タルパ島の日常

タルパ島の日常

青葉  2015-03-02 20:26:01 
通報
こんにちは、青葉です!

これはタルパがいる生活をよりリアルに感じる為と他のタルパー&タルパと交流する為に作りました。

住民票を登録する方(参加したい方)はタルパー&タルパ交流企画!!の方に書いてください。

参加する時は一声かけてください。

>1説明

>2土地観

>3住民票記入法

>4青葉の住民票




コメントを投稿する

  • No.1 by 青葉  2015-03-02 20:30:09 

ここはタルパ島。あなたとタルパが暮らす島です。

島の人(他のタルパー&タルパ達)と交流したりします。

島の中には様々な施設もあり、ショッピングやカフェなどといった場所でおしゃべりしたり、自分で店を開くのもあり。

他の島の人達の趣味やタルパの趣味を知ったり、付き合っているタルパーさんや

タルパさん達はデートなど…

タルパ島での生活、お楽しみください!

  • No.2 by 青葉  2015-03-02 20:37:17 

風景は基本的に田舎のように緑豊かで田んぼなどがあり、星空が綺麗です。車で二時間ぐらいの場所に街があります。

街の方……

公園…自然豊かで春には桜、秋には紅葉と四季折々の風景が楽しめます。

中央には噴水があり、まわりには椅子やテーブルがあり、晴れの日にはワゴンも来ていて外で

飲食できます。

遊園地

動植物園…動物や四季折々の花が楽しめます。

水族館…イルカやアシカのショーなども

プラネタリウム…四季折々の星空が楽しめます。

ショッピングモール…中は服屋、食品売り場、アクセサリー屋、雑貨屋などがあります。

デパ地下には一日10個限定の「こだわりプリン」があります。

神社…初詣に行ったり、夏祭りがあります。

カラオケなど

タルパカフェ…青葉とタルパの店。

蜜柑の被服店…ぽんぽこさんのタルパの店。

  • No.3 by 青葉  2015-03-02 20:41:32 


【名前】
【性別】
【年齢】
【容姿】
【一人称・二人称】
【性格】
【家】(タルパーの場合のみ)

  • No.4 by 青葉  2015-03-02 20:59:59 

青葉の住民票(>6にカフェのメニュー張ります)


【名前】青葉
【性別】女
【年齢】16
【一人称・二人称】私/あなた
【容姿】童顔で黒い髪に青色の目。
【性格】面白いこと大好き。

【名前】西園寺 梓
【性別】男
【年齢】27男性時/赤髪で右サイドが長い。
目はアンティークゴールド。

女性時/赤いポニーテール。目は同じ

『めいこいの森鴎外』

【容姿】
【一人称・二人称】僕/お前
【性格】変人、味覚音痴


【名前】不知火 要
【性別】男
【年齢】21
【容姿】男性時/腰までのゆるふわな緑色の髪を下の方で一つにまとめている。同色のジト目。

女性時/髪を結ばず下ろしている。目は同じ。

『めいこいの菱田春草』

【一人称・二人称】俺/君
【性格】クール


【名前】櫻井 蓮
【性別】男
【年齢】26
【容姿】
男性時/所々跳ねた茶髪のショートに紫色の目。

女装・女性時/腰までのテンパ気味の茶髪をハーフアップ(?)にしている。目は同じ。

『めいこいの川上音二郎』

【一人称・二人称】俺/あんた
【性格】兄貴っぽい


【名前】本条 遥
【性別】男
【年齢】17
【容姿】
男性時/暗い桃色のセミロングに丸いつり目気味の緑色の目。童顔で女顔。大人姿の時は背中までの髪を赤い紐で一本に縛ってる。

女性時…地面に着くぐらい長い暗い桃色の髪に目は同じ。

『めいこいの泉鏡花』

【一人称・二人称】僕/あんた
【性格】ツンデレ

【名前】水嶋 四季
【性別】男
【年齢】35
【容姿】男性時/膝まで伸びた暗い緑色の髪に同色のつり目。

女性時…右でみつあみにしている。

『めいこいの藤田五郎』

【一人称・二人称】私/お前
【性格】オカン・ツンデレ


  • No.5 by 青葉  2015-03-02 21:01:28 

カフェのメニュー

飲み物各480円

舞姫エール(ジンジャーエール+イチゴシロップ)…梓

黒猫の抹茶ミルク(カフェ抹茶+ミルク)…要

おっぺけマキアート(カフェキャラメル+ミルク)…蓮

白ウサギの苺みるく(カフェイチゴ+ミルク)…遥

妖羅課ドリンク(ブルーキュラソウ.グリーンアップルシロップ+ジンジャーエール)…四季

ケーキ各630円


レアチーズのベリーソースがけ(オレンジリキュール入り飴細工+チョコでできた花が乗っている)…梓

リンゴムース(上から一層目が青リンゴジャム、二層目がホワイトチョコムース、三層目がリンゴゼリー

       で上にはリンゴのスライスと生クリームと猫の形をしたビターチョコが乗っている)…要

レモンケーキ(チョコで出来た花と蝶々、ホワイト&ミルクの三角チョコとレモンの皮が乗っている

      レモンクリームとリンゴ&レモンが挟んである)…蓮

フランボワーズケーキ(ラズベリー、飴細工、メレンゲにベリー風味のホワイトマーブルチョコが2つ突き刺さ          ってウサギみたいになっているものが乗っていてフランボワーズでコーティングされ          ている。中はスポンジにラズベリーソースとラズベリーが入ってる)…遥

緑茶ケーキ(抹茶パウンドに抹茶クリーム、間には小豆で一番上は抹茶ムース。栗とビターチョコが乗っかっている)…四季

チョコレート五個セット350円

ホワイトチョコの中にラズベリーとキャラメル…梓

ダークチョコの中にピスタチオクリームとマジパン…要

ミルクチョコの中にオレンジピールとマジパン…蓮

ストロベリーホワイトマーブルチョコの中にヨーグルトとイチゴ…遥

ビターチョコの中にミントとホワイトチョコ…四季

こっから下全部600円

アップルパイ・チョコレートパフェ・抹茶パフェ・マロンパフェ・ストロベリーパフェ

オムライス・ハンバーグ定食・カレイの開き定食

  • No.6 by 青葉  2015-03-02 21:28:05 

すみません>4>6>5でした。

  • No.7 by ぽんぽこ  2015-03-02 21:37:40 

ぽんぽこの住民票


名前 ぽんぽこ、狸、その他。
性別 女
年齢 14歳
容姿 茶髪 時々しばる。黒目。
一人称 私。二人称/貴方 君 お前
性格…騒がしかったり大人しかったりオタクだったり腐女子だったり……とにかくたくさん
家 田舎よりで木造でL字の平屋。

タルパ(男)

名前 氷柱
性格 ドS執事
容姿 青髪 青目 執事服
年齢 22歳

名前 焔
性格 クール ドS 年に一度デレる
容姿 赤髪 赤目 銀縁眼鏡に白衣
年齢 21歳

名前 夕
性格 じじ臭い
容姿 和服 藍色の髪
年齢 15歳

名前 零
性格 食い意地が張ってる。アニメ、漫画、ボカロオタク 海の父親

容姿 灰色のパーカー 緑目
年齢 17歳

名前 海
性格 おっとり 零と雷の息子
容姿 巫女服(蜜柑さんの自作)右緑目左青目のオッドアイ
年齢 14歳

タルパ(女)

名前 桜
性格 おっとり 優しい ふわふわしてる
容姿 青いエプロンドレス 髪を桃色のリボンでポニテ
年齢14歳

名前 蜜柑
性格 腐女子 男嫌い(ショタは許容範囲)
容姿 茶髪のボブ 黄色のニミスカ 左右非対称のニーソ
年齢 16歳
 若干関西弁

名前 雨
性格 元気 少し腐女子気味
容姿 黒髪 マリンボーダーのTシャツ Gパン
年齢 14歳

名前 雷(いかずち)
性格 オカン ツンデレ 海の母親
容姿 金髪 青目 スーツに同系色のスカート
年齢 17歳

名前 椿
性格 純粋 真面目 おっとり
容姿 赤い晴れ着に椿の髪飾り 黒髪内側カールのボブ
年齢 13歳

  • No.8 by ぽんぽこ  2015-03-02 21:38:39 

『蜜柑の服屋』

私のタルパさん、蜜柑さんが服のデザインを考えてくれるそうです。

「新しくタルパの服を作りたい!」

「でも思い付かない!」って時に
ご利用下さい。

勿論それ以外の理由でも可。コメ欄に

「女性用か男性用か」

「タルパさんはどんな雰囲気か」
(顔立ちを書いて頂けるとなお良し)

「どんな雰囲気の服を仕立てるか」

「服の形状はどういうのか」
(思い付かない場合服の形状は此方で考えさせて頂きます。)
というように発注してください

一週間以内に完成させます。

一週間を切った場合コメ欄にて延長のお知らせをします。
是非ご利用下さい。

追記 服は絵ではなく文章でお渡し致します。なるべく分かりやすい文章を目指しますが分かりにくかったら更に詳しくご説明致しますので、分かりにくかったら申し付けて下さい

  • No.9 by 青葉  2015-03-02 21:39:39 

追記で私の家は大正ロマン風です。

それでは参加者募集中です!!

  • No.10 by 雪(逢夕)  2015-03-03 20:59:58 

逢夕の住民票


【名前】逢夕(雪はタルパからなので)
【性別】女
【年齢】 13
【容姿】 腰までの黒髪を低い位置でサイドテール。黒目
一人称:私 二人称:貴方、君
【性格】 豆腐メンタル、腐女子
【家】少し小さめの洋風一軒家。


タルパ
【名前】雪
【性別】男
【年齢】13
【容姿】 黒髪 黒目 襟付きシャツの上に少し大きめの黒いパーカーを着ている。
【性格】とても優しく、明るいが少しだけ女性が苦手。


  • No.11 by 青葉  2015-03-03 21:10:27 

来ました~

  • No.12 by 逢夕  2015-03-03 21:10:58 

こんばんはー!

  • No.13 by 青葉  2015-03-03 21:12:06 

早速ですがタメで大丈夫ですよ!

  • No.14 by 逢夕  2015-03-03 21:14:26 

分かりました!青葉さんもタメで
大丈夫ですよ!青ちゃんて呼んでもいいかな??

  • No.15 by 青葉  2015-03-03 21:15:10 

いいよ~!

  • No.16 by 逢夕  2015-03-03 21:16:53 

ありがとう!(*´∀`)
思ったんだけど、青ちゃんはタルパいっぱいいるね!

  • No.17 by 逢夕  2015-03-03 21:18:27 

全員視覚化出来たりする?(・_・;?

  • No.18 by 青葉  2015-03-03 21:19:29 

たくさんいるよ。あ、私のタルパの容姿は上になんのキャラか描いてあるからあとで見てみて!

  • No.19 by 青葉  2015-03-03 21:20:17 

まだまだ。オート化は4か5だと思う

  • No.20 by 逢夕  2015-03-03 21:20:21 

分かった(о´∀`о)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック