魔法使いの部屋

魔法使いの部屋

アーテル  2015-03-14 01:28:24 
通報

ここは私の部屋だ。

日々の事を綴ってみようと思う。

日記のような物か。



ナリキリ、妄想、現実、病気、どう思ってくれても構わない。


コメントは禁止とさせてもらう。あくまで日記だからな。


魔法使いの日常、なんて物が気になった奴は、覗いていくと良い。
期待に沿えるかは、分からないがな。





コメントを投稿する

  • No.48 by アーテル  2015-04-01 15:04:25 


私はコーヒー派だが、神父は紅茶派だ。
度々くだらない事がきっかけで言い合いになるのだが、今日はそれで軽い討論になった。冗談の一貫な為本気ではない、オアソビだが。
今日はなんと、アルブスがジュース派として参入してきた。

今日の所はジュース派が勝ちで終わったが、オマケで神父のティーポットの中身をコーヒーに変えてきた。

  • No.49 by アーテル  2015-04-01 19:38:58 


アルブスの杖を折ってしまった。
いや、正確には私の昔の練習用のお下がりだったのだが、やはり古い為強度が足りないらしい。
手本として私が杖を振った途端に杖の欠片が飛んだ。
アルブスに怪我が無くてよかった。

それにしても、あの杖を振る感触が懐かしくてつい感傷に浸ってしまった。
もうどれくらい前かも覚えていないが、大変ながらも楽しかったな。
私は今のアルブスと同じように師となる方から学んだが、魔法界には学校なんて物もある。
アルブスに与えている初心者用の魔法書も、そこの所謂教科書だ。

そんな事よりも、早々に杖を買わなければ。
明日にでも買ってくるとしよう。

  • No.50 by アーテル  2015-04-01 19:46:32 


今日は神父が吸血鬼の任務について報告しにきたが、何故あんなにも邪見にするのだろうか。

吸血鬼は魔法使いの血を人間の血よりも好まない。だから安心していられるのだと神父に言われた。
だが、吸血鬼も悪ばかりではない。
人間や魔法使いが悪ばかりではないのと同じで、善良な吸血鬼も存在する。

攻撃魔法を乱射する魔法使いがいるように、科学の力を暴発させる人間がいるように、むやみやたらに吸血し人を殺める吸血鬼も存在するのは事実だ。
だが、全てでは無い。悪の芽があるというのは全ての生き物が共通だ。
そこに意識があるかどうか、故意かどうかは置いておくとしても。

だが、やはり恐怖を抱く者がいるのは確かだ。
人間の中にも我ら魔法使いを恐れる者もいた。姿を隠すようになってはもはや昔の事だが。

私の友人にも吸血鬼はいるが、もちろん善良だ。
神父が恐れる気持ちが全く分からないでもないが、どうか誤った選択だけはしないでほしいと切に願う。

  • No.51 by アーテル  2015-04-01 19:51:09 


そもそも、私は魔法使いというのは「周りよりも少しだけ奇跡を起こせる人間」だと、そう考えている。
まあ、逆に人間を魔法の使えない魔法使い、と思う輩もいるようだが。

だからこそ共存していくべきだとも考えるのだが、それが無理な事も仕方ないのだろう。残念な事だが。

私はこのような考えを持っている為に科学、機械に興味を持ち、ここに来ている。
もし私を奇特だと思い、その奇特な物に恐怖を持つ者がいるならば、いくら凶暴な者でも手を出せないこの空間だけは歩み寄ってきて欲しいと思う。
そして、私達の事を理解してほしい。

  • No.52 by アーテル  2015-04-01 22:34:18 


久々に酒でも飲もうか

寝る前にコーヒーはいただけないからな

  • No.53 by アーテル  2015-04-03 00:00:35 


今日は任務時に溜まった仕事の処理に追われ、結局杖を買いに行く事はできなかった。
アルブスにはもう少し我慢してもらう事になる。
早く買ってやりたいが、まずはこの薬の依頼書を片付けるのが先だろう。

  • No.54 by アーテル  2015-04-08 18:23:21 


ちょっとした問題はあったが、無事にアルブスの杖を購入できた。
結局アルブスも連れて行ったのだが、喜んでくれたようで何よりだ。
ついでに服を何着かと小さなネックレスを買った。とても気に入ってくれたようだが、何度も礼を言われるのは少々気恥ずかしい。
そして街中で泣かれたときはどうしようかと思ったものだ。嬉し涙、という奴か。
このネックレスは近々魔力抑制の為の装置へと改良するつもりだ。

  • No.55 by アーテル  2015-04-10 02:04:20 


最近疲れが溜まるというか、疲れが取れないな。
最近一度に魔力を使いすぎたせいだろうか。
アルブスには無理をさせないように気を付けなくては。

  • No.56 by アーテル  2015-04-13 00:55:40 


アルブスが来てからというものの、明らかに家の中が賑やかになった。
小さき者達は隠れているつもりだろうが、私が分かっていないとでも思っているのだろうか。
アルブスはやはり周りの者を惹きつける魅力があるようだ。
それは誇らしい事でも微笑ましい事でもうれしい事でもあるが、不安でもある。
その特性を生かして早いうちに守護獣でもつけてやってもいいかもしれない。

アルブスの浮遊呪文はそれなりに使えるようになってきた。
まだ華麗にとは言わないが、杖を構えて意識を集中すれば数冊の本なら浮かせて移動できるようになってきた。

  • No.57 by アーテル  2015-04-19 00:38:40 


美しい月だ。
酒でも煽ろうか。

  • No.58 by アーテル  2015-04-23 23:22:59 


アルブスは本当に好奇心が強く頑張り屋だ。
一人で魔法訓練をしていたらしく、今日は椅子を浮かせてみせた。
あまりの上達の速さに感動する一方で不安もある。
急に魔力を使いすぎると、なんといえばいいか、魔力の器のようなものがまだ小さい未熟なアルブスは体に影響が出る恐れがある。
アルブスが一人でどれほど練習をしていたのかわからないためなんとも言えないが、アルブスはたまにやり過ぎる。
勉学の好奇心に規制はしたくないが、教える立場、、保護者の立場からしても安全は考えねばならないだろう。

  • No.59 by アーテル  2015-04-24 03:19:11 


少し休憩だ。
最近は依頼が多くて忙しく、あまりここにもこられない。
仕事が無いよりはましだが、多すぎるのも困りものだな。

  • No.60 by アーテル  2015-05-12 18:41:52 


落ち着いてきたな。今度は神父が忙しいようだが、こっちまで厄介事が来ない事を祈ろう。
今はアルブスの訓練に手一杯だとでも言わせてもらおうか。

今日の夕飯は何にしようか。

  • No.61 by アーテル  2015-11-08 13:36:08 


今回の仕事は長かった。長くなる事を予想してアルブスを連れて行ったのは正解だったな。
長らくこの機械にも触れていない為か、また文字を打ち込む速度が落ちた気がする。
また今夜仕事が入っているが、アルブスを連れていくべきだろうか。

今回の任務でアルブスも大分体力がついたようだ。
その変わりといってはなんだが、魔法の練習も振りだしに戻ってしまいそうでもあるが。
出発は明日にして、やはり今夜は久々にアルブスに魔法を教えるとしようか。

  • No.62 by アーテル  2015-11-08 13:51:39 


最悪だ。留守中に何者かに家が荒らされている。
犯人は残されたフクロウの羽で検討はついているが。あの神父、何のつもりだ。
薬瓶が主な被害にあっていたが、アルブスが怪我をする前に気付いてよかった。

薬瓶の補充、薬、材料の補充と、神父への折檻。
やる事が増えたな。

  • No.63 by アーテル  2015-11-08 13:53:44 


アルブスが掃除を手伝ってくれるらしい。
あの子は本当に出来た良い子だ。

さすがに私の部屋は危険な為、キッチン周りの埃取りを頼んだ。
意気揚々と掃除に向かう背中が頼もしい。

さて、私も始めるとしよう。

  • No.64 by アーテル  2015-11-10 00:43:01 


今回の依頼は見送らせてもらった。
さすがに連続で長期の仕事となると、生活に支障が出そうだ。
それに、アルブスの訓練もしなければならない。思っていた通り、今回の長期任務中訓練をしていなかったせいか以前よりもレベルが格段に落ちていた。
魔法の訓練を1からやり直す事よりも、アルブスの落ち込みようが心配だ。
今夜のうちに甘い物でも買ってこようかと思う。
少しは元気を出してくれるといいのだが。

  • No.65 by アーテル  2015-11-10 00:44:15 


今日久々に神父に会ったが「また過保護が進んでいる」と笑われた。
自分では自覚はないのだが、客観的にみたら過保護なのだろうか…。
それとも、神父にからかわれただけだろうか?

  • No.66 by アーテル  2015-11-14 01:53:20 


仕事が終わらない…。
調合の方が専門だと何度言ったら分かるんだあの神父は…。

休憩がてら夜の森へ散歩に行ってくるとしよう。
薬の材料集めも兼ねて気分転換といったところだ。

  • No.67 by アーテル  2015-11-20 11:00:24 


徐々に冷え込んできたな。
アルブスの防寒具を買わなければならない。
火の魔法は、まだ教えたくはないからな。

ここらでローブを買うのも手だろうか。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック