その日、神様は高校生にキスをした。

その日、神様は高校生にキスをした。

駄ぬし  2015-03-03 18:50:12 
通報

それは何の変哲もない休日の午後。
いつものように外へ出ることもなくゲームをしている後ろからしてきた窓ガラスの割れる音。__そして、鈍い後頭部への打撃音と激しい痛み。

痛みに後頭部を押さえながら顔を上げると、そこにいたのは幼い子供。

「なんだ、この汚い住まいは。これこそまさにヒキコモリというやつだな」

ふん、と鼻を鳴らしながら小生意気なことを言って部屋を見回していた。

「だ、誰だお前…?」

明らかに狼狽する俺の声に、そいつは初めてその場にへたれこんでいた俺に視線を向ける。

「え?ああ、神様だ。お前を護るために派遣された。その契約をしにきた」

そう言って勝ち気な瞳が俺を見据える。
神様も派遣なんてあるのか、なんて考えていた俺にそいつは覆い被さる。鼻先数センチ。__それはまるで、恋人同士がキスをするような、距離で……。

>1駄ぬしからのお願い
>2世界観、トピの概要
>3募集要項

コメントを投稿する

• No.1 by 駄ぬし  2015-03-03 18:54:11 

【駄ぬしからのお願い】

1. 荒らしやなりすましなど、人が見て嫌な気分になるような書き込みはやめてください。
あまりに酷いと判断した場合は予告なしに通報します。

2. セイチャルールやネットマナーは最低限守ってください。
最近見受けられる例として、R18とされる裏行為や他サイトへの誘導、メアドやライン、ツイッターIDなどの交換はセイチャで禁止行為になっています。

3. “!”と“?”以外の不必要な記号(☆や♪、顔文字など)は本体会話ではOKですがなりきりの会話、ロル内では使用しないでください。また、不要な空白や無意味な句読点の使用はなりきり内も本体会話でも禁止とします。

4. ロルの長さについては、中ロル~長ロル程度でお願いします。たまに短ロルになるのは構いませんが、常に短ロルは禁止です。
短ロル:15文字以上
中ロル:50文字以上
長ロル:100文字以上1000文字以内
と駄ぬしは勝手に認識しておりますので、このトピ内での目安としてください。また、ロル内に会話をたくさん入れて字数を稼いだりするのも禁止です。

5. このトピの恋愛形態はnlかblです。
どちらの恋愛形態でも募集は男性で、トピ説明(?)のところに書いてある主人公っぽく書かれている方のキャラを募集です。

6. nlblどちらの場合もですが、性格的にこちらが無自覚の攻め気味になるかと思います。
しかし、とくにblの場合ですが、一応属性はリバ×リバか攻め×攻めを基本としています。そのため受け受けしかったり女々しい性格等は禁止です。また、こちらのキャラは容姿が子供と幼くなってしまいます。それでもOKな寛容な方のみお相手お願いします。

7. 入室のときはpfとロルテの提出をお願いします。
ロルテの内容としては、こちらが窓ガラスを割って部屋へ飛び込み、「なんだ、この汚い住まいは。これこそまさにヒキコモリというやつだな」と言ったあと(一応上のトピ簡易説明のところに軽く書いてあります)の場面としてください。

8. 万が一、参加者様が複数いらっしゃった場合はロルテによる選定とさせていただきます。

• No.2 by 駄ぬし  2015-03-03 19:03:01 

【世界観、トピの概要】

どこにでもいるような、別段ぱっとするようなところのあるわけではない普通の男子高校生と、そんな男子高校生の家(一人暮らし)に突然現れた傍若無人で自己中心的、自称神様と名乗る見た目小学生程度の幼い子供の二人が織り成す、ギャグありシリアスあり戦闘あり甘々ありな日常系非日常ストーリー。

実は男子高校生の体内には、とある神様が何千万年の期間と様々な犠牲を払って造り出した逸物、『残滅の輪廻』がいつからは不明ではあるものの存在していた。
その『残滅の輪廻』とは、人間の中に内蔵されると簡単に言えば永遠の生命、つまり不老不死の能力を持つ逸物。神が手にすると、神としての能力値や戦闘能力など、その他神が欲してならないものが秘められている。しかし、それは現在男子高校生の体の中にある。そして、その逸物が人間の体内に内蔵された場合、取り出すにはその容器を壊す…つまり、その人間を殺害する必要がある。
世の中の悪徳な神々はそれを狙い、男子高校生を殺すことでその能力を手にしようと目論んでいた。 彼らにとって、男子高校生の生命など微々たるものでしかないのだから。

それをもはや数少なくなってしまった善良な神々が見咎め、とある理由でその男子高校生の護衛をとまだ未熟ながらも一人の神を派遣した。

男子高校生から『残滅の輪廻』を奪い取ろうとする悪徳な神と戦い、護ることがその神の仕事であり、それには契約が必要だった。
その契約が契約者とのキスであり、これは永遠に何があっても破ることのできない誓いの力を持つ。

そうして果たした誓い。
しかしそのうちに男子高校生にも実は『残滅の輪廻』以外の能力があって…?

• No.3 by 駄ぬし  2015-03-03 19:24:29 

【募集要項】

『残滅の輪廻』を体内に持つ、どこにでもいるような普通の男子高校生を募集です。
舞台は現代なので私服の設定などもそれ相応だと嬉しいです。

男子高校生自身は、自分の体内にそんなものがあることも知らずに今まで生きてきて、神にそのことを告げされたあとも、実際に悪徳な神が現れてその場面に直面するまでは何かの冗談だと半信半疑でいるような感じです。

また、男子高校生の性格として、ヘタレ気味で優柔不断、こちらのキャラに振り回されてしまうような感じだと嬉しいです。
それでいて、悪徳な神たちに狙われていくことで段々と現実が受け入れられるようになっていく柔軟性もあると進めやすいと考えています。

容姿に関してはとくにありませんが、手を入れているわけでもないのにありえなすぎるような髪色や瞳の色などはやめてください。生まれつきでの多少ファンタジーな容姿ならばOKです。

『残滅の輪廻』以外の男子高校生に秘められていた能力については現在未定です。
一応、普通の人間でも努力すれば手に入れられたり才能としてあり得るものはなしにしようと考えています。能力に合わせて神たちと対峙できる戦闘能力は備わるようにしようかとまでは思考のうちに入っております。
お相手様に希望の能力がありましたらその能力を採用したいと思っています。また、その能力によって髪色や獣耳が生えるなどの容姿がファンタジーに変わるのはOKです。

戦闘においては魔術や武器などでのものにしたいと考えています。また、武器といっても戦車などの乗り物系のようなものは無しにしています。魔術で一時的に乗り物が現れるのはありです。魔術についての呪文は考えだすとキリがなくなってしまい、かつ範囲がないと何でもありのようになってしまいますので、一応呪文はハリーポッターのものを使いたいと思います(力不足で申し訳ありません…)。また、呪文に関してはウィキペディアなどで検索していただければ一覧が出ますのでそちらを見ていただけると嬉しいです。
また、呪文以外の世界観や人物などは完全にオリジナルとなります。呪文だけなのでハリーポッターのことは知らなくても構いません。

また、悪徳の神にも死は存在しています。ですが、主キャラとお相手様キャラの死ネタはなしとなります。重度の怪我を負う、などは可能とします。

nlかblかの恋愛形態の設定はお相手様の希望合わせたものにしたいと思いますので、pfとロルテの提出のときに一緒に表記をお願いします。
また、こちらのキャラの性格や容姿などでご希望がありましたらそれに沿って作成致しますのでそちらの方もお願いします。
ロルについては戦闘を含むため確定してしまうものはなし、此方は「~して。」などといった文末となるロルを回しています。

• No.4 by 駄ぬし  2015-03-03 19:53:59 

募集開始させていただきます!
お気軽にお越しいただければ嬉しいです。

なお、他のトピックの選定で落ちたり廃止されてしまったトピックで使っていたプロフを持ち込んで持ち込んで頂くのも可能です。
ただし、現在他のトピックで使用しているプロフの使い回しは不可となりますのでご注意ください。

【プロフのテンプレ】
名前:(和名or洋名)
読み:
性別:男
年齢:(15~18で高校生設定)
容姿:
性格:
備考:

テンプレは見本となりますので、これに準じていなくてもOKです!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック