はじめまして、神様です。

はじめまして、神様です。

匿名  2015-04-10 20:59:06 
通報

先代が早くに亡くなったことによって、若くして神社の神主となった人間。

お世辞にも参拝者が多いとは言えず、むしろ寂れた神社ながらも人間は神主として日夜責務を果たし続けていた。

普段と同じく神社の清掃に勤しんでいたその時、近くの木から聞こえてきた声。

それが、その神社に祀られていた神様。

唐突に始まった人間と神様の生活__。


※関係者以外立入禁止



コメントを投稿する

  • No.29 by 渡辺 武蔵  2015-04-15 01:14:04 

なるほど…じゃあ最初はただのロリだったのに今じゃロリばあさんって事だ
(己としては神様同士の話など想像する事などは微塵もできないが、相手の話をとりあえず全部聞いて理解すれば今にも笑いそうな目でからかうように上記を述べ。相手と話している間に思い出したような表情になれば「そういえば、君の名前は?」と今まで全く尋ねていなかった事を尋ね)

  • No.30 by 渡辺 武蔵  2015-04-17 00:31:12 

(/あげておきますね!)

  • No.31 by 葵依  2015-04-17 18:03:13 

ば、ばあさん!?思っていたよりも武蔵くんは辛辣のようだね…。
(一瞬反応が遅れて呆然となってしまったものの、すぐに我を取り戻すと困ったと言いたげな表情で苦笑し。しかし相手の質問を聞くとまた表情を戻し、自分を強調するように片手を鎖骨直下あたりに軽く当てながら「そういえば自己紹介が遅れてしまっていたね。ボクは葵依、好きなように呼んでくれて構わないよ」と微笑み)

(/遅くなってしまってすみません…。上げ感謝です!)

  • No.32 by 渡辺 武蔵  2015-04-17 19:28:02 

まぁ…意識してやってるからな
(困っている相手を目視しては己に対して言われた事に全く気に障ったような事がなく淡々と平静に上記を述べ。相手が好きなようにと言った途端に悪そうな笑みを浮かべながら「本当になんでもいいんだな?」と再度相手に確認を求め)


(/いえいえ、大丈夫ですよー!ごゆっくり!)

  • No.33 by 渡辺 武蔵  2015-04-20 20:11:41 

(/あげときますねー)

  • No.34 by 葵依  2015-04-20 20:40:12 

(/遅れてすみません…奇数偶数でレス来たかを暗記していたつもりが逆に覚えていたみたいで…;)

ま、まぁ…変なあだ名はやめてくれると助かるよ。
(相手の表情と念を押すような問いかけに嫌な予感を覚えたのか、一度頷きながらも戸惑うような口調で。戸惑うように落とした視線をもう一度相手の視線に合うようにと上げてから、「特に…さっきのロリばあさんみたいのは嫌だよ?」と付け足して)

  • No.35 by 渡辺 武蔵  2015-04-20 21:03:01 

(/あらあら、ドンマイです!というか勝手に上げた私の責任ですね。申し訳ないです!)


…それはフリと受け取っていいんだな?
(明らかに戸惑っているので本当に嫌がっているのだろうという事は分かったのだが誂いがいがありそうだし、何より神様を誂うなんて滅多にできる事じゃないので何を思ったのかそれを実行しようとまたもや悪い笑みを浮かべては上記を述べ)

  • No.36 by 葵依  2015-04-20 21:51:38 

(/いえいえ、むしろ上げてくださったおかげで勘違いしていたことに気がつけたのでありがたい限りです。ありがとうございます!)

何を言うんだい!本音に決まってるじゃないか!
(このままでは不本意なあだ名を付けられてしまうであろうと予感したのか、戸惑うような言動から一転して慌てたような口調になり。必死なのか相手の目をまっすぐに見つめ、無意識のうちに腹部近くで両の手を握り締めており)

  • No.37 by 渡辺 武蔵  2015-04-20 22:37:00 

(/そうですか?ならよかったです!)


分かった分かった
(必死に慌てる様子の相手を見て己の中で満足したのか誂うのをやめなだめるような口調で相手に対し発言し。その後また笑って「呪われたら怖いもんな。だって君は神様だもんな」と相手が恐らく呪ってこないであろうと予測してあえてこういう風に述べてみて)

  • No.38 by 葵依  2015-04-22 18:28:34 

(/遅くなってしまってすみません!)

いや、ボクたちはそんなことはしないけど…。
(とりあえず変なあだ名を付けられる心配はなくなったであろうと安堵し、脱力するように握りしめていた両手を下ろし。神様という立ち位置だというのに宥められたことが不満なのか、唇を尖らせながらぶつぶつと言ったあと、「それでなんて呼ぶつもりなんだい?」と問いかけ)

  • No.39 by 渡辺 武蔵  2015-04-22 21:36:34 

(/いえいえ!大丈夫です!)


そうか、それなら安心だな
(相手から己の予想通りの返答が帰ってくると己の読み通りという事に多少満足したのかニヤーと笑みを浮かべながら述べ。実はというと特に何も考えてなかったため相手からのどう呼ぶかという事に対して聞かれた時は多少沈黙してから「いや、やっぱなんもでねぇわ」と掃き掃除を再開しながら述べ)

  • No.40 by 渡辺 武蔵  2015-04-26 21:25:18 

(/あげますね!)

  • No.41 by 葵依  2015-04-30 01:10:18 

(/あわわ…遅くなってしまってすみません!)

…?
(結局そのまま掃除を再開した相手に、先ほどの件は何だったのだろうかと疑問ありげな表情を浮かべながらその姿に視線を向けており。社の外壁に背中を付けて寄りかかり、片足を投げ出すようにしながら、「武蔵くん一人だけになるとさすがに此処も静かだね。…寂しくはならないのかい?」と閑散とした境内を見回し)

  • No.42 by 渡辺 武蔵  2015-05-01 18:04:25 

(/いえいえ、大丈夫ですよー!少し諦め気味でしたが←)


寂しい…なんて思ったって一文の特にもならんよ
(掃き掃除を再開した刹那、相手から寂しいか寂しくないかと尋ねられては淡々と相手の返答するも、本当は寂しいという感情は常に持っているがこんな事を神様である相手に話したところで何かが起こるわけでもないだろうと思いそれ以上の事は話さず)

  • No.43 by 葵依  2015-05-02 17:21:24 

(/で、ですよね…本当にごめんなさいっ!)

それはそうだけどさ。
(相手の言うことに反論の余地はなく、微苦笑を浮かべながら自分の足元へと視線を落とし。揺れる片足を何ともなく見つめながら、「損得抜きで武蔵くんはどう思うんだい?」と再び顔を上げ)

  • No.44 by 渡辺 武蔵  2015-05-02 17:58:00 

(/いえいえ、冗談で言ったのでお気になさらず!)


損得…?そんな事聞いたってなんになるってんだ?
(神様というものは広く様々な人を見ているものだろうと思っているので己に対してやけに肩入れしてくる相手に対して少し不信感を抱いたのか上記を尋ね、その後掃除が終わったのか箒をしまい相手に対して「とりあえず、上がりなよ」と己の家の中に招き入れ)

  • No.45 by 葵依  2015-05-05 23:44:09 

(/それなら安心しました…。こんなやつですが、これからもどうぞよろしくお願い致しますっ!)

んー…まぁいいよ。お邪魔します。
(相手からすれば自分は初対面なのだし、今不審がられても困るだろうと口を噤み。招かれるまま自宅へと上がり、玄関から家の中を見回してから、「これが武蔵くんの過ごしてる場所なんだね!これから末永くよろしくお願いするよ!」と笑顔で相手の手を握り)

  • No.46 by 渡辺 武蔵  2015-05-06 17:58:29 

(/いえいえ、こちらこそよろしくお願いします!)


あいよー
(相手にお邪魔しますと言われれば無意識のうちに返答、というよりは返事をしては己の頭の中ではとりあえず客間に連れて行こうかと考えていては相手の「末永く」という言葉に反応して驚いた様子を隠しきれないようでそのまま手を握られ)

  • No.47 by 葵依  2015-05-10 00:10:54 

安心して。ボクが居るからには武蔵くんに寂しい気持ちになんてさせないよ。
(勢い良く握った手を上下にぶんぶんと振って楽しそうにしていたものの、ふと相手の驚いた表情に気がつくと動きを止めて柔らかく微笑み。しばらくして握っていた手を離すと、「そうだ、お腹も空いたしご飯にしないかい?」と声をかけ)

  • No.48 by 渡辺 武蔵  2015-05-10 16:57:44 

いや…だからだな……もういいや
(己の話を全く聞いておらず己の手を楽しそうにブンブンと振る相手を見てはもはや質問する気が失せたのかため息混じりに上記を述べ。相手にご飯について尋ねられると「え?葵依って料理できるのか…?」と尋ねつつも己の中で相手の呼び方が決まったのか相手の名前を呼んでみて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック