もういやです…(コメントお願いします!

もういやです…(コメントお願いします!

松田  2015-03-04 17:46:39 
通報
私は中学1年の女子です。私は内気で弱虫で友達がいないです。私の学校は携帯を持ってきてはダメなんですが何人かの人は持ってきています。それが1ヶ月前に先生にバレてその人達はしかられました。それがなぜか私が先生に言ったという噂が流れて私はチクリの下劣な奴だと言われています。本当に言ってないのにそれは他のクラスにまで広がってしまい、今では学校で私が歩くだけで避けられて陰口をいわれ、私が触れるだけで黴菌扱いされ、私のところは掃除もされなくていつも1人です。もう存在すらも嫌がれてるような気がします。

コメントを投稿する

  • No.1 by 松田  2015-03-04 17:48:49 

今日は席替えで同じ班員の方に「アイツと一緒とかマジ最悪」と言われました。聞こえてしまったので振り向くと今度はキモイと笑われました。席もめんどくさい係りも許可なく押し付けられて、もう…どうしたらいいのかわかりません

  • No.2 by 松田  2015-03-04 17:49:37 

突然こんな質問しても困りますよね、回覧していただけでも有り難いです。回覧ありがとうございます

  • No.3 by 松田  2015-03-04 17:51:16 

恋愛だって友達だってしたいのに、このままでは中学生活がボロボロです…。
親は学校にいかなくてもいいと言ってくれますが、私は夢があるのでそれをかなえるためにも、勉強はしたいんです。

  • No.4 by 渋谷ん*  2015-03-04 17:51:21 

Ciao(*ゝω・*)ノ

トピ主さんは何か部活に入ってたりする?
部活内や委員会内で自分の居場所を開拓してみるのはどうかな。

  • No.5 by 松田  2015-03-04 17:54:16 

渋谷んさん

コメントありがとうございます!
美術部です!でも同級生たちからは声をかけても無視されます。先輩方はその同級生と仲がいいので私のはいる枠がありません。

部活は最近はサボリがちです

  • No.6 by 渋谷ん*  2015-03-04 18:04:56 

俺はイジメた経験もイジメられた経験もあるから言えるけど。

孤立したらどんどんツラくなるよ。

どんなグループでもいいから自分の居場所が見いだせそうな場所を見つけたら積極的に踏み込んでみてごらん。

スクールカウンセラーってどこの中学にもいると思うけど、
そこに相談してみるのもひとつの手だぜ(*ゝω・*)ノ

  • No.7 by あああ。  2015-03-04 19:29:15 


携帯を持ち込んだあげく、その責任を人になすりつけるなんてひどい人達ですね。

そもそも携帯なんぞ持ち込まなければ良いものを…。

チクリを下劣とか言っている時点で幼稚に思えますし、そのようなことでバイ菌扱い、訳がわかりません。

私の経験上、そういう時はほとぼりが冷めるのを待ちますね。悔しいことに松田さんが悪くなけれど、嘘の噂が広まってしまった以上陰口を叩くやからにはしばらくは耐えるしかありませんね。理不尽な話ですが …。

また、弱気な態度また強気な態度を取っていると、それを意地悪につついてくる人もいるでしょうから、出来るだけ平然を装ってみるのも手かもしれません。

松田さんが本当は噂を流してないことを知っておきながらそのような態度を取っている最低な人達もいるかもしれませんが、なかには本当に噂を流していたと勘違いをしている人もいるかもしれません。誤解が解ければ一番よいのですが …。

松田さんは夢を叶えるため勉強をしたいという気持ちをお持ちなんですね、とても真面目で素晴らしい方ですね。そんな人が理不尽な扱いを受けるだなんて腹が立ちました。

せっかくの中学校生活ですものね …。

噂というのは本当に面倒くさいものですよね …。

  • No.8 by いけだ  2015-03-05 11:19:19 

マジかよ((((;゚Д゚)))))))

  • No.9 by 匿名  2015-03-05 20:16:01 


そいつら最低ですね。

私もいじめられた事があるけど三年ぐらいでいじめられなくなりました。

いじめられて辛いかも知れませんが気にしないで耐えてください!!

  • No.10 by ほのぼーん  2015-03-05 20:35:47 

なんてやつらだ…
アドバイスは下手だけど愚痴ならきくぜ!
ふぁいてぇん!

  • No.11 by 松田  2015-03-05 20:40:27 

皆さんありがとうございます!
本当にありがとうございます!
あああ。さん私のことをそこまで必死に考えて頂いて本当にありがとうございます!
いけださんもありがとうございます!
匿名さん!私頑張りますのありがとうございます!
ほのぼーんさんありがとうございます!元気が出ました

皆さんのアドバイスはや優しさのおかげで自信がわきました!少しずつ誤解をとくように頑張ります!

  • No.12 by 松田  2015-03-05 20:41:51 

皆さんのコメントをみていたら嬉しさで涙がでてきました。泣かないと決めていたのになぜかスッキリしました!明日皆に挨拶してみようと思います!部活もいきます!

  • No.13 by 碧羅  2015-03-05 20:43:15 

この人たち最低ですね…

なにか理由があるかもですけど
どんな理由があったて、いじめはだめですからね。
本当に残酷ですね。
えーと、無視が一番いいと思います、または、『少し』の間学校を休むとか。
休んでる間は、嫌なことを忘れたり、家で勉強したり…
菌扱いは酷いですよね
あなただって一人の人間ですから

ときには逃げてもいいと思いますよ。

  • No.14 by 碧羅  2015-03-05 20:45:09 

泣きたいときはなけばいいですよ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック