セブンイレブンで働いたことある人ー!

セブンイレブンで働いたことある人ー!

一見さん  2015-03-03 17:23:48 
通報
質問があります!教えください
主は高校1年生です!
冬休みからしているのですが土日限定で覚えられないことがたくさんあって、行くのが辛いです、でも卒業まで働くって約束で面接を受けました!やめられないです!
プロってやりたいんですけど、聞くのも怖いというか、何回聞いたら気がすむの?っておもわれたくないです!
お願いします、教えて下さい

コメントを投稿する

  • No.1 by いけだ  2015-03-04 03:36:41 

分かりやすい解説よろ(´・Д・)」

  • No.2 by 逆C  2015-03-04 03:47:20 

経験を積むのが一番いいと思うよ?
慣れてしまえば簡単さ
特にレジ(´Д`)大変だけど慣れてしまえば後の祭りだ諦めず地道な積み重ねで
上手くなるさ何度でも失敗してもくじけずです

  • No.3 by 匿名さん  2015-03-04 07:58:56 

なにを知りたい??

  • No.4 by 一見さん  2015-03-05 22:10:43 

返事遅れて申し訳ないです(´_`。)
簡単なコトですがレンジで1分40秒
それと、品出しのバーコードを読み取る機械の使い方、宅急便さんがきたときのレジ、メール便、宅急便への対応
わからないことがありすぎて、教えてもらってもわからず、決局先輩方がしてくださるので、先輩方は教えたつもりかもしれないですが、さぁーっと頭から消えてしまいました、プロってて早すぎて見えなくて、(*´Д`
私はおもに6:00〜13:00。
13:00~17:00です
時間帯的に人が来るので、いつ聞いていいのかとかわからなくて、
最近はコーヒーの掃除のしかたと、レジの点検の仕方を覚えました!レジの点検は2回しました!コーヒーの掃除はまだ一回だけで、しかも二月の最初にしたのでもうおぼえてないかもです。。
やめたいと思ってしまうし、1日七時間が多いので休みの日は休めないし、朝早いのですぐ寝てしまってなのに、卒業まで続くと思うとあぁ、ってなります。
でもプロれたら、頑張れる気がします!
たくさん教えてください。
ここできくなよ、とか思うかもしれないですが、また聞くのはちょっと恐怖です

  • No.5 by いけだ  2015-03-06 01:57:03 

バイトとはいえ、メモ帳を持たないことは万死に値します(´・Д・)」

一度見ただけで覚える人はまずいません。

なので分からないとこはすぐメモってくださいってことです。

  • No.6 by 一見さん  2015-03-06 20:46:45 

有難うございます
手帳というかスケジュール帳をもっていってたんですけど
最後のところにあるメモの紙に書きました。全ページにかいたんですけど、
結構基本的なことばかり買いてたら紙が切れちゃいました。
タバコの銘柄を書いて、新聞の料金を書いて、とかしてたら、もう終わっちゃって
手帳明日買います。明日と明後日バイトです、、
実は今週の木金は働く予定だったんです。入試期間でお休みなので
でも働いちゃいけない日だったんですね、それを言われて水曜にオーナーさんにメールしたらわかりましたって返ってきたんですけど、オーナーにあうのが怖いです。オーナーは毎日くるので、オーナーはとっても働きやさんなので、絶対に会ってしまうんです。とっても優しんですけど、私の失敗とかいろいろ、積み重なってて、いつキレられるか判らなくて、ほんと、怖いです。
早く辞めたい、首になりたい、土日は憂鬱でつらいです。

  • No.7 by 逆C  2015-03-06 21:20:14 

バイトは聞いてなんぼじゃ無いかな?
聞かずに失敗するより
聞いて成功した方がいい
とこんな解釈で居ていいんですよ
初めてなら聞かなきゃわかんないだろうし聞いて嫌な顔する人なんて居ないよ

  • No.8 by 衛星ソーダ  2015-03-06 21:33:30 

レンジで1分40秒は…

出力切替

1、0、0

スタート

だ!

頑張ってねw

  • No.9 by 一見さん  2015-03-07 05:42:43 

みなさんありがどうございます。
・・・・・ですが、もう、1度〜3度は聞いてると思います。
先輩方は優しいので教えてくれるでしょうが。それぞれ仕事をしていて、なによりずっとレジにはお客さんがいて、聞く暇というか、聞いていいのかわからないじゃ様態でして、なんか、今日はまぁいいかなとか思ってしまいます。
くるかなぁーって瞬間に別の作業しているアピールしたり。私最低ですね
きょうは頑張ります。明日も☆彡

  • No.10 by 一見さん  2015-03-07 09:11:38 

あ!1分40秒できました!
前教えていただいたときに三回くらい押してたなーって思って
三回くらいいろいろ試してみたら出来たんです!ヾ(*´∀`*)ノ

  • No.11 by いけだ  2015-03-07 11:42:28 

7さん、
それは企業にとってもっとも重要である[お客様]を軽視しているひとが考えつく発想です。
自分がお客様で、間違えられたら嫌な気持ちになりませんか?

  • No.12 by 匿名  2015-04-01 17:33:22 

わからないから、先輩に聞く←お客様に失礼ないようにする←お客様が気持ち良く買い物できる。

だから、わからないままにしないでどんどん聞きましょう。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック