〓池田さんへ質問〓

〓池田さんへ質問〓

あきほ  2015-02-19 18:57:59 
通報
池田さんは15歳から週5でバイトしてたそうですね。

その年齢で、どんなバイトをされてたのですか?

学校に行きながらの週5は物凄く大変だったと思います。



コメントを投稿する

  • No.1 by あきほ  2015-02-19 22:09:08 

池田さん、教えて下さい。

15歳でも可能なバイトを。

  • No.2 by 通りすがりさん  2015-02-19 22:11:00 

年齢詐称してたんじゃないのかな?

  • No.3 by 匿名  2015-02-19 22:18:04 

15歳でできるバイトは新聞配達

それ以外なら年齢を嘘ついてると思う

  • No.4 by あきほ  2015-02-19 22:30:54 

通りすがりさん、匿名さんありがとう
年齢詐称は可能性ありますね。

新聞配達は、15歳と言う理由で度断られました。

  • No.5 by いけだ  2015-02-20 03:45:58 

可能な限りお答えできるように努力に尽力を尽くすつもりです。

最初に質問者様に逆質問をさせて頂けないでしょうか?

質問者様の住んでる環境は、外部からの情報が一切入らなくて隔離された空間に幽閉されているのですか?一度でも社会人になったことがあるならタイトルの疑問は自ずと無くなるかと思います(´・_・`)

15歳という年齢は関係ありません。関係あるのは義務教育の範囲である中学生かそうでないかのどちらかです。中学生でなければ何時間働いても良いわけです。もし知らなかったのなら苦学生の家を一軒一軒歩き回り、コークスクリューアッパーをもらってくることを強くオススメします。

自分自身、学生時代には定食に就きながら学業励む学生を当たり前のように見てきました。
タイトル通り、めちゃくちゃキツかったです。気が合う友人のおかげで乗り越えることができたんだと心から思っています。

理解できましたかね(´・_・`)

  • No.6 by 常連さん  2015-02-20 06:02:25 

定食?笑

あーっ、定職ね笑

>5
>中学生じゃなければ何時間働いても
いいわけです

18歳未満の労働基準法ってモノがあるから、そんなはずないんだけれどね
お前さ、あまりいい加減なこと言わないほうがいいよ?笑

参考までに貼っておいてあげる♪

   
《18歳未満の年少者を、1日8時間、週40時間を超えて働かせることは労働基準法において原則として禁止されています。また、同じく満18歳未満の年少者を、午後10時から翌日の午前5時までの深夜に労働させることは禁止されています。そのため、18歳未満の人が働く場合、まず自分の労働時間が何時から何時までなのかをはっきりさせ、この法律に違反するような働き方を求められていないかを必ず確認しましょう  》

  • No.7 by 匿名さん  2015-02-20 06:51:16 

まぁまぁ、15歳に達した日以降最初の3月31日が終了するまでのものが原則使用禁止なわけでいけださんも高校に入ってからバイト始めたんじゃないですかね?

でもそれだったら高校に入ってすぐ、とか高校1年の時からとか言えばいいわけですからわざわざ15歳と語弊を生むような書き方はしないでしょう、やっぱり労基法違反しながらやってたんですかね

  • No.8 by あきほ  2015-02-20 08:30:06 

池田さん、私は隔離された場所ににはまだ幽閉された事はありません。このご時世、先は分かりませんが。
高校に通ってるので情報も得ようと思えば、得られます。
この場所を利用してるから、それは分かりますよね。

苦学生を探して聞いて回るのも面倒くさいし、スクリューアッパードライバー
をおみまいされるのも遠慮します。

15歳で仕事するのに、どんな職種があるのか興味があったのでそれだけ聞きたかったのです。

  • No.9 by 匿名  2015-02-20 09:04:48 

スクリューアッパードライバーじゃなく、コークスクリューアッパーですがな(笑)(笑)(笑)

いけだくんがあげあし取るぞ。

  • No.10 by いけだ  2015-02-20 12:23:39 

6さん、
まずその愚問にお答えする前に質問をさせてください(・ω・)ノ

あなたの言ってる「労働基準法」は誰に対して適用されるものだとお考えですか?
できたらその認識に欠陥があるかどうか見極めたいので。

  • No.11 by 小惑星アルカナ  2015-02-20 12:28:23 

池田は人気者だな(笑)

  • No.12 by いけだ  2015-02-20 12:46:46 

11さん、
もっと人生経験積んでください。

  • No.13 by 藁  2015-02-20 12:52:08 

6の常連さんはバカだな〜^^

働いても良い

働かせても良い
の日本語が区別できないんだね)^o^(

  • No.14 by 藁  2015-02-20 12:59:36 

>7の匿名さん

ですよね〜^^
このサイトは
「15才から働き始めた=中学卒業して働き始めた」
ってことに気付けないおばかさんが多いんもんね^^
おばかさんにはわかりやすく教えてあげないとだ)^o^(

  • No.15 by 小惑星アルカナ  2015-02-20 13:13:14 

なら池田の波乱万丈、人生ストーリー

聞かせてよ(笑)

あ、トピック作ってな?(´Д`)

  • No.16 by いけだ  2015-02-20 16:55:25 

13・14さん、
最初から分かってましたよ。
主が浅はかな人物であることが(´・_・`)

だからと言ってチャチャを入れないでください。
ついでにあなたの力量も理解できましたので。

そんな些細なことに反応する速度、過剰さ、敏感さ、どれを取っても精神年齢は17くらいですかね。

  • No.17 by 匿名さん  2015-02-20 17:19:46 

藁は15だよw
精神年齢のほうが上なんて
藁はすごいな

  • No.18 by 匿名  2015-02-20 17:35:37 

>尽力を尽くす
私は返事を返すのをやめた

  • No.19 by 藁  2015-02-20 18:09:06 

>16
>そんな些細なことに反応する速度、過剰さ、敏感さ、どれを取っても精神年齢は17くらいですかね。

反応の速さ←いけだのほうが速く反応してるよねw

過剰さ←いけだのレスのほうが話の本筋からずれた文章過剰だよねw

敏感さ←俺より速く過剰反応してるんだから俺より敏感だよねw


えと...
自分の精神年齢は17才より若いってアピールしたかったの?

  • No.20 by 藁  2015-02-20 18:10:41 

このサイトはこんなのしかいないのかよwww

馬鹿率高すぎだろ...

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック