色々あるよ、みんなで話そう〜♡ฅ(・ω・ฅ)

色々あるよ、みんなで話そう〜♡ฅ(・ω・ฅ)

みか  2015-02-15 21:01:35 
通報
37歳主婦です。
毎日色々ありますよね〜。
グチってもよし、つぶやいてもよし。
気ままに遊びに来てね〜(๑´ㅂ`๑)

コメントを投稿する

  • No.135 by むーこ  2015-04-20 09:11:39 

みかさん
上手くいかない日はお疲れ様でした。
上手くいかない中でも頑張ってお仕事をされ、その人とも揉めずに大変な思いをされ疲れたかと思います。
お疲れ様でした。
「そんな日もあるよね」と切り替えるようにして、他のお友達と軽くお話したり、家でコーヒーを飲んでみたりしてください。

私もなかなか突然湧いた感情を表現するのが苦手です。
モヤモヤさせていると辛いですよね。
本人が気が付かなかったり悪気がないと余計モヤモヤして(笑)
みかさんはこういう気持ちを相手に言ってみたいと思ったことありますか?
後から伝えるのもなんか違うし…。
やっぱり難しいです。

  • No.136 by むーこ  2015-04-20 13:09:06 

お友達さんは妊娠おめでとうございます。
おめでたいことを素直に喜べない気持ちは分かります。
自分が醜くなったように感じますよね。
でも自分の生活が基盤になっている以上多少は仕方がない気がしますよ。
私も友達が結婚した時等「いちいち報告しなくていいのに」と思っていました(笑)
女性で言う入籍や出産は報告してしなくても「持たない人」からはモヤモヤが生まれるんですよね。
子供を持たなくても日々の生活が多少なりとも充実していれば、負い目を感じることはないような気がしてます。
私は疲れていたり不満があったり、荒んでたりする時は大抵人の幸せを斜めから見てしまいがちです(笑)
でも友達がLINEで子供の写真とかをドンドン送ってくる時は「頭がお花畑なのかな?」と思うくらいなので、まだ子供について焦っていないかもしれないです。

  • No.137 by みか  2015-04-21 15:46:26 

むーこさん、ねぎらってくれてありがとう(^O^)(笑)

私も、その場でスッと気持ちを言えたら、どんなに楽だろうと思います。
でも、本音をまんま出してしまうと、こじれるのも、目に見えていたり。。
うまく、いえたらなあ。

後になって、言うのも気がひけますね。
なんで、その時に言わなかったの?とも思うし。。

でも、いつも同じようなことが繰り返されて、
そのたびに嫌な思いをするようだったら、
思い切って、言ってみるのもいいと思います。
相手が全然それに気づいてなければ。。
言うか、言わないか。
言わなくてもいいことは言わないでよさそうですけどね(^_^;)

  • No.138 by みか  2015-04-21 15:52:46 

むーこさんの言う「頭がお花畑なのかな?」に
思わず、笑ってしまいましたw

なるほどー。そう客観的に見ればいいのか。。(^O^)

  • No.139 by みか  2015-04-23 11:04:34 

うーん、やっぱり、とある友人関係でもやもやしております。。(-_-;)
ストレスからだと思いますが、、なかなか気分やで難しいとです。
対応がむずかしいー。
ただでさえ、自分の思うとおりにいかないと、機嫌を損ねるタイプなので、
きっと、私が思う返事をしなかったのが気に食わないのでしょう。。
そういうの、、伝わるからやだなー。やだなー。
ストレートに言ってもいいのかなー。

  • No.140 by みか  2015-04-26 15:23:20 

とりあえず、いざこざの友達に会ったら、普通だった。
まあ、色々あるんだろう。。


はー、それより、ふと、旦那の機嫌に振り回されるのがいやだー(;´Д`Aわたしへの当てつけ言ってくるから、言い返したら、機嫌損ねてキレる。外食中だったけど、、帰れやと言われたが、無視して食べた。もー、いやだなあ。
イヤならやめてほしいわー。わからん。

  • No.141 by むーこ  2015-05-01 18:58:05 

みかさん
お友達とは難しい思いでお会いになって、お疲れ様でした。
モヤモヤは晴れるというより忘れる、の方が正しいと思いますが気分転換されましたか?
お友達の自分の思う返事がないと機嫌が悪くなると言うのは、こちらにとんだ火の粉が降りかかりますね。
そういう方は意外と機嫌が悪くなることなんて忘れてると思いますよ。
我慢してるこちらの方が苛々するだけなので、私は距離を置くとか茶化すくらいの図太さを心の中で準備していきます。
…うまく行くかどうかは別として(笑)

  • No.142 by むーこ  2015-05-01 19:15:54 

ご主人の気分にも困りますね。
ご主人は自分の心に凄く正直な方なんですね(笑)
「帰れ」と言われて一緒に食べ続けるみかさんにもビックリしましたし、根性があるなぁ〜と。
私だったら我慢出来なくて帰ってしまいそうです。
みかさんのご主人は言い返してもダメだし無視したら応答がないし、反応に困りますね。
私はですが出来る限り夫婦として成り立つように努力してみて、駄目だったら離婚を考えてもいいのかな?と思っています。
同じ年で離婚してる方もいると聞きますし、両親がまだ存命で実家に自由に出入りできる時に再スタートまでの場所として使えれば心強いですし…。
やるだけやっての離婚なら自己満足ですがサッパリしますしね。

  • No.143 by みか  2015-05-04 20:26:19 

色々ありがとうございます。
とりあえず、つぶやかせてください。

バタバタで、
今は旦那の実家に帰ってきたけど、

母、息子の話し合い?なにやら、家のことやら
財産のことか知りませんが、要領の悪いのが嫌いな旦那と、うまく話が伝わらない母。。
私を見るようですが、、お互い言い合いで、、
せっかく帰って来てもバラバラで、
残念です。

やっぱり帰らない方がよかったのかも。。

  • No.144 by みか  2015-05-05 18:25:11 

旦那はあれだけ嫌そうなのに、
なんで一緒にいるんだろう?
と思ったりして。
離れた方が楽になれるんかしら。
とりあえず、疲れた。

  • No.145 by むーこ  2015-05-14 20:59:12 

みかさん
ご主人のご実家への帰省お疲れ様でした。
嫁いだと言う立場もありみかさんからは言葉を挟めませんし、気まずい思いをされたかと思います。
我慢する事も多々あったと思うので、お仕事の合間にスイーツでも食べに行ってみて自分にご褒美を!(笑)

ご主人が実家に帰省されるのは本当に義母さんの事が嫌いなのではないからではないでしょうか。
私も時々あるのですが嫌いになれないし、もしかしたら次行った時は仲良く話せるかもしれない…と思ってしまい同じ事の繰り返しをしてしまうという(笑)
みかさんの場合、一緒に行かないといけないのがネックですよね。
喧嘩するのはいいけれど、いないところでやって欲しいと思ってしまうのは私だけなのかな?

兎に角、忘れてしまいましょう!

  • No.146 by みか  2015-05-22 10:19:00 

むーこさん、こちらもコメントしてくれてありがとうございます。
もっと旦那には相手の立場に立つとか、気持ちを考える余地を持つ
ってことを考えたらいいのにねー。
なかなか自分中心で困ります(-_-;)

毎度ですが、ねぎらいの言葉ありがとうございます。

まあ、実家に帰るだけ、まだ絶縁までにはいたっていないとは思います。
今、義理実家は、父も祖父もいないから、義理母と妹の二人きりだしね。
向こうには、親戚が田んぼのこととか、手伝ってくれているとは思いますが、
やっぱり、大事なことは、旦那(息子)に相談したいと思います。
でも、話しても、あれでは、、おかあさんも、もういいやになるかもしれません。。

嫁に入ったとはいえ、客観的に家庭をみてしまいますね(^_^;)

  • No.147 by みか  2015-05-29 16:59:45 

久々に昨日の夜運動して、
筋肉痛、、、
運動不足だ。

  • No.148 by みか  2015-10-27 22:26:52 

やはし、個人トピのがいいかな。
こっちも使お。
ぼやきまくり(´Д` )

  • No.149 by みか  2015-10-27 22:30:13 

なんだか、やりとりできてないなあ。
苦手な人は距離置いて。
久々に後輩にもメールしたけど、連絡ないしな。
やはし、さみしいやつ(´・_・`)

  • No.150 by みか  2015-10-27 22:31:39 

今日は、グラタン作った。
ジャガイモとマカロニで、おなかパンパン(ーー;)
くるしい。

  • No.151 by みか  2015-10-27 22:33:06 

寂しい奴さ。
洗いもんしよっと。

  • No.152 by みか  2015-10-29 00:57:39 

今日は、だんだんコミュニケーション取れてきた。
それと共に、調子も戻ってきた。
はぅ、やはし、構って欲しいのかも。
仕方ないさー。

  • No.153 by みか  2016-01-05 23:48:56 

ココもあったんだった(´Д` )
つぶやいちゃおかな。

  • No.154 by みか  2016-01-05 23:50:29 

去年は後半からだんだん良くなってきた。
やっぱ自分の趣味充実させたから、
よかったのかも。
ダンナも落ち着いてきたしなー。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック