恋愛がめんどくさい

恋愛がめんどくさい

DD1  2015-02-05 07:16:51 
通報

都内の大学に通う男子大学生です。19です。
最近バイト先で年上の女性や店長に「なんで彼女いないの?実は性格に難あり?」「ワケあり物件みたいだな」などと言われます。
同じサークルの同性の先輩からは、彼女がいないというだけで「お前ホモなの?笑」などと聞かれます。他人の恋愛事情に興味はないし、同性愛も巻き込まないでくれるなら勝手にどうぞというスタンスですが、あらぬ疑いをかけられるのは御免です。これを言われた時は(先輩相手ですが)ぶん殴りたくなりました。

だったら彼女を作ればいい、という話なのですが、あいにく今は熱中している事があり 恋愛に時間を割きたいとは思えません。
高校時代の元カノとは大学進学を機に疎遠になり別れましたが、それ以来彼女が欲しいという願望も特になく友達とわいわいしているほうが気楽に感じてしまいます。

勉強も運動も平々凡々なのですが、顔が姉貴似らしく女の子受けはそんなに悪くはないようです。女の子でも恋愛対象ではなく友達ならそれなりにいるし、上京し大学に入ってから今まで以上に身だしなみに気をつけるようになった事もあり告白してくれる女の子も一応はいました。

でもいらないんです。男友達に相談したら贅沢だと怒られ、親や姉貴には彼女を作らないせいで心配される始末なので誰にも相談できません。
今は熱中している事に時間を割きたい。彼女よりもその熱中している事のための才能や学力が欲しい。

本当にいらないのに、彼女がいないからという理由で性格がクズなんじゃないかとかホモなんじゃないかとか言われます。最近そのせいでバイトが憂鬱になります。
俺はどうしたらいいのでしょうか。彼女を作らない限りは解決されないんでしょうか。

長文すみません、アドバイスいただけると嬉しいです。



コメントを投稿する

  • No.1 by 匿名  2015-02-05 11:11:18 

今度何か言われたら、思ってる事をはっきり言ってみたらどうかな?
今は彼女とか作る気持ちがなくて他に熱中してるものがあるんですって、私のまわりに結構いますよ、恋人とかより今は勉強したいとか、仕事に集中したいとか、あとは友達と居るのが楽しいからって考えてる人

人の恋愛にあーだこーだ言う人の事は気にしなくて良いと思います

  • No.2 by 小惑星アルカナ  2015-02-05 11:32:00 

>1

正論(笑)

そしてまとめた(笑)

  • No.3 by 惑星アリス  2015-02-05 11:46:51 

恋愛面倒だとか言いながら
恋愛絡みのことで悩むとか馬鹿らしくない?
周りの意見気にするより
やりたいことやってなよ
誤解されて困る、いちいち説明するべきなのか
そんなことに逡巡するのは
やりたいことに集中できているとは思えない。
気にせずやりたいことやるべき。周りの目を気にして時間や精神を無駄遣いする程度の意志でないならね。

  • No.4 by 小惑星アルカナ  2015-02-05 11:53:52 

そして 主は部屋を放置する(笑)

  • No.5 by 澪  2015-02-05 15:38:18 

それなら別に彼女なんか作んなくてもいいじゃん。
恋愛がめんどくさいんなら別に彼女しなくてもいいんじゃない?

また言われたら今は恋愛とか考えてないって言ったらいんじゃない?



アルカナさん
主見てないですねw

  • No.6 by DD1  2015-02-05 16:05:21 


>>1さん
アドバイスありがとうございます。
ちゃんと説明してみた事はあります。学生は恋愛していないとシぬとでも思ってるんだろうかってくらい恋愛脳な方々には見事に理解されませんでした。
でも>>1さんの言うとおり、気にしないようにしてみます。
ご意見本当にありがとうございました。


>>小惑星アルカナさん
アドバイスありがとうございます。やりたい事はさせていただいてます。その目標は簡単に言えばある分野での全国大会のようなものなのですが、ゼミの時間以外は活動にほぼ関係ありません。ゼミの間は目標に集中して充実した時間を過ごせていますし、「友人やバイト仲間の言葉を気にする」=「目標に集中できていない」というわけではありません。そもそも、目標に集中できないという理由で悩んでるわけじゃありません。
思うだけで口に出さないでいてくれればいいのに、「十代なのに恋してないなんておかしい」みたいな恋愛脳の方々の発言のおかげでバイトもサークルも楽しいけどかなり怠くなりました。上手く言い表せず申し訳ないのですが、お見合い写真を持ってくるお節介おばさんが周りにたくさんいるような状態なんです。
あと平日の昼間ですし此方も学生でゼミ・サークル・バイト掛け持ちという旨の情報を記載していますし、すぐにお返事できない・このサイトに入り浸れるわけではないのはお察しいただけるかと。数時間レスが無かったからといって放置扱いされたのは大変驚きました。
ご意見ありがとうございました。

  • No.7 by DD1  2015-02-05 16:12:21 


>>澪さん
コメントありがとうございます。上の方々への返答にも書きましたが今はゼミに集中したい、恋愛するつもりはないという理由で告白をお断りしたら風当たりが強くなりました。
一応は説明して、それでも理解していただけない方には勝手に言わせておく事にします。
ご意見ありがとうございました。

  • No.8 by DD1  2015-02-05 16:30:18 


ご意見くださった御三方ありがとうございました。

カモフラのために彼女を作るなんてやっぱりその子にも失礼だと思いますし、とりあえずは何か言われたら説明し続けようと思います。
今は恋愛そっちのけで友人たちと気楽に騒いだり目標に向かって励む時間が楽しくて仕方がないような、学生らしからぬ奴ですが、
こんな自分でも受け入れて認めてくれるような心の広い子が現れたら、たとえ友達のままであっても絶対に大切にしようと思います。

コメントをくださった方々、本当にありがとうございました。
今後お書き込みいただいてもこちらのお返事でお待たせしてしまうのも申し訳ないですし、このトピは以後書き込まずそのまま沈めてください。
それでは失礼いたします。

  • No.9 by 惑星アリス  2015-02-05 16:39:51 

ウケるww
私だけガチ無視されてまんがなww
可哀想(笑)

  • No.10 by DD1  2015-02-05 16:44:24 


申し訳ありません。似たようなお名前だったので間違えました。
>>6の小惑星アルカナさん宛になっているのが本来惑星アリスさんにするつもりだったお返事です。
「あと平日の昼間ですし」以下は>>4の小惑星アルカナさんに対するお返事です。

大変申し訳ありませんでした。

  • No.11 by ひいな  2015-02-05 16:47:37 

アリスさん良いことおっしゃってるのにw
同じようなタイプだから投稿しようと思ったら、このトピ沈めちゃうんですねww

  • No.12 by DD1  2015-02-05 16:53:05 


>>ひいなさん
出先できちんと確認せずお返事を書いた此方のミスです。
お返事でお待たせするのも申し訳ないかと思いますし、ですがバイトとサークルもありすぐには反応いたしかねますので
此方は沈めさせていただこうと思います。
コメントありがとうございました。

  • No.13 by ひいな  2015-02-05 16:55:19 

>DD1さん
了解です。お返事が遅れそうなほど充実しているのは楽しくていいですね!
では、コメントありがとうございました。

  • No.14 by 惑星アリス  2015-02-05 16:59:43 

ひいな
イヤミセンス抜群やなwwww
仲良くなれそうにゃーw


主さん
何でもいいから頑張りやw

レス不要で。

  • No.15 by ひいな  2015-02-05 17:09:27 

>アリスさん
違うもん!
そんなんじゃなくて、単に良いことおっしゃってるのに無視られちゃってってだけですもの!

そしてやっと憧れのアリスさんとお話できたー!
という、人のトピで場違いなことしてますw

  • No.16 by 匿名さん  2015-02-20 01:46:15 

支援

  • No.17 by 通りすがりさん  2015-02-20 06:20:04 

これは私の意見ですが、
彼女なんぞ、、いりません。
私は二回現実に罪悪感を感じました。
バレンタイン、振られ 付き合ってた彼からは 振られ。
どうせ、付き合っても、いつの間にかラインブロックされて、連絡もとれないままになる!
恋愛なんてしても苦しむだけだ。
だから、恋愛なんてしない方がいい。
私の意見だけど、参考になるといいです!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック