物語の中で【3L・お伽噺・文学・歴史・ギャグ/シリアスなど】

物語の中で【3L・お伽噺・文学・歴史・ギャグ/シリアスなど】

道化師  2015-04-11 17:54:07 
通報
おはよう!いや、こんにちは?それともこんばんはかな?ここはどこかって?ここは舞台裏!!君達にはこれから僕が用意しといた台本(物語)で役を演じてもらいます!!あ、演じてもらうのは童話だったり民話だったり文学だったり歴史だったり色々だから選り取り緑だよ!!え?そんな問題じゃないって?まあまあとにかくやってみてよ!!………………ちょっと待って!それお話違ってるから!!ねぇちょっと!!

>1説明&ルール
>2pfテンプレ
>3主pf

コメントを投稿する

  • No.3 by 道化師(中の人)  2015-04-11 18:58:49 

主pf

【名前】クラウン
【年齢】年齢不詳。見た目は12。
【性別】男
【容姿】ミルクティー色の少しふわふわした紙に蒼い丸い目。服は道化師の服を来ている。中性的なショタ。
【性格】楽しいことが大好きで行動などはその場のノリでやったり。**でもありツッコミでもある。
【備考】クラウンと言う名前はただたんに道化師を英語にしたらそうなるからという理由で名乗っているだけで実際は名前がなく自分が誰なのかも知らない。退屈凌ぎにいろんな場所の人たちを呼んだ。

>ALL

よし!今回は…………シンデレラを見たいな!!(台本の役一覧にはシンデレラ、継母、意地悪な姉1、意地悪な姉2、王子、家来とかかれている)

(それでは募集開始です!!ちなみに本来は登場しないイレギュラーな存在としての登場などもできます!!そういう場合は事前に本体としていってくださればあれ?物語の最初の時点でこんなキャラいたっけ?と言ったような流れに持っていきます。モブとしても可能ですがお話が始まるのは主要メンバーが集まってからです!)

  • No.4 by 道化師(中の人)  2015-04-11 19:38:49 

上げ

  • No.5 by 道化師(中の人)  2015-04-11 22:40:57 

あげ

  • No.6 by 参加希望  2015-04-11 23:05:38 

【名前】 merry - メリー
【年齢】大体17くらい
【性別】女

【容姿】ピンクの長い髪を一つに纏めている。頭に大きなリボンをつけ、洋服は動きやすいオレンジのワンピースにスニーカー。瞳は赤と青のオッドアイ。

【性格】陽気で楽しいことが大好き。あまり物事を複雑に考えるのを嫌い、全てをプラスに考えようとする。子供っぽいところがあり、主に**。

【備考】メリーとは陽気な、と言う意味があり自分のようだと気に入っている。何だかんだで世話焼きが好きだったりもする。

(/面白い世界観に惹かれました!
不備等があれば申し出てください。
あと、物語は何を基準に終わらせるのか教えてください)

  • No.7 by merry  2015-04-11 23:09:22 

>>クラウン

あ、はい!
私、主人公のシンデレラやりたーい
(ビシッと垂直に手をあげれば「ガラスの靴履きたいのー」と言いながら自己主張をするようにピョンピョンと跳ねる。

(/主人公やりたいです(by本体)
絡ませて頂きましたがこんな感じでよかったでしょうか?)

  • No.8 by 道化師(中の人)  2015-04-11 23:11:45 

>参加希望さん

ありがとうございます!!物語の終わりは本来の話通りの終わりを迎えるか、役を演じる方々のどなたかが強制的に終わらせることもできます。たとえばシンデレラと王子様が結ばれようとしたところに姉がやって来て姉が求婚したけど断られました、おしまい。など基本的におわらせられますが喧嘩しないように中の人達が話し合いながら終わりを調節したほうがいいと思います!!終わらせるときは文の最後におしまいとつけるとおしまいになります!!

  • No.9 by 道化師(中の人)  2015-04-11 23:15:37 

>merryさん

おはよう!いや、こんにちは?それともこんばんはかな?君はどこのどの時間から来たのかな?まあいいや、いきなりシンデレラやりたいなんて驚かないのかい?普通だったら「ここどこ!?」とか「私を家に返して!」とか言うよ?(近寄ってきて笑いながら首を傾げ)

(はい、大丈夫です!シンデレラですね、了解しました!!他の方々が来るまでは雑談と言う形になります!)

  • No.10 by merry  2015-04-11 23:21:41 

>>crown

うーん、こんばんは、かな?
だって、お家も面白いけどこっちの方がもっともーっと面白そうなんだもん。
(確か夜だった気がしたのでとりあえずこんばんはと言ってみる。面白いものが大好きな自分にとってここは夢の国のような場所であり、夢の国かもしれないとなんとなく思ったりして。

(了解しました。よろしくお願いいたします!)

  • No.11 by 道化師  2015-04-11 23:27:11 

> merryさん

うん、変わってるね!僕は暇だから暇潰しに演劇見たいなとか思ってたんだよ(そう言いながら手に持つシンデレラの台本をパラリと捲り)何か飲むかい?(指をパチンとならせば何もないはずの空間から紅茶が出てきて)

(よろしくお願いします!!)

  • No.12 by merry  2015-04-12 00:02:28 

>>crown

うーん。演劇かぁ。やったこと無いからちゃんと演じれるか不安な感じ…。
わぁ、魔法みたい!これ私には出来ないの?
(演劇、と聞いて見たことはあるがやったこと無いためらしくもなく不安になり、ぱちんと言う音と共に紅茶が出てくれば自分もやりたいと言い始め

  • No.13 by 道化師  2015-04-12 00:05:30 

>merryさん

きっとできるさ(笑い)今暇だろう?少しの間だけ君に魔法使いという役割を与えよう、(パチンと指をならすとあっという間にmerryは魔法使いのような服に変わり)なんかやってごらん?

  • No.14 by merry  2015-04-12 00:23:50 

>>clown

うーん…。そうだ、可愛い椅子が欲しいな。っと本当に出た!!
(少し悩むように首をかしげてから今純粋に欲しいものを言い、クラウン同様に指をならせば、ハートを題材にしたかわいらしい椅子が出てきて

(/つ、綴りを間違っておりました…!
申し訳ないです。)

  • No.15 by 道化師  2015-04-12 00:28:03 

>merryさん

ただし、それは僕が君にその役割を与えている間しか使えないんだよ(パチンと指をならすと景色が変わる)つまりここでは僕がルール見たいなものさ

(いえいえ、普通にカタカナでも大丈夫ですよ~!)

  • No.16 by merry  2015-04-12 00:52:50 

>>clown

なるほど…、ってことは例えばクラウンが私に"女王様"って言う役割をくれれば私は女王様になれるってことね。
(なんとなくこの世界の事を理解し始めていた。「やっぱり、お家よりも面白い世界だわ」と言えば、シンデレラの演劇が楽しみで仕方がなくなり。

(/英語のほうが格好いいので←
そろそろ落ちますね、また明日お願いします)

  • No.17 by 道化師  2015-04-12 00:54:32 

>merryさん

そういうことさ!(理解が早くて助かると笑い)

(わかりました。お休みなさい!)

  • No.18 by merry  2015-04-12 10:00:43 

>>clown

じゃあ、もしクラウンが私に"メリーがルールとする"って言ったら私がルールになれるのかな?
(特にしたいことなどは無いのだが、一例として知りたくなり首を傾げながら上記の質問をする。

(/おはようございます。今日もよろしくお願いいたします!)

  • No.19 by クラウン  2015-04-12 11:14:16 

>merryさん

残念ながらそれは無効なんだよ。前に試してみたことあるんだ(笑いながら)僕の代理という役割を与えることならできるけど

(よろしくお願いします!)

  • No.20 by merry  2015-04-12 11:55:26 

>>clown

あら、そうなの。
ねぇね、クラウン。私甘いものが食べたい!
(ふーん。と興味なさげに返せば、パッと表情が一転し、紅茶のお供のケーキが食べたいと言い始め、

(/突然の出勤要請がかかりまして…。
返しが遅くなります。申し訳ないです。)

  • No.21 by クラウン  2015-04-12 13:09:30 

>merryさん

自分で出せるんじゃないかい?(首をかしげ)

(了解です!)

  • No.22 by merry  2015-04-12 22:41:35 

>>clown

あれ?あ、そっか。私はまだ"魔法使いの役割"を貰ってたんだっけ?
(忘れてたーと笑えばケーキとクッキーと…、とたくさんのお菓子を出す。)
クラウンもおひとつどーぞ。
(沢山出したお菓子の1つを差し出し)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック