幽霊船から脱出せよ!【戦闘/恋愛】

幽霊船から脱出せよ!【戦闘/恋愛】

アナウンサー  2015-05-02 00:12:30 
通報
不気味な絵画、古びたベット、切れかけの蛍光灯…。
目が覚めた時、アナタは見たこともない船の中にいた!!
どうやらそこは無人の幽霊船のようで……ていうかガチの幽霊まで出て来て!?

>1 世界観
>2 ルール
>3 プロフテンプレ、主プロフ

レス禁

コメントを投稿する

• No.1 by アナウンサー  2015-05-02 00:13:00 

〈世界観〉

目が覚めたら貴方は見たこともない知らない船の中にいました。
その船の中には脱出用のボードがどこかに隠されているようです。
皆でそれを探し出し、無事に幽霊船から脱出することができるのか!?
ただし、船内には色々な幽霊がいます。中には凶暴なものも多くいて、皆さんに襲いかかってきます。
そんな幽霊たちの攻撃を避け、時には攻撃したりしながら頑張って脱出しまししょう!

• No.2 by アナウンサー  2015-05-02 00:13:21 

〈ルール・注意〉
・恋愛は3L対応。Dキス、~ドンまで。
・ロルは20~。
・キャラ同士の仲が悪いのは構いませんが、本体様同士は仲良く仲良く!
・寝オチ、闇オチはお互い様です…。
・戦闘とありますが、迷い込んだ人間は武器の持ち込み禁止です。途中船の中で拾ったものや、幽霊から奪ったものを武器として使うのは可。
・1度やってみたかったのでドッペル不可。(無理そうなら途中で可にするかもしれません←)
・キャラリセ一週間。声をかけて下さればそれ以上も待ちます。
・最強設定、暗すぎる過去はご遠慮ください。
・主は基本夜行性なので、夜中にレスを返す場合が多いです。

• No.3 by アナウンサー  2015-05-02 00:14:27 

〈プロフ例〉
名前/
性別/
年齢/
職業/
容姿/
性格/
備考/(なくてもおk!)

〈主プロフ〉
名前/アナウンサー

性別/?(声は女っぽい)

年齢/?(声は12歳前後の少女のよう)

職業/幽霊船のアナウンサー

性格/お茶らけてていつもクスクスと人を馬鹿にしたような笑いを声に滲ませている。人が言われたくないことをあえて言うのが好きらしく、言い方も毒舌。

備考/幽霊船の中のどこかにある放送室から参加者に向かって現在の状況や、これから起きることを飄々とアナウンスする。

(/では、募集開始です!じゃんじゃんお待ちしております^^)

• No.4 by 宮梶 玲香  2015-05-02 00:16:39 ID:1f627a9b9

(/参加希望です!)

• No.5 by アナウンサー  2015-05-02 00:18:28 

>4

はい、了解です!プロフ提出お願いします。

• No.6 by 一時停止  2015-05-02 09:15:33 

ドッペル不可とありますが、可になるまで移動場所が必要になるんじゃないかと思います。
これから場所の記載をしていただけるんですか?

• No.7 by アナウンサー  2015-05-02 16:13:28 

>6さん

なるほど、そういう不都合がありますね。
では、次レスで船内の説明をします。
ご指摘ありがとうございました!

• No.8 by アナウンサー  2015-05-02 17:39:15 

<船内の構造>

一昔前の旅客船だったようで、昔は綺麗にはられていたであろう壁紙や絨毯が擦り切れて、コンクリートが剥き出しになっています。
大まかな構造は4層で上からAデッキ、Bデッキ、Cデッキ、地下デッキとします。

~Aデッキ~

主に客室ばかりの階。古びたベッドや家具がそのまま放置されている。
一番奥の少し大きめの部屋は医務室だったようで、包帯やクモの巣がはった薬品棚、錆びたメスなどがある。

~Bデッキ~

主に娯楽施設のあった階。
幽霊たちが踊るパーティー会場や、レストラン、調理器具が放置されたままの厨房、古い機材が置きっ放しのコンサートホールがある。

~Cデッキ~

見張り台のついた広い甲板、擦り切れて棉の飛び出した皮張りのソファーなどがあるラウンジ、「STAFF ONLY」と書かれた扉の奥には従業員用だった部屋がいくつかある。

~地下デッキ~

船先に操舵室、真ん中に機関室、船尾に貨物室がある。
貨物室には廃材や様々な道具などがころがってる。

※階段は船の西側にあるが、地下デッキはCデッキの「STAFF ONLY」と書かれた扉の奥の階段からしかいけない。

※A~Cデッキの中央にはエレベーターがあるが、壊れてて使えない。

※壁などに飾りの剣や、客室の一部に誰かの忘れ物なのか古びた拳銃などがある。

※幽霊たちは船内のそこかしこにいるが、物理的な攻撃は当たるし、また強い光に弱いらしく懐中電灯などで照らされると苦しむ。

(/大体こんな感じです。また不明な点があれば質問してもらえると助かります。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック