もう嫌…死にたい…

もう嫌…死にたい…

あいる  2015-01-02 21:57:40 
通報
学校でいじめられてます
親も相手にしてくれない
こんな私は生きている価値なんてない
もう嫌だ
誰か助けて…

コメントを投稿する

  • No.52 by ぴあ  2015-01-04 04:48:14 

気持ち、少し分かる気がするなあ。
頭の良い人は馬鹿なことしないと思って、昇華としても勉強頑張ったら
高校に入って、状況が一気に改善したよ
同じ人でも、集団の雰囲気によって評価が全然変わっちゃうから
学校での評価が絶対的なものではないんだよ
今のままの主さんを受け入れてくれる人達が絶対にいるからね

長い人生の1年2年、理不尽な目にあう時期もあるよ
でもそれも絶対終わりが来るからさ
もう少しだけの我慢…!頑張ってみようよ


それに
あらゆる生物の中で奇跡的に人に生まれて
あらゆる国の中で奇跡的に先進国に生まれたことだし
バイオリンなり勉強なり、何か一つでも、それこそ死ぬ気で頑張って
一花咲かせて
悔いの無い清々しい最期にしたいと思わない…?笑

長文駄文失礼しました

  • No.53 by 時雨  2015-01-04 23:21:39 

あいるさん!生きてください!
生きていれば確かにつらいことはあります。だけど、楽しいことだっていっぱいあるはずです!
しんでしまっては、何もかも消えてしまう。
あいるさんを大切に思ってくれている人はいっぱいいます!ここの人達だって、あいるさんを心配しています!
だから、生きる事をやめないで下さい!
>48>一見さん
本気で悩んでいる方にどうしてそんな事が言えるんですか!
暗号化したら何言ってもいいんじゃないんですよ!!あいるさんの気持ちも考えてください!

  • No.54 by すごい人  2015-01-04 23:33:44 

雑菌扱いとか陰口とかなら俺しょっちゅうあったけどそういう奴に限って無視して気にしなかったらすぐ何もいわなくなるよ。
大体いじめるやつは、いじめてそいつがボッチになったり、困ったりするのを楽しんでるから、最初から無視したり、関わらなかったらいいよ。
もし力を使ってイジメてくるようになったら証拠つかんで公に訴えるのもいいよ。
最初からボッチにされても困らない奴をイジメても面白くないから、そのうち止むよ。
ただ、無視し続けるのもしんどいからそこは根気が必要になるよ。

  • No.55 by すごい人  2015-01-04 23:36:39 

みんなもただ、「死なないで!」では余りにも他人事すぎます。
死にたいくらい辛いのですから「死なないで」とただいうのではなく、解決策を見つけてあげるのも大切ではないかと…

長文失礼しますた

  • No.56 by 匿名さん  2015-01-05 00:58:01 

大丈夫、あいるちゃんには俺達セイチャ民がいる。
負けんな!!死ぬんじゃないぞ!!

  • No.57 by キンチョール  2015-01-05 01:01:23 

苦しんでいる人間に、さらに追い討ちを掛けるように
「頑張れ」とか言う馬鹿はなんなんだろうね

  • No.58 by あいる  2015-01-05 01:26:34 

皆さん、ありがとうございます。
ヴァイオリンやってる人っていうのは、やはり「お嬢様」に見えてしまうものなんでしょうか?
私はお嬢様と呼ばれても全く嬉しくなかった。
孤立しているかのように感じて…。
ヴァイオリンをやっているのは、母の勧め。
ウェーブがかった髪も、ただの生まれつき。お嬢様っぽくなりたくてなったわけでもないのに。
髪を切って気にならないようにしようとしても、母に止められる。髪が短いと音楽家らしくないから、とか…。
私は母の理想像に近づけるためにいいように使われているだけ…母が求めているのは音楽の才能であって、私ではないんじゃないのではないのでしょうか…

  • No.59 by すごい人  2015-01-05 01:38:35 

>57それな

  • No.60 by 名無しさん  2015-01-05 02:32:04 

眠い

  • No.61 by 尋(じん)  2015-01-05 05:08:42 

あいるさん
まー正直お嬢様イメージはありますよね〜
でもそれで嫌悪とか嫉妬するかは相手次第だからね〜
あいるさんは全く悪くないと思う〜
だからまぁ厳しいけども、いじめに関しては我慢するのが一番だと俺は思う!
お母さんは、あいるさんの思ってる事全部ぶちまけてみたらどーかな
勇気いるかもだけど、それが一番だと思う!

きっと俺が思ってる以上にあいるさんは辛いと思うけど
頼れる物は全部頼って、諦めないで!
そしたらきっと報われるから!

長文失礼!

  • No.63 by 匿名  2015-01-05 10:43:10 

>62お宝太郎よ、さすがにここまで来たら悪質すぎるぞ

  • No.64 by とく  2015-01-06 02:05:08 

大丈夫ですか??

  • No.65 by ひかり@ラブライブ症候群  2015-01-06 14:39:05 

死にたいならしねばいいけどここに書き込みしてるんだったら死にたくないんでしょ?
理解者とか仲間が欲しいだけだよね

  • No.66 by ひかり@ラブライブ症候群  2015-01-06 14:40:10 

追伸
こんなにわかってくれる人ふがいるんだからしんじゃダメだよー?

  • No.67 by ☆Ami★  2015-01-06 15:02:50 

大丈夫ですよ!いじめられたことはないが、さぼりぐせのある先輩から部活中、先輩は声出してないのに、声出してとか言われるときイライラするもん。一発、言えばいいんですよ!「お前たちも同じ思いしてみろよ~!」って言ってみていじめグループの前で

  • No.68 by 通りすがりさん  2015-01-06 15:47:23 

あいるさん
キツいこと言ったらごめんね。

確かに話の内容みて辛いなとは思った。でも、それで死にたいってさちょっと違う気がするんだよね、生きていく中で辛いことはまだまだあるし、辛い事だけじゃなくて倍以上に嬉しいこともある、でも、あいるさんは辛いことがある度に死にたいって言うの?生きたくても生きれない人だって世の中にはたくさん居るんだよ?
確かにあいるさんのお母さんはかなりキツいこと言ってるね「あんな演奏される親の気持ちをあなたは理解出来ないんでしょうね」って私も言われたらかなり傷付く、あ、私はいらないんだなまで考える、所詮この人の操り人形なのかなって。でもさ、あいるさんはお母さんに自分の気持ち言ったことがあるかな?自分の気持ちはいった方が良いよ。無視されても何されても正直な気持ちは言った方が良いよ
だって、あいるさんはここに書き込めてるでしょ?だから大丈夫だよ!
でも、なかなかそういうのは言えないなら手紙とかでもいいと思う。
あのね、親が自分の子供をいらないって思う人はどこにもいないよだからあいるさんが死んだら凄く悲しむのは親なんだよ
もし、気持ちを言ったことがあるのに
何も解決してないならそれでも気持ちは伝え続けてみて。
私は両親が死んじゃってそれで辛い事不満とか姉とか兄とかに何も言わないときがあってその時友達に話したりここのチャットの人達に言って気持ちがすっきりしたんだ、所詮はネットだから上面だけかもしれないと思ったけどそれでも自分の為を思って言ってくれてると思えばすごく気持ちが軽くなったんだ
だって、死にたいって言ったら皆言葉かけてくれてるでしょ?
そういう優しい人達がいるのに死にたいなんて言わないで?今は辛くても辛い思いをしたぶんだけ幸せがくるから^^
いじめは最低だね、私も受けてたからあいるさんの気持ちはすごく分かる
でも、絶対支えてくれる人がいるから
私の友達が言ってたいじめするやつはゴミだって、そんなやつらがわめいてるだけだってゴキブリ以下って言ってたよそんなやつらには大人な対応してればいいって言ってた
だから、あいるさんはそんなやつらに負けないで戦って!先生とかも支えてくれるよ、私も支える!ネットでしか言葉はかけてあげれないけど私が味方になるから頑張って!!
話色々それてごめんね。
でも、絶対に死のうとするのはやめて
死ぬってことは意外と勇気がいるんだよ死んで楽になるとかいうひとはいるけどそんなことないんだよ逆に辛いし残された人も辛いんだよ
だから死なないでください
あいるさんの味方はたくさんいるから大丈夫だよ!!
かなりの長文をすいません

辛いことあったらまた、書き込んで
その時は全力で支えるから!
頑張ってね!そんなやつらに負けるな!

  • No.69 by 匿名さん  2015-10-18 13:16:59 

お好きにどうぞ

  • No.70 by 鬼塚  2015-10-18 14:31:39 

ただの構ってちゃん

  • No.71 by 匿名さん  2015-12-30 13:34:00 

厚揚げ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:中学生・高校生チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック