見上げれば、雨。創作BML

見上げれば、雨。創作BML

F  2015-04-11 13:32:44 
通報

風にふわりと乗る頼りなさで吹き付けてくる雨粒は存外に冷たく、頭上には薄灰色がいい加減なベタ塗りのようにのっぺりと広がるばかりで目を凝らしてもどこまでも同じ表情の空に心を打たれることは無い。高架橋から、下を潜り幾つも伸びる道を走る自動車の列とその先の街を見つめる。雨は好きなはずなのに、どこか寂しくて。何かが足りなくて。

春先の弱弱しい雨の中出会い、雨粒のレースが二人を繋ぐ、そんなお話。

ルール・マナーを守って楽しく気長に。
置きレス。ロル最低150字。
お相手募集。詳細は>1より。

コメントを投稿する

• No.1 by F  2015-04-11 13:32:58 

と、雨というキーワードに沿って細かな設定を一緒に練ってくれるお相手さんを募集します。但しお互いが作ったキャラクターを交換してなりきりたいと思っています。お相手さんが決まってからの設定・キャラクター作りとなるので、相性が合わなかった場合此方から辞退をお願いするのはとっても気が引けるので、参加希望のレスを下さる際ロールのサンプルなど何か貴方の特徴が掴めるものが有ると嬉しいなあと思います。此方のは親記事を参照してください。ロルでは無いですが、文体の雰囲気は分るかと思います。
興味のある方は是非。

• No.2 by F  2015-04-11 15:10:43 

参考までに。
萌え:甘々、ほのぼの、切ない、微シリアス、性的倒錯、ノンケ、年の差、個性的、など
萎え:過度な鬱・病弱・中二病・重い過去等、低年齢、低身長、無口、女々しい、近親、など

舞台が海外とかでも面白いかなーと思っております。

• No.3 by R  2015-04-11 17:37:43 

(朝から降り続く雨に休日の昼間にもかかわらず比較的閑散とした駅前の通りを、両耳に付いたイヤホンから聞こえる音楽を鼻歌で奏でながら闊歩する。購入したばかりの青いレインブーツは水を弾き、わざわざ水溜りのある場所を選んでいるのか進行方向には目もくれず俯きがちで。ふと足を止め片手に持った傘の透明なビニール越しに空を見上げるとぽつぽつと止むことなく降ってくる雨粒が澱んだ灰色の空を見ることを妨害しており、少しばかりもどかしさを感じて周囲に人がいないことを確認しては握った傘を柄を一回転させ水滴を飛ばし。)

(参加希望します。春の雨っていいですよね。説明文も素敵で引き込まれました!ぱぱっと書いたサンプルなので短めですが、書き方とか癖とかはわかるかなと思います。普段はもう少し長いので、長短の調節は可能です。もしF様のお眼鏡にかなえば嬉しいです。)

• No.4 by F  2015-04-12 04:38:20 

>R様
需要があるものか心配してたんですが、存外に早い反応を頂きまして。ありがとうございます。ご丁寧にロルサンプルまで……とても素敵で、偉そうに選り好みするようなことを言っておいて此方がR様のお気に召すロールを回せるかどうか……些か不安ですが、よろしければお相手をお願いしたいと思います。
ちなみに此方は400字前後〜650字前後のロールが打ち易いです。
何となく寂しい二人が"心の雨宿りする場所"みたいなものをお互いの中に見つける、という感じの穏やかな恋愛にしていけたらと。今のところぼんやりとしたアウトラインだけですが、そんなふうに思っております。何か設定についての案や好き嫌いがあれば教えてください。

• No.5 by R  2015-04-12 07:11:36 

此方こそ、素敵なトピに巡り会えて嬉しい限りです。ロルの相性はキャラの相性くらい大切ですからね、そう言っていただけてほっとしました。此方はあまり拘りませんが、長めのロルが好きなのでF様のロルについていけるよう頑張ります。
穏やかな恋愛って凄く素敵だと思います。恋人同士よりもそういう代えのきかない関係のほうが強く惹かれ合いますよね。ええと…キャラの設定について、抽象的なのですが二人の境遇や環境、容姿や性格などてんでばらばらがいいなと思います。その違いを楽しめる気持ちさえ二人にあれば。あ、あと此方も萌え萎えを下に記しておきます。参考までに。F様は他にどのような設定にしようと考えておられますか?

萌え : ほのぼの、切甘、特殊嗜好、年の差、個性的、程良い狂気、など
萎え : 受け身、女々しい、過度鬱設定、低年齢、愛のない暴言や暴力、など

• No.6 by F  2015-04-12 11:02:35 

萌え萎えの記載ありがとうございます。嗜好が似ていて良かったです。
正反対な二人……いいですね、此方も似通った者同士はつまらないなと思っていたので。元々知り合いというわけではなく、偶然出会って知り合って、一目惚れという程では無いもののなんとなくお互い運命だってぴんときちゃう、みたいな……とか、うーん。年の差があっても面白いかと。世界観は現代、で、舞台が日本じゃなくてもいいかなーとか、ありがちですが片方が家出あるいは逃げてきたところでもう片方と出会って居候、とか、どちらかがホームレスとか、メンタルとか。大した思い付きが無くてすみません……。

• No.7 by R  2015-04-12 12:00:23 

本当ですね。共感できることがたくさんありそうで、嬉しいです。
運命を感じるような出会いというのは良いと思います。此処のトピの説明にもあるように、雨の日とかに出会えたらいいな、とか…。
10代後半と30代前半くらいの年の差が結構好きです。舞台は、外国とかにしてみましょうか。西洋だと上流階級だとかホームレスだとか、そういう設定に不自然さがなくなりますよね。
此方もあまり案を出せていないので、お気になさらず!長くやりとりしていくには設定の基盤が大切ですから、お互いに納得のできるものをゆっくり考えていきましょう。

• No.8 by R  2015-04-19 17:38:51 

お返事がないので勝手ながら上げさせていただきます。
あれから一週間経ちました。年度切り替えの時期ですから、きっと忙しくされているのでしょう。
お体など壊されていないか心配です。どうかご自愛くださいませ。
設定を考える段階ではありましたが、久し振りに自分好みの創作設定でしたのでしばらく待っているつもりです。
急かしているわけではありませんので、時間ができたときにこの文章が目に入れば幸いです。

• No.9 by F  2015-04-20 04:03:44 

何の予告もないまま長らくお待たせしてしまって申し訳ございません。優しいお言葉ありがとうございます。トピックを立てておいてなんですが、これからおそらくレスの頻度はまちまちになると思います。合間を見て何とか間が空かないよう返していくつもりです。こんなトピック主で良ければ、これからもお付き合いしていただければ幸いです。

さて、設定ですが。今のところ暫定で
*雨の日に(雨の中)出会う
*運命/一目惚れ
*年の差(ティーンと中年)
*海外
といったところでしょうか。海外……アメリカやカナダなどの英語圏以外の言葉や知識があんまり無いので似非でごかましていく感じになるかもです、どの国がお好きですか?
出会った後の展開や二人の関係はどんなのが良いでしょう。

• No.10 by R  2015-04-20 19:41:01 

お忙しいのに、すぐ返事をしていただいて有難うございます。
此方もレスにはムラがあるのでお気になさらず!ご無理をなさらないようお願いしますね。

そうですね、今のところそれくらいでしょうか。
外国…個人的にイギリスが好きですが、此方も国柄や文化には疎いのでグーグル先生頼りになると思います。
F様は何処の国を舞台にしてみたいですか?
出逢った後の展開ですが、前のレスでもあったように片方がホームレスであればもう片方の家に転がり込む…とかでしょうか。

• No.11 by F  2015-04-22 04:12:22 

お礼なんて言わないでください! 此方が勝手な事情で放置してしまっていたんですから。先週は余裕がなくてすみませんでした。お気遣い頂きありがとうございます。Rさんも忙しい時はくれぐれもリアルを優先しますよう。

私は特に拘りはないので、イギリスにしてみましょうか。地理はもとより法律関係のこともそんなに気にするような展開があるとは思いませんので、まあ大丈夫かと……。
ホームレスというよりかは、色んな家を転々と渡り歩いていて時々野宿を経験したことがある家出? 不良? 少年って感じがいいかと思いました。あ、家無しが年下だと勝手に思っていたんですが、いいんですかね……? 経緯・理由等はキャラメイクのときに担当した方が練るということで。
こんな感じで良ければ、二人の性格についてですが、正反対の他に何か案はございますか? お互いの足りない部分を補い合えるような感じがいいなあと思います。

• No.12 by R  2015-04-23 06:47:08 

F様さえ宜しければ、イギリスでお願いします。確かに、深いところはあまり気にしなくても大丈夫そうですね。
固定した寝床のない奔放少年、そちらで良いと思います!という事は中年さんは安定した職に就いているほうがよさそうですね。
正反対で補い合える感じ…、それが本当に理想なんですけどいざ考えてみると難しいですね…。例えばですけど、自己愛が薄いからこそ他人を甘やかす少年と甘え方のわからない不器用な中年、とかも上記に当てはまりますか…?
補えても互いに完全に満たされるわけではない、というのがいいなあ。折角お互いに萌えが類似してますので、性的倒錯とかも入れていきたいです。

• No.13 by F  2015-04-25 16:12:37 

では、イギリスで。貧乏暮らしも楽しいかも?、どちらでもいいと思いますが、豪遊してる感じのセレブとか金持ちはあんまり好きじゃないです……。
うーん。難しいですね。自分も他人も嫌いで人間不信気味の暴力少年と穏やかで自然体ですべて受け止めて愛せるおっさんとかはありがち……ですね……。
大賛成です! 相手から半分貰っても100パーセントにはなれなくて、だからこそ満たされないのを相手にまた求める訳ですね……。特殊性癖は描写がなかなか難しいですが、入れられるといいですね、特殊性癖とは少し違いますけど、共依存とかDV要素があったりとかも好きです。

• No.14 by R  2015-04-25 17:10:07 

セレブとまではいかなくても、生活に困らないくらいの安定した収入があればいいな、と。ただ居候ができますから、二人だと苦しいかも…という程度はいかがでしょう?
まさに尖ったナイフ少年!ありがちかもしれないですけど、そういう設定好きです。
まさにその通りです!完全に満たされないけど相手しかいないから、もっともっとと求めてしまうんです。
確かにえぐいのは入れられないですからね。上記のような関係性になると共依存は待ったなしでしょうね(笑) 愛のある暴力は大好物です、取り入れたいです。

• No.15 by F  2015-04-28 15:38:39 

おそらく普通に稼いでいれば普通に生活できるでしょうから、何か凝った趣味か何かの所為で二人だと苦しいかもという状況が生まれる、とか。どうですか。
私も王道(?)設定好きなんです……自暴自棄な若さと年上の落ち着いた感じ、イイです。そういえば蹴ってしまってたんですけど前のレスで言ってた設定はRさんの好みですか? 自己愛が薄いというか他人に必要とされないと自分に価値を見出せない不安がりで尽くしたがりの少年と、些か不器用ながら世話焼きで少年を甘やかす傾向のあるおっさん、とかだと近いですかね? 最初は衝突するけど信頼が深まるのと同時にお互いがお互いにマッチする部分を本当は曝け出したかったみたいな……。これでもまだ運命の出会い感じるんでしょうかね笑。
他に何か加えたい特殊っぽい要素、ありますか?

• No.16 by R  2015-04-30 19:11:46 

いいですね、賛成です!お金を使う趣味…、賭博や葉巻、お酒くらいしか思い浮かばないのですが、何か他に良いものありますかね。
中年さんの包容力はステカンしてるのでしょうね、きっと。此方が軽く提案したものはそれにすごく近いです、なんとわかりやすい表現…!どちらかというとF様が提案したものと立場は逆ですね。
出逢いも運命的で、知っていくにつれてはまりこんでいく感じ、凄く楽しみです。
特殊っぽいものは特にないです。F様は如何でしょう?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック