真剣な相談?質問?です。

真剣な相談?質問?です。

匿名  2015-03-07 00:07:41 
通報

最近、人生が面倒になってきました。
死にたい、っていうわけでは無くただただ面倒くさい。
このまま生きていてもこの先何があるのか。ただ面倒な事があるだけとしか思えません。今朝、赤になった信号機の横断歩道にふらっと渡り掛けてしまいました。怖くは無いし、頭がぼーとするんです。
このままだと、またふらっと死に掛けてしまいそうです。
まあ、死んでしまっても良いんですが。
ここで質問です。何で皆さんは生きてるんです?
それにどうしたら、この何かが抜けた気持ちを治せますか?

コメントを投稿する

  • No.1 by 常連さん  2015-03-07 00:10:48 

鬱病ではないですか?

  • No.2 by 匿名  2015-03-07 00:13:39 

常連さん
う、鬱病ですか…。
こんな気持ちは初めてなのでよく分からないんですが…。病院行った方が良いんですかね

  • No.3 by 逆C  2015-03-07 00:19:31 

生きる意味を探してみてください
死ぬ意味を探してみてください
貴方は何もしないでわがままなんです
生きてれば辛い事や悲しい事あるさ
生きるんだから
死んだら辛い事や悲しい事はないさ楽だろねでも
残された者が辛く悲しむんだ

  • No.4 by 流星群ひいな  2015-03-07 00:23:20 

治したいとお思いなら、それが既に生きようとしている事にはなりませんか?
難しいことは考えず、楽しい事をされてはいかがでしょう。

  • No.5 by 匿名  2015-03-07 00:24:37 

逆Cさん
生きる意味の探し方を教えて下さい。死ぬ意味の探し方を教えて下さい。
残された人達はきっと、何とも思いませんよ。無関心です。きっと。
こんなトピにコメントありがとうございました。

  • No.6 by 匿名  2015-03-07 00:25:47 

流星群ひいなさん

流星群ひいなさんは楽しい事何ですか?

  • No.7 by 常連さん  2015-03-07 00:26:04 

何もやる気がない、眠れない…ということが続くのは鬱病の可能性もあります。
鬱病は発作的に死にたくなったりします。 
病気だとすれば気力でなんとかできるものではありませんから、1度受診した方がいいかもしれません。

  • No.8 by 逆C  2015-03-07 00:29:48 

探し方なんて生きてれば見つかるし
精一杯生きて死ぬ時に見つかるさ
少なくとも貴方のお母さんお父さん友達
我輩は悲しむよ

  • No.9 by 匿名  2015-03-07 00:29:58 

常連さん
眠りにはつけるんですよね。最近は本当にやることが無くて早めに寝るんです。
一週間くらい前は完徹や、朝方に眠りにつくのが当たり前だったんですが、今は眠れてますし…大丈夫なんですかね、

  • No.10 by 匿名  2015-03-07 00:32:27 

逆Cさん
その生きるのが面倒なんですよね…w
お母さんお父さんは私には興味無いんで、悲しむ事は無いでしょうね。友達は居ないですし、後輩も…仲が特別良い人は居ません…

  • No.11 by 匿名  2015-03-07 00:34:23 

すみません。今日は落ちます。
来て下さった皆さんありがとうございました。

  • No.12 by 流星群ひいな  2015-03-07 00:34:54 

私の楽しいことは、観劇やら体を動かすことやらお酒を飲むことです。
純粋に自分が好きな事を並べただけなので、合わなかったらごめんなさい。

  • No.13 by 流星群ひいな  2015-03-07 00:35:44 

>11
了解です。
返信遅くなってしまって申し訳ありません。
また覗かせていただきますね。

  • No.14 by 常連さん  2015-03-07 10:37:27 


今はちゃんと眠れているのですね?
ただ、判断材料はそれだけではないですし、私が大丈夫と言い切れる話ではないので

http://goodluckjapan.com/nerves16/

鬱病診断の目安となる症状について書いてあります。
よかったら参考にしてみてください。

やはり、念のために病院に行かれた方がいいと思います。
もし、鬱病なら、励ましは逆効果になりますし、いろいろ考え過ぎもよくありません。

  • No.15 by 匿名  2015-03-07 21:06:54 

自分の為じゃなく誰かの為に生きようと思える人に出会えたら、気持ち変わりますよ

私は精神疾患です、何もする気がおきない時もありました
でもそんな時に今は親友と言える人に出会い、私に出来る事は限られてるけど、その人の支えになりたいと思えるようになり、その人の為に私は今は**ないと思っている
主さんにもきっとそんな出会いがあると思いますよ
今は頑張る気力ないかも知れないけど
ゆっくりで良いから前に歩いて行くしかないです
不安なら病院に行った方が良いと思いますよ

  • No.16 by 匿名  2015-03-07 23:01:42 

流星群ひいなさん

お酒はまだ飲めないので分からないんですが、体を動かすのは好きなので、明日らへんに動かしてみようと思います。ありがとうございました。


常連さん
はい。眠れています。
色々詳しくありがとうございます。

匿名さん
親友ですか…私にも出来ると良いですw
ありがとうございました。



  • No.17 by 流星群ひいな  2015-03-07 23:50:29 

いえいえ、少しでもお力になれて嬉しいです。

  • No.18 by MAYU   2015-03-16 20:10:25 

私も前は本っ当に毎日がつまらなくて、学校もいじめられてるわけでもないし、勉強も全然出来ない訳じゃないし、昔とは変わらない生活をしていたのに、いつからか死にたくなりました。毎日が苦しい位つまらなくて生きているのが辛かったです。
でも、もし自分が死んでしまったら家族がどれだけ悲しむかと言う事を考えていました。それで何とか生きていけます。  長くてすいませんでした(汗)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック