- pentagon syndrome -   

   - pentagon syndrome -   

Lon  2015-05-10 21:54:37 ID:7d0b9ce1c
通報


 とうに帰れないとこまで来たみたい




コメントを投稿する

  • No.19 by Lon  2015-06-21 22:04:38 

久しぶりにこれたので。

  • No.20 by Lon  2015-06-21 22:16:24 

今年の夏は浴衣を買って花火大会に行こう 水色に花柄の浴衣を
花火大会は八月だっていうのに、気が早いかな

  • No.21 by Lon  2015-06-21 22:19:01 

さて あと一時間ってところかな

  • No.22 by Lon  2015-07-04 22:42:50 

久しぶりに来た

  • No.23 by Lon  2015-07-04 22:43:30 

今日は飲み会かぁ またお酒飲みすぎて具合悪くなってないといいけど

  • No.24 by Lon  2015-07-04 22:45:58 

なりきりは楽しいな ロルが思いつかなくても何かしら書きはじめるとポンポン出てくる わたし好きなんだろうなぁ、なりきりが

  • No.25 by Lon  2015-07-04 22:46:38 

何より私はお相手様に恵まれた。いつもありがとう。

  • No.26 by Lon  2015-07-04 22:47:23 

そういえば今日はやっとネットで浴衣を予約しました 届くのが楽しみ

  • No.27 by Lon  2015-07-25 11:11:31 

八月ももうすぐそこ

  • No.28 by Lon  2015-08-08 14:47:37 

深くなる傷を縫い付け

  • No.29 by ◇  2015-08-09 07:14:33 

御早うございます。 御久しぶりです。
覚えてらっしゃるでしょうか…?

此方の地域では昨日花火大会がありました。
絶え間なく打ち上げられる花火は大きくて、
迫力満点で、とても綺麗でしたよ。
浴衣、いいですね。 夏らしくて屹度可愛いんだろうなあ。
Lon様は、もう花火大会には行かれましたか?

私は打ち上げ花火も好きですが、手持ち花火も好きです。
なかなかやる機会がなくて、今年は一度もしてないのですが…。
線香花火の火種を落とさないように必死になっていた頃が懐かしい。

…と、またまた好き放題に書いてしまいました、申し訳無いです。
季節が移り、あの頃よりも暑くなりましたが体調等崩されておりませんか?
熱中症には十分に御気を付け下さいね。 それではまた。

  • No.30 by Lon  2015-08-09 14:08:08 

お久しぶりです!もちろん覚えておりますよ。また来てくださってありがとうございます。

他県に住む友人も昨日花火大会に行ったらしく、年甲斐もなくはしゃいだ様子で"楽しかった"と報告してくれました。童心に帰れると言いますか、浴衣姿に明るい笑顔で写真に写った彼女を見てこちらまで笑顔になりました。

実は八月初めと一昨日の二回、花火大会に行ってまいりました。
浴衣はいいですね、こんなイベントでもないと着ることはありませんから。素敵なものを身にまとうとそれだけでうきうきしてしまいます。勿論、花火も凄く綺麗でした!

そういえば私もずっとやってないです…手持ち花火も風情があって大好きなのですが。
そうそう、線香花火は斜めに傾けて持つと火種が落ちにくいと最近耳にしました。まだ実践していないのですが、(笑)

いえいえ、ここはお好きなように使っていただいて構いません。
こちらは寒い地域ですので、暑さのピークはもう過ぎてしまいました。寒い夜なんて毛布にくるまって寝ていますよ。
私が住んでいるところより暖かい地域に住んでいらっしゃるのではとお見受け致します。熱中症にはお気を付け下さいね。
はい、またお暇なときにでもいらしてください。

  • No.31 by Lon  2015-08-16 15:13:26 


なりきりが本当に楽しい。私はやっぱり、ゆったりペースで一対一が向いている。

  • No.32 by Lon  2015-08-16 15:16:30 

もっと上手にロルを書きたい。自分の語彙力のなさが悔やまれる。
終止ロル、私は嫌いじゃないけどなぁ。どうしてみんな終止ロルを嫌悪するんだろう。長ロル書くにあたって必須じゃない?常に進行形なわけにもいかないと思うんだけど…まあそれもひとそれぞれか。

  • No.33 by Lon  2015-08-16 15:18:33 

文末が進行形ばかりのロルは美しくないと思う。今している行動とすでに終わった行動とで文末の表現をうまく使いこなしたい。わたしはきっとまだまだだ。

  • No.34 by Lon  2015-08-16 15:24:00 

長いロルを飽きさせずに最後まで読んでもらえるだけの力を身につけたい。先が気になるような、引き込まれてしまうような。長いロルでやり取りしているお相手さんなんかだと、ロルを読んでいる途中で退屈に思わせてしまっていないかいつも不安になる。長ったらしいだけで中身がないとか思われてたら嫌だなあって。お相手さんはすごく素敵なロルを書く人だから。
どこにいてもすぐにわかる、個性というかすごく独特な癖のある書き方をする人だ。
だけどそれが全然嫌じゃなくて、なんかそういう自分にしかないものを持っている人って凄く素敵だなって思う。
上手い人のを参考にしながら、回数を重ねていくしかないのだろう。なりきりをはじめて何年経ったろう、私にはまだ伸びしろがあるのだろうか。

  • No.35 by ◇  2015-08-16 15:41:06 

また少し日が空いてしまいました。

浴衣姿の御友人、とても微笑ましいですね。
花火が打ち上がる時に歓声を上げて拍手する方々を見ると、
皆さん童心に返っているんだなあと感じます。
私もそのうちの一人なんですけどね。(笑)

線香花火は斜めに持つのが良いのですか…!それは知らなかった。
地面と垂直になるように持っていましたが、機会があれば試してみますね。

なんと、北の方にお住まいなのですね。
此方は七月の半ばからせっかちなひぐらしが鳴いていましたが、
そちらはもう蝉は鳴いていないのでしょうか。
暑さに弱い私としましては夏が短い事は少し羨ましいです。

貴女のように綺麗な言葉を選ぶ方です。
きっと素敵な描写を書いていらっしゃるのでしょう。
なりきりをしている期間の長短にかかわらず、向上心を持ち続けたいですね。
楽に読める事は勿論ですが、行動や情景、
心情が頭に浮かぶようなロルが書けるようになりたいものです。

  • No.36 by Lon  2015-08-19 20:14:46 


お久しぶりです。如何お過ごしでしょうか。

夏のイベントが一通り終わってしまい、お盆休みにあやかって家でダラダラしていたらすっかり昼夜逆転してしまいました。久々に早起きした時は気分が悪くて悪くて…一度崩れてしまったものを修正するのは難しいものですね。夏が終わりに近づいている実感が、未だあまりしないのです。

せっかく花火に誘われても、また今度ねと先延ばしにしていたら八月の折り返しもとうに過ぎてしまっていました。線香花火の斜め持ち、試すことができる日は来るのでしょうか…

はい、冬は豪雪地帯に区分されるような北方にすんでおります。
ひぐらしですか、風流ですね。こちらはもう蝉は鳴いていない、どころかそもそも蝉の声を聞いておりません(笑)お盆期間遠方の親戚の家に赴いた道中蝉の声を耳にしましたが、少なくとも私の家の周りには蝉はいないようです。夏が始まった実感も終わった実感もあまりないのは、もしかしたらそのせいなのかもしれません。
暑さばかりはどうしようもないですからね、今年はどこの地域も例年より気温が高いとニュース等で目にします。茹だる様な暑さをあまり経験したことがないので自分の事のように同意することはできないのですが、お体ご自愛くださいね。

そうだといいのですが、自分で書いたものを自分で評価する事も出来ず書き上げては悶々としている毎日です。
伸びしろがない、と自分の成長に見切りをつけてしまえばそこで終わりですものね。可能性を追い続けるのか諦めてしまうのか、全部全部自分次第であるということでしょうか。精進していきたいです。
心情ばかりのロルを書いてもお相手様は心が読める訳ではありませんから、必要ないかなあと削ってしまう事が良くあります。自分が心の中で思っていることは決して目には見えませんから、お相手様の行動に影響することはありませんし、長く書くほど自己満足を晒しているだけのような気がして…。目を見張るような上達でもできれば自信がつくのでしょうが、そう簡単に腕が上がる筈もないですしね。地道に頑張っていきたいものです。
なりきりは結構なされるんですか?

  • No.37 by Lon  2015-08-19 20:27:02 

花吐き病ネタが好きだ

  • No.38 by ◇  2015-08-22 12:02:34 

今日は。此方は晴れたり曇ったり、忙しない空模様です。
徐々に涼しくなり、一度もクーラーを使わずに夏が終わってしまいそう。

御盆休み、良いですね。羽を伸ばす事が出来たなら何よりです。
生活のリズムは崩すのは容易いですが、戻すのは困難ですよね。
もうそろそろ早起きに身体が追いつきましたか?

豪雪…!ならば冬の時期になると雪かきなどもされるのですね。
積もるような雪が降らない暖かな地域ですので、少し羨ましいです。
優しい御言葉、有難うございます。そちらはもう秋でしょうか。
同じ国に住んでいてこれだけ季節の移る早さが違うのは面白いですね。

自己評価が出来ない、というのは現状に満足しない向上心の表れだと思います。
御相手様や他の方の描写の良い部分を少しずつ貰いながら、
共に自分のスタイルを作っていきましょう!
確かに、心情は見えるものではありませんからね、蛇足になってしまうかもしれません。
私は、感情を加える事で拙い行動描写に色を付ける事が出来るかもしれないと思って、書いております。
表現力を補う為と言いますか…、情けないですけどね。

なりきりは好きですよ。かれこれ…何年でしょう、忘れてしまいました。(笑)
今は二日に一度くらいのまったりペースで、やりとりをさせていただいております。
Lon様もなりきりはお好きですか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック