神隠し注意報[シリアス、戦闘、恋愛、一部募集人数制限あり]

神隠し注意報[シリアス、戦闘、恋愛、一部募集人数制限あり]

主  2015-04-18 08:48:41 
通報
貴方は知っていますか?


『神隠し』という名の恐ろしい現象を


貴方は知っていますか?


かつて人は、それを神と崇めたのだと


そんな話、この世界とは離れていると


信じきれますか?




>1世界観

>2募集キャラ

>3テンプレ

>4主設定+募集開始



暫しレス禁

コメントを投稿する

  • No.1 by 主  2015-04-18 09:56:11 

>世界観


とある話


神社や寺など、神がいるとされた場所


そこに足を踏み入れた者が居なくなる


という事件があちこちで起きていた


人間達は奇怪に思い、それを神の仕業だと語り継いだ


他にも神社などではなく、山などでも起こる為に


それは天狗隠しとも呼ばれた


公で知られる名は、




神隠しである


まだレス禁

  • No.2 by 主  2015-04-18 10:19:26 

>募集キャラ


神 三人

人間 無制限

(神社)巫女 一人

神隠しの名付け親 一人

神の姿を認識できる人間 四人(一人は主が貰います)




神…

この世界が生まれると同時に、世界を作り出した第一人者。
神は一人ではなくたくさんいるが、その中でも四人を募集させて頂きます。
神隠しを行うのには、それぞれ理由がある。
その中でも人間を愛し、恋心を芽生えさせる者もいる。
(風、大地など)


人間+神の姿を認識できる人間…

神の作り出した物の一つ。アダムのイヴに始まり今まで継がれてきた者。神隠しについて、一度は聞いたことがあるだろう人間達はそんなこと気にもとめない。
どうせ非現実だろう、と平凡な生活を送っている。
その中でも、生まれつき神や霊が見えるものたちも存在する。


巫女…

神社を守る者の一つ。
ほとんど毎日神社の掃除、警備などをこなしている。
神は見えない。


名付け親…

自身の小さい頃に、神隠しにあったことがある人間。
それをあまりにも神秘的だと感じ、神の仕業だと信じた。
語りついできたものの一人であり、もう一度あの時の体験をしてみたい等と考えている。
神は見えない


※神が見える人間と、神は一人ずつペアの様なものを組んで頂きます。
一人の神の、神隠しに合うものは神が見える人間一人という事ですね。
そこらで恋愛も自由ではありますが、シリアスだったり戦闘だったり、ストーリーを作って頂いても構いません。






暫しレス禁止

  • No.3 by 主  2015-04-18 10:27:24 

>テンプレ




名前
性別
年齢
種類 (海の神、山の神、など)
性格
容姿
神隠しを行う理由(なんでもありです)
備考


人間(名付け親、神が見える人間、巫女)

名前
性別
年齢
種類 (巫女、とか名付け親などで構いません)
性格
容姿
備考




ちなみにロルは10~です


もうちょいレス禁

  • No.4 by 主  2015-04-18 10:45:04 

>主設定

名前/刻廻 時軸(めぐり とき)
性別/女
年齢/15 中学3年
種類/神が見える人間
性格/大人しく、おっとりしている。心配性で周りに優しい。いつもニコニコと笑っていて、友達はたくさんいる。神社で巫女さんの話を聞くのが好き。
容姿/黒の段が入った、艶のあるストレートの髪。ショートカットで、肩より少し下までのながさ。
学校の制服であり、黒のセーラー服に赤いリボンを着ている。スカートの丈は短め。身長は150cm
備考/小さい頃に、一度”時の神”に会ったことがある。記憶喪失のため、自分の名前が分からないときであったため、今の名前を貰った。



キャラとプロフ参考になれば!

では、長々と…
募集開始いたします!!

  • No.5 by カクメイ  2015-04-18 10:47:51 

(レス解禁まってました!支援上げ!!)

  • No.6 by 匿名さん  2015-04-18 10:50:34 

( /レス解禁お待ちしておりました !!
早速ですが神を1人keep宜しくお願いします…!!あと質問なのですが神は「山の神」や「海の神」等のように自然の名前の神ではなくてもいいのですか?)

  • No.7 by 主  2015-04-18 10:55:55 

>カクメイ様
(わわ、上げありがとうございます!!)


>No.6 匿名さん
(お待ち頂いてたのですか?!ありがとうございます!!
神でしたら、もう何でも大丈夫ですよ!海、山など書いておりますが、電気でも水でも生き物以外でしたら構いませんよ!)

  • No.8 by 匿名さん  2015-04-18 11:00:37 

>>主様
( /了解致しました !!では早速pf制作に取り掛かります…!!)

  • No.9 by 主  2015-04-18 11:04:36 

>No.8 匿名様

(はい!では楽しみにプロフお待ちしております!)

  • No.10 by れこれこれ  2015-04-18 11:23:03 

(/神No.2keepお願いします!)

  • No.11 by 主  2015-04-18 11:25:40 

>れこれこれ様

(了解です、ではプロフをお願いします!!)

  • No.12 by 匿名さん  2015-04-18 11:29:24 

名前/輪廻(リンネ)
年齢/不明(というか世界と同い年)
性別/男(神だからわからないけど)
種類/六道の神
容姿/妖艶に輝く銀髪を肩に着くくらいまで伸ばしていて後ろで1つに束ねている。前髪は長く2:8くらいに分けている。細い眉の下には真っ白な肌に生える切れ長でやや吊り上がり気味の赤い目、それを少し隠すように長い睫毛、と全体的に整っていて神らしくない若い顔立ち。175cmと平均的な身長で細身。服装は豪華な和服等が多い。髪の毛を下ろすこともあれば人間らしい服装をすることもある。
性格/キツそうな顔立ちとは逆で穏やかで人当たりの良い性格、ではなく腹黒く人々の苦痛が大好きなドS。神とは思えないゲスさを見せるエキセントリックな性格。心が無いわけではなく優しい時は優しい。(但しごくごくまれに)自称「悪戯好き」だがそれは悪戯の度を越えている。気まぐれな気分屋で好奇心旺盛扱いにくくやや我が儘。
神隠しの理由/一言で言うと人間が大好きだから人間が興味深くて堪らないらしい。持ち前の気まぐれさで人々の運命を変えたりする。
備考/一人称は「わたし」仲間である神の前では「俺」変える理由は「神っぽいから」らしい。完璧主義者で神ということもあってか苦手なことは少ない。物を食べなくても生きていけるからかかなりの少食、甘党で和菓子が好物。洋菓子は大好物(←)。発言等から博愛主義者のような言動がめだっている。有名な六道輪廻の創造者であり名前も自身の物からつけている。六道の能力を使えるとか使えないとか。

( keepお願いした>>6の者です!不備等ありましたらなんなんなりと!!*)

  • No.13 by 主  2015-04-18 11:39:18 

>輪廻様

(わわわわ、素敵なプロフありがとうございます!!しかし一点、一点だけ宜しいでしょうか…?
一応性別につきましては、周りから見れば、だと今のままでも宜しいのですが…一応設定上で曖昧なのは分かりづらいので、どちらか書いて頂けませんか?
本当我が儘で申し訳ないのですが…プロフは書き換える必要はありません、次のコメントでそれだけを書いて頂ければと思います!
あと、他には不備まっっっったく見当たりませんので絡み文もお願いしますね!)

  • No.14 by 匿名さん  2015-04-18 11:48:37 

( /了解です !!性別は思いっきり男と見てくださって構いません!ただ神については性別のことが書かれていなかったのでそういうことにさせていただきました。申し訳ございません。実は女でした的な展開はないので大丈夫です!!←←)

  • No.15 by れこれこれ  2015-04-18 11:59:13 




名前 暁ノ 日ノ出
性別 男?
年齢 三万歳
種類 日の出を司る神
性格 言葉を余り発さない。代わりに優しい音色をそよがせる。話す時、逢う時は白く仄かに光る異次元に移動する。
容姿 3メートル程の身長に、白に赤い丸のお面を被り、白装束を着ている。
神隠しを行う理由 自分に仕えるヒトが必要なため。
備考 太古の時代の時は、沢山のヒトが崇め仕えていた。
(/プロフィール作成時に気付いたのですが、日ノ出は言葉を余り発さないので、喋るのが少なく、ロルが長くなるかもしれないのです。不備ありましたら教えてください)

  • No.16 by 匿名さん  2015-04-18 12:00:27 

( /よくわからなかったので表記をそうさせせいただいただけですので。失礼致しました。)

  • No.17 by 主  2015-04-18 12:06:42 

>輪廻様

(本当に申し訳ありませんでしたっ、では男で宜しいのですね!でしたら、他に不備ありませんし絡み文をお願いします!!)

>日ノ出様
(素敵なプロフありがとうございます!!しかし一点、性別は男でよろしいのでしょうか?それだけお聞かせ願います、他に不備は見当たりません!!)

  • No.18 by れこれこれ  2015-04-18 12:19:07 

主さま
(/えーと、神に性別はあるのか…と思い、なら、という感じだったので、性別を男にしました。性別は必ずしも、という場合は決定してもらって宜しいです)

  • No.19 by 主  2015-04-18 12:23:28 

>れこれこれ様

(あ、一応設定上では書いていただこうと思っていたのですが、絡み上周りからは分からないという感じでも大丈夫です!上手く説明できておらず申し訳ありませんっ。
では、絡み文をお願いします。)

  • No.20 by 林檎  2015-04-18 14:37:51 

(/神keepお願いします!女の予定です、今日中には出します!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック