文字と文字。【四字熟語擬人化】

文字と文字。【四字熟語擬人化】

主  2015-02-10 20:59:02 
通報


「んー。今日、気分乗らないから授業サボろー」............放縦懦弱


「サボるなんて........だ、駄目ですよっ」............小心小胆


「そうそう。授業なんて、目をつぶっていればすぐ過ぎるって!」........明快闊達


「お前達、うるさい........」........虚静恬淡







ルール
本体同士の悪口や喧嘩NG
セイチャットのルールを守ること。
ロルは、40字以上。
多少の美化設定は、OKですがやりすぎ注意。
人数無制限。(上の会話は、例)
恋愛は3L可。裏行為禁止。

世界観
四字熟語の擬人化達が、学校や日常生活でほのぼの生きていく物語。


主のPFを出すので、暫くレス禁。

コメントを投稿する

  • No.1 by 主  2015-02-10 21:20:02 


名前/千里山 夏目(センリヤマ ナツメ)

性別/男

四字熟語/放縦懦弱........気ままで無気力なこと。

年齢/18(高校三年生)

性格/自由気ままで、猫のよう。気分によって授業を休んだり素行はあまり好ましくない。よく、無関係の人を巻き込んだり迷惑なのだが、本人は自覚する様子もない。でも、好意を寄せた者にはスリスリ寄り添ってくる。勉強も気分によってしたりしなかったりが有るので良いときと悪いときの差が激しい。運動は基本出来るほう。苦手なのは、針に糸を通すなどと細かいこと。不器用であり、イライラするので嫌い。よく屋上でゴロゴロしている。

容姿/漆黒の黒髪でボサボサと跳ねている訳ではないが、アホ毛のようなものがある。目は切れ目で瞳は深緑。肌は白くてよく女の顔のようだとからかわれる。身体もがっちり系ではなく、ひょろりとしている。身長は、やや高めで痩せ型。制服は袖を捲っていて、第一ボタンを開けている。私服はパーカーにジーンズとラフなもの。

備考/部活は入っておらず、委員会も風紀委員に入っているがサボり気味。
一人称、俺。二人称、苗字呼び、お前


(/レス解除です。PFは、主のを参考にお願いします。それでは、待ってまーす)

  • No.2 by 匿名  2015-02-11 14:44:47 

名前/一ノ瀬 月姫(イチノセ ツキヒメ)

性別/女の子

四字熟語/温良恭倹

年齢/17(高校2年生)

性格/穏やかで控えめな大和撫子で微笑みを浮かべている。気遣いできる方だが良くも悪くも素直でちょっと失礼な事もポロッと言ってしまう事もある。

容姿/茶色の背中の真ん中まである長髪、瞳は濃い紫色。身長が小さめではあるが出る所は出ていて幼児体型ではない。制服は白いYシャツに少し大きめで薄いピンクのカーディガンを着ていて、スカートは膝上5㎝にし紺のハイソをはく。私服はフワッとした女の子らしい服装が多い。

備考/一人称が「私」、二人称は名前にさん付け。仲良くなればその人の呼ばれたい呼び方にする。
敬語で話すのが癖になっている。部活はバスケ部のマネージャーをしていて委員会は図書委員会。


(/参加希望です。よろしくお願いします。)

  • No.3 by 千里山 夏目  2015-02-11 19:13:58 

>匿名様
(/参加OKです!素敵なPF有り難う御座います。絡み文をお願いします!)

  • No.4 by 一ノ瀬 月姫  2015-02-11 19:49:56 

>千里山さん
(/駄PFでお恥ずかしい限りですがそう言って頂けると嬉しいです!では……絡みにくいようでしたら遠慮なく教えてください?)

はぁ~、今日も寒いですねぇ…そして眠い…
(白い息をはぁ~っと吐きながら校門をくぐり、校舎を眺め独り言をポツリと呟けば眠そうな表情を浮かべ溜め息混じりにもう一言呟き)

  • No.5 by 千里山 夏目  2015-02-11 20:26:54 

>一ノ瀬
全くだ(マフラーに手袋などなど重装備でひょろひょろとやってきては、今にも寝るんじゃないかと言わんばかりに目をショボショボさせて。相手の呟きに同意するように上記を若干不機嫌で言い。)

  • No.6 by 一ノ瀬 月姫  2015-02-11 20:41:30 

>千里山さん

あ、おはようございます千里山さん
千里山さんは毎日いつでも睡魔が付きまとってるじゃないですか?
(ふわりと笑みを浮かべ朝の挨拶をし、同意した事に一瞬キョトンとするもすぐ相手の不機嫌な表情にクスクスと笑いながら尋ねて)

  • No.7 by 千里山 夏目  2015-02-11 20:47:16 

>一ノ瀬
ふん。(素っ気なく相手に背を向けて。少し歩いては、立ち止まって「おはよ」と今更ながらにしかも小さい声で呟いては、照れくさそうにした様子で。

  • No.8 by 一ノ瀬 月姫  2015-02-11 20:58:01 

>千里山さん

ふふ、挨拶は元気にですよぉ
今日は1時間目からきちんと受けるんですか?
(口元に指を当てながら小さく笑うと後ろから顔を覗かせるように言い、気分屋の相手がまともに授業にでるのか気になり質問を投げかけ)

  • No.9 by 千里山 夏目  2015-02-11 21:04:18 

>一ノ瀬
別に、どっちでも良い(興味なさげに呟いては、何故そんなことが気になるのか?と疑問になり。「心配なくとも、俺の将来は大丈夫だぞ」と意味不明の言葉を相手に投げかけて

  • No.10 by 一ノ瀬 月姫  2015-02-11 21:13:11 

>千里山さん

心配はしていませんが…ダブったら来年同じクラスになれるかもしれませんね
(将来よりも卒業できるのかなと考え、もしできなかったら面白いなぁなどと楽観的に思い若干ダブりを期待するようなニュアンスで話し)

  • No.11 by 千里山 夏目  2015-02-11 22:51:15 

>一ノ瀬
腹減った......(と先刻までの会話に飽きたように話題を変えて。寝坊していたので朝ご飯を食べておらずに、お腹からはぐぅーっと可愛らしい音が聞こえてきては、相手を物欲しげに見つめ

  • No.12 by 一ノ瀬 月姫  2015-02-12 06:17:57 

>千里山さん

あら…、お腹がなりましたねぇ?
…私のお弁当で良ければ食べますか?
(聞こえてきた音をたどり相手の腹部へと目をやった後相手を見上げ、目が合えばくすりと微笑みカバンを開けお弁当を探しながら尋ね)

  • No.13 by 千里山 夏目  2015-02-12 19:18:06 

>一ノ瀬
嗚呼、もらう(遠慮なしに言っては、相手の鞄を見つめて。たこさんウィンナーが食べたいなと思いつつも、期待をしつつ「一ノ瀬って弁当手作り?」と尋ね

  • No.14 by 匿名  2015-02-12 19:30:10 

>千里山さん

千里山さんに足りるかわかりませんがどうぞ?
(カバンから小さなお弁当箱を取り出すと両手で持ち相手に差し出し、「はい、お料理は割りと好きですから」とゆるりと頷きながら答え)

  • No.15 by 一ノ瀬 月姫  2015-02-12 19:31:57 

(/No.14名前を匿名のまま投稿してしまいました…申し訳ありません…)

  • No.16 by 匿名さん  2015-02-23 08:43:19 

支援上げ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック