先が見えない…

先が見えない…

ぶち  2015-03-25 20:37:20 
通報
もう疲れてきました
借金もローンもまだまだ残ってるし頑張っても先が見えなくなって今はただ子供達に申し訳ない気持ちでいっぱいです
世の中には一生懸命頑張っている人がいるのに私は後悔の日々です


コメントを投稿する

  • No.33 by ぶち  2015-03-28 15:52:36 

人は欲のかたまり
私もそうなのかも知れません。お金より大切な健康なからだが今はあることに感謝すべきですね
まだ働けるから

と思う
ですがそれと同時に先の見えない不安がぶつかりあってまた深呼吸

考えないように
今は考えないって自分に言い聞かせてます

  • No.34 by ぶち  2015-03-28 15:55:53 

仕事中泣きそうに
なってしまった
深呼吸をして
なんとか仕事終えました
つらい
何もする気がおきない

  • No.35 by まいか  2015-03-28 19:39:30 

私のうちは大学生と高校生がいます。 
今の時代、思っているよりずっと、奨学金を貰って勉強している子どもが多くいます。
娘の友達にもいます。

親だから子どもに苦労をかけたくないのは当然ですが、思い通りにいかないことは多々あります。
でも、何とか幸せをつかんで欲しいですよね、

私が思うことは、金銭的な苦労をかけることになってしまったとしても、
お母さんがいつも元気で笑顔でいるように心がけて、子どもには優しさと自分の力で歩けるような強さを教えてあげることが大事なのではないかと。

ひとりの時はいっぱい泣いてもいいと思います。
でも、お子さんの前ではやっぱり笑顔で。

幸い、ぷちさんはお身体は健康なようですが、
心の健康も大切です。
通院される場合、役所で手続きすると医療費が無料になることもあるようです。
まずは、動悸や不安が少しでも和らげることができたらいいですね。

  • No.36 by ぶち  2015-03-28 23:52:57 

まいかさん
私の子供達と同じくらいです。
今までお金の苦労を知らずに育ってきて急にこんな負担背負っていけるのかって心配でたまらないですが今の私には毎日の生活でいっぱいです


私も子供達の笑顔が大好きです

まいかさん
ありがとう。ありがとう

  • No.37 by ぶち  2015-03-29 00:03:12 

眠りが浅く食欲もなくできるならずっと泣いていたい。

  • No.38 by ぶち  2015-03-29 00:04:17 

子供を信じろと言われた

  • No.39 by ぶち  2015-03-29 00:14:18 

後悔の日々から
脱出したい
深呼吸

  • No.40 by まいか  2015-03-29 00:28:42 

ぷちさん

何もできませんが…
同じ母親として応援しています。

あなたがお子さんを思うようにお子さんもあなたを思いやっている。
素敵なお子さん達です。
それが何よりの励みで何よりの財産です。

私も変えたい過去、後悔して泣きたいこと沢山あります。
でも、過去は変えられない、後悔しても始まらない。
けれど、未来は変えられる。
どんな風になるのか誰にもわからない。

辛い時は遠い先を見ないで、今を見ましょう。
今日も頑張ることができた。
きっと明日も頑張れる。

私も先を考えすぎると辛くなることを抱えているので、今日1日を思って暮らしています。

  • No.41 by ぶち  2015-03-29 02:07:39 

まいかさんやここを見てくれた人のコメントで
私自身救われてます
少しずつ今の状況を受け入れられたらって思います。

未来は誰にもわからないけど変えれるんだね

まいかさんもいっぱい悩んで出した答えなんだね
今日1日を…
私もそんなふうに考えていきたいです

  • No.42 by ぶち  2015-03-29 02:14:21 

働いていれば
なんとかなるはず

深呼吸、深呼吸

  • No.43 by K  2015-03-29 02:17:41 ID:8a15647f3

何もない俺がどうこう言える立場じゃないが
今の状況を打開しようと頑張ってるぶちさんは弱くなんかないよ

子ども達を不安にさせないと言う気持ちは母親の鏡

すべてうまくいくはずはないけど、何もかもが悪くなるはずもないと思う

いつかその後悔と不安の輪廻から脱出できることを切に願う

今の時代は、努力したやつや熱いやつは馬鹿を見る時代だけど、それでも必死に生きてる人はたくさんいる

ぶちさんの他にも同じ思いで苦しんでる人はたくさんいるよ

ここで腹に溜めてる真っ黒いもん全部吐き出してさ、また明日頑張ればいいさ

応援してるよ

大丈夫、明けない夜はないから
太陽は必ず昇るよ

  • No.44 by ぶち  2015-03-29 08:18:29 

kさん、今は苦しいけどいつか少しは今より楽になると信じるしかないですね。
ありがとうございます

  • No.45 by ぶち  2015-03-29 08:27:02 

目がさめた途端ドキドキして深呼吸
昨日の夜は今を頑張ろと思っていたのにまた後退してる

苦しくてまた車の中に逃げ込んであれこれ思い絶望感にさいなまれる
私…病気かな やだ!

朝ご飯も作らず外に飛び出して何をする訳もなく

  • No.46 by ぶち  2015-03-29 08:29:18 

頭でどうにもならない事考えてしなければいけない事から辛いからと逃げ出して、弱い私

  • No.47 by ぶち  2015-03-29 08:42:10 

メンタルボロボロ
何も考えないようになりたい。

  • No.48 by まいか  2015-03-29 11:41:50 

ぷちさん

母は不安障害ですが、心の病気は優しくて周りのことを考えてばかりの人がなると言われました。

そういう人なら誰でもが病気になる可能性があるのです。

いい先生に出会えば気持ちも楽になってきます。

いろいろ辛い症状があるのですから、やはり病院に行ってはどうでしょうか。

病気が絡んで余計に気持ちが弱くなっていることもありますから。

  • No.49 by ぶち  2015-03-29 23:40:54 

まいかさん
お母さんはいい先生に出会えたんですね

ありがとうございます
私もいい先生に出会えればと思いますが病院に行くにはまだ怖いです

  • No.50 by ぶち  2015-03-29 23:42:34 

深呼吸、深呼吸

  • No.51 by ぶち  2015-03-30 19:44:25 

抗うつだった。

  • No.52 by 藤馨  2015-04-25 12:39:32 

最近はどうですか…?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック