹に寄り添うようにして作られたとある国のお話。

島は不可視のバリアに包まれており、外の世界から隔絶されています。
町は白で統一された石造りの建物が並ぶ西洋風の美しい町並み。
市場では露店などが立ち並び、いつも賑わいを見せています。
通貨は金貨、銀貨、銅貨の3種類。相手次第では物々交換も可能。
この国に暮らしているのは亜人ばかり。人間の立ち入る事のできない世界です。
亜人とは人間と身体的特徴が似ていて異なる生物の総称です。
国を治めている王族などは居ませんが、大きな争いも無く皆平和に暮らしています。

▽ルール

一般常識を弁えている方限定。
1人1役。ドッペルあり。
恋愛は3L対応。裏厳禁。
1日1レス~数日に1レス程度の置きレス。
ロルは10文字以上で長すぎず。
文末終止、漢文、受け身など嫌われロル冷遇。
ギャル文字、絵文字、機種依存文字の使用禁止。
プロフの使い回しは現在使用していないもののみ可。

▽PFテンプレ

名前 / 基本洋名。漢字には読み必須、難読漢字禁止。
性別 / 男か女か。
外見年齢 / 15歳~。
種族 / 人間以外。獣人や人魚、エルフなど亜人ならほぼ何でもあり。
職業 / どっかの店主・店員だったり警備兵だったり。無職もあり。
身長 / 女150㎝~185㎝、男165㎝~200㎝の範囲内。ドワーフなど例外もあり。
性格 / 他者から反感を買うようなものは不可。
容姿 / 髪の色形、瞳の色形、肌の色、体型など。
服装 / 基本的に自由。具体的に記入。
備考 / 上記以外で記しておきたい事。一人称や種族、職業についての詳細など。

>1は主PFの為レス禁止。

コメントを投稿する

• No.17 by ドノ  2015-05-22 21:58:40 

>all
……ふわぁ、ぁ。
(暫くふらりふらりと街を歩いていたが、ふとした瞬間眠気が襲ってきてこれは参ったとコメカミ押さえ。何処で寝ようか悩んでいるうちに目に付いた大きな屋根の上、軽々しく飛び乗り暫く座ってぼんやり流れる雲を眺めたあと、眠気と共に眼を閉じて)

(/許可ありがとうございます。絡み文置いておきますのでこれからどうぞよろしくお願いします!)

• No.18 by レオン・ハルフェゴール  2015-05-23 00:13:10 

>カリーナ

__この辺りでいいか…
(何時もの格好と違い、クーラーボックスと大きな鞄を肩にかけて浜辺に来ており。本日の依頼をこなすため適当な場所につくと、なにやらゴソゴソと鞄を探り始め。取り出したのは立派な釣り竿で。)

>フレア

…?…フレアか。何かあったのか?
(呼ばれて振り返ると顔見知りの相手で。わざわざ自分を呼び止めるという事は何か依頼でもあるのかと首を傾げて。)

>ミカリオ

__そこの奴っ!ちょっとどけっ!!
(逃げ出した飼い猫の捜索の依頼を受けたところ、やっと見つけたが逃げられて。全速力で逃げる小動物に対しこちらも裸足になって本気で追いかけていたが、突如進行方向に相手が降り立ち危ないと上記を叫んで。)

>ドノ

…おい、竜。そこにいられると邪魔なんだが。
(依頼されたのでとある家の屋根の修理をしていると、突然相手が飛び乗ってきて表情は変わらないものの少々驚いて。しばらく様子を見ていたが、ただボーっとしているだけのようで害はなさそうだと判断すると片手にトンカチを持ったまま無愛想にそう言って。)

• No.19 by ミカリオ=アルフレード  2015-05-23 00:25:00 

>ドノ

こんな所で昼寝かい?
(する事もなく空中を浮遊していれば屋根に寝転がる相手を見付け、自分は人の目のつく所では寝ないので呑気な事だ屋根に足を付けては相手に近寄り、立ったまま相手を見下ろす様にして声を掛けてみて。)

(/絡ませて頂きました!宜しくお願い致します!)

>レオン

…レオン!今日は仕事、休みなのか?
(目の前を歩く相手に視線を向ければ見覚えのある狼の耳と尻尾で相手が誰だか分かれば、隣に並ぶ様にして声を掛け長身の相手を見上げて)

(/絡ませて頂きました!これから宜しくお願い致します!)

>カリーナ

水の中も平和みたいだね。
(ちょうど空中の見回りを終えた所で波打ち際に相手の姿を見付ければ声を掛け。)

(/絡ませて頂きました!これから宜しくお願い致します!)

• No.20 by レオン・ハルフェゴール  2015-05-23 01:10:23 

>ミカリオ

(/こちらこそ宜しくお願いします!絡みが被ってしまったようなのでそちらに合わせますね。)

……ああ、ミカリオか。いや、さっき終わったところだ。
(名を呼ばれて振り返るもそれらしい人物はおらず一瞬視線がさ迷うが、下のほうから声が聞こえたのに気付き見下ろすとやっと相手を認識して質問に答え。「お前こそ仕事はどうした?」と訊いてみて。)

• No.21 by ミカリオ=アルフレード  2015-05-23 01:30:35 

>レオン

(/わぁぁ!今気付きました…orz 申し訳ありません、合わせて頂き有難うございます!)

…今、僕を探したでしょ。
(自分は相手を見上げているものの視線をさ迷わせる様子を見て、それが何故だか分かれば不服そうな表情になり。やっと視線が合った相手にじとっとした視線向け。一応見回りはして来たがこんな必要あるのだろうかと思う程で「平和過ぎて仕事なんてないよ。よっぽど強い敵でも現れない限り、僕は出動しないからね。」と。)

• No.22 by ドノ  2015-05-23 11:47:34 

>レオン
…お、おぉぉ…こりゃ失礼。幾つもある屋根の中で目に付いたのが此処だったのよ。
(うとうとした束の間、聞こえてきた声にそって顔を其方へと向け見やれば獣の匂い。作業中だったとはいえ、無断で屋根に上がってしまった事に関しては素直に頭を下げ。しかしどうやら移動する気は起きなかったようでもう少し彼との距離を広くとり、屋根の端の方で落ち着いて)

>ミカリオ
おやミカリオ、お勤めご苦労様。私も竜なんだねぇ、空に近い方が何かと落ち着くんだ。
(完全に寝入ってはいなかったようで声のする方に耳を傾け、すっと目を静かに見開き。丁度陽の光を遮ってくれている相手を見上げれば労いの言葉を投げかけて。常に空を優雅に飛翔している相手を近くで感じると懐かしい空の匂いに目を細めて)

• No.23 by ミカリオ=アルフレード  2015-05-23 13:20:54 

>ドノ

起きてたんだ。…お勤めって程何もしていない、けど少し疲れた…隣、座ってもいい?
(ぐっすり寝てしまっているかと思ったが相手が目を覚ませば少し驚いた様で上記を呟き。空中からの見回りを終えた所だが平和な街で自分の出番は滅多になく溜息混じりに述べては、相手が此処寝ようとしているなら自分は隣で休憩しようかと思い立ち尋ね)

• No.24 by フレア  2015-05-23 19:50:56 

>ミカリオ
見回りご苦労様。休憩のお供に甘い物でも如何?
(地上に降り立った相手の元へと歩み寄り、にこりと愛想の良い笑みを浮かべながら労いの言葉を掛けては商品の入ったバスケットを軽く掲げてみせて)

(/絡み文ありがとうございます、これから宜しくお願いします!)

>ドノ
こんにちは、お医者様。屋根の上でお昼寝ですか?
(今日は店の定休日で特に目的もなくふらふらと街を歩いていれば屋根に飛び乗る相手の姿が視界に入り、くすりと笑いを漏らしながら下から声を掛けて)

(/絡み文ありがとうございます、これから宜しくお願いします!)

>レオン
ええ、ちょっとオーブンの調子が悪くて。見て貰えないかしら?
(何かあったのかと問われればこくりと頷き、困ったように眉を下げて片頬に手を当てながら事情を話しては用事中でなければと仕事の依頼をして)

• No.25 by ミカリオ=アルフレード  2015-05-23 21:44:20 

>フレア

やぁ、フレア。いいの?じゃあ、一つ貰おうかな。
(見回りも一段落し地上に降り立てばいきなり声を掛けられ振り返れば相手の姿があり片手を上げて挨拶を返し。ちょうど休憩しようかと思っていた所で、相手のお菓子は絶品だと言葉にはしないが思っていて一つ買う事にし小さく笑みを浮かべて財布を取り出し。)

(/此方こそ、宜しくお願い致します!)

• No.26 by ロザミリア・ウェルリーン  2015-05-24 06:44:19 

(遅くなりましたが、絡み文出しておきます。)

>ALL
ふう、今日のお仕事も終わったし、甘〜いお菓子でも食べたいね。
(とある商店街の一角。人はそれほど居ないのだが、軽く店を覗くとどこの席も満席だった。そんな街の中で、ゆっくりと歩いている少女?がいた。)

• No.27 by ドノ  2015-05-24 09:06:51 

>ミカリオ
ぼんやりと起きていた。……どうぞどうぞ、何秒でも何分でも何時間でもゆっくりすると良い。
(深く眠れれば良かったのだが心地よい風にさらされて一瞬眠りを忘れそうになったのも事実。飛行しっぱなしは大分羽に重量感をもたらす、適度な時間には適度な休憩が必要だと悟るように空いている隣の屋根瓦をポンポンと軽く叩き促して)

>フレア
やぁ甘い匂いのフレア、こんにちは。日光浴とでも言うのかな、陽の光を浴びるのは日課なんだ。
(普段から店内で洋菓子作りに力を入れている相手は、そこそこ鼻の利く自分にとって歩くスイーツと称しても過言ではないこと。軽く手をひらりと挨拶しこの距離間相手に失礼だと察すれば、軽々と降りてきて相手の傍へ)

>ロザミリア
やぁ、ロザミリア。甘いお菓子なら先程買ってきたところでね、一人じゃ食べきれないし…公園で一緒に食べないかい?
(あの後姿は、と少しずつ距離を詰めながら聞こえるように声をかけて。丁度小腹が空いてきたのもありフレアの店で洋菓子を幾つか購入してきたことを伝えると、折角だしのんびりと共に食べないかと提案を)

• No.28 by フレア  2015-05-24 20:30:30 

>ミカリオ
ええ、勿論。ありがとう、どれでも好きなのを選らんで頂戴な。
(いいのかと問うて来る相手ににっこりと笑みを浮かべて頷けば、商品を買ってくれるという相手に礼を述べてクッキーやスコーン、マドレーヌ等の入ったバスケットを差し出し)

>ロザミリア
お仕事お疲れ様。甘いお菓子が食べたいならうちに寄って行かない?
(店の前で掃除をしていれば近くを通り掛かった相手の呟く声が聞こえ、くすりと笑みを漏らしては甘い物なら自分の店の出番だとばかりに声を掛け)

(/絡み文ありがとうございます。ですが当トピはルールにある通り文末終止ロルは禁止しておりますので次回から気を付けてくださいませ。それと参加希望やキープしたきりの他トピに報告に行っていないようですが大丈夫ですか?責任感のない方の参加は好ましくありませんので…)

>ドノ
…あら、私ってばそんなに甘い匂いする?日光浴、素敵ね。私も日光浴好きよ。
(甘い匂いと言われすんすんと自身の匂いを嗅いでみては、自分では分からないが甘い匂いが染み付いてしまっているのだろうと罰の悪そうな笑みを浮かべ、日課の日光浴中だと述べる相手にふふっと笑みを溢して)

• No.29 by レオン・ハルフェゴール  2015-05-25 01:19:30 

>ミカリオ

……気のせいじゃないか…?
(視界に相手が入らなかったのは事実であるが、それを素直に認めたら相手の機嫌が悪くなってしまうのは簡単に想像できるため、少し間を開けた後何とも雑な誤魔化し方をして。相手の呟きには「…まあ確かにな。泥棒か痴漢かストーカーくらいしかいないしな。」としみじみと頷きながら返して。)

>ドノ

__…お前その姿、あの変わり者の医者だろう?噂で聞いたことあるぞ。
(どうやらこの屋根からどく気のない様子の相手に、仕事の邪魔にならないならいいかと黙認し屋根の修理を続け。大工のような慣れた手つきで板に釘を打ち付けながら、少々相手に興味が湧いたのか訊いてみて。)

>フレア

…ああ、大丈夫だぞ。さっき仕事が終わった所だから。
(誰かに急に仕事を頼まれるのはいつもの事なので、大して驚いた様子もなく淡々と頷き依頼を受けて。そのまま相手の店へと向かって。)

• No.30 by カリーナ  2015-05-25 09:28:45 

(/帰って来ました!皆さんよろしくお願いします!)

>フレア
ええ、終わりました。ここまでご苦労様です。(声を掛けられればニッコリ笑い相手の方向に泳いで行けば水面から顔を出して)

>レオン
……は?(相手を見付けるな否や顔をしかめて低い声で上記を述べれば相手に「私がいる所で魚を釣ることは禁止、ですよ?」と黒い笑みで他の種族にとって理不尽な事を大声で言って)

>ミカリオ
あ、こんにちは。ええ、そちらも平和そうですね。(相手を見つければ挨拶をして笑い返答して)

>陸地にいる方の本体様
(/流石に陸地に上がらせる訳には行かないので今回は後遠慮させて頂きます。すいません。)

• No.31 by ドノ  2015-05-25 11:49:57 

>フレア
日光浴かフレアのお店に行くか悩んでいたところさ。あぁでも近くで甘い匂いを嗅いでしまったら、もうこれは行かざるを得ないかな……?
(日光浴で半日以上のんびりするのも良いと思っていた矢先の遭遇だったが、少々腹の虫が甘い匂いに騒ぎ出し。軽く腹を撫でながら此処で会ったのも何かの縁だとばかりに長い髭を弄び、相手が経営する店に顔出ししようと目を細めて)

>レオン
…はて、変わり者とな。どうだったか変わり者……確かに私は医者で転々と移動しては気に入った場所で寝るという習性を持っておる、そんな噂者に出会ったお主の感想を聞こう。
(変わり者と呼ばれるまで有名になったのかとしみじみ感じていたが、そこまで変わり者か自分では分からない自分も居たものだと納得し。習性を理解して貰おうなどとは思っていないが、仕事中の相手の手に視線を向け見学しようと)

>カリーナ
……水浴びはまだ時期が早いか、ふむ少し足元でも冷やそうかの。
(体全体に水気を帯びようか悩み手で水温を確かめてみたが少し冷たいと感じ、しかしながら此処まで来たしせめて足だけでもと草鞋を脱いでそっと進み、たったこれだけで何処か心地を感じて気持ち良さげに目を細めて)

(/初めまして。此方から出向く形で絡ませて頂きました。少し無理矢理感が否めず申し訳ありません。遠慮なさるのも自由ですのでよろしくお願いします)

• No.32 by フレア  2015-05-25 15:57:52 

(/突然申し訳ありませんが、主のリアルが急に変わってしまったために管理ができなくなってしまいましたので閉鎖させて頂きます。皆様ご参加ありがとうございました。)

• No.33 by ドノ  2015-05-25 16:30:46 

>主様
(/久しぶりのなりきりで初心者丸出し大丈夫かという私をすんなり受け入れて下さった主様のお心とても有難かったです。非常に残念な結末となりますが主様のリアル優先を応援致します。短い間でしたが管理お疲れ様でした、此方こそとても良い雰囲気の中少しでも参加させて頂いて有難うございました(礼

• No.34 by レオン・ハルフェゴール  2015-05-25 18:37:16 

>主様

(/そうですか…、とても残念です。時間の関係上あまり多くは来れてなかったですが、とても楽しかったです。絡んでくれた皆様、短い間でしたが今までありがとうございました。主様も管理お疲れ様です。体調に気をつけて無理のないよう頑張って下さい。ではではまたどこかで^^)

• No.35 by ミカリオ=アルフレード  2015-05-25 19:26:08 

>主様

(/とても残念ですが、了解致しました。あまり返事も返せず短い間でしたが、楽しかったです。参加させて下さり、有難う御座いました。リアルの方、応援しております。お体に気をつけて下さいね。それでは、お世話になりました。失礼致します。)

• No.36 by カリーナ  2015-05-25 21:19:44 

(/そうですか…わかりました。とても名残惜しいですが引き留める訳にもいかないので応援します。一回だけの参加になりましたがとても暖かい気持ちになれました。本当にありがとうございます。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック