お嬢様がうざいです。(すみません愚痴聞いて下さい…)

お嬢様がうざいです。(すみません愚痴聞いて下さい…)

恵恋  2015-02-04 23:07:41 
通報
トピ名に気分を害された方は申し訳ないです。
ちょっと私の見苦しい愚痴を聞いてください。…というより、相談なのですが。
私のクラスには、THE•お嬢様な子がいます(仮名を愛とします)。
愛はヴァイオリン•ピアノなど、色んな音楽関係の事をやっているのですが…
その自慢話&悪口を毎日聞かされるんです。
その子が言っていた言葉を書きます。





「今日は学校早退してそのまま○○へ行くんだ~」
「今日は車の迎えが来て県外へ行くんだ~」
と、いちいち報告。
習い事先で演奏の上手さに順位がついたとき、自分より明らかに下手な人が順位上で
「絶対おかしい!あれはひいき!絶対!△△(ライバル名)ちゃんが何か先生に吹き込んだんだ!」
など。
あと、私たちは今中3で、その子は現時点で付き合ってた人10人超え(らしい)。
その一人一人の悪口ばっか言うんです。
「あいつは顔良かったけど性格好みじゃなかったんだよね~」
「あいつ私にぜんぜん構ってくれないの!酷くない!?だから振ってやった!」
など。
好きな人が出来て「応援してよ?」って言ってた次の日には「やっぱあいつうざいからやーめた」の繰り返し。
お嬢様だっていうのはまだ良いとして、正直その子の悪口には疲れます。
注意したら「馬鹿じゃないの?」って返される。
何か意見言おうとしただけで「わーーーっ!」って声出して妨害してくる。
それでちょっと距離おいたら
「恵恋ちゃん、わたしのこと嫌いなの…?」って上目遣い&首こて。
周りに人もいたので「別にそんなことない」っていったら「本当!?ありがとう恵恋ちゃん大好き!」って。
…で、しばらくすると悪口が始まる。
それを注意したら泣くし(この子すぐ涙出すの得意なんです)。
もうどう対応したらいいのやら…。
どうすれば良いとおもいますか?皆さんならどう対応しますか?
ここまで付き合いてくださった方、ありがとうございます。



コメントを投稿する

  • No.13 by ry15  2015-02-04 23:27:31 

恵恋
貴方にとってそのお嬢様はどんな関係?
そこを踏まえて対策考えよう
ここのみんなの力借りるのも良いけど、最後に決めるのは貴方だよ

  • No.14 by ry15  2015-02-04 23:29:03 

じゃ、寝るんで
主さん頑張ってーなw

  • No.15 by 瑞稀   2015-02-04 23:33:03 

空回りしてるんじゃないかな?
多分

プレッシャーとでかさ

普段どんなことしてるかとか実は質問て欲しいんじゃない?プライベートのこととか
うざいと思う前にその子がまずはどんな行動してるか探ってみたら
朝はなにして夜は何してるとかさ

それでもいやならぶつかってみ
嫌だ嫌いだでそらすのはよくないと思う

言い過ぎには注意やで
プライドとか高そうやし傷つきやすそうやしね


  • No.16 by 恵恋  2015-02-04 23:39:10 

自殺願望少年少女さん
用事、ですか…少しずつ距離をおいてく、ということですね…良いかもしれません。なる程…ありがとうございます。
ry15さん
どちらかというと愛→私みたいな感じです。
愛は私を親友だと思ってるらしいけど、私はそうでもなくて…友達の一人、かなって。
はい。最後には自分でしっかり決めます。
なんかもういっぱいいっぱいになっちゃって…;はい、ありがとうございます、お休みなさい

  • No.17 by 恵恋  2015-02-04 23:45:07 

瑞稀さん
やっぱりそうなりますよね…彼女、いつも厳しい世界で生活してるので…
でも、私たちは受験生。「テストとか大変だね~私はないけど!」とか「英語難しそ~私は今ドイツ語勉強してるけどね?」と、自分の事を入れてくるんです。
ただでさえピリピリしている中なのに、そういう言い方されるとどうしても…イライラしてしまいます。あ、彼女はもう推薦されて進路が決定しています。

  • No.18 by 瑞稀   2015-02-04 23:50:39 

カラオケとか買い物とかに誘ってみるのもいいかもね

本当は普通のことしてみたいんだとおもうよ
友達と帰りにアイスクリームやパフェ食べながらキャッキャいいながさ

でも習い事や課題が邪魔してなかなか本音が言えないんだと思うよ

息抜きさせてみては?

  • No.19 by 恵恋  2015-02-04 23:55:42 

瑞稀さん
息抜き、ですか…
確かに彼女も大変なんですもんね…自慢してくるのも、誰かに話を聞いてもらいたいってだけで。
わかりました…受験終わったら、誘ってみようと思います。
そういった考えは思いつきませんでした、ありがとうございますm(_ _)m

  • No.20 by 瑞稀   2015-02-04 23:57:42 

はようねなよー

遅刻すんでw

  • No.21 by 恵恋  2015-02-05 00:04:03 

瑞稀さん
ですねwもう寝るとしますw
お休みなさいzzZ

  • No.22 by 匿名さん  2015-02-05 00:39:54 

三次元のお嬢様とか需要ないわ〜......

  • No.23 by 通りすがりの怪しいお兄さん  2015-02-05 00:50:28 

今日学校早退してゲーセン行くんだ〜
今日、親が車で迎えに来て県外に行くんだ〜

なんだ、俺はお嬢様だったのか

  • No.24 by ただのロリコン  2015-02-05 01:53:17 

>23
ちょ(笑)やめい…ww

  • No.25 by 十六夜咲夜  2015-02-05 06:43:32 

忠誠心は鼻から出る

  • No.26 by やいり  2015-02-05 12:35:59 

見た感じだと、主さんは愛さんに良いように操られてる、って感じですね。
周りは皆、愛さんの事をどう言っているのですか?

  • No.27 by 恵恋  2015-02-05 22:06:56 

やいりさん
周りは、彼女の事を「お嬢様」って呼んでます。
彼女が色んな人と付き合ってた、という事が知られてからは「クイーン」と呼ぶ人も少なくないです。
やはり皆私みたいに感じてるようです。
元々彼女は沢山友達を作るより、一人だけに依存するようなタイプなので…
ついこの間までは、私じゃなくて別の人にべったりだったんです。
でも、最近はもうその人とは挨拶もしてないみたいです。
彼女曰わく、「私の事すごい馬鹿にしてきてむかついたから、絶交しよって持ちかけた」らしいです。

  • No.28 by 笹  2015-02-05 22:07:48 

それなんてエロゲ?w

  • No.29 by 恵恋  2015-02-05 23:01:19 

笹さん
ゲームじゃないです、現実なのです(_ _;)

  • No.30 by ラブライバー  2016-11-29 17:56:54 

もしかして、愛さんは、恵恋さんにかまってもらいたいのかも知れません。親友と思っているのにかまってもらえないから、気をひこうと他の人の悪口を言うのかも。音楽関係の習い事は辛いかもしれません。ゆっくり見守ってそばにいてあげてはどうでしょうか。それでほかの人の悪口を言い続けるなら、はっきり悪口を言うのはいけないといったらよいと思います。長文失礼しました。

  • No.31 by ラブライバー  2016-11-30 20:16:57 

恵恋さん、あのう返信待ってます。

  • No.32 by 通りすがりさん  2016-11-30 20:47:57 

1年以上前のトピだよこれ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:中学生・高校生チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック