それでも人として、だから化け物として【3L/戦闘/シリアス/だれでも参加OK】

それでも人として、だから化け物として【3L/戦闘/シリアス/だれでも参加OK】

くじら  2015-03-08 17:06:25 
通報
死者が異形として蘇る

人でありながら、もう人ではない、人の世界には戻れない

それでも人として生きようとする者、人として生きることを捨てる者

「俺は、それでも人として生きたい」

「私は、だから化け物として生きるしかない」

各々の思いがここでぶつかり合う

ルール
・利用規約及びマナーを守って楽しく
・キャラは一人につき3人まで、一人が重要級のキャラの場合残りは一般キャラで
・戦闘や恋愛は許可しますがどちらかに偏っていると思われる場合は注意します
・恋愛に関しては人と第二人類での恋愛は禁止しません
・極端な回避などの自分に絶対有利な行動は可能な限り避けてください
・ロルは自由です、自分のやりやすいもので構いません、最悪なくてもいいです

コメントを投稿する

• No.4 by くじら  2015-03-08 17:24:24 

プロフの書き方

【名前】和名洋名好きにどうぞ

【性別】キャラクターの性別をお願いします

【年齢】キャラクターの年齢をお願いします

【所属】自分の所属をお願いします

【階級】所属組織での階級を書いてください、フォース・エレメンツの場合のみマークをお願いします

【容姿】身長や体格、髪型など、身体的な外見を書いてください

【服装】服装的な特徴を書いてください、容姿と一緒に書いても問題無いです
    学生服は学ラン、セーラー服タイプとブレザータイプがあります。

【怪人態】第二人類側のみ書き込んでください
     怪人態での容姿を詳細でなくてもいいので書いてください
     ただし、注意点として、人間としての面影を大きく残さないでください
     あくまで「怪人」であることを忘れないで下さい

【モチーフ】モチーフになった動植物と無生物を書いてください
      無生物は生物じゃなければなんでもいいです、最悪概念でもいいです

【特殊】モチーフになった動植物や無生物から関連する特殊能力がある場合のみです
    モチーフと全く関係のない能力はNGです
    鳥をモチーフにしているから飛べるといった当然のことはかかなくても問題ありません

【武器】使用する武器を書いてください

【備考】性格や趣味など上には書けないことを好きな様に書いちゃってください

• No.5 by 着ぐるみパンダ  2015-03-08 17:39:33 

(/四之宮産業グループ主任と中立グループのメンバーで参加希望です。)

• No.6 by ビギナーさん  2015-03-08 17:56:46 

東京喰種?

• No.7 by くじら  2015-03-08 17:56:57 

>5

((すいません、書き漏らしで後付のようになってしまうのですが、
((人数制限ありのものを2つ取られた場合、あとから来た人が選べる役が少なくなってしまうので
((片方は無制限の一般構成員のどちらかでお願いしたいのですがそれでもよろしいでしょうか
((どちらかを一般構成員にするならおkです

• No.8 by くじら  2015-03-08 17:58:24 

>6

((いえ、イメージ的には仮面ライダー555のオルフェノクに近いです
((東京喰種は見たことがないのでちょっとわからないです

• No.9 by 匿名  2015-03-08 18:04:56 

>>7を見てふと思ったのですが、一般人?とは一体どういう感じですか?
怪人態にもなれるのですか?それともただのモブのような感じですか?

• No.10 by 着ぐるみパンダ  2015-03-08 18:07:55 

(/わかりました、それで一つ思ったのですが、一般構成員の階級などがあればお教え下さると助かります。)

• No.11 by くじら  2015-03-08 18:21:05 

>9

((四之宮産業グループの場合は怪人態にもなれます
((特別警察機動部隊は人間の組織なので人間だけですね
((特に階級を定めてないないだけで下っ端というわけでもありません
((リーダー、幹部、それ以外と分けて、それ以外に分類されているのが一般構成員という感じです

>10

((そうですね、特に決めていません、
((一般構成員に階級をつけると階級の高い人ばかり集まっちゃいそうなので
((先輩後輩関係やベテランルーキーといった程度の差はあってもいいかと思っていますが
((それ以上のことは求めないでくれるとありがたいです

• No.12 by くじら  2015-03-08 18:21:46 

書き忘れましたが服装の学生服というのは地元の学校のことを指します
また、特別警察機動部隊にこれといった制服はありません

• No.13 by 匿名さん  2015-03-08 18:21:58 

(/四之宮産業グループの幹部で参加希望です)

• No.14 by くじら  2015-03-08 18:32:16 

>13

((了解しました、キープは明日いっぱいまでということにしたいのですがよろしいですか?

• No.15 by 匿名さん  2015-03-08 18:38:31 

>>14
(/分かりました、できるだけ早く書き上げます)

• No.16 by くじら  2015-03-08 18:46:48 

【名前】由良 雅昭(ユラ マサアキ

【性別】男

【年齢】98

【種族】第二人類

【所属】フォース・エレメンツ

【階級】クラブ

【容姿】
身長180cm前後のガタイのいい精悍な顔立ちをした青年と言った感じの風貌
髪の色は黒く、短めに切りそろえたものをオールバックにしている
肌の色は浅黒く体の所々に傷が見られる
眼の色は黒く、鋭く、眉間にしわのよった厳ついもの

【服装】
半袖のポロシャツに厚手のジーパンという比較的ラフな格好
ポロシャツは黒で胸元のポケットに船の錨のマークが入っている
ジーパンはやや暗めの色でこれといって変わった所はない
靴は動きやすいようにとややゴツメのスニーカーを着用している。

【怪人態】
身長3mに達する非常に大柄な怪人態を持つ。
全体的にマッコウクジラのような灰色の体色をしている
頭部はマッコウクジラ特有の大きな額と歯の並んだ口がある
また、額には軍艦の艦橋のような構造物が並んでいる
両腕は樹の幹のように太くなっており、指先は砲口となっている
拳を作った際にメリケンサックのような鯨の歯が並んだ武器が出現する
また、背中から両肩にアームのようなものが伸びており、そこに3連装の砲塔が取り付けられている
足も同様の太いもので、クジラと同じ形状をした尻尾が生えている

【モチーフ】マッコウクジラ+戦艦

【特殊】
・超音波をソナーのように使用するエコーロケーションが使用可能
 また、それを一点に集中させることで強力な衝撃波を発生させることもできる
・3000mの深海へ潜ることが可能で、その水圧に耐えうる強固な肉体を持つ
 それに加え戦艦の重厚な装甲が身体を覆っているため耐久力は非常に高い
・肩や指先の砲口から強力な砲弾を発射することが可能となっている

【武器】
両肩の3連装砲
・戦艦のものを彷彿とさせる巨大な砲塔、
・破壊力は凄まじい物で、近くにいる人間は発射時の衝撃波だけで吹き飛ばせる

指先の5連装砲
・対空機銃がモチーフとなっているらしい指先の機関砲
・肩の砲塔には威力は全く及ばないもののそれでも高い攻撃力を持つ

ナックルガード(メリケンサック)
・鯨の葉が並んだような形状のナックルガード
・重に格闘戦の際に使用される

アンカーハンマー
・錨の形状をした巨大な鈍器、
・後部には鎖が繋がれており、それを持って振り回すこともある

【備考】
カフェ「フォーカード」を営む厳つい青年
本来は98歳の老人なのだが第二人類に覚醒したことで若さを保っている
フォース・エレメンツの実質的な取りまとめ役となっている

旧帝国海軍に所属、乗っていた軍艦が沈没した際に死亡、覚醒している
最近まではある離れ小島で隠居生活をしていたがその存在を突き止められ本土に戻ってきた
60年以上本土と黄龍のない暮らしをしていたが数年で現代の生活に馴染んでいる
料理の技術が非常に高く、それを元に飲食店をやっていたのだがいつの間にかカフェになっていた

自身をもう人ではないと完全に割り切っているため相手が女子供であろうが容赦なく手にかける
その半面接客しているときは相手が誰であろうと丁寧に接客するため、それをよくネタにされる
曲がったことが嫌いな性格であるため、すこしでも卑劣だと感じた場合、
四之宮産業グループからの以来でも突っぱねることが多い
旧3級品煙草を好んで吸う愛煙家、酒はあまり飲まない

趣味は絵を書くこと、特技は料理とサバイバル技術
好きなモノは安煙草とアナログ文具、嫌いなものは無駄な機能をつけまくったシンプルじゃない家電

((遅ればせながら主のプロフです、こんな感じでおねがいしますね

• No.17 by 匿名さん  2015-03-08 23:06:43 

【名前】高峰 信哉 (たかみね しんや

【性別】男

【年齢】35

【所属】 四之宮産業グループ

【階級】幹部

【容姿】
身長は177cm程で体格はいい方。
黒髪で髪はいつもボサボサになっている。
昔は黒眼だったが第二人類となった時に赤色へと変化した
ほぼ常に笑っているため、人によっては不気味がられる

【服装】
黒いライダースジャケットにジーンズという服装
靴はスニーカーを履いており、色はジャケット同じく黒
ポケットには常時煙草が入っていて、服装が全体的に黒い

【怪人態】
怪人態は人間態と比べ全体的に一回り程大きい。色は基本的に黒っぽく、所々赤いラインが入っている
頭は馬の顔のようになっており、鋭い角と鬣が生えている。腰にはバイクのマフラーが片側に二つずつ、計四つ付いており、ここからジェット噴射をして推進力を得ることも出来る。右腕にはフロントライトの形をした二つのライトがついている。
腕と足はともに太く、かなりの力を発揮する。

【モチーフ】馬+バイク

【特殊】モチーフになった動植物や無生物から関連する特殊能力がある場合のみです
    モチーフと全く関係のない能力はNGです
    鳥をモチーフにしているから飛べるといった当然のことはかかなくても問題ありません

【武器】
グリップソード
・持ち手がバイクのグリップの形をした剣
・通常の物よりも切れ味が良く、鉄程度なら普通に切れる

腰のマフラー
・腰のマフラーを取り外して使う
・火球を発射するなどして攻撃する、威力はそこまで高くない
・接近された場合は殴打武器になる

フロントライト
・右腕に付いているフロントライトから光線を発射する
・威力が高く貫通性に優れているが単発でしか撃てず、再装填にもある程度の時間を要する
・普通のライトとしても使用可

カウルシールド
・フロントカウルの形を模した盾
・大きさは本人の体より二回りほど小さい位、防御力は高い

【備考】
元は一般の会社員だったが帰宅途中に事故にあい死亡し、第二人類に覚醒する。
覚醒した影響により10年ほど若返り、瞳も赤色に変化した。
覚醒後は性格が豹変し、ほぼ別人となる。常にハイテンションでふざけており軽薄。また、気まぐれでマイペース。ほぼ常に笑っている。しかしその実力はかなり高い。戦いを人間の可能性と考え、その可能性の為に頻繁に戦おうとする。その為、強い者には興味を見せる。その反面弱い者に対してはぞんざいな扱いをする。悪運が強く、タフ。本気を出すことを嫌っており、なかなか本気を出すことはない。実際は冷静な性格だが味方に対しても自身の目的、本性の一切を隠している。

趣味はバイク弄り、好きなものは煙草とコーヒー

(/>>13の者です、こんな感じでよろしいでしょうか?)

• No.18 by くじら  2015-03-09 19:45:30 

>17

((そうですね、問題ありません、参加有難うございます
((強いてわがままを言わせてもらうならもう少しバイクとの関連性が強いほうがいいですね
((たとえばバイクでの事故が覚醒の原因とか

• No.19 by くじら  2015-03-09 21:14:39 

あんまり人が来ないので役柄を増やしたいと思います

擬似第二人類(セミセカンダリー)
・第二人類の遺伝子を植え付けられた改造人間
・第二人類のような若返りや不老は見られない
・第二人類同様、怪人態への変身を可能としているが、動物のみの特殊能力しか発現しない
・そのためか全体的な能力は第二人類よりは劣っている
・また、外見も人間の面影を大きく残し、「亜人」、もしくは「獣人」といった印象を受ける
・最大の特徴は「好きなときに人間へと戻ることができる」ということ
・第二人類に対向するために第二人類に手を借りるという矛盾をもつ
・そのため世間からの目はあまりいいものではない

特別遊撃隊「デミ・ヒューマン」
・擬似第二人類により構成された改造人間による特殊部隊
・無機物モチーフをもたないという弱点を補うため政府から武器が支給されている
・軍人も多いが、未成年の志願兵も多く見られる傾向にある。

追加募集要項

特別遊撃隊「デミ・ヒューマン」
隊長 1名
幹部 4名
隊員 無制限

民間人 無制限

追加事項

素手での戦闘能力

第二人類>擬似第二人類>人類

武器を持った際の戦闘能力

第二人類≧擬似第二人類≧人類
※武器を持った場合人類が第二人類にかなわないわけではない

人数の多さ

人類>擬似第二人類>第二人類

• No.20 by 匿名  2015-03-09 21:33:47 

(/質問なのですが、何処にも所属せず、中立グループでもない無所属なども有りでしょうか?)

• No.21 by くじら  2015-03-09 21:36:00 

>20

((そうですね、その場合は民間人として参加でお願いします
((その場合でも第二人類、擬似第二人類という設定でも構いません
((また、階級には職業を入れてくれればいいですよ

• No.22 by 匿名20  2015-03-09 21:42:28 

(/なるほど、分かりました、説明ありがとうございます。そこで、一つ提案があるのですが、上記にある説明や質問を新しくルールなどに記入したリメイク版を出した方が良いと思うのですが、どうでしょうか?)

• No.23 by くじら  2015-03-09 21:48:49 

>22

((そうですね、そのほうがわかりやすいでしょうか、
((では改めて改訂版ということで作らせていただきましょう、
((ルールも少々変更したいところもありましたし

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック