器械体操部

器械体操部

卓  2015-05-02 00:37:05 
通報
2人専用。

コメントを投稿する

• No.1 by みさ  2015-05-02 00:54:01 

あった~!

• No.2 by みさ  2015-05-02 00:54:31 

これって今気付いたんだけど、下げボタンあるんだね

• No.3 by 卓  2015-05-02 00:56:29 

ありがとうございます(゚∀゚)ノ

下げ+メール通知にすれば、もっと込み入った話も出来ますww

• No.4 by 卓  2015-05-02 00:57:34 

さっきの続き

否応なく新体操教室通ってるってのが多いんだと思うよww
バトントワリングの教室だとそういうのは全く居ないw
まー人の多い場所で化粧などするのは「?」って思いますよねwあとは会場のトイレとか…

今の所は大阪で落ち着いてますwwでも中学からやってる女子って、高校入ってからテニス部に転身したり、週6日でバイト頑張りたいが為に帰宅部になった人が多いですねww
なので、中学からの女子は居ませんww男子なら中学以来のが2人居るだけw

けど、東京と名古屋の場合は、家のすぐそこに小規模な体操クラブがあったからねwなのでカワイなどには行けなかった 汗

あの何ていうか、マットの随所に○の模様(?)みたいにあったそれでしたよwwww
ミニ大会に出たことあるんだーそれはその地区限定の大会みたいな??

あるいは汗や体液でもさっとふき取れるのもねw
wwwwwww皆がみてる中で倒立バー使った感じがしますねww

• No.5 by みさ  2015-05-02 01:08:53 

さげだと、トピあがらないのかな?

新体操の話だけど、やっぱり演技前のメイクも必要だから、テレビ局みたいに楽屋があればいいよね!
鏡があってライトがあってさ・・・。

そのときの体操クラブのマットもトーエイライトだったの?
こっちは丸が付いたマット今もあるよ。丸の付いたマットと赤黄緑の柔らかいエバーマットもあるよね!

ミニ大会みたいなのは自分のところだけ。地区全体で集まるのはまた別にあったけど、あれって大会する時になると各教室からカワイのマットとか跳び箱とか集めて用意するみたいだね?

でも、ふき取れるマットってツルツルしてるのでしょ?走り高跳びのヤツみたいに。

• No.6 by 卓  2015-05-02 01:22:02 

No.4を下げたけどトピは上がらなかった。

ってことは、みさは新体操も少し経験あるのですか?
それじゃあまるで女優さんみたいな待遇だけど、女子からすればかなりテンションあがるよね!

トーエイライトがほとんどで希にエバニューのがあったよ。
今もその○がついたのあるんだねw跳び箱してた時にすごく印象がありますwwwww

へぇ どこかの体育館とか借りてミニ大会などをしてた感じなんですねー
そういう意味では転勤多かったのが少し悔やんでしまうなぁ…

中には屋外用の体操マットも通販で売ってた…その分値段も20万近かったwwww
その20万近いエバーマットなら夏でも2人汗かくようなことになっても大丈夫だねww

みさのレオタードに、男子のそれをかけるのは駄目ですか? かけたらすぐ洗う前提でも…

• No.7 by みさ  2015-05-02 01:33:29 

さっきもさげボタンチェックしたけど、下げならないよ?

新体操は無いよ。でも友達とか聞くとそうなんだって。だから体操でもそうだけど、カバンとおく部屋と練習するとこわけて用意して欲しいなって・・・。

カワイ習ってる子って大体、丸が付いたマットで運動するから記憶に残るんだよね~。
普通のマットは長くて真ん中に黄色の線が入ってて。で、必ず「KAWAI」のロゴ入ってるしね!
でも、子供用なのかな・・・肌触りが気持ちいい感じがするけど・・・。
もちろん跳び箱してた時は赤黄緑の柔らかいエバーマットのも使ってたでしょ?

ミニ大会のときはうちの教室だけだったから、教室の中でやったり、体育館みたいなところ借りたり・・・。でも、体育館だったりするとマットがそこの備え付けのだから嫌な時あるし・・・。

屋外用のだと、陸上やってた子によると、ツルツルだけど晴れた日になるとマットが焼けるように熱いとかいってたよ。

かけたらすぐに洗うのであればいいかな。

• No.8 by 卓  2015-05-02 01:46:13 

他の人のトピが上がらないとここも下がらないのかな…下に。

そういう意味ではそこそこ練習する場所や着替える所もある高校の方がいいかも…
体操クラブのだと、下手したら体育館の外で練習の場合もあるみたいですよ。

うんwwあの独特の○がいっぱい書いてあるマットはなかなか忘れられんねww
赤と緑の丸が交互にあって、真ん中に黄色い線があって 中には大きめの○が入ってるのもw

ああいうのは子ども用か体操初心者のイメージするw
記憶では、青とオレンジ色のを使ってた覚えがありますね。

やっぱりマットだけは自分の使い慣れていたのがいいよねww
小さいサイズのを部屋の中で使えば熱くはならないよwwwww

かけたら臭いがつくから「嫌」って言うかと思ってたけどすぐ洗うなら平気なんだねww
んで、みさは2人でする時レオタードがわりに競泳水着で演技するのは平気?

• No.9 by みさ  2015-05-02 01:58:12 

高校さんだと、会場によっては例えば設備が充実してる高校でやったりとかあるもんね!
だから、小学生や中学生の子が高校で練習したり試合したりするのかな・・・。

大き目の丸のは3つしかなかったでしょ?しかも柔らかくて・・・。
子供用もそうだけど、ああいうの使って子供の頃から体操大好きにさせて、結局それで体操続ける子もいるんじゃないのかな?

あっ、そうか!家の中ね(笑)
でも、使い慣れたのがいいし、白のがいい!いかにもマットって感じだし、えっちぃし・・・。

かけたら・・・そもれもそれでやっぱり嫌(笑)
水着で試合は今ならちょっと・・・。思い出したけど、ちなみに小学校くらいまでならスク水で演技したことあったかなぁ・・・。そのときはなんとも思わなかったけど。今なら男子は萌えwになるね!

• No.10 by 卓  2015-05-02 02:10:03 

高校は広いからね(・ω・)
中学の他の部活なんか着替える場所は教室くらいしか無いからね。あっても水泳部の更衣室くらいでしたし。

うん(@_@)大きな○は3つだった 
ただカワイの場合は、選手にならないと高校卒業まで通えないってイメージあるからねー 選手ならないのなら、カワイに居れるのは小学校までって感じがして。

じゃあ白のを買って、毎回終わったら清掃しないといけないね(笑)
白のだと、学校や体操クラブのイメージするからねー

臭いはするし、ねばねばするから絶対嫌って言うかなと思いましたからね(笑)
うんww萌えますo(^o^)o
レオタードをずらして アンダーパンツだけ見たりしたりもいいかもねー(笑)

• No.11 by みさ  2015-05-02 02:30:05 

ほとんど、カワイか通ってる子は小学校までが多いよね。でも、中学校卒業まではカワイで習い続ける子いるみたいだよ?だから、うちのところはカワイの先生がカワイとは別に教える形にしてるから、中学や高校の子もいるよ!だから、マットがカワイが多いのっ。

でも、白で汗かくきせつになったとしても、自分専用だからそれはそれでいいかな(笑)

やっぱりえっちだぁ~
ちなみに、低学年の女の子が夏休みの練習のときにお風呂はいった後に、水泳のときみたいに何も着ないでスク水着て練習しようとして先生に怒られてた(笑)

• No.12 by 卓  2015-05-02 02:38:14 

なるほど(・ω・)
小学校卒業しても頑張る人を応援してくれるんだね!
みさの通う体操クラブは女子が多いのですかー?
何かずっと文章を見てきたけど、女子が多いイメージしますね…

汚れてもカバーだけ買い換えたらいいからね(笑)
しかし、夏はマットで寝たらほんま気持ちええんやろなー( ^∀^)

自分の年齢だと女子のレオタードの中身も気になるのですよ(笑)
スク水+下着orアンダーパンツは必須なんだね 汗 

• No.13 by みさ  2015-05-02 02:51:25 

うん。
だから、小さい子もいるけど、それはそれでOKだから女の子が多いよ。
それにうちのとこは体操選手を本格的に育てるというよりは、運動大好き体操大好きにさせるだから、よく大会でて成績が優秀じゃなければならないとか、そういうのとは違うみたい。
そういう感じだから、女の子が集まりやすいんだろうね。

家だと夏はクーラーあるからいいし、エバーマットなら飛んだりはねたりしても響かないと思うし。
それに家だから裸になると自分なら感じちゃうかも・・・。
裸で思い出したけど、自分の部屋にマットあるんだけど、マットだけでも気持ちいいかも(笑)

あはは。
仲のいい、女子に聞いてみれば?
私なんか中学のときにえっちな男子に聞かれたことあるし。マットに倒れこんで濡れちゃってるんでしょ?とか\\\

やっぱり、レオタードの中はアンダーとか何かしろパンツは着ないとでしょ!
オシッコとかウンチで汚れるし・・・。
胸気になる子はキャミとかファンデーションかスポブラは必要になるし。

• No.14 by 卓  2015-05-02 10:15:46 

おはようー( -_・)昨日は寝てしまってごめんなさい 汗

そういう所ならずっとやっていきたいなって思わせますね。
学校だとインハイ出ろとかって厳しい所もあったりするから…
やっぱ女子多い所なんですね(笑)

床がしっかりしたマンションや一戸建てなら響かないですよ。
部屋に鍵がかかるのなら、もっと落ち着けますよねww

うちの高校の器械体操部は女子居ないので(笑)
でも濡れちゃったらレオタードごしにわかってしまうけどなー(笑)

なるほど(・ω・) 下のアンダーウェアやパンツがどういうのかが気になるからー(笑)薄いパンツなのか、色は何色なのかww
柄系のパンツは絶対はけないんだろうなとか想像(笑)

• No.15 by みさ  2015-05-02 20:50:12 

こんばんわ
遅くなってゴメンね
こっちもあの後、いつもトレーニングで使うマットで寝ちゃってた。
しかも、昨日はパジャマ代わりに体操教室で使ってた体操着で寝ちゃったから・・・。

そういうところあるよね。厳しく練習させるところとか。
なかには、高い平均台にマットすら敷いてないで練習させるとこもあるとか・・・。

先生曰く、アパートや普通の一軒家でもマットがあればあるほど敷き詰めて使えばある程度、響かないとか。卓さんの言うとおり、うちの体操教室の部屋は鍵がかかるようになってるけど、それを利用して特別ルームみたいなのがあって、こっちはえっちの部屋とか言ってる(笑)

あら~女子いないの?
でも、卓さんの言うとおり濡れるとレオタードわかっちゃうし・・・。
ちなみに、うちの体操教室の先生は恥ずかしいから濡れちゃってもいいんだよ!とか、言ってくるし
だから、柄パンなんてのだと模様が薄いのだったらまだいいけど、基本的には履けないよ(笑)

• No.16 by 卓  2015-05-02 22:03:37 

ヾ(´Å`)こんばんわ
みさの都合いい時に来て大丈夫ですよ~
自分も都合いい時間に来ていますので。

相当気持ちいいよねーマットなら布団無しでも寝てしまうくらいですからねww

顧問の考え方一つで、この部はいいとか駄目だとかはっきり分かれますよね…
中高とも、自分の目標で頑張ればいいっていう部活なので助かってます。

家はマンションで気密性も高く、騒音も伝わりにくいので自分もちょっといいマット買おうか考えてますww
特別ルームww何か個人レッスン向けの部屋って感じがしますねwwwww

うんwwうちの高校の女子って、スポーツ系にはだいたいバスケかバレーボールかバドミントンなどにしか居ないのでねww
箔加工の生地だったら濡れてもわかりにくいけれど…ベロア系の生地だと…わかってしまいそうなww
一番よさそうなのは、生理の時の当て物した方が多少わかりにくいかなって思いますねww

• No.17 by みさ  2015-05-02 22:30:42 

こんばんわ

昨日は夜でも暖かかったから、マット敷いてそのまま寝ちゃった。
やっぱり、気持ち良いよね!マットでこんなだからエバーマットならもっと気持ち良いんだろうなぁ・・・。ちなみに私が普段、家で使ってるマットどこのメーカーのか気になる?

でも、やっぱりマットがいっぱいあればドカドカ音もしないだろうし、それに多少、おもいっきり技やっても痛くないと思うし。一番なのはそのまま眠くなったらマットで寝れる!(笑)
こっちも、特別ルームは個人レッスンみたいな感じで使ってるよ。
マットがいっぱいあるし、倒れこみの練習とか基本でさせられるから、マットが気持ちいいの。

大体そうだよね。中高くらいになると体操は恥ずかしいからといって違うスポーツに行くし。
生理のときはもちろんだけど、着こなしによっては入れてるのばれちゃうし・・・。

• No.18 by 卓  2015-05-02 22:44:41 

自分も今夜は寝てしまうかもしれないので先に謝っておきます。
んで、明日はバイトと部活などもあるので、返事が遅れるかもしれません。

みさが使ってるマットのメーカーは気になりますよ!
やっぱエバーマットだと全然違うと思いますねw憧れのエバーマットなんだからww

となると、部屋に敷き詰めるとなったら…置ける家具も限られてきますねww
みさもその特別ルームは何回か入って練習したことあるんですか?

あとは、バイト始める人も居るし 自宅から高校まで交通機関使って1時間~2時間かかるって人も居るから…やりたくてもやれない人も居るかとは思いますね。

wwwwY字バランスしたら入ってるのわかってしまいますねw
みさはもしS○×するとしたらやっぱちゃんと避 /妊はしっかりしてほしいですよね?

• No.19 by みさ  2015-05-02 23:01:42 

あっ、いいよ~
全然気にしないから~。むしろ思い込んだら勝手に書いてあるかもしれない(笑)

家にあるのは何枚かあるんだけど、カワイとかトーエイライトとか・・・。
ゆずってもらったのもあるし、通ってた幼稚園からもらったのもある(笑)
そうそう、普通のトーエイライトのマットで、縫い目が無くて真っ白な布団みたいなマットなかったっけ?

敷き詰めても、元々かぐとかおいてあるところを除いて敷けばいいんじゃない?私の部屋もそうだけど、敷き詰められなくて余ったマットは使うときの補助マットみたいな感じで使えば・・・。

特別ルームは何回もあるよ。小学校のときなんか特に多かったし。
で、必ずレオタードから体操パンツに着替えてからじゃないとダメだったし。

うん。ポーズもそうだけど体育すわりしただけで、わかっちゃいそう
もちろん、ゴムつけてくれれば(笑)
なんか、昔はコーチがゴムつけて練習の終わりにマットの上でしちゃってたとかあったらしいよね・・・。愛のレッスンとか言って(笑)

• No.20 by 卓  2015-05-02 23:18:03 

わかりましたー(・∀・)
自分も思い込んだらカキコするかもしれません(笑)

トーエイライトのでそーいうのあるよww敷き布団みたいな感じのがwwもしかしてそれ欲しい感じ…?

結構たくさんのマットあるんだね 
マット敷き詰めてる部屋で練習できるのもうらやましいです(^ω^)
ほぼ毎日部屋でも練習してるのですか?

何回か特別ルーム入ってるんだねww何かえ、っちなポーズさせられてるような…

はみ出す場合もありますよね 汗
ゴムはもちろんしますよー
(´-ω-`)うーん 愛のレッスンかー…自分は舐めやレオタードの上から触るくらいしかみさには出来ないかな(笑)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック