喫茶アイリス [NL/BL]

喫茶アイリス [NL/BL]

さすらいの旅人さん  2015-02-12 21:10:00 
通報
おや、喫茶「アイリス」にようこそ。
ここは路地の奥にあるのに、よく見つけたなァ。
まあのんびりしていけよ。





閲覧ありがとうございます!
世界観と募集についてを書こうと思います。


◇世界観
とある街の路地の奥、隠れ家のような喫茶「アイリス」があります。
そこはふらりと迷い込んだお客さんで賑わっています。



◇募集
ウェイトレス、ウェイター/各2人ずつ
お客さん/無制限
参加したいなという方は下のプロフを書いてくださいな!

(主はマスターをさせていただきます)

◇ルール
・セイチャットのルールは守る
・BL/NLあり、まあほどほどに
・寝落ちとかしても目くじらたてず仲良くね。忙しい時や眠い時もあるのさ
・ウェイトレス、ウェイターは一週間不在でキャラリセ。何か都合で一週間以上来られないときは主に申し出てください。

◇プロフ
名前/
性別/
年齢/
職業/
性格/
容姿/
服装/
備考/なければなしで

◇主
名前/飯野 悠一 いいのゆういち
性別/男
年齢/26
職業/喫茶アイリスの店長
性格/わりと適当。たばこと珈琲が好き。あまり怒らない方で、座右の銘は温柔敦厚。

容姿/こげ茶の髪は肩ぐらいの長さで、頭の後ろで結んでいる。身長は178㎝、がっしりめ。

服装/白いシャツに黒いズボン、黒いエプロン。客がいないときや仕事が暇な時にはくわえタバコ。

備考/数年前に父親の店を継ぎ、アイリスのマスターになった。

コメントを投稿する

  • No.15 by 匿名さん  2015-02-12 23:09:26 

(/ウェイトレスのkeepお願いしてもよろしいでしょうか?

  • No.16 by 飯野 悠一/マスター  2015-02-12 23:13:46 

>皆川


おっ?(開いたカフェの扉に気づき、タバコの火を消す)
いらっしゃい、どうぞ好きなところへ座って(久しぶりのお客様だ!と心の中で喜び)




>15さん
(/ウェイトレスキープ承知致しました!)

  • No.17 by 皆川 まや  2015-02-12 23:19:00 

>マスター

あ…はい…(相手に言われた通り好きな席に座ろうとカウンターの一番端に座り脇にか抱えてたスケッチブックをテーブルの邪魔にならないところに置いて

  • No.18 by 匿名 No.3&6  2015-02-12 23:21:46 

名前:浅井 喬治 Asai kyoji

性別:男

年齢:19歳

職業:アイリスのウェイター

性格:基本真面目、時々無気力。表情の変化が乏しい割に感情豊か。仕事中は微笑んだりなど努力はしてるらしい。豆乳が好物。

容姿:薄いクリーム色の髪。耳,目に掛からない程に短く切っている。短めの眉に、ややツリ目の猫目。仕事時は黒い眼鏡を掛ける。180cm。

服装:白シャツに黒のネクタイ,灰黒のベストとギャルソンエプロン。普段着はジャージやパーカー。

備考:大学に通いながら喫茶アイリスで働いている。

(/あわわ;;遅くなりました!申し訳ありません...。/不備があれば遠慮無く言って下さいませ。)

  • No.19 by 飯野 悠一/マスター  2015-02-12 23:29:23 

>皆川


はい、どーぞ(テーブルにお冷とお手拭きを置き)
差し支えなければちょっと話し相手になってくれないかい?俺、今日1日誰とも口聞いてねぇの(人懐こく笑い)


>3改6改18さん
(/不備ございません!素敵なプロフありがとうございます。店内に入ってくる感じで絡んできてください!)

  • No.20 by 白百合加奈  2015-02-12 23:35:20 

(/えっと 、 乱入形でしょうか ? 1対1のチャット形でしょうか ? )

  • No.21 by 飯野 悠一/マスター  2015-02-12 23:36:47 

(/乱入形でお願いします!場合によってはドッペルありで結構です)

  • No.22 by 飯野 悠一/マスター  2015-02-13 00:00:41 

(/現在はお客様のみ募集しております。お気軽にどうぞ!)

  • No.23 by 匿名さん  2015-02-13 00:09:34 

名前/ 朝霧 優菜 (あさぎり ゆうな)
性別/ 女
年齢/ 22
職業/ アイリスのウェイトレス
性格/ のんびりまったりマイペース。いつもにこにこ、穏やかな性格。しかし雑な一面も。基本的には誰に対してもさん付け、丁寧語で話す。
容姿/ ミルクティーブラウンのロングヘア。毛先にゆるくパーマをかけている。瞳は黒でぱっちり目。身長159cm。勤務中は髪をゆるく結んでアップにしているが、帰宅時にはポニーテールにしていることが多い。
服装/ 勤務中はクラシックなメイド服風の格好をしている。私服もロングスカートやパンツを好む。
備考/ 大学生の頃からアイリスで働いている。学校卒業後もやりたいことが見つからずフリーターをしている。

(/15でkeepさせていただいていた者です!不備等ございましたらご指摘お願いします。

  • No.24 by 飯野 悠一/マスター  2015-02-13 00:11:54 

>朝霧さん

(/可愛らしいキャラありがとうございます!不備ございません。よろしくお願いします!)

  • No.25 by 飯野 悠一/マスター  2015-02-13 00:14:59 

>all

んーんん〜♪(何かいいことでもあったらしく、上機嫌でカップを磨いている)

  • No.26 by 浅井 喬治/ウェイター  2015-02-13 00:21:21 


主様:

(/承知しましたッ!皆さん、此れから宜しくお願い致します!!)

all:

寒いな...(頬や耳に当たる冷たい風、赤くなった指先を眺めぽつりと呟き。こんな寒くなるなら手袋を持ってくれば良かった。なんて、今更な事を後悔して。風を避ける様に何時もの路地へ入り込み、急ぎ足で喫茶店へ向かって。まだ十分に時間はあるが、早く暖かい所へ行きたいという気持ちが行動を早くさせていて。喫茶店に着けば、扉を開けて『今晩は。』と短く挨拶し店内へ入って。)

(/すみません...睡魔に負けますっ!!キリッ/← 今日はこの辺で、また明日お願いします。)


  • No.27 by 飯野 悠一/マスター  2015-02-13 00:31:02 

>浅井
(/おやすみなさいませ!良い夢を!)

ん〜ん〜♪…?(カランコロン、となるドアベルで鼻歌を中断させ、浅井が入ってきたのに気づく。腕時計に目をやるとバイトの開始時間より早い)
喬治さん早いね!さすが!(楽しそうに笑い)

  • No.28 by 皆川 まや  2015-02-13 16:45:23 

>マスター

あ、ありがとうございます…(カフェの店内をスケッチしながら出された水を一口飲んで「あ…俺で良ければ…」とシャーペンをくるくると回しながら言い

>浅井

あ…(扉が開く音を聞けばそちらを横目で見てスケッチブックにペンを当てたままここのお店の人かな、なんて考え

  • No.29 by 白百合加奈  2015-02-13 16:49:09 

all >


御早うございまーす
(カランと音をたてながらカフェの扉をあけて。仕事ようの服は休憩場所にでも置いてあるのか私服のワンピース姿で)

  • No.30 by 飯野 悠一/マスター  2015-02-13 17:51:55 

>皆川

お、ありがとう(嬉しそうに笑い、皆川の向かいの席に座る。スケッチブックの存在に気づく)
絵描きさんなのかい?すごいねえ、俺、絵心ないんだよなァ(シャツの胸元のポケットからボールペンを取り出し、紙ナプキンに犬らしき絵を描くが、とても上手いとは言えない)
う…うーん…


>白百合
お!おはよう(店のトビラを開けた白百合に気づき、ひらひらと手を振って挨拶をする。女の子のワンピースって王道だなー、とオヤジっぽいことを考え)

  • No.31 by 主  2015-02-13 18:19:58 

(/ただいまお客様募集中です!)

  • No.32 by 朝霧 優菜  2015-02-13 19:36:35 

>all
ふあぁ、…お腹空いちゃった(勤務中、店内をきょろきょろと見回して無人であることを確認すると、誰もいないのをいいことに大きなあくびをして身体を伸ばすとカウンターに座って机にうつぶせ顔をしかめて上記をつぶやいて)

  • No.33 by 飯野 悠一/マスター  2015-02-13 19:48:25 

>朝霧

(控え室での休憩を終え店内に戻ると、見慣れた後ろ姿が。しめしめと思い朝霧の背後に気づかれないようそーっと近づく)
わっ!!!(突然大声を出し)
ふふ、びっくりした?(楽しそうに笑う飯野)

  • No.34 by 苺  2015-03-19 14:42:46 

(支援上げです)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック