もう親に会いたくない

もう親に会いたくない

けん  2015-02-15 16:54:57 
通報
高校三年生男子です
トピ名の通りもう母親とあいたくありません。
私は小さい頃に母親から体への暴力
言葉での心への暴力を受けてきました。
ちょっとしたことで母親は自分に殴る
。ビンタ、言葉の暴力を浴びせてきました。何かある度に「お前みたいなやつは産まなければよかった」などを私に吐き捨て叩かれていました。
私は幼稚園の頃から何で自分は産まれてきたのだろう、この世に生まれたくなかった、なんのために生きいてるんだろうと考えていました。
幼稚園には通っていましたが、人に対して怖いと思うようになっており上手く友達も作れず、自分の意志が伝えられない子でした。今でも人と目を合わせて喋ることが出来ません。目を見て話そうとしても相手がこちらを見ると反射的に目をそらしてしまいます。
 そして私は自称行為を無意識のうちにやっていました。 (蚊に刺された所を血が出るまでかきむしったり。傷口をひろげたり自分自身を自分で殴る行為をしていました。
  私は小学校の低学年の頃から自分の部屋をもうけて貰っていたため、ご飯の時以外は常に自分の部屋にこもっていて父と母とあまり会話せず、早く!いとこのお兄さんのように独り暮らしをしたい!と願っていました。
そして私は高校の就職活動で地元から離れた寮のある会社に就職できました。
  それで私はこれを期に母との縁も切りたいと思っています。
炊事洗濯は普通にやってくれたことは感謝していますが、幼い頃にされたことが許せなくって、もう母に会いたいとは思いません。
母が亡くなっても葬式にも出たくありません。

話が長々となってすみません
聞きたいことは
葬式にでないと言うのは駄目なことですか?

それともうひとつ
どうしたら目を合わせて喋れるようになれますか?==;

コメントを投稿する

• No.1 by 天ノ弱  2015-02-15 17:48:29 

少なくともあなたを産んだ母だし行ったほうがいい

慣れしか無いと思う

• No.2 by かよ  2015-02-15 19:43:26 

つらい幼少期を過ごされましたね。幼い少年がそのような時期を1人で我慢してた事を思うと、子供を持つ私は胸が痛みます。

お母さんはまだご健在だと思いますが、亡くなった時にお葬式に出るかどうかは、その時に決めた方が良いのでは?今は許せない気持ちでいっぱいでしょうが、あなたが大人になって家庭を持って、子供も生まれたら、今の考え方と少しは違うかもしれません。
あと、人と目を合わすのが苦手なら、話す時に、相手の鼻を見て話してみて下さい。相手から見ると、ちゃんと目を見てるように見えますから。

• No.3 by ギンガム  2015-02-15 20:13:20 

私の友達は、2歳の頃にお母さんに家出されて、ずっと会ったり、連絡とったりしてませんでした。
それが最近、お母さんから、病気になったから自分の世話をしてくれと連絡があったそうです。

友達は、いくら母親と言えどもそんなに調子の良い話があるか、と母親に会わないままです。

友達はお母さんが亡くなってもお葬式には行かないだろうと言ってます。

だけど、もし本当に亡くなったらわからないとも言ってます。
今から決めずに、その時が来たら、その時の自分の気持ちに従えは良いですよ。
でも、後々 お母さんのお葬式に行けば良かったと後悔するより、行かなければ良かったと後悔する方が、あなたは救われると思います。

• No.4 by けん  2015-02-16 20:16:42 

天ノ弱さん
かよさん、
ぎんがむさん、
   コメントありがとうございます。

やっぱりこういう事は今決めるものじゃありませんよね。
その時に後悔しない様にしたいと思います!

鼻をみてはなす
って案ですが少しでも目が見えると
反射的にそらしてしまうんですよね

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック