面白いアニメ教えて

面白いアニメ教えて

アクション  2015-05-02 22:18:51 
通報
絵が古いのは無理!

友達に進められてつまらんかったのは

はがないと勇しぶとラブライブ

コメントを投稿する

  • No.48 by ベジータ  2015-05-05 14:38:35 

通りすがりの巨人
ギャップが凄いwww
最後、可愛いwwwwww

  • No.49 by アクション  2015-05-06 04:18:40 

山田くんと七人の魔女面白かった
教えてくれたひとありがとうね

次はなに見ようかな

  • No.50 by アクション  2015-05-06 04:21:18 

アンチとかいらないんで
気に入らなかったら出ていって
目障りだから

あんたらはあんたらの考えがあるんでしょ?
それを俺に押し付けないで
あんたらが勝手に思ってるだけにしといて

わざわざ
ここで、書き込んで何になるわけ?
理解されたいの?
ごめん!無理だから
少しでも理解されたかったら言い方を考えなさい

  • No.51 by 波紋  2015-05-06 04:34:29 

チャー研とか懐かしすぎるわw

air、ひぐらし、ニセコイ、さくら荘、初期の遊戯王(これに関しては顔芸を楽しむアニメだったな…)

  • No.52 by アクション  2015-05-06 04:54:19 

ひぐらしは漫画で読んだが
怖かったな

  • No.53 by 最低野郎  2015-05-06 11:55:06 

装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ

装甲騎兵ボトムズ レッドショルダードキュメント野望のルーツ

  • No.54 by 朧月  2015-05-06 12:48:14 

>>52
Anotherというアニメはもっと怖い ホラーアニメ  だが、面白いらしい
 勇気があるなら見てみても良いのでは  俺はチキンだから見たことない

  • No.55 by 匿名  2015-05-06 13:00:36 

僕らは皆河合荘←合ってるっけ…

HUNTERxHUNTER
悪魔のリドル
暗殺教室
日常
男子高校生の日常
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
メカクシティアクターズ
ソードアートオンライン
バクマン
ログ・ホライズン
プラスティックメモリーズ
アクエリオンEVOL
ハイキュー!!
黒子のバスケ

etc...

  • No.56 by がんたんく  2015-05-06 13:19:19 

機動戦士ガンダム0083
・1991年の制作でCGは使わずセル画でのメカ描写は神がかっている
・長さも1クール程度であるにも関わらず話もまとまっている
・ただしヒロインがクソ、
・メカが好きなら見ておいて損はないはず
・途中から監督が交代しているため少々話につじつまが合わないのが難点

天元突破グレンラガン
・インフレ系スーパーロボットアニメの決定版、やや長め
・熱い展開をこれでもかと詰め込んでおり、名言も多い
・見る時間がないよという人はコミカライズされているのでそちらで
・ノリと勢いを楽しむアニメ

The BIG・O
・カートゥーンを思わせる画風と独特の世界観が特徴
・最後はエヴァ並に意味不明なので注意、何度も見て考察を重ねるといいかもしれない
・長さは2クールと昨今の深夜アニメに慣れているならやや長く感じるかもしれない
・メカデザインは人によって好みが分かれると思われる
・スーパーロボット系とリアルロボット系両方楽しめるならアリ

ブラックラグーン
・バイオレンス系が好きならオススメ
・銃火器でドンパチやるスタイル、銃や煙草、酒なんかは実際にもあるもの
・決して後味が良い終わり方をするわけではないがそれも持ち味の一つ
・オッサンが良いキャラをしているのも好印象

蒼き鋼のアルペジオ アルス・ノヴァ
・SF系海戦アニメ、フルCGがよく映える
・ある程度の事前知識が必要なので初心者向けではないかも
・戦闘シーンはフルCGでなければ再現できなかったと思われる
・原作とは異なるエンディングだが原作者の構成によるまとまったエンディング
・原作も買うべし。

ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン
・実際オモシロイ、自主制作アニメめいた奥ゆかしさ重点の作品
・スタッフのワザマエにより原作アトモスフィアがよく表されている
・原作を呼んでいるとより楽しめる。
・ニコニコ動画で絶賛配信中次回作に備えよう

サマーウォーズ
・言わずと知れた名作、優しい画風が特徴
・伏線の回収の仕方が流れるように続いているので伏線だったのかとわかりやすい
・キャラクターの魅力が一人一人しっかりと立っているのも好印象
・まずは見るべし

  • No.57 by アクション  2015-05-06 21:21:02 

うわー
山田くん気になるよな

続きがみたい

  • No.58 by 匿名  2015-05-06 21:27:54 

逆に主が思うおもしろいアニメって何?

  • No.59 by アクション  2015-05-07 02:24:58 

俺が面白いアニメったら

化物語
偽物語
ギルクラ
とある魔術&科学
フェイト
犬ハサ
俺妹
俺がいる
俺修羅
でぃーふらぐ
にゃんこい
変猫
とか!

まだまだあるけどね

  • No.60 by アクション  2015-05-07 02:25:33 

エンジェルビーツも良かったな

  • No.61 by アクション  2015-05-07 02:27:58 

今期ので面白いって思ったのは

フェイト
山田くんと七人の魔女
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
ハイスクールDD bon
だな


俺がいるは全部終わってからみることにしてる

  • No.62 by アクション  2015-05-07 02:31:05 

ガンタンクさん

そう!
そういう感じで教えてくれるとありがたい!

ガンダムシリーズ良いよな
俺もすきだぜ

ニンジャスレイヤー?っての面白そうだ
気になるな(*^^*)

ちなみに
俺としたらガンキャンノン派だ笑

  • No.63 by ャー都会カルチ  2015-05-07 02:59:41 

ニンジャスレイヤーは原作小説を読むのが良い。
コミカライズも三種類ありお勧めしたい。
ツイッターアーまとめを見てもよいが物理書籍は加筆や挿し絵付きで良質だ。

そのせいかアニメはあまり受け付けなかったなあ……これはやはりTrigger=サンのケジメ案件では?

  • No.64 by 匿名  2015-05-07 03:04:37 

緋弾のアリアは?
原作派からしたら中途半端な終わり方だったけど

  • No.65 by アクション  2015-05-07 14:23:54 

ニンジャスレイヤーはアニメより小説のほうがおすすめ?

糾弾のアリアかぁ
どんな話なの?

  • No.66 by ャー都会カルチ  2015-05-08 23:28:48 

>65
左様、あまり大きな声で言いたくないが、アニメイシヨンは大変作画に不安がある……
また、原作小説の独特な文体が流石に再現できないので、やはり原作小説を読んでいただきたい。ツイッターアーまとめにて無料で読むことが出来るし、加筆、挿絵付の物理書籍版もおすすめだ。
ドラマCD付属のver.もあるのでチェック頂きたい。

  • No.67 by miki  2015-05-09 10:32:11 

東京グールとか 東京ESPもおもしろいよ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:中学生・高校生チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック