擬人化アパートでの日常(3L/日常/初心者歓迎)

擬人化アパートでの日常(3L/日常/初心者歓迎)

主  2015-03-04 22:39:33 
通報

ここは日本昔話の擬人化キャラ達が暮らしているアパート。

・・日本昔話の擬人化キャラだって普通に生活してるんですっっ!!

そんなこんなで入居者募集中♪ヽ(´▽`)/

※レス禁



コメントを投稿する

  • No.27 by 叶美  2015-03-25 16:48:00 

>>乙女s、鶉s

ケーキ!
いいですね、行きたいですワン
(と、乙女さんに言いながら小さく飛びはね
た、後で鶉さんに)
あ、えと、鶉さんでしたっけ
お散歩なら一緒にいきませんか?
(と、笑顔を浮かべる)

  • No.28 by 希空  2015-03-25 17:56:41 

(/↑名前変え忘れた;)

  • No.29 by 万寿 鶉  2015-03-25 18:16:52 

>乙女さん、希空さん

お出掛け、したかったんですけどちょっと絡まれてましてね~
(「ケーキ、ですか…」と呟いては上記を述べ)
良いですけど、ゆっくり行きましょうね。希空さん
(「なんせ貴方走るの速いですから」と言えば声を出して笑って)

  • No.30 by 参加希望  2015-03-25 19:57:37 

名前・猿飛 佐助(サルトビ サスケ
性別・男
年齢・25
昔話し・桃太郎 猿
性格・大人しくて口数の少ない性格。とても優しくて生き物が大好き。殺生が嫌い。
容姿・茶髪のショートヘア。身長182センチの大男。筋肉質でガタイが良い。服装は藍色のジンベイをきていて、額にハチマキをしている。
備考・仕事は大工をしている。力仕事が得意。案外器用である程度の事は何楽こなす。頼まれごとを断らない。

(遅くなりました!お猿キープお願いしたものです!よろしいですか?

  • No.31 by 詩織  2015-03-25 20:30:25 

>all

あら、みなさんお揃いで~
何してるんですかー?私も入れてくださいな~
(そう言って買い物カバンをてからぶら下げてにこにこと笑いながらみんなに近づいて私も入れてと言い話を聞きたがって)

  • No.32 by 万寿 鶉  2015-03-25 21:31:01 

>詩織さん

やぁ…詩織さん。なんか乙女さんがケーキを買いにいくらしい…よ。
(後ろから迫ってきたヤンキーを廻し蹴りしては「近頃外は物騒ですね…詩織さんも彦星さんぐらい連れていかないと危ないかもですよ」と笑って)

  • No.33 by 詩織  2015-03-26 00:48:33 

>万寿 鶉

いや、あの人はボディーガードにはならなそうよ…
(頼りなさそうでしょ?と苦笑いをすると鶉に向かって足痛くない??と聞いて微笑んで)

  • No.34 by 万寿 鶉  2015-03-26 07:34:21 

>詩織さん

ボディーガード…盾にならなるでしょう?
(フフッと笑っては「自分より彼の心配をなさったほうがいいかと」というとボロボロになったヤンキー達をみて足で蹴りながら)

  • No.35 by 竜城 乙女  2015-03-26 08:32:02 

>>木引さん、万寿さん

絡まれ……私余計な事をしましたか?
(万寿さんの言葉にハッとして少しオロッとした様子で尋ね。)
お二方はケーキお好きですか?
(ゆっくりと歩きながらスイーツ男子なのかなと思い聞き。)

>>星野さん

星野さんこんにちは~
ケーキ屋さんへ行くんですよぉ
星野さんはお買い物へ?
(にこりと笑顔で挨拶を返すと行き先を答え、相手の手元を見て小さく首を傾けながら話し。)

  • No.36 by 万寿 鶉  2015-03-26 12:42:48 

>乙女さん

いえいえ、助かりましたよ。人が居るときは絡まれにくいですから。
(フフッと笑っては「自分は甘いの苦手かなー…ガトーショコラとかはたまに食べるだけ」と告げ)

  • No.37 by 枝折り  2015-03-26 15:01:08 

>万寿 鶉

盾かー、いいね。(笑)

(鶉の言葉にふふふと笑うとそうね。盾にはなるかもねなんて言って笑う。 )

ワタシはねー、なんかケーキでも作ろーかなって思って…(笑)
(チョコかチーズケーキ作りたいななんていって微笑み。)

  • No.38 by 詩織  2015-03-26 15:06:32 

>37わたしです。゚(゚^ω^゚)゚。
すいません、

  • No.39 by 万寿 鶉  2015-03-26 18:06:47 

>詩織さん

男なら体を張って相手を守るなんて当たり前でしょうし…傷があるぐらいがかっこいいですしね。
(声を出して笑えば「あぁ、失敬」と言いゴホン、とわざとらしい咳をして)

  • No.40 by 詩織  2015-03-26 19:43:21 

> 万寿 鶉


そうね、あの人喧嘩したことのなさそうな人だしね、(鶉が声を出して笑うとそれに乗るように豪快に笑うと、付け足すように あ、私とはするわね…と言って)

>乙女

あ、乙女ちゃんだ~
今ねけーきをつくろうかとおもってるんだけど、
それの買い出しだよ
(一緒に作る?と微笑み、みなさんもどうですか?とさそいかける)

  • No.41 by クロネコΨ  2015-03-27 08:57:13 

(/全然できなくてダバダバするわたし!!!。゜゜(´□`。)°゜。
話がちゃんと頭に入ってこれてなくて発言おかしいかもです、すいません・・・)

僕、作るより食べたいです・・・
あ、でも皆さんが作るなら僕も作りたいですワン!
(人差し指を口にあて少し考えてから
両手を頭上にあげぶんぶんとふる)

  • No.42 by 万寿 鶉  2015-03-27 19:21:33 

>詩織さん

俗に言う夫婦喧嘩、ですね~
(「なんと恐ろしい…」と言えばまるで相手を小馬鹿にするように笑っては「やはり女性は見た目で選ぶべからず、ですねー」と言い)


>希空さん

なら、自分とのお散歩はまたの機会に…ですね。
(相変わらずの元気だと笑いながら自身は「では失礼」とお辞儀をしては人混みに混ざって行き)

  • No.43 by 詩織  2015-03-27 20:12:45 

>万寿 鶉


夫婦ねぇ…
(そんな大した関係じゃないわよ?と言って笑っていると鶉の言った見た目で選ばない方がいいという言葉に それは褒めてるの?けなしてるの?と言って問い詰めて。)

  • No.44 by 熊野高  2015-03-28 06:11:15 

名前: 熊野高
性別: 牡
年齢: 20
日本昔話:金太郎
容姿:頭の左右に耳を付けてジャージ姿、髪は黒くて耳までのショート目は野性的な目で少し垂れ目身長200cm
性格: 負けず嫌いでおちょくるのが大好きだけど怪我をさせるのは嫌い、森にすんでおり、
貼るならナイト外には出ない寒がり
備考 金太郎とは親友、魚以外は襲わない変わった熊

  • No.45 by 詩織  2015-03-31 14:41:43 

あげます!

(最近みなさんこないですね…)

  • No.46 by 希空  2015-04-04 14:30:58 

(/どう反応すべきかわからず(-ㇸ-;)すいません)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック