なりちゃ、イメチャ、創作、妄想好きな人募集

なりちゃ、イメチャ、創作、妄想好きな人募集

しさ  2015-02-26 03:48:50 
通報
雑談から妄想世界を共有、集積して壮大な世界観を作りましょう。

コメントを投稿する

  • No.1 by しさ  2015-02-26 03:51:58 

F系の世界を作りたいけどせっかくだからみんなで共有したらどんどん広がるんじゃないかと思って立てました。
暮らしている生物、地形、地名から個人名、歴史まで作れたらいいと思います。

  • No.2 by しさ  2015-02-26 04:18:28 

とりあえず某所に投稿した内容を改訂、補強しながら投下
【基本世界設定】
・幾つかの大陸とたくさんの島がある自然豊かな惑星
・遥か昔、世界を覆いつくす程の機械的な巨大都市、文明が築かれていたが何らかの要因により崩壊、風化してしまい現在では完全に失われており、遺跡と出土品が残るのみである。
・現在では各大陸に現れた巨大国家が世界の派遣を巡り、時に表面的な戦争や水面下での外交的な争いを繰り返している。
・知的生命体としては『人間』とそれに近い形態をした者から『獣人』、なんらかの摂理によって表れた『エネルギー体』などがいる。
・文明は地域差があるものの『機械がかろうじで存在する程度』ただし遺跡からの出土品により高度な技術を擁している可能性もあり

  • No.3 by しさ  2015-02-26 04:19:15 

指摘、アイディア、追加要素などあれば気軽にレスください

  • No.4 by しさ  2015-02-26 04:32:59 

【魔法的な要素】
・この世界では霊的な要素が非常に強く人智を超えた力を使う者、現象も多い。
・そういった力を使うには種族や個人的素質(魔力適正と呼ぶ)が大きく影響するがアイテムや研究、修行により身に着ける者も多い。
・魔力適正が高い者は魔術研究や魔術商品開発などに重用される。

  • No.5 by しさ  2015-02-26 05:28:36 

【知的種族】
・この世界では多様な知的種族が暮らす。
・種族により生息に適した環境があり、世界各地で生息域が散らばってはいるものの殆どの種族が他と交流を行っている。
・種族により形態の違いや魔術適正の違いなど様々な個性がある為、それを生かした生業を持っている者が多い

  • No.6 by しさ  2015-02-26 05:32:31 

エピソードから逆に設定を抽出もしますので小説やSSなど書いている方がいましたら是非お恵みください

  • No.7 by シェルン  2015-02-26 23:42:11 

面白そうだね……
断絶時代や黒歴史が関与すると、なかなか話の発展ネタとかには困らないね……
形勢逆転の一撃的な意味で

  • No.8 by しさ  2015-02-27 18:14:42 

>>7
ありがとうございます
是非協力をお願いします
http://6901.teacup.com/sekaikeisei/bbs?
↑今のところここに設定を集積させる予定です

  • No.9 by シェルン  2015-02-27 19:30:09 

期待
僕は書くより読む派ですので、あしからず。

  • No.10 by M-2  2015-02-27 20:41:42 

【失われた歴史】

 かつて世界最大最強の機械帝国『ウロボロス』が、『全ての者をあらゆる苦しみから解放する』事を目標として掲げ、全世界に侵略を始めた、その圧倒的な軍事力、大量の生物兵器、億の軍勢、最新兵器群を前に世界はなすすべも無く、次々と滅ぼされて行き、過度な土地開発により海や空気は汚染物質に汚染され、森は砂漠になり、世界が荒れ果ててしまう……
しかし、何故か機械帝国が滅び、緑豊かな世界に戻っており、何故機械帝国が滅びたのか、何故再び緑が戻ったのか、それは今では誰も知る余地が無い……

  • No.11 by シェルン  2015-02-27 22:10:49 

………古い感じがするけれど……
あと、ウロボロスって言ったら僕は『アークエネミー・蛇双・ウロボロス』とかしか思い浮かばない(苦笑)
……機械帝国っていうのが、古い気が……

  • No.12 by しさ  2015-02-27 22:16:50 

>>10
アイディア提供ありがとうございます。
この歴史は『高度古代文明』と考えてよろしいでしょうか
http://6901.teacup.com/sekaikeisei/bbs?
↑ここの掲示板で相談や管理を行っていますので是非お立ち寄りください

  • No.13 by しさ  2015-02-27 22:40:05 

>>11
まぁ機械帝国っていうのも機械を持たない人からみた形容でしかないですからね
その辺りは調整、調整、で

  • No.14 by シェルン  2015-02-27 22:41:39 

理解

  • No.15 by シェルン  2015-02-27 22:54:49 

僕は、敵だった人が協力してくれるパターンとかが個人的に好きです

  • No.16 by しさ  2015-02-27 22:57:36 

>>15
ある程度出来上がってきたらそういう感じの書きます
今はまだ書けるほど材料ができてない…(涙)

  • No.17 by 小説好きの匿名  2015-02-27 23:02:47 

歴史的に言えば、

世界誕生

機械帝国誕生

機械帝国の侵略

機械帝国滅亡

???

現在の世界

と言う感じですかね?

  • No.18 by シェルン  2015-02-27 23:02:59 

題名を決めてみよう?
案外、そこからストーリーが見えるかも……

  • No.19 by アリーチェ  2015-02-27 23:04:08 

難しいけど面白そうですね〜。

  • No.20 by シェルン  2015-02-27 23:04:34 

事象分岐や異世界・異空間の存在が確立された世界

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック