惹かれた夏の日 / bml

惹かれた夏の日 / bml

n  2015-03-17 18:26:14 
通報

『 少し 興味が沸いた 』

『 一時でも幸せです 』

《 噎せ返るほどの暑い夏の日 》

《 蝉の声が木霊する森で 》

《 秘密の恋をした- 》

>1 ルール
>2 設定
>3 主pf

>暫しレス禁止

コメントを投稿する

• No.1 by n  2015-03-17 18:34:56 

○ルール

□ bml
□ セイチャルール厳守
□ 誹謗中傷禁止
□ 女性キャラ禁止
□ 登録応募逃げ厳禁
□ 無駄な空白禁止
□ 記号(♪等)顔文字禁止
□ 上級者向け
□ 置きレス
□ 長文推奨(台詞<描写)
■ ゆったりやりましょうぞ
■ 応募が重なる場合は選定式
■ 募集は本日午後24時(0時)まで

• No.2 by n  2015-03-17 18:37:27 

○設定

田舎の実家へ里帰りした理人(主)は、
町を囲むように存在する森へ出かけた。

森の奥にある古い神社を見つけ、
人気もないその場所を気に入る。

暇があればそこへ行き、読書をするようになる。
しかしそんなある日、

社の縁側で昼寝をしている理人を誰かが起こす。
顔を覗きこんでいるのは一人の男。

だがその正体は社の主、つまり神様。
不思議な雰囲気を持つ男に惹かれ、
悲しい笑顔が特徴の人間に興味を持ち、

何時しか互いに惹かれ合う-

一時だと解っていても。

□ 話の流れは上記を基盤とします。しかしそれ以外にこういった感じのやりたい等ありましたら、どんどん仰ってください。お互い相談しあい、楽しめていけたらいいなと思っています。

• No.3 by n  2015-03-17 18:57:57 

○主pf

名前 城谷理人 Shirotani-Rihito
年齢 24歳
身長 173cm
職業 小説家
容姿 緩い癖っ毛風のパーマをかけた艶のある黒髪を、襟足は首の中間辺りまでで切り、前下がり気味に揃えている。前髪も長めで左から左右へ分け、右目は隠れがち。切れ長の垂れ目、垂れ眉で頼りのない顔、良く言えば優しい印象のする顔。薄い唇と長い睫毛が特徴的。家にこもりがちで、肌の色は白く、運動もしないため細身。服装は基本的にシンプルが多く、色は暗い色を好む。年中通して長袖長ズボン。紺色のVネックの七分丈の上着に、薄手のスキニーパンツ、靴は深い緑色のスニーカー。

性格 温厚で優しい。滅多に怒ることがなく、人の相談事などを広い心で受け止めてくれ、色々と頼まれごとをされやすいある意味八方美人。マイペースで基本自由人。自分の意見をはっきり言うのは苦手で、よく顔色を伺って会話をしているがたまにさらっと酷いことを言うこともあるものの、本人は無自覚な天然一面も。思い立った時の行動力は凄いもの。

備考 一人称「僕」二人称「〜君」
基本的に口調は敬語だが、親しい人等には外れる。読者が好きで、静かな場所が好き。故に一人を好む。恋愛に関しては奥手。

□ pf例

名前 (和名のみ。神様故、一文字でも可)
年齢 (外見20~)
身長 (170~)
容姿 (獣耳等はNG)
性格 (自由に)
備考 (何かありましたら)

□ 一応といたしましては神様×主という設定にしています。が、まあそこは応相談で。
□ これより募集を開始しますが、質問だけでも受け付けます。

>募集開始
>レス解禁

• No.4 by 匿名さん  2015-03-17 19:27:12 

名前 / 百鬼 ( なきり )
年齢 / 25
身長 / 176cm
容姿 / 綺麗な黒髪に光の角度によっては茶色に見える瞳。髪の毛はさらさらなほうであまり寝癖などはつかず、それらを首がぎりぎり隠れるかどうかのラインまで伸ばしている。前髪は移動する際に邪魔だと感じるようで眉毛の少し下くらいまで伸ばしている程度。目付きは少々、たれ目である程度で何処か困ったような、それでいて寂しそうに笑うのが特徴的。人並みに焼けた肌に成人男性の平均的な体型。服装は基本、神様というのもあるのか白を貴重としているものを着ていることが多い。靴は最近まで草履であったが理人に出会ってから黒地のスニーカーを履くことにした。

性格 / 長年一人であったが為に、若干人との距離感がなかなか掴めずに居る。体質はおかん気質なとこもあるが自分のことに関してはズボラ。人に対しての当たりが当初、強かったが理人に出会ってから少しずつ優しくなろうと変わろうとはしている。それでも他人の話には真剣に耳を傾け、決してバカにするなどのことはしない。

備考 / 一人称「俺」、二人称「お前、または名前呼び」少々、口の悪いときがあるが、それも全て人との距離感がなかなか掴めないためである。

( / 参加希望です。他に何か有りましたら何なりと仰ってください。場合によってはロルテも致します。 )

• No.5 by n  2015-03-17 20:36:14 

(>4(匿名さん)様
素敵なpfありがとうございます。不備等は見当たりません。日付が変わるまでに他の方の応募がなければそのまま決まりですが、他に応募される方がいましたら選定式になりますので、ご了承ください)

• No.6 by n  2015-03-17 23:10:53 

□ あと1時間程で締切とさせていただきます。

□ それまでは募集中です。気になる方はぜひ。

• No.7 by n  2015-03-18 12:11:54 

□ 募集締切

□ (>4)百鬼様にお相手をお願いいたします。

• No.8 by 匿名さん  2015-03-20 11:41:27 

主様、

( / 返事遅くなってしまってすみません…。これから宜しくお願いします。 )

• No.9 by n  2015-03-23 20:26:11 

(/いえいえ!ゆっくりのんびりやっていきましょう! こちらこそよろしくお願いします! 絡み文はこちらから出しましょうか? 自分から!というのがありましたらそちらからでも構いません(☆)←)

• No.10 by 匿名さん  2015-03-30 22:32:43 

( / ウッウッ,有難うございます…!
あ、えっとお願いしても大丈夫でしょうか…? )

• No.11 by n  2015-03-31 16:49:48 

(/勿論ですとも!こちらこそよろしくお願いしますね(うへぺろ!))

• No.12 by 匿名さん  2015-04-20 17:21:48 

( / うひゃ、また遅れてしまい申し訳ございません…!
差し支えなければ絡み文お願いしたいですっ )

• No.13 by 城谷理人  2015-04-20 18:51:54 

───この暑さ、懐かしいな。
(夏、都会では車の騒音や人の声であっても聞こえない蝉の声、無人駅を降りればそれが耳いっぱいに聞こえてきた体を震わせて。帰ってきたんだと改めて実感しつつ、肩に掛けたバッグを持ち直し、張り付くようなこの暑さも今ではどこか心地良くて、一日に数本しか走らないバスを運良く捕まえて実感の近くまで向かうことができれば、窓から流れるその風景をぼんやり眺めて。視界を遮る高いビルもなくて、緑が多いその風景は幼い頃見たままと変わらなくて、近くのバス停で降りれば、そこから少し歩いて。町を囲むように存在する森を眺めれば、何やら提灯がちらほら見えて。そういえばもう少しでお祭りか、と目元を細めると思わず笑みが浮かんで。そうしていれば目の前に見慣れた古い家が見えてきて、少し足早に玄関へと向かえば引き戸を開けて「ただいま。帰ったよ」と声をかけると祖父母や両親が迎えてくれて、お土産を手渡せば祖父母に神様に挨拶をしてきなさいと言われれば、ああ、と一つ頷き。荷物をとりあえず預ければ再び外へ出ると、しかし体力があまりない自分にとっては少し辛くて、一つ吐息を吐き出せば森の入口へと向かい)

(/いえいえ!大丈夫ですよ!これからよろしくお願いしますネ)

• No.14 by 百鬼  2015-04-27 18:06:07 

んー…、今日も鬱陶しい位に天気良いな、

( 相手がこの土地にやって来たであろう同時期に神様というのもあってか何故か白装束と言う何とも暑そうな服装で森の奥であるが故に人気も少なく、お賽銭に人なんて来るわけのないその時間を有意義に楽しむかのようにごろんと神社の境内で悠々と寝転がり。くぁあ、とまるで獣のように大口を開けながら欠伸を溢すと目尻に貯まった涙を強引に拭い去り。最早独りぼっちで居るのも悲しいながら慣れてしまったなぁと昔沢山の人が来てくれていた光景を思い返すと「…つまらん、」何て素直な感想をぽつり。上体だけを起こすなり小さく溜め息を溢しては辺りをきょろきょろと見渡して。相手が此方に近付いてるなんて知るよりもないがまぁ少しくらい寝るのも許されるだろうなんて言い訳じみたことを心の中で唱えると再度横を向いて目を閉じ。 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック