容量がすぐ超える

容量がすぐ超える

なみ  2015-04-23 01:52:10 
通報
最近ワイモバイルのAndroid DIGNO404kcのスマホを購入しました
元は7GBなのですが学割応援団というので2年間は14GBまで使えます
4月1日から一週間とちょっとで14GBまで達してしまいました
定員さんは7GBなら月30時間、14GBなら60時間動画が見れると言っていたのですが私は15時間ほどしか見ていません(高画質は見ないようにしています)
アプリも一日一時間くらいしかやっていないのにどうしてこんなすぐに容量が達してしまうのですか?
因みに銀魂のアニメを30分みただけで0.5GBも減っていました
おかしくないですか?
それに寝る直前に容量を見た時は0.3GBあったのに朝確認したら0.14GBまで減っていたり…
一度スマホを買った店に聞いてみたのですが最近の動画はほとんどが高画質ですと言われました
本当ですか?
今更ですが家にワイファイ環境がありません。
だからなのでしょうか?
でも、定員さんには家にワイファイ環境がないと言ったうえで60時間は見れると言われたのですが…
なんかAndroidはすぐ14GB達すると感じるのは私だけでしょうか…
回答お願いします


コメントを投稿する

  • No.3 by 【さつき】  2015-04-23 03:25:16 

ばんはー
なみが言ってるのは保存出来る容量でしょ
iPhone6は3種類のメモリーが有ります
32GB.64GB.128GBです
これは保存出来る容量の違いなので
動画などを沢山保存する人は64GB.でも
大体間に合いますよ
なみが言ってるのは通信量の事でしょ
標準が7GBなのでそれ以外使う人は
別契約になり1GB増やす度に基本料金が
高くなりますよ
iPhone6も同じで標準の通信量は7GB
ですよ、容量と通信量は別です




  • No.4 by いけだ  2015-04-23 12:58:42 

本体の容量と、通信制限容量は同じGB表示でも全く違いますので分けて理解してくだしい。

要するに、大量に動画やらネットゲームをやるようなら家でネット回線を設定する以外に方法は無いと思います。モバイルルーターも通信制限あります。

  • No.5 by 小惑星アルカナ  2015-04-23 13:01:18 

ココに居たのか(^_^;)

早くお家に戻っておいで♪(笑)

  • No.6 by くれあ@悪魔ちゃん  2015-04-23 15:00:21 

wi-fiって体に良くないんでしょ

  • No.7 by がんたんく  2015-04-23 15:51:34 

もう>3で言われてますがまず容量という表現に突っ込みたい。正しくは使用上限ですね。
月にどれだけのデータの遣り取りをするか、ということですね。

まず月60時間動画が見れるというのは動画を見ることだけに特化した場合、しかもモザイクがかったような最低画質の映像のみを見た場合です。無論Youtubeやニコニコ動画できちんと見れるような画質でみるとそうですね、30時間みれればいいほうじゃないですかね。すると15時間動画を見たということはそれだけで使用制限量の半分を使っていることになります。

無論それ以外にも買って一週間ということはゲームやアプリなどをダウンロードすることも多いはず。ということはゲームをダウンロードするにかかるデータ通信量、その初回アップデートにかかるデータ通信量で一気に持ってかれますね。特に何度もアップデートが重ねられているような、例えばパズドラやモンスト、他にもカードバトル系のソーシャルゲームをダウンロード、初回アップデートを行うととんでもない量のデータのやり取りが行われます。起動時にWi-Fiを使用することを推奨されたものがあるのではないでしょうか。

アプリは何を使っているかはわかりませんが無料アプリを使っているというのならばそれも問題です。無料アプリにはたいてい広告が出ているものでこれでもデータの通信をやりとりしています。

またアプリの一部には自動でアップデートされるものもあります。寝ている間に上限が減っていたというのはこれではないでしょうか。

通知機能なんかもそうですし、LINEやメール、Twitter、Facebook、何をするにも通信が発生するため増やしたくなければ電源を切るのが一番でしょう

批判するようですが、そもそも月2Gで十分だと思いますけどね、個人的にはAndroidがすぐに容量制限に達するのではなく、あなたがすぐに使用制限に達するような使い方をしているというだけだと思われます。

  • No.8 by いけだ  2015-04-23 20:54:25 

何か、空気読めよ的な雰囲気が漂っていますが(つД`)ノ
気のせいですかね。

これまで数え切れないくらい言いましたが、脳内に中国語がインストールされてなければいくら細かい解説を中国語でしても理解できていないと。

わざわざ翻訳して理解しようとする現代人なんてごく一部です。伝える相手と同じ目線で、同じ言語で言わないと伝わんないんすよ。

  • No.9 by がんたんく  2015-04-24 01:19:12 

>8

誰に言っているのかは定かではありませんがもし私のことだとすれば私は質問者の回答に自分なりに適切に日本語で回答しただけです。

  • No.10 by なみ  2015-04-24 01:34:39 

みんな回答ありがとうこざいます!
容量と通信量は違うんですね
家にワイファイをつけたとしたらどのくらい動画を見れるのでしょうか?
因みにアプリはカメラ、パズドラ、白猫プロジェクト、Twitter、LINEだけです。
今日容量をみたら1時間ほどで0.29GBあったのが0.1GBもなくなってたんです
流石にこれはおかしい気がします

  • No.11 by なみ  2015-04-24 01:41:13 

7GBを超えると0.5GB(500円)ずつ増えていき14回分=7GB分は学割応援団というので無料です
今18回来ています
ネットを30分閲覧しただけで0.3GBなくなったりなどするのですがこれが普通なのですか?

  • No.12 by がんたんく  2015-04-24 01:52:54 

パズドラと白猫は結構通信量持ってかれますね、初回プレイは特に。Twitterは通知で通信を行いますしLINEも同様ですね。

もしかしたら裏でアプリが起動したままになっているかもしれません。ホーム画面でホームボタンを長押しするとタスクマネージャを開くというボタンが出てくると思うので。そこからタスクマネージャを開いてみてください。そこで今起動しているアプリが見られます。

  • No.13 by いけだ  2015-04-24 03:03:59 

私の経験上、パズドラをやってる人はみんな悪い奴らばかりです。
偶然かもしれませんが何かを惹きつける力がパズドラにはあるみたいです。
冗談ではなく本当です。

悪い人が考えつくことは単純なことばかりです。

まず第一前提として、考えたくない、スカッとすることがしたい、うまい食べ物が好き、肉とか酒とか、コンビニ弁当など、とにかくうまくて時間をかけずに食べたい。

悪い人はみんな同じ道を辿ります。それは、ありとあらゆる人間を直視し、見つめてきたから分かることです。すいません余談でした。聞き流してくださいませ。

  • No.14 by 小惑星アルカナ  2015-04-24 12:31:34 

私の経験上、パズドラをやってる人はみ んな悪い奴ばかり…

これ本気で言ってるのか?

そうだとするならお前は相談に答えながらも主を馬鹿にしてたって事だぞ

余談で済まされる話ではないな

  • No.15 by 小惑星アルカナ  2015-04-24 13:29:14 

俺は本当に悲しい…

  • No.16 by 小惑星アルカナ  2015-04-24 21:27:17 

答えろ!

  • No.17 by なみ  2015-04-25 00:02:07 

話それますがパズドラをやってる人は悪い人ばかり、ではなくあなたが知ってる中でたまたま悪い人しかいないのではないですか?
えと!詳しく教えてくれてありがとうございます!

  • No.18 by 小惑星アルカナ  2015-04-25 12:06:41 

ごめんな なみさん

きつく叱っておくから…(;´Д`)

セイチャットを嫌わないでね

  • No.19 by りりめろ@悪魔ちゃん  2015-04-25 23:13:32 

えーwぱずどらめっちゃおもろいのにーw

  • No.20 by 小惑星アルカナ  2015-04-26 11:48:48 

お前、池田に馬鹿にされてるぞ?
てか既に眼中にないらしいわ…

  • No.21 by りりめろ@悪魔ちゃん  2015-04-28 18:35:17 

アルカナ、、、それなーw

  • No.22 by 匿名  2015-11-30 16:18:19 

ホイホイー

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック