式姫といっしょ【ジャンル越雑談】

式姫といっしょ【ジャンル越雑談】

飯綱  2015-04-22 08:05:41 
通報
来てくれてありがとー!
ここはじゃんる?の壁を越えて、飯綱たち式姫の中から一人選んで一緒にお話しするお部屋だよ!
できれば、恋人さんがいて素敵なお話をしてくれる人だとうれしいな。もちろん、そうじゃない人も歓迎だよ!

*条件
・セイチャルール厳守
・友情発展まで
・ロルはてきとー(←)、練習OK
・作品無知OK、ジャンルと性別は不問!

一緒にあそぼ!

コメントを投稿する

  • No.24 by 狛犬  2015-04-30 22:14:20 

??まあ、ガンヘッドには神様のことまでは視えない、ってことッスよね?大丈夫ッスよ、どっちにしろそこまで立派なひとには滅多に会うことないッス。(どうにも理解出来ぬ単語が多く相手が言葉を発する度首を捻りっぱなしになるものの、理解可能な部分のみを抜き出せば成る程と納得し)

…?あれ。もしもーし、ガンヘッド?もしかして疲れてるッスか?(そういえば先程よりも相手の声が離れているような気がして振り返れば微妙に距離が空いている事に気付き、担いだ槍を下ろし立ち止まればば心配げな声色で尋ね)

  • No.25 by ガンヘッド507  2015-05-01 22:52:22 

総括としては概ね適切な表現です。

(スピードの落ちたガンヘッド。ガンヘッドのサブコンピュータが小さな、しかし目立つBEEP音を発している。)
燃料が不足しています。予備電源作動まで20分。動力系停止まで15分。サブコンピュータ停止まで20分。

  • No.26 by 狛犬  2015-05-02 20:23:34 

え、えっ?それって短いんスか、もうすぐなんスか?(時間の数え方がどうにも異なり判断はつきづらいものの、速度が下がったのを見れば少なくともそれ程持たないのだろうと思いオロオロ焦り)

が、頑張るッスよガンヘッド!この古道を抜ければお屋敷はすぐそこッス!(グッと拳を握り締めつつ相手を励まし)

  • No.27 by ガンヘッド507  2015-05-03 09:06:30 

目的地推定距離、残り1200m。
地形観測に誤りがなければ、まだ間に合います。
正確な先導を、よろしくお願いします。
(先のルートも、多種多様な機器を駆使してある程度の予測はついている。とは言え、あくまで推測だ。正確なのはやはり相手である。鈍った動きで、相手についていく。)
可変機構エネルギーラインカット、兵装ユニットエネルギーラインカット、メインパスを走行ユニットに優先。
連続稼働時間、五分延長。
(少ないエネルギーを何とかやりくりしているようだ。)

  • No.28 by 狛犬  2015-05-03 16:41:13 

了解ッス!ここで疲れて立ち往生したら自分の力では押して行けそうにないッス、自分がしっかり連れて行くからそれまでは辛抱ッスよ!(難解な言葉が多いもののとにかく相手が頑張ろうとしている事を察すれば、元気付けるようと励ましつつ道を行き遠目に屋敷の門が見えて来れば駆け出して)

あの屋敷ッス!先に行ってご主人たちに話をして来るッス、ガンヘッドは休んでていいッスよ!(陰陽師の屋敷ということでその特殊性から周囲に他の民家は無く、多少特殊な存在が滞在したとて少なくとも他の人間を驚かせるような事は無いだろう場所にその屋敷は在り。)

  • No.29 by ガンヘッド507  2015-05-04 14:39:40 

よろしくお願いいたします。
また、可能なら追加の燃料調達をお願いいたします。
(屋外待機。連絡に向かった相手に、燃料を要求する。とはいえ、この世界にはそんなものがあるのだろうか。否、代用品ならば望みがある。)

  • No.30 by 狛犬  2015-05-04 21:04:10 

燃料ッスね、聞いてみるッスー!(獣人型の式どいうだけあり耳は良く、駆けながらもしっかりと相手の要請を聞き取ればドップラー効果残しつつどたばたと結界の張られた門をくぐり家主の許へと急ぎ)

(その間狛犬の慌ただしさを聞きつけたか、はたまた他に耳が良い者や気配に敏感な者が相手の存在を察知したのか、何人かの式姫が門の内側から何だ何者だと其方の様子を窺い)

  • No.31 by ガンヘッド507  2015-05-06 20:28:51 

UHEDシリーズ、MBR-5RA2C"ガンヘッ ド"。ユニットナンバーは507号。 世界連邦政府軍の自立型ロボット兵器です。
暫くお世話になります。
(X線投影を用いており、門の陰にいる存在にも自己紹介をする。機体の移動を止めた為、幸い燃料には余裕がある。)

  • No.32 by 狛犬  2015-05-06 21:27:24 

(合成音声で語り掛けて来る未知の存在にギャラリーの式姫はわっとざわめき、その中から一人、髪に白百合の花を飾った帯刀娘がおずおずと前に出て)

小狐丸:は、初めましてっ。私はこのお屋敷の式の一人、小狐丸と申します。狛犬ちゃんのお友達ですよね?…兵器…武器?という事は、あなたは私と同じ「付喪神」の仲間なんでしょうか!?(ぺこりと一礼しギャラリーを代表して挨拶と自己紹介を述べては、どう見ても無機質で構成されている相手の言葉を頼りに素性を尋ね)

  • No.33 by ガンヘッド507  2015-05-08 23:01:44 

概ねその解釈が正解と呼べます。彼女とは、友好的な接触に成功しています。
"ツクモガミ"については情報が不足していますが、私は世界連邦軍の工厰で製造されたユニットです。
(「製造」という単語を用いる事で、無生物であることをアピールする)
"ツクモガミ"は兵器の一種でしょうか。

  • No.34 by 狛犬  2015-05-08 23:33:55 

小狐丸:あ、あれっ?違うんですか?(聞き慣れぬ単語を何とか理解しようとするのも追い付かず、逆に返って来た問い掛けに目を丸くし慌てた様子できょろきょろと背後の仲間達の方を振り返り、しかし博識な者は皆出払っている事を思い出せば相手に向き直って自身の胸元に手を当て何とか落ち着きつつ)
もしかして、違う地方の出身の方なんでしょうか?付喪神というのは、私のように「物」が長い年月を経て魂を持った、いわば妖怪の一種です。もしかしたら、別の郷では呼び方が違うのかもしれませんけど…。あっ、でも私の憑代はこの刀ですから、兵器の仲間と言えばそうですよ!(兵の用いる器物、という意味で解釈すれば柔和な笑みを浮かべながら腰に帯びた刀の柄を撫で)

  • No.35 by ガンヘッド507  2015-05-11 05:27:24 

貴女の発言は、98%正確な解釈です。。
この地域の環境・地形・文化の該当記録データなし。
少なくとも、私はこの地域の出身ではありません。
……魂、厳密には、自我を持ち自律行動を行う兵器としては、貴方と同族と判断されるかと推定します。
(自身の常識が通用しない世界故か、相手が刀の化身と名乗っても疑わない。)
貴女が兵器ということは、この地域でも戦争状があるのでしょうか。

  • No.36 by 狛犬  2015-05-12 02:16:31 

小狐丸:そうなんですか!きっとさぞかし遠い場所から来たんでしょう。私も、あなたみたいに大がかりな鋼造りの絡繰りは初めて見ます!(興味深げに話しを聞けば改めて相手の全容を眺め)
戦争…というより、私は人里を護るために喚び出された式ですから。ここ最近は人間同士の争いよりも、魑魅魍魎の跋扈の方が問題になっていまして…

狛犬:ガンヘッドー、連れてきたッスー!(姉貴分の言葉を遮る声量で叫びながらドタドタと屋敷を駆け、主と思しき烏帽子の男の手を引っ張りながら門を出て)
ご主人ッス!あと、燃料って何がいいか判らないから油と薪の両方用意してみたッス!(ヘトヘトになり肩で息する主を余所に、抱えて来た油壺と主人に持たせた薪束を指差して)

  • No.37 by ガンヘッド507  2015-05-12 23:45:29 

私も、貴女のような精巧な兵器を確認したのは始めてです。
(小狐丸をアンドロイドか何かと思っているようだ。少なくとも、神仏妖怪の類いはガンヘッドの世界には存在し得なかった。)
人間の生活圏が、魑魅魍魎の侵略により脅かされている、と。
(ガンヘッドの機体各部の銃器が、ウォームアップめいて小さく稼働する。敵対勢力の存在を聞かされた為だ。)

お気遣いありがとうございます。UHEDタイプの燃料は、適度な可燃性液体であれば使用可能です。もしくは、エチルアルコールを。

  • No.38 by 狛犬  2015-05-13 16:54:23 

小狐丸:まあ!そう言ってもらえるのは嬉しいですね。きっと、私を鍛えた刀工もお喜びになります(意味は違えど元は人に造られた事は事実、主を褒められたに等しい相手の言葉に頬を赤らめて微笑み)
…あ、あの…大丈夫ですか(話を割ってやって来た後輩に目を丸くしながら、とりあえずは疲れた様子の主から薪束を受け取り背を擦りつつ)

狛犬:ッス!えちるあるこーるっていうのは分からないッスけど、油でいいならどうぞッス!(主から手を離し抱えた大きな油壺を両手で掲げ上げ)

主:…はぁ。どれだけ大きいのが来たのかと思えば…成程、これでは門を潜るのも一苦労であろう(かい摘まんで事情は狛犬から聞かされて来たとはいえ相手の見慣れぬ造形に呆気に取られながら見上げては、傾いた烏帽子を直しつつ上がった呼吸を調え)
こほん。…我が名は大春日文人。この地の守護を任された陰陽師である。して、ガンヘッド…と言ったな。見たところ妖怪ではなさそうだが――…そちは何者なるや?(明かに妖気や精霊の気も持たず、また人が乗っている気配も無いのにも関わらず明確な意志を持って自身の式達と会話を交わす相手の存在は陰陽の道を修めた者としての眼にも異様に映り、やや緊張した面立ちで尋ね)


(/主人についての設定は適当な上、あまり登場させる気は無いのでご了承下さい…それと、ガンヘッドについて少し調べてみようと思い漫画版だけ取り寄せてみたのですが、映画の方の出来は如何なのでしょうか?どうもネット上での評判は賛否両論のようなのですが、ガンヘッドさんの設定が映像寄りなら少し探してみるのもいいかなと…(笑)

  • No.39 by ガンヘッド507  2015-05-13 23:22:15 

燃料補給用のハッチを開放します。
補給は、そこから。
(カメラの視線は狛犬に移り、機体後部に燃料の注入口が現れる。)
(続いて、現れた和装の人物へ視線を移す。)私は戦闘用のロボット兵器。
この地域の表現を借りるならば、カラクリ。予期せぬ内にこの地域に侵入していました。私からもお伺いします。
この地域の情勢・文化・歴史等の情報を頂けますか。


/わざわざ資料を!畏れ入ります……。
もしかしたら逆にこちらが色々聞いてしまうかもしれません(笑)←
ここのガンヘッドは映画よりです。
悪い映画ではありませんが、画面が暗くて見辛かったり脚本がやや急ぎ足な感じだったと思います(うろ覚え
特撮はゴジラシリーズの班なので必見です。
あと、日本語で喋るガンヘッドは2525動画にしかありません(未ソフト化吹き替え版。

  • No.40 by 狛犬  2015-05-14 02:47:38 

狛犬:んんっ?ここッスかー?(何かが開く音を頼りにうろうろと相手の後ろに回り込み身軽に機体に乗り上がったりとする内にそれらしき箇所を見付ければ、油壺の蓋を開け全てを注ぎ込み)

文人:はて、人語を解する絡繰り兵とはまた面妖な。あれが言うには昨夜の妖火の傍に居ったとか…ああ、いや。構わぬ、先にそちの問いに答えるとしよう。見たところ害意は無さそうだしの。(無警戒に燃料補給を手伝う狛犬や、自分が来る前まで世間話に興じていたと見える小狐丸、また臆病な性格とはいえ高い戦闘力を持つ式等も怯えているというよりは興味津々といった様子で此方を見守っている事を考えれば脅威は無いと判断し小さく溜息をつき腕を組めば)
…と言っても、何から話したものか…そちが何処から来たかは知らぬが、見ての通りここは都から遠く離れた田舎じゃ。田舎といえども昔から海と山の幸には恵まれておっての。そこかしらに町家が並び、市も盛況しておったのだが…いつからか、「かくりよ」の穴が空いてしまうようになったのだ。その穴から湧いて出たやれ妖やらやれ鬼やらが蔓延るようになり、それに怒ったか社で鎮められていた荒御霊までも暴れるようになり…見る間に人々の暮らしは衰退してしまっての。そこでこのままではいかぬと、私のような陰陽師が中央から遣わされるようになったのだが。――念の為尋ねたいのだが、そちは陰陽寮から派遣された新兵器…などでは、あるまいな?(若干の期待と、しかしそんな訳が無いだろうとの諦めが半々交ざった眼差しを向け)


(/ジャンル越という事で、折角なので其方様のジャンルについても知っておこうと思いまして(笑)
映画版ですか、つべですがCMのは見つけました!メカものはあまり見ないのですが、BGMやガンヘッドのノリの良さは気に入っています(笑)試しに2525ももう少し探してみます、情報ありがとうございます!)

  • No.41 by ガンヘッド507  2015-05-15 23:57:49 

(説明が通用したのか、燃料タンクに油が満ちていく。純粋な燃料には及ばないが、十分に実用に耐える物のようだ。)
(ガンヘッド機内のサブコンピュータが、膨大な情報を処理し、記憶する。「かくりよ」のようにこの世界独自の情報には、文脈から考察し代用できそうな情報に置き換える。)

状況を理解。当地域の情勢は極めて不安定。
私の所属は、世界連邦軍ガンヘッド大隊です。
陰陽寮という組織は認識していません。

/ありがとうございます、これを機会に、ガンヘッドという作品を好きになってもらえれば幸いです!←

セリフは中々秀逸なものが多くて好きです!どんどん調べてみてくださいませ!←

  • No.42 by 狛犬  2015-05-16 17:49:08 

狛犬:お腹いっぱいになったッスかー?(相手が燃料を欲しがるのはそういうものを食べて生きている存在なのだろう、と深く考えず呑気に訊ね)

文人:世界連…?ふむ…聞き慣れぬ名だが…朝廷にそのような組織があったかどうか。(『世界』、といえば彼にとってはこの狭い日ノ本のくにそのものであり、時折御所に出入りする立場とて無論相手の言うような組織の存在など聞いた事が無くどちらにせよ援軍として遣わされた使者でないという事実にはやれやれと肩を落し)

小狐丸:あっ、あの!(それまで薪を抱え大人しく主の傍に侍り会話を聞いていたところ、ふと思い立てばおずおずと前に歩み出て)
ガンヘッドさん!良かったら、私たちと一緒にこの地方を護っては貰えないでしょうか?私の見立てではかなりの強度の鉄の体を持っていますし…狭い場所に入るのは無理があるでしょうけど、その、…仲間になってくれると心強いです!


(/漫画版を見ても野球に関する台詞が印象的でしたね。機械なのに「確率なんて~」のくだりは実に良いと思います(笑)

  • No.43 by ガンヘッド507  2015-05-18 22:00:41 

燃料タンク、現在充填率95%。十分です。
補給に感謝します。
(全身に血潮が満ちるように、燃料を得たガンヘッドの各設備が少しずつ唸りを上げる。アンテナ先のカメラで相手を見つめながら感謝を述べる。)
燃料、弾薬、保守点検設備が必要となりますが、本地域での作戦行動は可能です。
私を戦力として編入するかは、ご自由に。
(小狐丸の申し出には、肯定的な返事をした。……弾薬等、確保の難しい物はあるが、ほかに身を寄せる場所もなさそうだ。)

/無機質なのに、人間的なのが魅力です!←「見つかったらどうなんだよ!?」⇒「豚の丸焼きをご存じですか。」が好き←

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック