ユーフォ

ユーフォ

抹茶♪  2015-05-17 14:46:51 
通報
2年前、楽器決めのとき
私は第1希望でユーフォに入った。
あなたは「ユーフォ」なんて知らなくて、
余ってたから入っただけだった。

最初にあなたに負けたのはその年の11月
先輩の仮引退のときだった。
太管をあなたにとられて悔しくて号泣したなぁ・・・

そして2年になって後輩ができた。
あなたは末っ子だし全然世話してくれなかったね。
そして・・・コンクールになった
予想はついてたけど選ばれたのは

あなただった・・・ね。

今考えてみると、差はほとんどないって言われてたけれど
あなたの方が少し上に立っていた・・・

悔しくて、悔しくて、私はたくさん泣いたっけ
後輩に八つ当たりもした
ほんと、最悪だしバカだったなぁ、私
でもコンクール当日あなたはいっしょにいてくれた
すっごく嬉しかったよ
そのときの先輩の手紙に私はまた泣きそうになったりしたけど

それからまたいろいろあって仮引退の時期になった
そのとき私聞いちゃったんだ、先輩があなたに言ってたコト
「あなたはコンクール出たんだから一番いい楽器は
抹茶♪ちゃんに譲ってあげれば?」
そのとき私は聞いちゃいけないことだ!と思って
すぐにその場を離れたから、
あなたがなんて先輩に言ったのかは知らないけど、
そのあと1番いいユーフォをつかえたのは
私だった

アンコンの時期になった
あなたは基礎練なんて全然しなくて
私はそれを見ながら必死に練習した
メンバーが発表される日
コンクールに出てない私はなれていない
講師の先生だった。緊張して結局
選ばれたのはあなただった。
決まってからも練習をまじめにしない
あなたには正直腹が立った。
やる気がないなら降りてほしかった

そんなときたまたま様子を見に来てくれた先輩が
教えてくれたコト
「顧問の先生もほんとは抹茶♪ちゃんにしようと
思ってたんだよ」
もう涙すら出なくてなんとも言えない感情だった。
あなたをさんざん恨んだ。

そして3年生になった
私はもうコンクールのこともアンコンのことも
笑って話せるようになった。
今年のコンクールの曲は1stと2ndに
分かれていて、当然だけど
1stがトップを吹くことになった
1stになったのは私。
oneplayも全部私に回ってきた
大変だったけど嬉しかった。

でも、疑問ができた。あなたはこれでよかったのかな?
あなたの性格からして譲ってくれたなんて
考えられなかった。
そして思い出した。春の本番でもあなたは
ユーフォのソロを「やりたい」とも「やっていいよ」とも
言わずに譲ってくれた。
きっと、そういうことなのかな?って

待ちに待った本番。
私にとっては最初で最後のコンクール。
不思議と緊張はしなかった
あなたがとなりにいてくれたからかな?
失敗したところもあった

結果は金賞!いっしょに抱き合って喜んだね
そして昨日、次の大会に進めることがわかった。
先輩から言われた
「抹茶♪ちゃん、すごいうまくなったよ」

きっとここまでこれたのはあなたのおかげ
あなたがいたから私はここまでこれたんだと思う。
引退まであと3か月と少し、
今までいろいろあったけど
私はこれからもあなたと頑張っていきたいな



コメントを投稿する

  • No.1 by 匿名  2015-05-17 14:55:59 

いいね、青春

  • No.2 by 匿名  2015-05-17 19:03:28 

ここに私のリア友がいるから匿名にするけど…元トランペットのユーフォです。中1でトランペットとして小学校から頑張ってたのに転校先でユーフォにされました。すごい嫌でした。だって地味。だってメロディない。だって目立たない。でも、中2コンクールで全国で銅。先輩がその時涙であのとき渋々だったはずだけどユーフォにAが入って良かった。って言われて私が今からユーフォの要なんだと思って頑張れました。はっきりいってトランペットのほうが好きです。でも、ユーフォには好き以上の思い出があります。中3コンクールで全国銀を取りました。私も今中3の子にユーフォに入ってくれて良かった。と伝えました。今年高1。親にmy楽器をかってもらうことになって、悩みました。ペット?ユーフォ?でもその後輩からこの前メールが。地区突破。県も行って全国金をとります!ありがとうございます。頑張ってください。って来た。それでユーフォをかってもらった。元々希望者がいない方ってゆうのとmy楽器で今年ユーフォに入った。オーディションでコンクールでのトップとソロを担当。先輩に嫌われてます。でも、先輩のこと尊敬してます。なんだか後輩目線でいうと先輩の頑張ってるところがものすごく尊敬します。そんな先輩であってください。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック