今のあなたが、読みたい本を教えてください

今のあなたが、読みたい本を教えてください

匿名ゆき  2015-01-08 11:30:19 
通報
過去に読んだことのある本の場合は、その事を伝えていただけると幸いです。

本(小説)の簡単な紹介や、題名を書き込まれたものへの言及は
ここではネタバレなしで楽しく行ってもらえたら嬉しいです。

コメントを投稿する

  • No.1 by しゃけん  2015-01-08 17:09:29 

半分の月がのぼる空 / 橋本紡

初めて読んだライトノベル。
あれからこれを超えるラノベに出会ったことがない。
右に出るものを挙げるとすれば傷物語(西尾維新)くらいかな。

  • No.2 by 匿名さん  2015-01-08 17:16:10 

幻惑のディバインドールってのが面白そう

  • No.3 by 八代目やしろ  2015-01-08 17:20:56 

有川浩の『レインツリーの国』(*^^*)

ちな、ずっと興味はありながら
未読になっている本ですw;

  • No.4 by ゆかり  2015-01-08 17:30:47 

小野不由美さんの十二国記ですね。
あんなに素敵な世界はないと思ってます。

とはいっても、今から月の影(ryの上巻読むのですが(^ω^;);););)魔性の子でヒットしましたー。

  • No.5 by あると  2015-01-08 18:45:43 

星の王子さま/アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ

小説もいいけど絵本もいい
小さい頃に絵本を読んで、中学の頃に小説を読んだ
小説は今でもたまに読んでます
影絵で星の王子さまを見たときは終始ワクワクしていました

知ってる人も多い、メジャーな作品ですよね

  • No.6 by シラー  2015-01-08 18:49:33 


>3
個人的に好きな作品です。
読んでみてください。

  • No.7 by 惑星アリス  2015-01-08 19:26:51 

>4
所持しているのに読んでいないw

>3
所持しているのに読んでいないww

平積みしたままだ(T-T*)

ということで
>3-4
を読んでみたいです(笑)

  • No.8 by 流浪人  2015-01-08 19:37:56 

今ってか…前々から読んでみたいと思ってる本なんですが『十二の真珠』(著:やなせたかし)(^^)
国会図書館にならあるかな…絶版になっている書籍ですが、いつか読んでみたいっす(笑)

  • No.9 by 匿名  2015-01-08 21:24:55 

空想科学読本シリーズ/柳田理科雄

色んなアニメ・漫画・特撮を、現実的な科学の眼で考察する本。
独特の文体も合間って非常に癖になる。

  • No.10 by 通りすがりさん  2015-01-10 09:33:07 

夏目漱石『こころ』

まじ面白いから見てみろよ(棒

  • No.11 by 雪  2015-01-10 09:42:44 

恋愛中毒/山本文緒
結構前に従姉妹の家で数ページ読んで、面白かったので。

  • No.12 by 黒ネコ@筍  2015-01-10 11:02:22 

十二国記は何度も読み直しても面白いから大好き

レインツリーの国は、いろんな考え方があって、すごく勉強になる
薄いのに、内容が厚い

こころは本当すごいよね
文学作品でも、すごく読みやすい

で、私が読みたいのは有川浩さんの『キケン』
バカ騒ぎが楽しいし、最後が涙に溢れる
読みやすいので是非

  • No.13 by メンマ  2015-01-15 19:45:13 

砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない/桜庭一樹
数年前に一度読んだ時、流し読みしたせいで、なんだか内容を思いだそうにもあやふやに。もう一度読み返したいんだけれど手を出すのが億劫になってしまってだな…

  • No.14 by 哀  2015-01-17 12:30:21 

はじめまして。
東野圭吾の本は、全体的に好きです。
特に、オススメは「パラドックス13」「手紙」ナドが
特に好きオススメです。
シャーロックホームズも凄く面白いですよ。
どれもミステリー好きさんにはたまらなく、面白い作品です。
東野圭吾様の本は、数々の作品があるのでその中から選ぶのも楽しいですw
是非、読んでみてください

  • No.15 by potat  2015-01-17 13:07:57 


初めまして!potatです!いいですね!小説は面白いですよねw

自分は最近読み始めたから深いことは言えないけど
元々 小説に全く興味のなかった自分がもっとも面白いと思ったのが

岡崎琢磨氏 作

「珈琲店 タレーランの事件簿 また会えたなら、あなたの淹れた珈琲を」
というプチ推理小説です!
その他は 邪道と言われるかもですが

吉田紀子氏 吉田雄生氏作
「涙そうそう」 

渡邊睦月氏 村上桃子氏作
「東京少年」・・・「東京少女」はまだ読んでませんが・・・

作家さんの名前はわかりませんが
マガジンハウス文庫 TBSテレビ報道局/編
「余命1か月の花嫁」

吉田紀子氏作
「ハナミズキ」

あとは
角川スニーカー文庫 谷川流氏作
「涼宮ハルヒの憂鬱」 「涼宮ハルヒの退屈」

高橋弥七郎氏作
「灼眼のシャナ」

そして
電撃文庫 伏見つかさ氏作
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
以上です!

まだまだ小説読者と名乗るには 数と内容が皆さんからすれば
乏しい限りかもしれませんがそれぞれ全部 もう4回は読み直したですよww

  • No.16 by 匿名ゆき  2015-07-15 19:28:08 

あげてみるね。
教えてくださる方はいらっしゃいますか?

  • No.17 by 神武  2015-07-15 19:39:56 

梶井基次郎の檸檬
伊藤計劃の虐殺器官・harmony・屍者の帝国
有川浩のキケン

  • No.18 by 鴉紅  2015-07-16 21:34:59 ID:7eff375d5

『人間椅子』江戸川乱歩

『千夜一夜物語』バートン版(シリーズ)
今一巻読んでるけどアラビアンナイトです
シンドバッドとかアリババとかの

『人間失格』太宰治
何度も読んでイライラってなるけど読みたくなる。人間らしすぎて、これは読んでおいた方がいいと思います。

『そして誰もいなくなった』アガサ・クリスティ
代表作です


後は私の読みたいものは戯曲になるので以上ですかね

  • No.19 by もの  2015-07-19 21:35:21 

ハルヒとかは違う系統の本のような…。

著名な方の本はわざわざ書かなくても本当に良い物語ばかりなので、マイナー?ではないのかな。でもあまり知られてない?小川洋子さんを推します。
今だと有名な本屋大賞の第一回受賞作品である"博士の愛した数式"は感動ものです!文系である私でも数字に惹かれるものがありました。映画化もされたけど小川さんの魅力は挿絵がないのと人物の名前や容姿が明確にかかれないことにあると思うので映画は私はあまり好みません。
小川さんでいくならば"密やかな結晶""薬指の標本"なども好きです。是非読んでみてください!!

タイトルに反してしまいましたが、私が今読みたいのは石川啄木さんの本ですかね。著名なのに読んだことないので…あとは小川さん本を制覇したいです。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック