─application wonder world─【BL/擬人化/人数制限有】

─application wonder world─【BL/擬人化/人数制限有】

ヌシ  2015-01-06 23:37:59 
通報
暇潰しになればと、なんとなく『アプリケーションワンダーランド』というスマホのアプリをダウンロードする有栖君。

アプリを開いた途端にまばゆい光に包まれて...青空の下、青々としげる草原の中に立っていた。まるで、自分のスマホの待受画面のような場所だった。

そして、目の前には数人の男が並んでいた。

>1 世界観
>2 キャラ
>3 ヌシPF

レス禁止中

コメントを投稿する

• No.1 by ヌシ  2015-01-06 23:45:23 

世界観

スマホのアプリをダウンロードしたことにより、貴方は有栖君はスマホの世界に入り込むことになります。そして彼の前に並んでいたのはアプリが具現化した者達です。彼らにも彼らの世界が広がっていたのです。

貴方も時計だったりメールだったりと個性的な男性達の中で楽しく過ごしませんか?

まだレス禁止

• No.2 by ヌシ  2015-01-07 08:00:49 

キャラ

アプリケーションワンダーランドの住人となる者達。有栖以外の人物はアプリの名前で示しますが、皆様好きな名前をつけて下さい。

1、有栖...人間の男子高校生。スマホの持ち主。好奇心旺盛かつ面倒見がよい。そのためアプリケーションワンダーランドではオカン的な立ち位置となる。よく帽子屋に相談したりからかわれたりしている。基本はこの世界において無知だが、彼のスマホは大事なキーになる。

2、時計...必ず時間や約束を守る真面目な人物。時間を過ぎるとけたたましく怒ってしまったりと少し堅い印象で、せっかちだが優しい。メールを怒りながら起こすのは、この世界である種の名物になりつつある。アリスの中の白兎のようなベストを着ている。

3、メール...古風な人物。昔からある物などを大事にするタイプだが、嫌いな物(特に猫)は拒否をしたりする。アリスの中の眠りネズミのように、だいたいはどこかで眠っていて、よく時計に起きなさいと怒られる。が、あまり気にはしてないらしく、むしろ時計をあてにしてのんびりしていたりする。

4、電話...人から好かれやすく神出鬼没。情報通で顔が広い。飄々としているため感情が見えにくく、他者から理解されにくい。ただし、ゲームは彼のよき理解者であるようす。メールをからかうのが趣味でゲームの面倒を見るのが日課。アリスのチェシャ猫のようなボーダーの服を着ている。

5、ゲーム...多種多様な趣味を持ち、明るく気さくな人柄。しかし、一つのものにハマると寝食を忘れてしまうため、よく電話に心配されたりご飯を作ってもらったりしている。アリスの中の赤の女王のように赤い小物を多く身に付けている。また、トランプを集めるのが趣味で、彼の部屋にはいろんなトランプが並べられている。

6、設定(主)...物知りでこの世界について一番詳しい。落ち着いた雰囲気をまとう紳士だがたまにウィルスにやられて狂うことも。皆を穏やかに見守りそ相談をよく受けている。有栖を引き込んだ張本人。アリスの中の帽子屋のような燕尾服にシルクハットをかぶっている。

まだレス禁止

• No.3 by ヌシ  2015-01-07 14:32:25 

ヌシのPF

名前/楔
読み/クサビ
キャラ/設定
性格/大人びた雰囲気をまとう紳士。落ち着いた口調でどちらかというとお兄さん的な印象の人物。柔らかな物言いをする。しかし、ひとたびウィルスに感染するとガラリと性格が変わってしまい、俺様かつ自己中心的で皆を振り回す。
容姿/青空のような鮮やかな青い髪にブルーの穏やかな瞳を持つ。童話アリスの中の帽子屋が着るような燕尾服にシルクハット。身長は181cmと高めで細身なスラッとした印象。
備考/ウィルスに感染した場合、最新のウィルス対策用クッキーを食べさせてやれば元に戻る。また、別の方法も...。
ロル/

はじめまして、楔と申します。これからよろしくお願いしますね。
(自身が取り込んだことをふせつつ呼び出したマスターである有栖の前で、シルクハットを取り自身の胸元にあてがうと頭を深めに下げてゆるりと挨拶をする。ゆっくりと上体を起こし、口角を薄く上げると自身の名を語り)

募集

長期/置きレス/選定有/keep無/女々しいキャラ不可

プロフ

名前/
読み/
希望キャラ/
性格/
容姿/
備考/
ロル/(セリフ抜きの40字前後で終止形は不可)

以上でレス禁止を解除します。ご質問などありましたら連絡下さい。なお、keepは受けておりませんのでプロフやロルテを提出お願いいたします

• No.4 by 名無しさん  2015-01-09 20:58:18 

(参加希望です)

名前/ 智
読み/ Tomi
希望キャラ/ 電話

性格/ 基本的に温厚で誰にでも優しい。等しく誰とでも仲良くしたい精神でその性格から顔は広い。面倒見がよく世話好きな一面もある。笑顔を絶やさず、言葉巧みに接するので何を考えているのか分からず少しミステリアス。興味あることないことの区別がはっきりしているので熱したり醒めたりが分かりやすい。意外と奥手なところもあったりする。

容姿/ 身長:176.1cm。深いワインレッドをした髪は自由奔放にウェーブがかかっており、首の中間辺りで前下がりに切りそろえられている。黄金色をした瞳は少し鋭い。端整な顔立ちで薄い唇にはピアスが耳からチェーンで繋がっている。色は白い方で細マッチョ。
派手な格好が好きで赤紫と白のボーダーのタンクトップを着ている。年がら年中マフラーを巻いており紫とピンクの縞々模様で下半身まである長さが特徴。黒のサルエルパンツには所々継ぎ接ぎ模様でピンクや紫のボーダーが施されている。ブーツも同様派手で水色のブーツを履いている。

備考/ 独自の情報網を持っており、色んな人に情報を教えてまわっている。人に合わせるのが得意でその所為か時折自分を見失うことがある。
一人称:俺 二人称:君付け、君

ロル/

やっほー、元気?…俺? 俺は智、よろしく。
(マスターと称される有栖の前で緩い笑みを浮かべては軽く手を振り。この有栖の前ではどんな顔で、どんな性格で合わせていけばいいのかと頭の片隅で考えつつ実際に会えた喜びを噛み締め、振っていた手をそのまま差し出して握手を求めて)

(/不備等ないつもりで書きましたがもしありましたらお願い致します)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック