本当の自分がわからなくなりました

本当の自分がわからなくなりました

千代  2015-05-09 15:26:44 
通報
私は昔から人を喜ばせるのが大好きでした。
お母様やお父様が喜ぶから、習い事も沢山しました。

私は昔から普通とはなんだろう、普通を演じるには・・・何て考えてました。

今も昔と変わらず演じ続けて、沢山の場所で違う「自分」を演じ続けました。

そして演じる、ということが当たり前になりました。

どれが本当の自分?
本当の自分って何?
私の存在って?

コメントを投稿する

  • No.17 by 匿名  2015-05-10 22:40:48 

演じてるのが疲れたんだよね?本当に信頼出来る人に話してみるのが良いと思うけど、親に話したら失望されるかもしれないけど
勇気を出して話すしかないと思うよ
それが怖いならまた演じ続けるしかなくなるからね

  • No.18 by 匿名  2015-05-11 02:29:00 

そんな人 居るわけないじゃん(笑


釣り 釣り

  • No.19 by がんたんく  2015-05-11 07:28:52 

なんか可哀そうな自分に酔っている感じしかしませんね。
「可哀そうな私を見て」って言われても同情はできませんね。
そもそも対外用に自分を演じていない人なんているんですかね。
誰でも当たり前にやってるようなことをさも自分が特別だということはナンセンスですね

  • No.20 by 匿名さん  2015-05-12 02:26:15 

<本当に私を愛してくれた彼氏だって、いい子の私が好きで、母と父の会社がきっと好きなだけなんだ。

こんなことを言われてしまう彼氏の方がずっと可哀想だ…

  • No.21 by 天ノ弱  2015-05-15 20:51:38 

後半コメント辛口だねー(笑)

うーん、信頼出来る友達に言ってみたら?
いきなり親に言うのは…キツいと思うし。

辛口コメントは今はあんま気にしないでいいと思うよ。気にしてたらアレだしポジティブに行こうゼ!←

  • No.22 by 千代  2015-05-18 16:36:42 

数日たって
このページを開きました。
不快な思いをさせてごめんなさい。
私ごときが前にでてすいませんでした。

話せばいいと皆さんにアドバイスしていただきました。
でも、私には信頼できる友達もいません。
親にも心配はかけたくありません。

他の所で名前をふせて人に相談したところ、
病院に行ってみてはどうかといわれて、お医者様のところへ行きました。
昔、お世話になった先生がいて、親身になって話を聞いてくださいました。

言葉をうまく紡げなかった私を助けてくださいました。

そしてあるメンタルクリニックを進めてくださいました。
そこは先生のお知り合いの方がやっているそうで、そこへ行きました。

診断結果は、「うつ病」でした。

その方から、話してくれてありがとう。と言われたときに何か方から重荷が落ちたようでした。

その後電話で両親に連絡をしました。
ごめんねって、気づいてあげられなくてって、失望されると思ってた。
本当に、怖かった。

今私は定期的に治療を受けることになっています。

皆さんの辛口のお言葉も、なにもかも、私を助けてくださいました。
本当に感謝しています。

  • No.23 by 匿名さん  2015-05-18 16:53:23 

うつ病ですか、、、

  • No.24 by 常連さん  2015-05-18 18:03:34 

お医者さんに行けて良かったです。
親御さんにも話せて良かったですね。

どんな自分でも誰かに認めてもらうことで楽になると思います。

ゆっくり焦らずに病気とつきあってみて下さい。

  • No.25 by どうしょうもない男  2015-05-18 18:03:46 

うつ病って本人が勝手に思ってるだけですよね?
鬱だと診断されても、自分は健康だと言い聞かせれば鬱ではありません。

  • No.26 by 常連さん  2015-05-18 18:08:15 

本当に辛いときはネットで相談するべきではないでしょうね。
病気とは気がつかずに辛口なコメントに傷ついて悪化してしまう場合もありますから。

  • No.27 by 常連さん  2015-05-18 18:12:12 

25

鬱病は光トポグラフィー検査等で診断するんですよ。
気持ちの問題ではありません。

  • No.28 by 通りすがり  2015-05-18 20:29:10 

そっか、病院行ったんだ……なんかごめんね、無責任な事言って。
でも、ちゃんと診断うけられたのは良かったね。
うつ病は頑張りすぎるとよくないっていうし、これからは無理に演じなくても、好きなようにすればいいと思うよ。

あと、常連さんの意見には僕も同感だな。
ネットだと、大きな口たたいても平気だと思ってる人も多いしね。
でも、それが千代さんの一歩を踏み出す勇気に繋がったんなら、今回はよかったと思うよ。

  • No.29 by 通りすがり  2015-05-18 20:29:51 

あ、ちなみに僕は>12>14の奴ね。

  • No.30 by 千代  2015-05-29 23:30:59 

すいません、返信は、ゆっくりしていこうと思います。

  • No.31 by 千代  2015-09-21 15:49:06 

No.14 by 通りすがり様>>無責任な言葉ではありませんでした。私は貴方、そして皆さんの言葉で救われ、そして鬱と戦っています。
私のように困っている方に、そのようなやさしい言葉をかけてあげてください。

No.15 by 匿名さん様>>昔は私はカラッポな人間でした。
結局何をしたいか…私は今度こそ、自分の意志で両親を安心させられる子供になりたいと思っています。
貴方の言葉で私は動く力を得られたと思っています。ありがとうございました。

No.16 by 某くん様>>共感していただいてうれしかったです。そして、打ち明けることができました。
貴方の言葉で動く勇気が芽生えました。ありがとうございました。

No.17 by 匿名様>>私は何もかもにおびえていたのかもしれません。
相談した結果、失望されませんでした。
これからは鬱と戦いながら頑張って生きていきたいと思います。

No.18 by 匿名様>>確かに、釣りなどでこのような話題を上げる方がいらっしゃるようですが…本当に悩んでいる方もいるのではないでしょうか?
本当のことか、嘘のことか、ネット内では見分けることが難しいですよね。
軽率な気持ちでスレットを立ててしまって、不快な気持ちにさせてしまって申し訳ありませんでした。

  • No.32 by 千代  2015-09-21 15:55:28 

No.19 by がんたんく様>>確かに見てほしかったのかもしれません。
救いようのない自分が手を出してしまったのがネットの世界になってしまいました。
不快な思いをさせてしまって申し訳ありませんでした。

No.20 by 匿名さん様>>確かに酷いことを思ってしまったな、と反省しました。
鬱のことをうちあけたら、やむなく別れることになってしまいました。
彼は仕事もありますし、これが二人にとっての正しい選択だと私達は思っています。
的確なご指摘ありがとうございました。

  • No.33 by 千代  2015-09-21 15:57:49 

No.21 by 天ノ弱様>>明るいコメントありがとうございました。
貴方様のコメントはどこかほっとするようなコメントで読んだときにうれしい気持ちになりました。
本当にありがとうございました。

  • No.34 by 千代  2015-09-21 16:00:58 

No.23 by 匿名さん様>>今うつ病になる方が増えているそうです。

No.24 by 常連さん様>>お優しいお言葉ありがとうございました。
常連さん様の言うとおり、あせらずに病気と付き合っていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

  • No.35 by 千代  2015-09-21 16:08:23 

No.25 by どうしょうもない男様>>私もなるまでは知りませんでしたが、うつ病はれっきとした病気です。たしかにわかりにくい病気ですよね。

No.26 by 常連さん様>>今回をもってよく理解させていただきました。
ご指摘ありがとうございました。

No.27 by 常連さん様>>ご説明ありがとうございました。

No.28 by 通りすがり・No.29 by 通りすがり様>>温かいお言葉ありがとうございました。これからは自分の意思で歩んでいこうと思います。本当にありがとうございました。

  • No.36 by (っ `-´ c)マッ!!つり  2015-09-22 02:14:50 ID:d2c0af74d

元、某くんです

鬱でしたか
きっとこれからも大変でしょーけど
気楽にいきましょー(・ω・)ノ
応援してますよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック