みんなには死んだら泣いて悲しんでくれる人いますか?

みんなには死んだら泣いて悲しんでくれる人いますか?

梨夏  2015-02-15 17:01:56 
通報
みんなには死んだら泣いて悲しんでくれる人が居ますか?私には、居ない気がして…そんな生きている価値のない人間がこの世にいきている理由は何なのでしょうか?かまってちゃんと言うこ事は自分自身理解してます。ただ、生きていくための理由が欲しいんです。誰か教えてください

コメントを投稿する

  • No.14 by 空音  2015-02-15 17:47:52 

梨夏
同じです!私も死ぬ勇気がありません
でも今自殺を考えてますけどね

  • No.15 by 人力車  2015-02-15 17:48:06 

貴方は100人中の1に信頼されるような努力をしているのですか?
努力を怠り苦しんでいるフリをしてそれで信頼がどうのだなんて思い上がりもいいところですよ

  • No.16 by 梨夏  2015-02-15 17:49:16 

そうですよね。信頼しなきゃですよね。分かっているのに出来なくて…そんな自分が腹立たしくて…。

  • No.17 by ルキナ  2015-02-15 17:50:36 

イエス!
趣味を見つけてみたらどう?

  • No.18 by 梨夏  2015-02-15 17:51:33 

思いあがりと言うことも理解してます。もうどうしたらいいんですか?考えると考えうるほど頭が混乱してわけがわからなくなります…

  • No.19 by クロム  2015-02-15 17:52:35 

生きてれば
なんかいいことある

  • No.20 by 梨夏  2015-02-15 17:52:38 

空音さん
同じですね

  • No.21 by 空音  2015-02-15 17:55:41 

梨夏
どうやったら**るんだろう

  • No.22 by 梨夏  2015-02-15 17:57:46 

趣味…昔は楽しかった趣味が楽しめないんです。絵が趣味なんですけどなんか描いてるといろいろ考えてしまいうわあああってなってノートをぐしゃぐしゃにして終わってしまいます。

  • No.23 by 梨夏  2015-02-15 17:59:14 

死ぬために必要な物…勇気ですかね…

  • No.24 by 常連さん  2015-02-15 19:49:19 

私の叔母は叔父と家庭内別居状態でした。
でも、先日叔父が亡くなった時、叔母は号泣していて本当にびっくりしました。

生きている時は特に身内にはキツいことを言うことがあります。
でも、それだけで愛されてないと思うのは間違いです。

仮に誰かに悲しんでもらえなくても
ひとりで生きていく力をつけて
自分のやりたいことを見つけられたら
自分が幸せに生きていければいいのだと思います。

中学生や高校生で生きていく理由を見つけられなくてもいいのです。
今はとにかく生きていればいい。
一人立ちできるような環境になったら
何か変わるはずです。
焦らないで下さい。

  • No.25 by 梨夏  2015-02-15 20:59:44 

常連さん
なんか、心が温かくなった感じがして自然と涙があふれ出てきました。ありがとうございます。そうですよね、これから頑張って生きている意味を探そうと思います

  • No.26 by がんたんく  2015-02-15 21:06:19 

私が死んだところで泣いて悲しむ人は今は居ないかもしれませんが、これからそういうような人間関係を作ることはできる、と思っています。何事もポジティブにいきましょう。笑う門には福来るといいますから。

  • No.27 by 美鈴  2015-02-15 21:29:06 

なんかね、人からの評価ばかりを当てにしたら、どんどん自分に自信がなくなってしまって、
自分ってなんなんだろう、価値がわからなくなるけど、
ほんとは、この世に生まれ出てくることすら奇跡なんですよ。

亡くなったお父様、お母様が生きることを与えてくれたのだから、
まだまだ幸せを感じられていないのであれば、
これから幸せになればよいと思う。

好きな人、愛する人も出てくるよ。
自分を好きになれるといいね☆

  • No.28 by 空音  2015-02-15 21:49:59 

でも一度きりの人生だからこそやりぬかなきゃだめでしょ?
二度とない人生になるよ?
それなら満足して、幸せになって、泣いてくれるひとの存在をつくらなくても、泣いてくれなくてもいいじゃん!
泣いてくれないってことは、悲しませないってことと一緒だよね?
一人で抱え込むことなんてないよ
みんなあなたを助けたいって気持ちだから


自分が一生懸命になれるもの探せばいい
皆んなそうやっていきのびて、幸せになっていくんだよ
梨夏さんは、まだ若いんだからなんでもできるよ!

二度とないお母さんがくれた人生だから、
思いっきり楽しんでおいで!!

  • No.29 by 匿名  2015-02-15 22:54:46 

私は自分のせいで誰かが泣くのが逆に嫌な人です
逆に私の存在を忘れてくれた方が良いと考えてしまうタイプです
私は大切な人を何人か亡くしてて凄い辛くていまでもその辛さが消えないので
自分が辛かった分、私が死んで私と同じように辛い思いはさせたくないと考えてる

  • No.30 by 坂上田村麿  2015-02-17 20:10:15 

あなたが死んだ時、もしも本当にだれも悲しまなかったら、私が悲しんであげる。

  • No.31 by 僕  2015-02-17 20:21:53 

僕には居ないだろうな…。

  • No.32 by 匿名さん  2015-02-17 21:07:11 

>>31
私がいます。

  • No.33 by 僕  2015-02-19 19:14:25 

>32
優しいね、有り難う…。
貴方みたいな人が周りに居てくれたらと、心から思います。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック