百鬼夜行 【3L可 / 戦闘あり / 途中参加歓迎】

百鬼夜行 【3L可 / 戦闘あり / 途中参加歓迎】

主  2015-03-04 11:34:48 
通報
此処は現代の日本
昔とは違い、妖や鬼の姿もなく暮らしていた
しかし、それは1つのきっかけにより崩れてしまう
鬼が掟を破り、人間界に出ていってしまったのだ


人間界で暴れようとする鬼を止めるために出てきた妖
人間界で暴れようとする鬼

その両者は人間界にいる、自分達の姿を見れる人間をパートナーとし、自分達の目的を叶えようとする…


《ルール》

1.セイチャルールは厳守
2.本体同士の喧嘩禁止
3.ロルは最低で30文字 ~
4.登録落ち防止のため、2週間でキャラリセ
5.keep落ち防止のため、24時間まで
6.4、5共に一言あれば延長可能


>1->3までレス禁止

コメントを投稿する

  • No.1 by 主  2015-03-04 11:42:37 

はじめに


・このトピに似たようなものがあるのは知っておりますが、パクリではないのでその認識だけお願い致します。

・人数制限は一応つけさせていただきましたが、今後の様子を見て増やしていく可能性もありますので。

・リアルが忙しくなかなか入れないという方もいらっしゃると思いますので、置きレス推奨で進めていきたいと思います。

・キャラリセ期間など決めましたが、6にも書いたように一言あれば延長可能です。

  • No.2 by 主  2015-03-04 11:45:01 

募集

妖1 × 人間1
妖2 × 人間2
妖3 × 人間3
妖4 × 人間4


鬼1 × 人間5
鬼2 × 人間6
鬼3 × 人間7
鬼4 × 人間8

性別などは決まっておりませんし、cpもこの通りでなくて構いません
ただし、パートナー設定だけはこの通りでお願いします

  • No.3 by 主  2015-03-04 11:48:21 

名前 / 鈴
読み / レイ
性別 / ♀
種族 / 妖1  (白狐)
年齢 / 18程度
能力 / 青白い鬼火を自分の周りに浮遊させながら、自身も青白い炎を使う。自身の身体を炎で包み込み、半径2km以内の好きな場所に炎に包まれ現れる移動術も使用可。妖力はかなり多く、多少の事では不足する事はないが、御札系、お祓い系の術が苦手。というか、嫌い。自分が使うなどもっての他

容姿 / 白銀の腰の辺りまである髪を緩く結ってある。サイドは顎の辺りまでで、左側の髪に紅い紐を結んでいる。前髪は眉の辺りで切り揃えられている。瞳は二重で茶色。巫女のような姿。袖の回りには髪に結んでいる紐と同じような色の紐がついている。尻尾と耳を隠すことが出来ず、髪色と同じ色の尻尾と耳がついている

性格 / 大人しく、自分から活発に活動することは無い。普段、にこにことしている分怒らせると怖い。戦闘はあまり好まないが、仕方のないことと割りきる

備考 / 一人称「私」二人称「貴方」
妖の世界から出てきたのは良いものの、自分の姿を見ることの出来る人物は限られているということを実感する。心の底では親から聞いている、昔みたいな人と妖が共存できる世界を望んでいる。パートナーは、青い炎の剣を使えるようになる

(pfテンプレ)

名前 / (妖、鬼は和名、人は洋名、和名どちらも可)
読み /
性別 /
種族 / (何の妖、鬼なのかも)
年齢 / (妖、鬼は見た目年齢)
能力 / (最強設定不可。欠点も入れること)
容姿 / (多少の美化可)
性格 /
備考 / (何かあれば)


(/需要があるのかはわかりませんが、レス解禁させて貰います。では良縁を願って)

  • No.4 by 着ぐるみパンダさん  2015-03-04 14:15:45 

(/人間1キープいいですか?)

  • No.5 by 主  2015-03-04 14:22:01 

>4

(/了解致しました。素敵なpfお待ちしております)

  • No.6 by 海原 蒼  2015-03-04 14:47:06 

名前 / 海原 蒼
読み / かいばら そう
性別 / 男
種族 / 人間
年齢 / 21
能力 / 刀と自分に神の力を宿し力や瞬発力などの身体的な能力を増すことができるが集中力が切れると能力が解けてしまう
容姿 / 身長175センチの黒髪黒目。ショートカットの癖っ毛。身体には筋肉もついているが服に隠れているとひょろひょろしているように見える。普段は自分の神社にいるため和服が多い。戦う時は黒のパーツとYシャツと自分の動きやすい格好にする。
性格 /サバサバとした性格でぶっきらぼう。 だが小さい頃から鬼と妖の話は家族から教え込まれ、戦闘もついていった為それが普通だと思っているがいつか戦いは無くなると信じている。
備考 / 身体的能力は基本的に元々高く剣道を小さい頃からしていて過去には全国大会優勝もしている。

(/不備な点がありましたら指摘お願いします。まだまだ下手ですがよろしくお願いします。)

  • No.7 by 主  2015-03-04 14:58:22 

>6  (海原様)


(/不備、という訳では御座いませんが、「人間」のあとに、番号つけていただけると有り難いです。番号は募集のところに書いてあるものでお願いします
それ以外は不備など有りませんよ)

  • No.8 by 海原 蒼  2015-03-04 15:03:07 

(主様失礼しました。因みに>4の着ぐるみパンダですので、人間1でお願いします。)

  • No.9 by 主  2015-03-04 15:07:56 

>8  (海原様)

(/了解致しました。では絡み文の方お願いします)

  • No.10 by 海原 蒼  2015-03-04 15:22:49 


ったく…くそ親父が…
パートナーを決めといたからなって勝手に決めやがって…

(今朝の食事の前で父親が笑顔で「パートナー決まったから」と言われ、何でもかんでも勝手にする父親に頭にきたが「部屋にいるからアとは仲良くやるんだぞ」と聞けば言葉を無くし、朝食をさっさと食べ終えれば相手がいるだろうと思われる自分の部屋に向かいながらぶつぶつと一人言い、自分の部屋の前まで行くとすこし緊張しながらもゆっくりと襖を開け)

(/こんな感じの始め方でよろしかったでしょうか?また何かあったら言ってください。)

  • No.11 by 鈴  2015-03-04 15:32:16 

(>10)蒼


(襖の開くかすかな音を捉えて、耳ピクリとさせながら後ろ振り向き。相手の姿を視界にとらえると、立ち上がり。「えーっと、鈴です。宜しくお願いします」と言って己の胸元に手を当てて頭ペコリと下げて。顔を上げると相手をキラキラとさせた目でみていて)

(/はい、大丈夫です。では、本体はこの辺で失礼させてもらいますね)

  • No.12 by 海原 蒼  2015-03-04 15:45:33 

>11 鈴さん

お、おう
こっちこそよろしくな

(変な奴なら親父をと息巻いていたが目の前の相手の姿を見れば"ちゃんとしたパートナーを選んでくれたのか"と思うがキラキラした目で見られれば不安と困惑しつつも挨拶をし、「俺は海原 蒼。よろしく。」と一言言えば襖を閉めて相手の前に行き座り)

  • No.13 by 匿名さん  2015-03-05 17:15:33 

>主様
(/面白そうなトピなので是非参加させて戴きたいのですが、その前に質問させてください。
妖2、女性を希望したいのですが、一般人にも見えるという設定は可能でしょうか?もし説明にあるパートナーの能力が「妖として感知出来る」か否か、という意味でしたら読解力不足ですみません;)

  • No.14 by 鈴  2015-03-05 22:45:28 

(/えっと、時間がないので>13様の質問にだけ回答させて貰いますね

設定に関しては、あまり指定をつけておりませんので可能です。しかし、他の人に見られると戦闘ありと記載しましたのでモブキャラを巻き込むという事になりますので、「一般人にも能力を使えば見えるようになる」というものをつけていただけると有難いです
パートナーとなる人物や、他の妖や鬼のパートナーは一般人に比べて霊力が強いため、「能力を使わなくても見れる」という意味となります。記載不足ですいません…)

  • No.15 by 13  2015-03-05 23:23:30 

>主様
(/お忙しいところお手間取らせてしまってすみません。ご回答ありがとうございました。
改めてpfを練ってみたところ、補足していた内容を踏まえてやりたい事がトピの趣旨と少々異なる事が分かりましたので、申し訳ありませんがキープの方はキャンセルという事でお願いします。折角ご回答頂いたのにすみません;トピ汚し失礼いたしました)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック