他人事【ホラーオリなり。無制限】《リニューアル?》

他人事【ホラーオリなり。無制限】《リニューアル?》

主  2015-04-13 00:36:12 
通報
世界観

なんてことない毎日

なんてことない生活

なんてことない穏やかな世界

そんな普通の世の中をただ何事もなく過ごす生活

おおよそそんな生活をおくる人間が大半ではないだろうか
でも、そんな生活の中にも色んなものは潜んでる。
先程すれ違った人間がもしも殺人を犯したシリアルキラーだったら?
さっきまで隣にいた友人は爆弾魔だったら?
付き合っている彼氏が放火魔だったら?
もし身の回りで怪異と言えるものが起こったら?
そんな可能性だってある日常、もし大都市で多くの犠牲を出す事故が
発生することだってある、だがそんなものは他人事。
だが他人事ではない、穏やかな日常がねじ曲がろうとしていた
そして日常であって日常ではないねじまがった日常が始まる…

>1世界観
>2ルール
>3プロフィール
レス禁

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2015-04-13 00:45:18 

世界観

萩宮市について

キャラクター達の活動の主な舞台は日本をベースとした架空の大都市「萩宮市」です。
世界観では「萩宮市」の説明をします。

「萩宮市」
萩宮市は西日本の海沿いにある
それなりの規模と賑わいがある田園都市となります。
人口は35万人程度。海沿いには工業地帯や漁業が盛んであり、山が連なる
内陸付近は田園が広がっておりのどかな印象を与えます。
産業では先ほども言った通り漁業が盛んであり他には農業、酪農なども郊外の
周縁部で行われている。中心の都市部では商業が盛んでまた違った印象もある
名物は「萩宮饅頭」ほんのり甘い餡子が特徴的です。
その他には温暖な気候で取れる果物なども名物として知られています。
5年前に高速道路が都市部にまで伸びたため非常に交通の便がよくなり
人口は増加傾向にあります。
国営鉄道と私鉄の二本が運行しているため、交通網が充実しています。

「萩宮市の気候や地理」
温暖で雨の少ない、気候であり夏は猛暑の様に暑くなりますが
冬はさほど寒くなりません、それによって雪は降ることが少ないようです。
海沿いの平野を低い山が取り囲むような地形であり、大きな川が少なく昔からため池を作りそれを利用して、農業などに活用してきました。
市の中央には「萩宮大通り」と言われる大きな四車線道があり
この通りは中央分離帯に立派な楠の並木があり、街に緑を添えています。
萩宮市には、大きな7つの町と小さな町13程あります。
大きな町は都市部周辺、小さな町は周縁の田園地帯となります。
香華(こうげ)神田(かんだ)荘子(そうし)空閑(くうげ)鶴木(つるき)
池波(いけなみ)鹿毛(かしげ)
以上が大きな七つの町となり、この七つの町が主な舞台となります。

「萩宮市の裏の顔」
パッと見はいい雰囲気を与える。
だが、この都市は犯罪が多く多発するところであるが、住人達は殆ど知らない
何故かはわからないが、噂では市長が名誉のために揉み消すと言う噂や
知ったものは消されるなど根拠もない噂も少なからずある。
ただ本当に犯罪が多発するところであり犯罪者が集まりやすい傾向もある。
こんな噂もあり。
昔萩宮の土地は呪われており人身御供を捧げる習わしが存在した。
けれども実際には人身御供は一部の快楽殺人を好む村の有権者によって
殺害されていただけであった。
今でこそはその風習はないがその者達の子孫、血を継いだ人間によって
尚も裏で殺人が行われていると言う噂があるらしい。
そしてこの噂は萩村に住む老人たちによってこんな言い伝えになっている
「犯罪者でもどんなろくでなしでも天国に行かせてくれる神様が居る」

「萩宮市の都市伝説」
萩宮市には数多く都市伝説があり学生の中ではブームにもなっている。
ただの噂から始まった都市伝説だがバカにできないものもあるとか。
近頃ある都市伝説を試した学生が行方不明になったと言う噂が学生の中では
話題の種になっている

• No.2 by 主  2015-04-13 00:48:39 

ルール

確定ロル禁止
恋愛は3LOkです。
グロテスクな表現あり、キャラ死亡有りです。
キャラが死んでしまった場合新しいキャラを作ってください。
基本シリアス推薦です。
ドッペル行為は禁止です
セリフだけではなく最低限の描写はお付けください。
本体同士の喧嘩はおやめください。

• No.3 by 主  2015-04-13 00:51:06 

プロフィール

一般人
名前

年齢

性別

性格

職業

所持品

容姿

設定

犯罪者
名前

年齢

性別

性格

犯罪者になった理由

所持品(武器などOkですが小型のものにしてください、ナイフなど)

容姿

設定

• No.4 by 主  2015-04-13 00:55:54 

レス解禁です。参加者募集です。

• No.5 by 神崎 徹也  2015-04-13 06:43:56 

(犯罪者で参加希望です!!設定書きますね

名前 神崎 徹也

性別 男

年齢 15

性格
周りからは優しそうに見えるが優しくない。ダサいとか言われると怒る

犯罪者になった理由
何人も殺して殺人鬼と呼ばれるようになった

所持品 ナイフ

服装
不良みたいな学ランと学帽

設定
女は殺さない。毎回男を殺してる

こんな感じで良いですか?

• No.6 by 参加希望  2015-04-13 06:52:28 

(/犯罪者をkeepでお願いします)

• No.7 by 主  2015-04-13 19:58:12 

>5
(プロフィール有難うございます。大丈夫です。有難うございます。)

>6
(分かりました。プロフィール提出お願いします。)

• No.8 by くくかな  2015-04-18 15:09:32 

犯罪者で参加したいです

• No.9 by あきみや  2015-04-18 15:13:35 

犯罪者で参加希望です

• No.10 by れこれこれ  2015-04-18 15:23:20 

(/一般人で参加希望します)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック