ソロー・オブ・アリス

ソロー・オブ・アリス

本堂 有栖  2015-05-16 17:26:33 
通報
>ストーリー
ここは全てが矛盾する異世界。ワンダーランド。
過去にとあるトラウマを持つ貴方は何者かの手によりこの異世界へ飛ばされます。
目を覚ますと見慣れない風景に戸惑いながらもワンダーランドの住人と交流し、アリスと呼ばれる貴方は過去のトラウマと決別しようとします……

【ちょっと心に傷を負ったアリスが頑張る物語です!ルール的には緩いので興味を持たれましたらお気軽に参加ください♪】

>ルール
・荒し、暴言はスルー。みんな仲良く。
・ロル含め、なるべく長文を心がける(おはよう。はい。など一言で済まさない!)
・一人二役まで。
(ワンダーランドの住人二人取りは禁止。アリス1人、ワンダーランドの住人1人ならOK!)
・小説風、セリフ調どちらの書き方でも大丈夫です。
・ドッペル、戦闘、3L恋愛可能です。やり過ぎ注意。
・セイチャットのご利用マナー厳守!
http://www.saychat.jp/manner.html

コメントを投稿する

• No.61 by ライ  2015-05-17 20:52:17 

>>クロウ

「…あぁ、なんだ。君か」

ふと下から声が聞こえた。僕を全否定する様な、大嫌いな声が。なのに何故、笑ってる?どうして僕笑っているんだろう

ーー分からないーー

もう、本当に分からない。答えのない問い掛け。頭が割れそうに痛い

「酷いね、カッコいいよ。」

そいつは同士じゃない。そう言い聞かせた、でも同じに見えてしまう。その笑顔を僕向けないで。

ーー君だって全部隠してる癖にーー

「僕は、この顔大好きだよ」

ほら、傷が増えていく

• No.62 by 天玉 三風  2015-05-17 20:59:45 

>ライさん

もう、結局手を取るんでしょう?
素直じゃないというか、何と言うか……。
何を考えているのかわからないお顔をしますね。

「おはようございます、【ナイトメア】さん。もう覚醒のお時間ですか?」

やはり、『アリス』の気配を感じ取ったのでしょうね。

どこか楽しそうにするその姿を、私はずっと見ていた。

>クロウさん

―なんだか様子が変。
どうしたの?
でもすぐに元に戻る。

「子供っぽい、か。そういう一面も確かにありますよ」

そういえばこの人、体ばかり大きくなるけど精神年齢は成長しているのかしら。
あ、いけない、こんなこと思ったら怒られちゃう。

• No.63 by ライ  2015-05-17 21:06:04 

>>天玉

「さぁ、一体どういう意図で僕にそれを聞くのか。聞かせてくれないかな」

相変わらずだけど、なんか一言一言にイライラする。全部見透かしてるみたいな、そんな感覚。嫌い

「覚醒なんてしない、いつも遊んでるだけさ」

ずっと笑ってる僕は、一体何を考えていて何が本心なのか

本当に分からない

• No.64 by クロウ  2015-05-17 21:06:16 

>ライ

「かっこよくなんて無い。何も分かってないのにーーその顔は…」

ーーだって君は笑っているはずなのに泣いているように見えるからーー

「………僕は『分かってる』から、好きでこの役をやってるから良いんだよ。でも、君は……」

君は…僕とは『違う』から。だからーー

「その顔はしちゃダメなんだ」

相手を真っ直ぐ見て………笑うのをやめた。

• No.65 by クロウ  2015-05-17 21:15:26 

>天玉 三風

……変に思われてる…かな?…でも、僕は笑う。ずっと、いつまでもーー

「……子供…っぽい、の…?」

おかしいな。『外見』はあまり変わってなくても『中身』は成長してるはず………ちょっとショック…かもしれない。

ーーでも、[僕]は笑い続ける。ーー

• No.66 by 天玉 三風  2015-05-17 21:16:58 

>ライさん

反発的な言葉が森に木霊する。

「意図、ですか。そうですねぇ、言うなれば、"これから先起こる物語の先駆けを作るため"、でしょうか」

手を後ろに組んで、ゆっくりとライさんの周りを歩く。
このわざとらしさ、あなたはもっと嫌がるでしょうね。

「いつも遊んでいるだけ、ですか。それは良い響きですね」

ライさんの頭に葉が一枚。それをとって、私はやんわりと微笑んだ。

• No.67 by ライ  2015-05-17 21:21:48 

>>
クロウ

どうして君はそんな顔をするの?
わからない
どうして僕は笑ってるの?
わからない
何もかもが分からない

「ならさぁ、教えてよ」

教えてよ、それは本心さ。
心の底から、こう思っているんだ

「どうしたら、笑うのをやめられるんだい?」

それでもずっと、僕は笑い続けていた

• No.68 by 天玉 三風  2015-05-17 21:24:32 

>クロウさん

―明らかに様子がおかしい。
私は後ろに回って両肩にそっと手を置く。

「それは人によるでしょうね、けれど私はほとんどそう感じたことはありませんよ」

あぁ、なんて敏感で、感受性の強い子。
人の思いを感じ取りやすいのね。

「安心して、私にはあなたが必要なんですから。辛くなる必要はありませんよ」

夕日が差し込んできた。私たちがオレンジ色に染まった。

• No.69 by ライ  2015-05-17 21:33:16 

>>
天玉

…イライラする、見透かした様な態度。本当に気分が悪い、今すぐこの辛さを訴えたい

ーーでも、どうやって?ーー

「邪魔、僕が動けない」

それでも笑う、笑い続ける。誰かに助けて欲しかった本当は君みたいに…

「都合いい、響きでしょ」

ーー誰か、助けてよーー

• No.70 by 天玉 三風  2015-05-17 21:41:48 

>ライさん

「あぁ、これは失礼しました」

さっと横によける。
んー、お顔は笑顔だけれど、怒っているのが伝わってくる。

「ええ、とっても素敵な響き。でもあなたが無理をすればするほど、その響きは小さくなっていきますよ?」

もう素直になってはどうですか?疲れるでしょう?

目を、じっと見つめた。

• No.71 by クロウ  2015-05-17 21:53:01 

>ライ

「……教えて…か。本当に分からない?何も覚えてないの?」

ーー君が笑うのをやめられないのはこの世界と君の心のせい。

「………君は…強いよ?。だから泣くのはもうやめて。僕は君が泣いているようにしか見えないのだから……」

僕は笑って相手が欲しがりそうな言葉をかけるーーそれが僕。……本当に嫌な奴だね。誰にも気付かせないけど。

>天玉 三風

「ーーっ……何を勘違いしているの?」

バレた?バレた?バレた?ーーいや、落ち着けて、まだバレたと決まってない。
大丈夫。大丈夫。……まず、何に気付かれたか……。いつも通り大胆不敵に笑ってーー

「僕は子供じゃないし。そんなことで傷付かないよ?」

ーーあぁ。そう言う事か良かった。ーー

振り向き三風に優しく笑いかけて僕は言う。

「三風。僕の[友達]。大丈夫僕は元気だよ…?」

ーーもうすぐ[夜]が来る。…何しに来たんだっけ?……あぁ。そうだ。[アリス]に会いに来たんだったーー

• No.72 by 本堂 有栖  2015-05-17 22:53:25 

>48 天玉 三風

天玉が口を尖らせて言う。
気分を損ねさせたみたいだ。

「ああ~、ごめん、俺にとっては死活問題なんだ。アンタならアリスがなんで焦るのかも分かるだろ?」

紅茶を飲みほして手荒にカップソーサーにカップを置いた。

「今すぐ帰れない……。まぁ、トラウマを克服するっていうんなら……そうだろうけど。参ったな……」

思わず頭をガシガシと掻いた。

>49 クロウ

「日本じゃない?ワンダーランド?」

今度は愛想笑いじゃない、心底楽しそうな笑顔で歓迎された。

「俺のいた世界とは違う?ああ、ちょっと待って、頭がついていけない」

理解できない情報が次々とチェシャ猫と名乗る少年から出てきた。
訳が分からず、こめかみを押さえた。

>56 ライ

草原で暫くぼうっとしていると、目の前の森の木の枝に女の子が座っているのが見えた。

全身黒づくめの女の子……バンギャってやつかな?
とにもかくにも人だ!何か分かるかもしれない。

藁にもすがる気持ちで小走りで女の子の傍まで駆け寄る。

「ちょ、ちょっとそこの人!もしもーし!」

• No.73 by クロウ  2015-05-17 23:11:50 

>本堂 有栖

「…大丈夫?分からない?………でも今の状態はとっても簡単だよ」

あぁ。楽しいな♪楽しみだ!
君の選択を楽しみにしているよ[アリス]

「1つ目。君はこの世界<ワンダーランド>に来たと言う事。2つ目。君が[アリス]だと言う事。3つ目。君は[トラウマ]を持っている。4つ目。君は元の世界に帰りたいかい?」

指を立てながら数え笑いながらーー楽しそうに笑いながら聞く。

• No.74 by 本堂 有栖  2015-05-17 23:41:57 

>73 クロウ

「今すぐ帰りたい!……けど……」

今まで焦っていた気持ちがスゥッと消えていった。
何故なら目の前の少年の態度。こりゃあまともに相手してくれそうにない感じだ。
むしろこっちが困ってるのを楽しんでる様子。

もしかしなくても相手にするだけ無駄なんじゃないか……?
さっきまでパニックで熱かった頭の中が妙に冷めていった。

「あーうーん……、あ、そう。俺の名前、アリス。本堂有栖って言うんだ。23歳、中小企業のサラリーマンやってる」

とりあえず様子を見る為に、当たり障りの無い自己紹介をしてみた。

• No.75 by 天玉 三風  2015-05-18 05:33:57 

>クロウさん
……。

「そうですか、それは失礼しました」

今の私はちゃんと微笑んでいるだろうか。
ううん、きっと、悲しい顔。

わかりましたよ、あなたがそうしたいなら、これ以上はあなたの心に気付かないようにします。
けれどね? 
一緒にいた時間というものは、相手の心をなお明らかにするんです。
―ごめんね。私はきっとわかってしまう。

>本堂 有栖さん

「……ええ、わかります。あなたにはあなたの生活がある、それが一変……どころじゃありませんし」

"死活問題"、と言うことはバイトかお仕事をなさっていたということかしら。
……確かに死活問題ね。

それに、私にはわからないことがありますし。
元の世界に帰ったとします、その日付は……こちらに飛ばされた日orこちらで過ごした日数も換算された日……?

「はぁ、困りましたね」

私も思わずこめかみをおさえた。

• No.76 by ライ  2015-05-18 08:04:25 

>>
天玉

「皆が、この世界が無くなれば…」

駄目、言うな

「この、世界が…壊れたら」

これ以上言ったら、駄目だ

「僕は、きっと…ずっと、笑わなくて済むのにね」

壊れる

自分の作り出してきた幻想、自らの表情、全てが崩れていく

それは、自分という存在を否定した。笑うのを止めたい、なんていう悲しい否定

ーー消えちゃえ、あんな記憶ーー

「なんてね、此処に居られれば。今みたいに凄く楽しいのに」

笑った。心の底から、笑った。

涙が、頬を伝った

• No.77 by ライ  2015-05-18 08:12:56 

>>
クロウ

「うん、分からない。何もかも、理解が出来ない」

どうしてそんな顔をするんだい?
それさえも分かれない、分かってあげられない。

でも何となく分かること、それは

ーー君は、自分を否定してるーー

それは僕にも言えること、だね

「泣いている様に?僕が?…何言ってるの?」

どうして泣いている、なんて言うんだ。
分からない

「こんなに」

自分の意思とは間逆なのに、体が勝手に動く

「笑っているでしょう?」

…嘘つき

>>
本堂

「っ…ーーーキタ…」

アリスの気配、来たんだ
やっと会えた、アリス

「どうしたの、もしかして道に迷ったとか?」

さぁ隠せ、自分の本心を。さぁ笑え、嘘つきな僕

• No.78 by クロウ  2015-05-18 10:42:22 

>本堂 有栖

…あれ?冷静になっちゃった……
まぁ、いいや。

「宜しく。『本堂 有栖』僕の事のはクロウって呼んで。年は……忘れちゃった」

軽く笑って少しつまんなそうに…僕は自己紹介する。

>天玉 三風

…………ごめんね。

「も~。ホントだよ?」

ごめんね。そんな顔をしないで。
ーー僕は[チェシャ猫]だから……
だから、僕はこんな心要らないんだ。………あったら駄目なんだ。…ごめんね。
ーー僕の[友達]。

>ライ

ーー君と僕は[似ている]でも、[違う)から………僕が

「僕が[肯定]してあげる……君はもう素直になって良いんだよ…?」

君を見つめる。……真っ直ぐ。優しくーー
出来るだけ優しく笑う。

• No.79 by ライ  2015-05-18 11:17:08 

>>
クロウ

「肯定なんか要らないよ、否定してる訳じゃない」

君の肯定は嘘

だから、信じないよ

「僕は、年中素直だよ」

笑ってみてる、嘘の笑顔を君に向ける

• No.80 by クロウ  2015-05-18 12:44:02 

>ライ

ーー僕は[チェシャ猫]。本当の事は言わないよ。……でも、僕は[情報屋]。対価に見合う物なら売るよ。

………だから。
ーー君は…

「嘘つき。自分でも気付いてるくせに」

君は素直じゃない。楽しくないのにいつも笑う。………心を偽って。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック