なりきりをしている"本体さん"とお話ししたい!

なりきりをしている"本体さん"とお話ししたい!

ちか  2015-03-27 19:47:01 
通報
タイトル通り、なりきりをしている方と本体同士でお話ししてみたいです!
本体同士でなりきりについて話す機会ってなかなかないので、興味がある方は是非!
入室の際はなりきり歴とロル数の目安を教えてください!
なりきりの悩みを相談し合うでもよし、ロルについて語るでもよし。
オリキャラやトピの制作についてなどなど幅広い話題を沢山の方とお話しできたらいいなと思っています!


主の簡単な自己紹介
性別/女
なりきり歴/二年半くらい
ロルの目安/200字~1000字程度
トピの掛け持ち/2


なりきりをしたことがない方、礼儀を知らない方、ギャル文字を使用する方は入室をお控えくださるようお願いいたします。


コメントを投稿する

  • No.1 by ちか  2015-03-27 19:50:23 

なりきりカテにいる方々って、個人用カテでもなりきりしてるとか何かしらの用がないとこっちにはこないよねえきっと…。辛抱強く待ちます。人が来なかったら独り言呟く場所にしよう…。

  • No.2 by ちか  2015-03-28 20:31:07 

あげ!!

  • No.3 by 猫柳  2015-03-28 23:14:58 

性別   女
なり歴  確か3年
ロル目安 ムラがあるからバラバラだけど、大体50・60~
掛け持ち 2

自然消滅や雰囲気についていけない等でそのまま消えたりしているので、正確な掛け持ち数はよく解らないです;;
今はあまりなりきりしてないのですが、参加OKでしょうか??

  • No.4 by ちか  2015-03-28 23:21:04 

>猫柳さん

勿論参加オッケーですよ!よろしくお願いします~!
わかります、いざ入ってみたはいいものの想像してた雰囲気と違ったり地雷さんが入ってきちゃったりして自然消滅しちゃうことありますよねー、あの時の罪悪感は異常←

  • No.5 by 猫柳  2015-03-28 23:45:30 

>ちかさん

有り難うございます!
そうなんですよ!偶に「私生活が忙しいので」って正式に脱退することはあったけど、なかなかそれができなくて放置することが多々ありました;;
そのトピが上がってるのを見る度「あああごめんなさい…!!」と懺悔したくなります←

  • No.6 by ちか  2015-03-28 23:51:28 

>猫柳さん

置きレス推奨のところだと多少忙しくてもゆっくりペースで返信できるのでいいですけど、大人数トピだったり戦闘系だったり、即レスが求められる場所ではリアルが忙しいと厳しいですよね~!それでも無言放置せずきちんと報告するのって偉い事だと思いますよ、なんか上から目線になっちゃいましたけど!!
わかります、そのトピが盛り上がってて頻繁に上がってたりするとうわああああああってなっちゃいます←
猫柳さんは普段どういうトピに好んで参加してますか?

  • No.7 by ブラック  2015-03-30 03:15:14 

性別 女
なりきり歴 2014年の夏ぐらいから?(覚えてない)
ロル目安 大体PCで見たときに二行~四行の間、お相手様に合わせるけど豆ロル、短ロルは苦手
掛け持ち 3

いきなりで申し訳ないのですが、私も参加してもよろしいでしょうか?

  • No.8 by ちか  2015-03-30 13:01:21 

>ブラックさん

もちろんです!よろしくお願いしますね♪
私も豆ロルや短ロルは苦手なんですよ。豆ロルはサクサクできていいなーって思うんですけど、どうも長ったらしく書いてしまうのが癖で。なのでそもそもやったことがないです、練習してみたことはあるんですけどあまりにもひどくて←

  • No.9 by 猫柳(起床)  2015-03-30 15:50:25 

>ちかさん

そうなんですよ。あまりリアルタイムのものは参加できないんですよ!混乱してしまうしリアルが疎かになるし…w
いやあ照れちゃいます← と言っても3回ぐらいしかないですけど;;
そしてたまたま覗いたとき「そういやアイツ来ねぇな」とかいう会話されてたときとか壁に頭打ちつけたくなりましたw
好みですかぁ…大人数トピが少し苦手なんで1対1に偏りがちなんですが、オリキャラ不可・置レス可で好きな版権のところに行きます!ちかさんはどうですか?

>ブラックさん

初めまして!宜しくお願いします*

  • No.10 by 千吏  2015-03-30 17:21:54 



性別/男
なりきり歴/二年弱
ロルの目安/80~200程度 又は豆
トピの掛け持ち/無し

長く一筋だったお相手が来なくなって、
三ヶ月?位也離れしてますけど。
よかったら混ぜてください。

  • No.11 by ちか  2015-03-30 19:16:40 

>猫柳さん

わかりますー!キャラリセしますとか言われてるとなんかもう悪いのは自分だってわかってるんだけどんんんってなりますww
いくら設定が素敵でも置きレスや長ロル推奨との記載がなければ参加しないですねー。即レスが求められる場所だとリアルが忙しいので普通に無理ですし…。長めのロルが推奨されていないトピだと、皆さんが短めのロルでサクサク進めている時に私だけ数百字にわたるロルとか書いてたら浮いちゃうじゃないですか、なのでいかないです。短くまとめるのが苦手なもので;;
私も一対一が合うので偏りがちなんですけど、凄く設定に魅かれると大人数トピにも参加したくなっちゃって入っちゃうことがあります(笑)それでそのうち必ずついて行けなくなる…!申し訳ない。
派遣キャラは最近全くと言っていいほどなりきりしてないですねー。pfを考えるのが好きなので。


>千吏さん

わわ、そうなのですか…!もちろんです、よろしくお願いいたしますね!
一筋だったお相手様が来なくなるのは辛いですよね…。それに三か月もロル書いて無かったら、久しぶりに書こうとしても全然書けなくなっちゃう気がします…!
私も数か月くらいセイチャットに来ていなくて、最近久しぶりに来たんですけどロルがまあかけなくてかけなくて(笑)

  • No.12 by ブラック  2015-03-30 23:21:05 

>ちかさん
豆ロルは何だか行動や仕草しか表してなくて、キャラが持ってる少しの気持ちのズレなどが表現できなくてあまり好みませんね。職業病みたいなものです(笑)何度か試してみたんですけど、逆に難しかったです(笑)

>猫柳
初めまして!宜しくお願いしますね!

>千吏さん
初めまして!
私も何ヶ月もお相手様が来なくなったことありますよ、悲しい気持ちになりますよね…
よろしくお願いします!

  • No.13 by ちか  2015-03-30 23:39:43 

>ブラックさん

わかります!!だから豆ロル上手に使ってる人凄いなーって。
そうなんですよー、表情とかちょっとしたしぐさは表せても、おおまかな"流れ"を作れないじゃないですか。その時の場所とか気温とか、どう思ったからどういう表情をしてどういうしぐさをとって、次に何をしようとしているのかとかが気になりだすとそれを全部詰め込みたくなって、それをいかに簡潔にかつ文節や文末もおかしくならないように綺麗に見せるかとか考えたらとても二、三行じゃまとめられないです。長いロルを書かれる方とお話しするならちょうどいいんですけど、ロルが短めの方と絡むときは負担に思われないよういかに簡潔にまとめられるかいつも悩んでしまいます…。

  • No.14 by ブラック  2015-03-31 00:23:59 

>ちかさん
私はお相手様に合わせるので大体二行~なんですけど、やっぱり色々詰め込みたくなってしまいます!
でも、確定にはならないかとか、そういったのを考えていると自分ってなんでこんなにロルが下手なんだろうって思います。
基本はキャラの行動や仕草や表情や心情をロルにしてます。
でもやっぱりもっと上手くロルを回せる人になりたいなと思ってしまいますね。
あと同じ言葉の使いまわしはいつも悔やみます(笑)

  • No.15 by 匿名さん  2015-04-11 18:35:59 

ageます

  • No.16 by 匿名さん  2015-05-04 13:47:19 

支援上げします

  • No.17 by 凪乃  2015-05-04 13:51:59 




性別 女
なりきり歴 7年
ロル目安 ほぼ相手にお任せ。マンモスロルだけは出来ない。
掛け持ち 幾つか


宜しければ……!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック