目が覚めたら…海賊船!?( 創作♀募 )

目が覚めたら…海賊船!?( 創作♀募 )

船員A  2015-04-27 00:23:58 
通報

~story~
ある日ONE PIECEの世界にトリップした貴女(創作)。気付けば早朝のサニー号の、しかもルフィの指定席の上に!
「な、なんだ!?誰だおめぇ!俺の指定席で寝転びやがってー!」
カンカンのルフィを筆頭にピリピリモードの船内。パニックの貴女。
…そんなハチャメチャな状況からスタートした貴女の物語。

ーーーーー

ギャグメインの時々甘、って感じで上記の設定にお付き合いいただける方いらっしゃいませんでしょうかー!?(/唐突)
恋愛に関してはご指名いただいてOKですが、サンジはライバルのポジションを決め込みたいのでそれ以外で!(/何の拘り)
glでもokですよー?

あとは、創作キャラの性格ですが、ナミやロビンと被らないノリのいいツッコミどころ満載な感じだと弄りがいがあって楽しめそうですが、一方で此方のキャラがボ.ケに回ることもあると思うので、両方いける方だとなおよし!(ぐっ/b)
基本的に戦闘描写はなしで(シリアスになり兼ねないので)、日常を基本にしたいなと考えております
あと、ご指名いただいたキャラの他にも、ほぼ全船員登場させるつもりですのであしからず!

その他の条件として
・ロル30字以上
・初心者様冷遇
・登録逃げ禁止(リセ1日)
・キャラリセは主判断(極力しない方向でとは考えています)
・あくまでギャグメインです、ご理解ください
・セイチャットの規約厳守

なお、万一希望者様が複数いらっしゃった場合は選定式とさせていただきます

それでは、こんなバカげた設定にお付き合いいただける方いらっしゃるか甚だ疑問ではありますが、募集開始させていただきます!



コメントを投稿する

  • No.6 by 匿名さん  2015-04-27 01:20:40 


(/有難うございます!お優しい言葉に涙とついでに鼻水g/汚
ではではpfの方、書かせて頂きます…!御検討の程、よろしくお願いします!)

「タダ飯は嫌なんです。何か私に出来ることはありませんか?」
「……行きたくない。」


阿久津 鈴( アクツ リン )/トリップ後:リン

トリップ時:高校三年生/18歳

性格は至って普通。真面目で多少自己犠牲心が強く、他人に強く言うよりは自分でやってしまう方が早いという思考の持ち主。人に頼る事はなるべくせず、多少無理でも出来る範囲ならば自分でやる。やや人見知りな部分があり、最初は口数が少ないがツッコミも呆けもある程度出来る。甘いものが好きだったり幽霊や気持ち悪いもの、虫が苦手だったりと女の子らしい一面もあるが基本的には大人びた雰囲気を持つ。ただ、特殊な家庭の為、時々子供っぽく我儘になるといった一面も。

ルフィよりは少し長め、でもショートの部類に入るストレートの黒髪。大きな猫目気味の瞳は暗めのハニーブラウン寄りの赤茶。パッと見幼く見えるのは日本人特有の丸顔の為。あまり焼けてはいない肌にスレンダーな体型。カジュアルな服装を好み、何色でも気にしないが寒色や黒が多め。身長は157cm。

両親が共働きで接する期間が普通の家庭よりは短く、多少構ってもらいたいな、と思っていたり些か甘えた。よくナミやロビンに姉感覚で甘えてしまうとか。トリップ時の持ち物は携帯(圏外)と学用品が少々入ったスクールバッグ。身体能力、頭脳共に人並みで体力はあまり期待出来ない。よくあるトリップ特典はなし。


(眼下に広がる真っ青な海は時折水飛沫を上げ、柔らかく頬を撫ぜる温い風に暫しの沈黙。夜も遅く、ベッドに潜り込んだのまでは憶えているのだが、気付いたらライオンの様な置物(?)の上に寝転んでいて。_はて、自分は夢遊病でも患っていたのだろうか。混乱する頭で考えながら辺りを見回すと怒声が耳朶を打ち、ビクリと身体を震わせれば)


  • No.7 by 船員A  2015-04-27 07:49:16 


>6
(/素敵なpfをありがとうございます 可愛らしい子ですね!
あとは、此方へのご指名キャラ(恋愛の相手になるキャラ)はお決まりですか?
お決まりでしたらお知らせくださいませ!)

  • No.8 by 船員A  2015-04-27 08:46:42 


(/勝手ながら主の都合上今日1日空けますので、一応募集は今夜23時までといたします!
もし参加希望いただける方が他にもいらっしゃいましたらそれまでに希望をお出しいただけますようよろしくお願いいたします

それではまた後ほど!)

  • No.9 by 匿名さん  2015-04-27 10:17:23 



(/有難う御座いますッ!主様の中でやり易いキャラクターはおりますでしょうか?もし、特に差異が無ければ出来るキャラクターを幾人か載せていただけると有難いです…!)

  • No.10 by 船員A  2015-04-27 18:34:20 


>9
(/えっととりあえず、基本的にサニー号の上でと考えておりますので麦わらの一味からお選びいただきたいと思います
あとは、最初の説明にあります通りサンジはライバル的立ち位置にしておきたいと思いますので、glも含め残り8人の中からお選びくださいませ!)

  • No.11 by 船員A  2015-04-27 23:11:24 


(/23時となりましたので締め切りとさせていただきます!
改めましてリン様、よろしくお願いいたします!

とりあえずご指名のキャラが決まりましたらお教えくださいませ
あと、最初のシチュですが、トリップした瞬間orトリップして少し経ち慣れ始めた頃のどちらがよろしいでしょうか?
トリップした瞬間ということであれば絡み文に絡ませていただきます!)

  • No.12 by 匿名さん  2015-04-28 05:50:30 


(/おお、お早うございます!では、ゾロ辺り…は出来ますでしょうか?
シチュエーションに関しては、トリップ直後でお願い致します…!)

  • No.13 by 船員A  2015-04-28 21:12:16 


(/分かりました。ではゾロでご提供させていただきます!
それでは改めてこれからよろしくお願いいたします)


ルフィ:あー!何なんだおめぇは!俺の特等席陣取りやがってー!

ウソップ:そこかよ!いや、そこじゃねーだろ、間違いなく!

サンジ:そうだぞルフィ!…可愛いお嬢様じゃねーか!

ウソップ:いや、おめぇもちげーよ!

(サニーの上で寝そべる相手に対し、己の指定席に断りなく勝手にと怒鳴り散らすルフィに激しくツッコむウソップ。それに同調するように強くルフィを否定するも、結局は目をハートにして腰をくねらせるサンジに対し、目玉が飛び出す勢いでウソップが再び激しくツッコんで)

  • No.14 by リン(阿久津 鈴)  2015-04-29 11:51:09 




__ッあ…あの…どちら様でしょうか…?

(恐る恐るといった感じに半身を捻れば、四人の男性が立っているのに気付き。どうやら声を荒らげているのは黒髪の青年の様で、それを宥める鼻の長い青年と金髪の特徴的な眉毛をした男性を順番に見た後、サニーの後頭部辺りを指差し、「すみません…。どうやって降りるのでしょう…?」と。)

(/有難う御座います!稚拙な文章で申し訳ありません; よろしくお願いします!)


  • No.15 by 船員A  2015-04-29 20:31:57 


ウソップ:いや、どちら様はこっちのセリフだー!つかてめぇが乗ったならてめぇで降りろよ!

サンジ:レディに向かってなんて口の利き方しやがんだ、このクソ長っ鼻!

ウソップ:へぶっ…!

ルフィ:ウソップー!

サンジ:さぁ、お手をどうぞ、レディ…?

(ウソップが的確なツッコミを裏手パンチと共に見舞うと、その態度が己の騎士道に反したらしくサンジが顔面に蹴りを入れ。見事にヒットしたことで瀕死状態となったウソップの頭を抱えるルフィを他所に、サンジは船首の上に乗ったままの相手の前に己の片手を差し出しエスコートしようとして)


(/いやいや!此方こそ長ったらしい上にハチャメチャで申し訳ないです… 何かありましたら遠慮なく言ってくださいね!
では本体はこれにて!)

  • No.16 by 船員A  2015-05-02 22:29:50 


(/上げておきます)

  • No.17 by 船員A  2015-05-04 01:01:00 


(/上げます
申し訳ありませんがこのままお返事を頂けず5月5日になってしまった場合、リセットとさせていただきます
多忙な方だと伺っておりますし折角お付き合い頂いているのに大変申し訳ないのですが、何卒ご理解くださいませ

ギリギリまで戻ってきてくださるのを心待ちにしております!)

  • No.18 by 船員A  2015-05-05 00:31:50 


(/いらっしゃらないようですね…
残念ですがリセットとさせていただきます。
このような駄トピにご参加くださいまして本当にありがとうございました!

それでは改めて募集開始とさせていただきます)

  • No.19 by ウタカタ  2015-05-05 06:35:32 

「…私は誰かの足手まといになるのは嫌なの。」

「ひっ、お、お化けと雷は に、苦手ですっ!」

「Rwy'n hoffi amdanoch chi(貴方のことが好きです)」

名前:赤峯 瑠奈(あかみね るな)トリップ後:ルナ

年齢;23

性格:真面目で常識人であり基本的にはどこにでもいる普通の女性、お人よしなため己の損得考えずに引き受けてしまうところがあり人に騙され易い傾向にある。そのため人の頼みを断りにくく貧乏籤をよくひかされていて何でもそつなくこなしてしまうため器用貧乏とお人よしが余計に貧乏籤に拍車をかけている。そのためか他人に甘えることが苦手で辛いことや悩みなどの負の感情を曝け出せずに一人で抱え出こんでしまう悪い癖を持っている。人見知りはしないほうで**と突っ込みは両方いける。虫など爬虫類は好きなほうだが、お化けや雷が苦手などと女性らしい一面はちゃんと持っている

容姿:腰まで伸ばした青みがかった銀髪にくりくりと犬のような印象を与えるぱっちりとした青い瞳、日本人とイギリス人とのハーフなためイギリス人よりの整った顔立ちをしており実年齢よりは上に見られる。日焼けはしにくいためか色白な肌に身長は167でスレンダーな体格をしており胸の大きさは小ぶりである。服装は動きやすさを重視した格好を好み、あまり露出する服は着ない。化粧もあまりしないためすっぴんでいることが多い。

備考:トリップする前は父親と一緒に暮らしていて、手先は人より若干器用で料理の腕は父親譲りなためある程度は出来る。持ち物はスマートフォン(ただし圏外)と申し訳ない程度のマニュキュアとリップクリームが入っている化粧ポーチ。運動神経も頭脳もごく普通、しいてあげれば人より走りは遅い。


(頬を撫ぜる潮風と時折感じる水飛沫に夢にしてはおかしいな、と薄っすら目を明けると真上に広がるのは清清しい雲ひとつない青空にばっと一気に眠気が吹き飛んだのかその場に上半身だけ起こすと眼前に広がるのは見渡す限り広々とした広大な海で昨日多少遅かったが布団に入った記憶があるのに見慣れない景色に見慣れない世界に困惑していたら後ろから男の声で怒声が聞こえてびくりと驚いた様に体を震わせると同時に「ご、ごめんなさいっ!す、すぐに降りますから!」と謝りながらなんとか降りようかときょろきょろとどこから降りていいのか分らないのか戸惑ったような表情を浮かべながら周囲をきょろきょろと見回していて)


(ONE PIECEの世界にトリップ…実際にしてみたいものです!(←おい
ロビンとナミと被らないようにとがんばった結果このような意味不明な女性になってしまって申し訳ないです。
何か不備がありましたらなんなりとお申し付けくださいませ!(深々と一礼)

  • No.20 by 船員A  2015-05-05 23:38:13 


(/お返事が遅れて申し訳ありません…、まずこのような駄トピに参加希望いただきましてありがとうございます!

確認なのですが、器用貧乏で一人で抱え込むとありますが、シリアスな感じにはならないでしょうか…?とても女の子らしい可愛い子過ぎて、ツッコミどころを見つけにくいというか、ツッコんだら可哀想なのでは…?なんて思ってしまいまして…(/勝手な)
あと、ロルですが、素晴らしい描写を含めた、主からすれば尊敬に値するロルでございます!それに対して主は、長さや内容など薄めで>13>15のようなクオリティの低いものとなってしまうのですが…そこは大丈夫ですか…?(恐る恐る)

それと最後に、これは確認というよりご相談なのですが、ONE PIECEの世界をよく知っている(腐女子でもOKです←)という設定を追加していただくことは可能でしょうか…?
これに関しては無理ならいいのですが、知ってる方が何かとツッコミどころが増えるのかなと思ってみたりしまして…(へらり/←)

長々と申し訳ありません…
うだうだといろいろ申しましたが、参加希望いただけるのは本当に光栄で嬉しい限りなのです!
だからこそ、始めてから「こんなイメージじゃなかった」なんて去って行かれるのもつらいですし、最初にある程度イメージを合わせた上で始めていければと思いまして…
この時点で合わないと思われましたらきっぱりと断っていただいて構いませんので…!口煩くて申し訳ありません…)

  • No.21 by ウタカタ  2015-05-06 00:28:27 

(いえいえ、こんな素敵なトピにめぐり合えて私は幸せ者ですよ!

あー、そうですね…。では器用貧乏の部分は無しにします。一人で抱え込む所は麦わら一味が察して一緒に悩んだり励ましたりしてくれたら嬉しいなぁ、と思っております。(/ぇ

い、いえいえ!素晴らしいなんて勿体無い言葉ですよ!私もまだまだロルに関しては何分未熟ですからムラがありまして…。ですからロルの長さが長くなったり短くなったりする可能性が大ですが頑張って主様のご希望に添えられるように頑張ります!

それナイスアイディアです!寧ろ背後がONE PIECEは好きなのでお言葉に甘えてONE PIECEが好きな腐女子設定でいきたいとおもいます!ちなみに背後の推薦cpはゾロ×ブルックと白ひげ×マルコです!(←聞いてない/マイナーであまり見かけないからつい←)

それに関してはお気になさらないでください、こうして仰ってくださったほうがこちらとしてもいろいろイメージがつかみ易いですしね、寧ろこれからどういう展開になるだろうとワクワクしておりますよ!
あ、ちなみに恋愛の相手はロロノア・ゾロを指名したいです。背後が一押しのキャラですからね。)

  • No.22 by 船員A  2015-05-06 14:23:26 


(/お世辞でも嬉しい限りのお言葉です!改めてありがとうございます!

分かりました、それではその辺は勘の鋭そうな女性陣やサンジに勘付いて助けてもらいましょう。(うんうん/←)

あと腐女子設定も取り入れていただきありがとうございます!
ではゾロ×ブルックを想像して悶える(/←)ルナちゃんに呆れる&ツッコむ&首を傾げる麦わら一味でいきましょう!(/は)

ゾロへのご指名も了解いたしました!

それでは初回なのですが、トリップ後数日経ったところかトリップ直後どちらがよろしいでしょうか?
腐女子の設定を加えていただいたこともありますので、お好きな方のシチュで改めて絡み文をお願いできればと思うのですが…)

  • No.23 by ウタカタ  2015-05-06 14:45:23 

(お世辞ではないですよ!(叫/うるさい

了解しましたー、ルナもお姉さま的存在のロビンやナミには懐くはずです←

ははは、そういうのは大歓迎ですよ。普段から妄想してニヤニヤしたり悶絶したりしていますから←

そうですね、やはりここはトリップ直後からのほうがやりやすいと思います。
大好きな作品だからこそ間近で本人たちに出会えてテンション上がりたいけれど不審者に思われないように平然を装い不審者に思われないように振舞うルナの光景が眼に浮かびます←)

  • No.24 by 船員A  2015-05-07 18:28:54 


(/遅くなりまして申し訳ありません…(陳謝)
お詫びといってはなんですが絡み文此方から投下させていただきますね!
駄文ですがお許しを…!)


ルフィ:誰だおめぇは!何で俺の特等席に乗ってんだ、降りろ!

ウソップ:いや、そこじゃねぇだろ!

ブルック:そうですよ、ルフィさんったらやだなー…お嬢さん、パンt

ナミ:言わせるかー!…ったく、だいたい見張りはどうなってんのよ?ゾロは?

(朝甲板に出てみれば船首の上に乗っている見知らぬ少女。それを見るなり至って真剣な表情で相手を怒鳴り付けるルフィに対し盛大にツッコむウソップ。それに同乗したかと思えばいつものセクハラ発言へと繋げようとするブルックに対し、最後まで言葉を紡ぐ前から激しい回し蹴りをお見舞いするナミ。乱れた髪を軽く整えながら周囲を見回し、昨夜の見張り役であるゾロを探し始めて)

  • No.25 by ルナ  2015-05-07 19:23:39 

(いえいえ、こちらは多少の遅れは気にしませんからご安心ください!
これから何卒よろしくお願い申し上げます(礼儀正しく一礼)

す、すみません!今すぐ降りますからっ!
(見知らぬ世界に見知らぬ景色だと思われたものは聞き覚えがある声に己の中である一つの大好きな作品の主人公の声がよぎりまさか、と思いながらそちらの方に顔だけを向けるとまさかと思った考えが現実としてそこには存在している。そう、そこはONE PIECEに出てくる麦わら一味の船であるサニー号で己の乗っているのは主人公であるるフィの特等席ともいえる場所。それならば早く降りなければいけない、だか生憎どう降りれば良いのか普通に考えれば分るはずなのに様々な出来事が次々と起こりすぎてあ頭が追いつかず「…すみません、どうやって降りたらいいんでしょうか…?」と困ったような表情で甲板にいるクルーにそう問いかけて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック