妖住まう社【3L可能/人数制限無/初心者様歓迎ッ】

妖住まう社【3L可能/人数制限無/初心者様歓迎ッ】

九夜  2015-01-11 14:28:11 
通報
昼間でも薄暗く入ったら妖怪に食べられてしまうと言われる森の中にひっそりと建つ古びた大きな社。
その社には沢山の妖が住んでいる

【ルール】
・荒らし、宣伝、なりすましはお断り!!
・1人2役まで許可しますッ/最強設定はダメですy((
・顔文字や絵文字は本体様のみ使用許可。斜線使用禁止!
・死者がでない程度の喧嘩(軽い戦闘?)は許可ですが、本体同士は仲良く!
・ロルは10~。ロル無し、確定等は禁止です
・恋愛はタイトルにもあるように3L可能です。ただし裏行為禁止!此方では人が入ってこられるくらいの雰囲気でとどめてくださいな?

【プロフ】
名前(ふりがな):
性別:
年齢:
性格(オネェとかでもいいんですy((/無口等は禁止です):
容姿(過度の美化等禁止。):
備考(誰かの兄弟設定の時はその方に許可をいただいてください):

【主キャラ】
名前:九夜(くや)
性別:女
年齢:見た目10歳いくかいかないか。実年齢649歳
性格:甘いもの大好き。遊んでもらうことや悪戯等楽しいことが好きで退屈なのは苦手。好奇心旺盛でさすがは童妖怪といったところ。一人称『妾』二人称『お主』、名前呼び捨て
容姿:黒い髪で前髪ぱっつん。後ろの髪は背中までの長さ。黒くてぱっちりとした瞳。赤や白を基調とした着物を着用。社から離れるときのみ日本人形を抱いている
備考:社に古くから住まう座敷わらし。本来は商家に住むものだが昔住む場所もなく弱っていたところを社の初代当主に拾われそれいらい社に住み着いている。家妖怪なため本来なら家からは離れられないのだが特別な術が施された日本人形を持っていく条件で山から出ても良いという事。最近日本人形に付喪神が宿ったらしい。名前は初代当主にもらったもので気に入っている。
【募集】
・社の現当主1名/男女どちらでも可(妖でも人間でも妖と人間のハーフでも。初代当主の生まれ変わりらしく記憶も引き継いでいるとのこと)
・九尾1名/男(この社が建てられたときからいる九尾。社を大切に思っていて守っている。)
・付喪神1名/男女どちらでも。(主キャラが持っている日本人形に宿った付喪神。少しオカン気質?)
・その他妖怪男女共に何名様でも!
人間も大歓迎です!

コメントを投稿する

  • No.122 by 九夜  2015-01-13 00:01:55 

>右京

一旦、それを食べて・・・社の方で何か食事でも作ってやろう(煎餅差し出しにこっと笑い「空腹のときはたくさん食べるのが一番じゃからな」なんて言ってふふん、と仁王立ちし

  • No.123 by 夢夜  2015-01-13 01:39:45 

右京さん
僕が作ったのでしっかりした味の保証はできないですけどね…
((苦笑しながらいただきますと手を合わせて自分の分のケーキを食べ始めて

九夜さん
ふふ、僕に勝とうなんてまだ早いですよ?
((ニヤリと軽く笑ってみせると「こういうセリフ言ってみたかったんです

空亡さん
僕も大概普通ではないですからねぇ…
((しみじみといったように呟くと「この見た目だと下手に人間に近い分ろくな目に合わないです」とボヤいて

  • No.124 by 茜  2015-01-13 14:18:01 

(/ぅわぁぁぁ許可ありがとうございますっ!ほいだら、さっそく文を出させてもらいますね

>ALL
うん…上出来ね…
さて、洗濯の次は~…なにするべか?
(午前中に洗った洗濯ものたちを簡素な物干しに干して満足そうにそれらを見た後、次は何をしようかと腰と顎に手をあてて首をひねり

  • No.125 by 雪音  2015-01-13 15:56:43 


(. /. 無言で数日間来なくてごめんなさい…。よかったらまた絡んでやってください!


>ALL

…やっぱり私はダメな妖怪さんなの…(いつもいる庭のお気に入りの場所で座り足をパタパタさせながらじー、と空を眺めていては独り言を言い軽くため息をつき

  • No.126 by 九夜  2015-01-13 16:24:47 

>茜

茜、茜っ(パタパタと相手に駆け寄りぎゅむっと相手に抱きつけば目を輝かせながら見つめ「茜よ、妾はちと甘味を食しに出かけたいぞっ」なんて言い

>雪音

雪音、どうしたのじゃ?なにか悩みごとかえ?(そっと傍に寄り相手の顔覗き込み微笑み浮かべ

  • No.127 by 茜  2015-01-13 18:10:25 

>雪音
………どうしたんですか?(外での仕事も大方終わったので中へ戻ろうとしたところ何やら落ち込んでいる相手を見かけ近づき

((初めましてっ絡んでしまいましたっどうぞよろしくしてもらえると嬉しいです

>九夜
わわ…っ!九夜…急に抱きつくの危ないでしょっ?転んじゃうかもしれないでしょ?(急に抱きついてきた相手に驚きながらも受け止め軽く注意し「甘味?今はだめだよ~ご飯の前でしょ」相手の頭を軽く撫でながら却下し

  • No.128 by 九夜  2015-01-13 18:16:47 

>茜

あう、すまぬ・・・(ハッとし苦笑浮かべ。「むぅ・・・じゃが、妾は三色団子が食べたいぞっ」撫でられ嬉しそうにしながらも却下され少しぷくりと頬を膨らませ

  • No.129 by 夢夜  2015-01-13 18:40:29 

茜さん
お洗濯、ですか
((相手が干した洗濯物を見つめて「洗濯、できるんですね。
」と自身は生粋の不器用であるため羨ましげに

雪音さん
どうなさったのですか?
((たまたま見つけた相手がなにか悩みごとのありそうな様子なため心配そうに

  • No.130 by 茜  2015-01-13 18:43:33 

>九夜
ん~少しなら……いやっけどご飯入らなくなったら困るし(頬を膨らませる相手の可愛さに少しくらいならいいかと思うも、栄養などを考えると…と相手の頭に手をのせたまま考えこみ

  • No.131 by 茜  2015-01-13 18:48:08 

>夢夜
あ、こんにちは(声のかけられた方を向くとふっと表情を和らげ「私、これくらいのことしかできないですからねぇ」苦笑をしながら使っていた台などを片付け

  • No.132 by 九夜  2015-01-13 18:50:32 

>夢夜

お主に隠し事は出来ぬのぉ(クスクスっと笑い「かっこよかったぞ」と微笑み

>茜

1本だけ・・・1本だけなら良いであろう?(じぃっと捨てられて子犬のような瞳で相手を見つめ小首かしげ

  • No.133 by 空亡  2015-01-13 18:55:08 

>>九夜さん
>>響鬼さん
>>夢夜さん

ふーむ、物怖じしないのは気に入った、君の名前は?
(一つだけの大きな目と口があるだけで、眉も鼻も無いその顔からは、表情が読み取れないも、その口調からは、物怖じしない相手に対して、感心を持っているのだけは伝わる。)

  • No.134 by 夢夜  2015-01-13 18:59:17 

茜さん
僕だって特になにもできませんから
((苦笑しながら「だからやっぱりすごいです」とゆるく微笑んでみせて

九夜さん
猫、ですから
((怪しげに微笑み「ありがとうございます」と少し嬉しそうに

空亡さん
夢夜(むよ)といいます。よろしくお願いしますね?
((軽く微笑むが相手の感心とは裏腹に人見知り故に軽く緊張気味に

  • No.135 by 九夜  2015-01-13 22:50:05 

>空亡

妾は九夜・・・この社に住む座敷わらしじゃ(簡単に名をなのればにこりと笑い

>夢夜

猫の勘は鋭いのかのぉ?(くすくすと笑いながら相手を見て

>ALL

かーごめ、かごめー・・・む、人魂・・・久しく見たのぉ(歌を歌いながら社の近くを散歩がてら歩いているとふわりと浮かぶ人魂を見つけ微笑み浮かべ何処かへと向かう人魂のあとをなんとなくついて行き

  • No.136 by 夢夜  2015-01-14 00:05:08 

九夜さん
そうですよ、勘と生き物の死期を悟るのは得意なんです
((手を口元に持っていくとくすくすと怪しげに笑い

  • No.137 by 九夜  2015-01-14 00:13:42 

>夢夜

すごいのぉ・・・死期を悟る、か・・・妾も、いつかはこの現世から消えてしまうのだろうか、(どこか寂しげな笑みを浮かべながらぽつりと言い

  • No.138 by 雪音  2015-01-14 16:09:53 


>九夜ちゃん

うー…皆は年中無休活躍できて羨ましいの!私は冬しか活躍できないし…(相手の目を真っ直ぐ見ては最近の自分の悩みを恐る恐る話してみて)


>茜ちゃん

心配してくれてありがとなの…!(話しかけてもらうとハッとしたような顔で相手を見て、心配してくれた相手に少しひきつった笑顔を見せて)
( 此方こそよろしくお願いします~! )


>夢夜くん

夢夜くん…!いいところに来たの!多分夢夜くんをモフモフさせてくれたら悩み事なんて消えちゃうの(相手を見つけるとキラキラした目でじー、と見て)

  • No.139 by 夢夜  2015-01-14 21:33:29 

九夜さん
大丈夫ですよ、きっと。九夜さんからは死のにおいはしませんから
((相手を安心させたくて柔らかく笑って

雪音さん
僕を…ですか?
((相手をやや困惑気味に見つめると約1mくらいの大きな猫になり

  • No.140 by 九夜  2015-01-14 21:46:36 

>雪音

季節限定、というのも中々良いものだと思うぞ?(にこっと笑い「頭を下げよ」と軽く手招きし

>夢夜

・・まぁ、妾はこの社を守らねばならぬからな・・・(ふ、と笑い少し目を閉じ過去の事を思い出し

  • No.141 by 夢夜  2015-01-15 17:30:43 

九夜さん
この社はみんなで守っていくものでしょう?
((ニコリと微笑み「みんなの社なのですから。」と付け足して

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック