相談です、できるだけたくさんの人に答えてほしいです。

相談です、できるだけたくさんの人に答えてほしいです。

姉  2015-01-04 19:54:37 
通報
自分はとても酷いことをしました。
どれだけ批判的なコメントがくるのも覚悟しています。

なので
母親や父親の立場の人
妹や弟やお兄さんやお姉さんの立場のの人

本当にたくさんの意見が今はほしいんです。

迷惑なのはわかっておりますが
少しだけ時間を使って意見を書いていただけませんか。

お願いします。

相談は1に書きます。

コメントを投稿する

  • No.1 by 姉  2015-01-04 19:59:49 

私は親のいないところで妹に暴力をふるっていました。
最初は口での暴力だったんですが
次は手が出て…とエスカレートしていきました。
そしてそのことがあって妹の性格は暗くなり
心を閉ざしていました。
ただ私はそれに気づいていませんでした。
それから父と母に暴力のことがばれて
すごく叱られました。

そしてそれから母と父と妹は普通に接してくれているのですが
私は家にいていいのかわかりません。
家族にどう思われてるかわかんないです。

自分は取り返しのつかないことをしました。
なのに自分も苦しいとか悲しいとか思ってしまって
自分が悪いと思ってるからこそ
誰にも相談できませんでした。

私は家に居ていい存在なのでしょうか。
父と母はどう思ってるんでしょうか。

だいぶぐだぐだになってしまいましたが
見て思ったことを言ってくれたらありがたいです。

観覧ありがとうございました。

  • No.2 by ⁂♡朋香♡⁂  2015-01-04 20:12:09 

それなら、今思っている事を
心から謝れば良いと思います!

今、酷い事をしたって気付いた事は
相手の気持ちもわかったのでしょうし
土下座とは言いません
ただ、妹さんにもそして、両親にも心底から謝ればいいんですよ

許されなくたって謝り続ければいいと私は思いますよ!

  • No.3 by 匿名  2015-01-04 21:10:47 

今は妹さんに暴力はしていないんですよね?

心から悪いと思っているなら、謝るしかないと思います

ここから少し厳しい意見になります
今貴女が反省をし辛いと思いますが、妹さんはもっと辛かったと思います、他人より家族に暴力を振るわれる事がどれだけ辛いか分かりますか?
反省してるなら謝り続け、優しいお姉さんになって下さい
きっと妹さんはこれからも心の傷はなかなか消えないと思います
それを忘れないで下さい

  • No.4 by 妹  2015-01-04 21:31:37 

拝読させていただきました。
すこし私情を交えて意見させて頂きますね。
意見というより参考みたくなるかもしれません‥。

自分の立場は兄妹の妹、兄とは2つ違いです。
今は20代になります。
私は過去に兄から暴力を受けていました。他人にも振るっていたようです。
今では少し落ち着いて普通に会話もします。
ですが何年経っても兄から受けた恐怖は消えず
どこかで逆らってはいけない、気を使わなければいけないという気持ちが働きます。
兄が少し機嫌が悪かったり、ふざけて声を大きくしたりするだけで怖いと感じます。
今でも兄に嫌とは言えません。兄は男ですし力ではまずかないません。
見えない支配力に侵されている感覚です。

それは私が弱いだけかも知れません。
ですが一番の原因は今でも兄からちゃんと謝って貰えていないからだと思います。
もう暴力は振るわない。もう絶対しないと言われていないからです。
反省の色も見る限りでは見られません。
今更兄を憎んだり怒ったりはしてません。いなくなって良い存在なんて思いません。
ですが暴力を受けていた妹の立場として、安心が欲しいです。
もう手を出さないという安心感があれば、兄をもっと理解して仲良くなれる気がします。

トピ主様は拝読させて頂くかぎり至極反省し妹さんにもちゃんと謝っているのかなと思います。
ですがもしちゃんと謝っていないのなら、今の気持ちを言葉にして謝って上げてください。

トピ主様も暴力を振るうだけの苦悩や何か理由があったのかもしれません。
それをご両親や妹さんに話して相談してみてはどうでしょうか。
もしかしたらトピ主様のご両親や妹さんも同じようにトピ主様が今何をどう思っているのか知りたいと思っているかもしれません。
難しいかもしれませんが謝罪の意を見せることと話し合うことが大切だと思います。

最後に事情も深く知らないのに長々と偉そうにすみませんでした。
主様の悩みがいい方向に解決することを願っています。

  • No.5 by 姉  2015-01-04 22:06:35 

皆様ご意見ありがとうございました。

全て見させていただきました。
いろいろ伝えたいことはあるのですが

私はまだ妹にちゃんと謝れてませんでした。
優しくする、というだけで
ごめんとか一度も口に出していませんでした。

明日ちゃんと謝ろうと思います。

本当にありがとうございました。

まだ他の方々の意見もお待ちしておりますので
どうかよろしくお願いします。
 

  • No.6 by ⁂♡朋香♡⁂  2015-01-04 22:39:48 

姉さん
頑張ってください!
私、全力で応援します!!

  • No.7 by 名無し  2015-01-08 02:37:54 

続きが気になる。
支援も兼ねてあげ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック