売れっ子画家と天才画家【ML / 募集】

売れっ子画家と天才画家【ML / 募集】

トピ主  2015-03-06 23:05:21 
通報


「僕は、貴方の才能が羨ましい。自分の心をありのまま表現できる貴方が」

『俺は、アンタみたいに広い世界を知らない。どんなに叫んだって誰も聞いてくれない』



今や名前を知らない人は居ないという程の売れっ子画家と

才能はあるのに、日の目を見ることができない新人画家の

少し苦しくて甘い同棲生活のおはなし。




*レス禁止
>1 設定
>2 キャラクターについて


コメントを投稿する

  • No.1 by トピ主  2015-03-06 23:43:54 



設定

【表】
「」は日本中に名前が知れ渡り、今では海外でも個展を開くほどの有名な画家。仕事は、絵画だけでなく挿絵や広告など多岐にわたる。
『』は才能こそあるものの、運とタイミングが追いつかずになかなか日の目を見ることができない。雑誌のイラストや広告などの仕事を貰いながら、経済面では、ほとんど『』に頼っている。

【裏】
「」は、いわゆる“仕事向け”の絵を描くことに悩んでおり、自由に心のままの絵を描く天才肌の『』を羨ましいと思っている。
『』は、自分のスタイルを曲げずに自分の感情のすべてを絵にぶつけている。が、努力でのし上がった「」を尊敬し、また羨んでいる。


【関係】
ある日、「」と『』の共通の知り合いである、雑誌の編集者に互いを紹介される。『』は勿論「」のことを知っていたし、「」もまた、『』の絵を見て一目惚れする。それだけでなく、お互いにどこか惹かれるものを感じた二人は、「」の家で共に暮らすようになる。

  • No.2 by トピ主  2015-03-06 23:48:59 



キャラクターについて

「」…穏やかで大人な性格。しかし、胸の内には絵に対する情熱を持っており、それに関することでは熱くなることも。

『』…真っ直ぐな性格。私生活では極普通の青年だが、筆を持つと一変、凡人離れした才能を見せる。


募集

・ロル50字~
・置きレスでも即レスでも、時間のある時に御返事頂ければ
・「」 or 『』どちらでもお好きな方を
・参加の際は、PFと、二人の関係(恋人同士か両片思いか)をお書き下さい


それでは、レス禁止解除

  • No.3 by トピ主  2015-03-07 23:31:58 


募集上げ

  • No.4 by トピ主  2015-03-08 21:11:42 


募集上げー

  • No.5 by 着ぐるみぱんだ  2015-03-08 21:48:24 


なんだか素敵なトピが…天才画家くんで参加希望です!

  • No.6 by トピ主  2015-03-08 21:59:36 


わお、ありがとうございます。
PFの提出をお願いいたします!
主は売れっ子画家の方のPFを作らせて頂きますが、外見や性格に何か特別な希望等ありますか?

  • No.7 by 着ぐるみぱんだ  2015-03-08 22:23:19 


クールでうまく言葉に出来ない不器用くん…と言いますか家事が苦手だったりちょっと抜けた所がある子、だけどいざという時情熱的で行動力がある性格なんか悶えます!容姿は絵も素敵だけど顔もかっこいいなんて世間から騒がれる様な感じがいいかな、なんて漠然と思ってしまいました><
注文が多くて申し訳ありません…(汗)
こちらのキャラについても性格、容姿などご希望あれば教えて頂きたいです!因みに年齢は幾つ位がいいでしょうか?年上、年下、同い年…なんでもばっちこいなので主様にお任せ致しますb

  • No.8 by トピ主  2015-03-08 22:51:58 


なるほど。素敵なリクエストを頂けて嬉しいです!完璧に添えるかは分かりませんが、出来る限り理想に近い姿にできるようがんばりますね。

こちらからは、元気で素直な子、というような性格とだけ。素敵なリクエストを頂けたので、そのままお任せしても大丈夫だろうと勝手に安心しております。
年齢については、此方のキャラは26辺りを考えていて、そちらのキャラはそれよりも若い+成人済みであれば何歳でもOKです!(こちらの年齢についてもっと希望があれば仰って下さいね)

  • No.9 by 着ぐるみぱんだ  2015-03-08 22:59:05 


素敵だなんてッ!我儘の塊みたいな奴で申し訳ありません><全然訂正したり付け加えたり主様の好きな様にしてくださって構いませんので‼︎

元気で素直、了解しましたbあわわ…ご期待に添える様頑張らせて頂きますね!承知しました…それではプロフ作成しますねb

  • No.10 by トピ主  2015-03-08 23:28:03 


名前/ 二階堂 怜(にかいどう れい)
年齢/ 26

容姿/ 首の半ばまで伸びた黒髪、前髪は右が少し長めで、8:2の割合で分けている。身長174センチ、色白で華奢だが、ひ弱というわけではない。整った顔立ちをしているが、自分の外見に興味が無く、服装は黒一色になってしまうことが多い。視力が低く、眼鏡を着用している。絵を描く時は、服の上にクリーム色の麻のエプロンを着る。

性格/ 口数が少なく、一見すると大人しい、もしくは冷たい印象を与えるが、実際は頭で考えすぎて言葉にできないタイプ。そのため、普段溜めていることが一気に爆発して積極的になる時がある。

備考/ 裕福な家庭に生まれ、幼い時から両親は仕事で忙しくしていた。そのため、常に一人で絵を描いていたことが現在の職の起源となっている。絵の系統は植物や風景が多く、人物画は発表したことがない。幼い頃の家事は全て家政婦がしていたため、そういった類の事は一切出来ない。両親が亡くなって家政婦の雇用を止めてからは、食べてもインスタント食品かコンビニ弁当程度。


(取り敢えず作ってみました。訂正・追加の希望があればなんなりと!
二人が住む家は、二階堂の両親が残した一軒家を考えているのですが、縁側があるような和風か、バルコニーがあるような洋風、どちらが良いでしょう!また、二人の関係(恋人か両片思いか)の希望も教えてくださいな。)

  • No.11 by 着ぐるみぱんだ  2015-03-09 00:28:31 

瀬名憂真/セナユウマ/23y

少し跳ねのあるふわふわとした明るい茶髪。清潔感ある適度な髪の長さではあるがどちらかと言うと短髪の部類。身長181cmで高めだがその割りに細め。顔立ちはタレ目に色白のせいか童顔に見られがち。カジュアルな物を好んで着用し、絵を描く際はすでに絵の具で汚れてしまった黒い服を使用

人当たりが良く明るい活発的な性格、少しお調子者の様にお喋り好きで犬を思わせる懐こいタイプだが時と場合、臨機応変に対応し自分の本音は隠しがち。自分の事より人の事を優先させてしまうお人好しで曲がったことが嫌い。

平凡な家庭で両親が共働きだった為負担をかけない様家事全般を熟していた為完全なる主夫。昔から絵を書くことが好きだった事に加え幼い頃想いを寄せてた子から自分の描く絵が好きと言われた事がきかっけ。現在は一応画家として活動してるが絵だけで食っていく事は出来ない為バイトをしつつの生活。実に平凡ではあるが絵となると人並みならぬ集中力と才能を発揮し、自分が納得行くまで描き続ける頑固な面もあり睡眠も忘れるほど没頭する事が多々あり

(遅くなってしまいすみません、こちらもプロフできましたので投下しますね。ほんとっに絵意外は普通の子になってしまって、ご期待に添えてるかは分からないですが何あれば遠慮なくビシッと言っちゃって下さいませ!

ふおお、お金持ちの豪邸…!なんとなく2人に似合いそうなのは和風かな、なんて。両片思いで、お互い相手の事を考えすぎてしまってるがゆえなかなか想いを言えない感じで両片思い希望です!笑)

  • No.12 by トピ主  2015-03-09 00:55:50 


いえいえ!
絵の才能特化で他は普通の男の子、というのが理想でしたので、正にドンピシャでございます。

家の設定&関係の設定了解です!ばっちぐーですb
質問ばかりで申し訳ないのですが、初回のシチュエーションで希望の場面などありますか?

  • No.13 by 着ぐるみぱんだ  2015-03-09 01:05:38 


おお、それは分かったです‼︎

色々要望ばかり申し訳ありません><
特にはないので、主様のやりやすい様にしちゃって構いませんのでお願い致します)

  • No.14 by 二階堂 怜  2015-03-09 01:23:06 


(朝起きてから、仕事の依頼――絵本のイラスト――を片付け、そのまま個人的な作品である油絵を描き始めていると、いつの間にか時間は昼過ぎになっており。筆を置いてパキ、と首を傾け鳴らすと、首を手のひらで押さえたままぼんやりと自分の絵を眺めては溜息を吐き。やはり、同居人のように感情の溢れてくるような絵は描けない。そんなことを考えていると、ぐぅ、と自分の腹の音が鳴るのが聞こえて。「……腹、減ったな」と呟けば、何か菓子でも食べようと部屋を出て)


(少し長めになってしまいましたが、50字以上であれば問題ありませんので!此方も増減してしまうと思います。
要望は沢山言って頂けた方がやりやすいので、寧ろ感謝しているくらいです、ありがとうございます。
恐らく、自分はこのまま眠ってしまうと思います。御返事は遅くとも明日中には致しますので!
改めて、これからどうぞ宜しくお願い致します。おやすみなさい。)

  • No.15 by 瀬名 憂真  2015-03-09 02:56:03 

あっ、怜さん。丁度良かった今お昼ご飯出来たので呼びにいこうかと思ってたところだったんです!良かったら一緒にお昼どうですか?
(自分も朝からまだ数少ない絵の依頼で、仕事を進めてたのだが仕事内容に合わせて自分の感情を出すのがなかなか難しく苦戦。少し息抜き含め、自分の稼ぎがあまりにも少なく同居人に負担を欠けてるからせめて家事位は、同居人はほっといたら体に悪いものばかり食べるしと昼食を作り呼びに行く所で。今だに信じがたい、日本いや世界に知れ渡る有名人で憧れの人が同居人だなんて。姿見つけると、表情明るく駆け寄っていき。)


(了解しました!こちらもある程度回せるのでその時によってロル増減してしまうかと思うのでご了承下さい><

いえいえ、希望に沿っていただき有難いです‼︎
お返事は時間がある時で構いませんのでゆっくりお待ちしております。早速わんこスキル発揮させちゃって…(笑)ちなみに勝手に名前呼びにしちゃったんですが大丈夫ですか?憧れて有名人って事で師匠なんて呼び方も有りかな、と思ったのですが、呼び方ご希望あればぜひ!
こちらこそよろしくお願いします)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック