自分の作ったトピックで揉め事が

自分の作ったトピックで揉め事が

シオン  2015-03-18 09:05:44 
通報
オリジナルキャラなりきりで作ったトピックに新しい参加者が来ました。
明らかに初心者のような方で設定もちょっと変わっていますが初心者も歓迎しているトピックですし、このトピックで育てていこうと自分は思っていました。
しかし一部の参加者の方が別のトピックでその方の悪口を言っている所を見掛けてしまいました。
その方々は新人さんが初心者である事と設定が気に食わないようです。
新人さんには設定を変えて頂こうとは思っています。
しかし、新人さんの悪口を言っていた方々がどうしても許せません。
その方々に対する対応をどうするべきか悩んでいます。
トピックのメンバーから外れてもらう事も考えていますがトピック内で恋人が居たり、長い間お世話になっているのでなかなか言い出しづらいです。
注意喚起だと参加者の方々と自分の仲がこじれるだけで何も改善しないような気がします。
悪口を見なかった事にするのはやはり自分が許せません。
もし宜しければこのような場合どのような対応をすればいいか皆様意見を下さい!

コメントを投稿する

• No.1 by セイチャットファンさん  2015-03-18 09:40:10 

すみません、どのトピか分かってしまいました…が、主様の対応は間違っていないと思いますよ。

長く続いているトピにありがちなのですが、昔からいる人達同士で仲良くなりすぎてしまい、新規の方が入りにくかったり…。

本題ですが、その方達をどうにかしたいという気持ちがあるならば、今まで通り、と言う訳にはいかないと思います。
主様の思考をきちんと説明し、悪口云々には触れずに、トピック自体としての方向性を明確にするのが第一だと思います。
それに対して、相手側がどう出るかは分かりませんが、そこに理解があればこれから先同じ事を繰り返す事はないかと。
もし繰り返した場合、ルール違反、と云う事で参加を辞めていただく、というような対応が出来ると思います。

又、今回の事に関してどうしてもこれから一緒にトピを作っていくのが嫌だ、というのであれば、上記の執行を今回に持ってくる、という形で如何でしょうか。

長々と偉そうに書いてしまいましたが、これが正解という訳ではないと思いますので、一意見としてお受け取り下さい。
応援しています。

• No.2 by シオン  2015-03-18 10:29:06 

どのトピックか分かってしまうような内容を書いていますので、セイチャットファンさんがどのトピックの事か特定出来ても不思議ではないので謝る必要は無いですよ。

セイチャットファンさんの言う通り主としての考えを参加者の皆様に説明しようという考えに至りました。
思い悩んだ理由が新人さんではなく新人さんに対する悪口なので悪口に触れずに自分の考えを説明するのに少し苦労するかとは思いますが自分なりの考えをまとめたいと思います。
自分の考えを説明した上でもしもう1度同じ事が繰り返されればメンバーから外れて頂こうと思いました。

長文の相談にわざわざ回答をして下さりありがとうございます。
トピック自体の閉鎖も視野に入れていましたが、セイチャットファンさんの意見を聞きトピックを続けていこうという気持ちになりました。

• No.3 by シオン  2015-03-19 02:07:22 

結局喧嘩になってしまった……。

• No.4 by 通りすがり(なりきりに関してはまだ未熟)  2015-03-19 13:30:50 

終わってしまったかな?まぁ気になったから話すね。

そのオリジナルキャラなりきりでは悪口とかはないんだよね?別のトピックで悪口してたなら。ここは泳がしてみたらどう?

初心者で設定が不満って自分の設定はどうなんだって話だし自分の設定は自分。他の人に何言われようが自分が考えた設定に悪口なんてないよ。まぁ最強設定だったり欠点がないならその初心者に言ったらいいけど可笑しくもない設定を悪口言うのはどうかなと思う。

その初心者さん自分の設定を悪口言われてショックじゃないかな。気づいてないならいいけど相手に言うのはかえって何か言われるしもしかしたら辞めちゃうかもしれない。

今の時間を壊したくないなら言わない事だね。オリジナルキャラなりきりでそれを言われてない限り。

仮に言ったとして参加者達が分かってくれたとしても今後どうなるかわからないし。最初に悪口言ってた参加者達は不満を思った事を頭に残ってるからオリジナルキャラなりきりで言っちゃう可能性だってあるかもしれないね。

ってどっちの味方だよって感じですが自分は初心者の好きなようにやらせたらいいダメなとこは変えたらいいし。悪口言ってた参加者達には口には出さずオリジナルキャラなりきりでいつものようにしたらいいじゃないかな。

……って遅かったか?

• No.5 by シオン  2015-03-22 22:03:08 

何か揉め事が収まったみたいです……。
回答して下さったお二方ありがとうございます。

• No.6 by 通りすがり(なりきりに関してはまだ未熟)  2015-03-23 00:46:09 

そなの?よかったちょっと心配だったんだ大丈夫かなって。

収まったならよかったよ。今の時間を大切にしてなりきり楽しんでね

じゃ

• No.7 by 水蝶(妹)  2016-11-23 08:48:54 

それわかります!。
長い間一緒にいたりすると注意とか
しにくいですよね。
これはあくまで僕の考えなんで
これであっているかもわかりません。
僕ならその方には遠回しで注意をします
例えば、そのなりトピのところに、
新人さんへの悪口、又は別のトピックでの陰口はおやめください。喧嘩×』
など書きますね。
まあもっと分かりにくい文がおすすめですw

• No.8 by どこぞのシ○○ク  2017-08-14 22:01:11 

こんなに月日が経っていたら解決ですね。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック