留学生なのに....英語

留学生なのに....英語

バカな留学生  2015-01-02 15:42:23 
通報
大人の都合で中1の時外国で住むことになって(フィリピン)
最初は、現地の人と通じ会えなかったけど
3ヶ月くらいでビサヤ語を覚えて通じ合えるようになりました

けど、フィリピン語について知ってる方ならわかると思うんですけどビサヤ語って標準語じゃないんです....フィリピンの標準語はタガログ語で....クラスメートとはビサヤ語を使って話せるけど授業ではタガログ語と英語を使うので
もぅ.....ノースブリード状態です

今年でここに来てから二年経ちますがタガログ語は結構話せるようになったんですが英語は全然上達してません

いま中2(second year)です。中3には日本に帰ります
勉強についていけるか心配です
帰国子女なのに英語分からないって....もう何の取り柄も無いですよね....ここでは数学の点数は上位ですが...
それは応用問題がないからです。日本いったらちんぷんかんぷんですよね。

中3から日本の学校に通っても大丈夫なのでしょうか?
もし中3からかようなら受験生ですよね?勉強とかどうすればいいんでしょう?

コメントを投稿する

• No.1 by 名無しさん  2015-01-02 21:07:35 

海外に住んでる高校生です。

その年齢で二年で英語が満足に出来るようになるとかかなりハードだと思う。小学生とか幼稚園児ならあり得るけど。

帰国子女なのに英語できない=取り柄ゼロではないです。
まぁ帰国子女ならば英語or滞在先の言語が出来なくてはならないけれど…

• No.2 by 名無しさん  2015-01-02 21:07:53 

海外に住んでる高校生です。

その年齢で二年で英語が満足に出来るようになるとかかなりハードだと思う。小学生とか幼稚園児ならあり得るけど。

帰国子女なのに英語できない=取り柄ゼロではないです。
まぁ帰国子女ならば英語or滞在先の言語が出来なくてはならないけれど…

• No.3 by 名無しさん  2015-01-02 21:08:42 

帰国子女であることのもうひとつのメリットは異文化での経験ですよ。異文化での貴重な体験を自覚しといたほうがいい。

日本のどんな学校に入る予定なのか分からないけど国際系とか言語に力入れてるとこなら勉強のサポートがいいらしい。特別学級みたいなのもあるらしいし。
一般の帰国子女用に特にサポートがないところに行ったら数学も辛いだろうけどむしろ社会と国語と理科が一番辛いかもね。

あとね、まだ英語力伸びるよ!努力次第!まぁセンスってのもあるけど…orz

ところで日本語の方は大丈夫?漢字とかそれなりにまだ忘れずに書ける?日本語もできてないとあかんのですよ…
ちなみに私は日本語も危うい状態なうです。←余談

• No.4 by 名無しさん  2015-01-02 21:09:59 

二回同じの書き込み&長文ごめんなさい

そういえば、ご両親と受験や日本の勉強について話したりする?

• No.5 by バカな留学生  2015-01-02 23:40:15 

名無しさん
回答ありがとうございます‼︎
そうですね、英語力を高めて頑張りたいと思います
異文化での経験ですね...確かにここでは日本とは違った経験をさせていただきました。

学校ですか.....そこらへんは親と話し合わないとダメですよね.....今度親と話し合ってみます

日本語ですか....見ての通り文がぐちゃぐちゃです...
漢字は....小学生レベルなら大丈夫だと思います

私のお母さんは外国人で...勉強の事話すと
大丈夫大丈夫って言うだけで...小学生の時は宿題とか
全部自分一人でやってました....親の感想文も自分で考えて
正直辛かったですw

お父さんは私が小さい頃に他界してしまったので...
今はステップファザーがいますが
その人とは、そんなに...なんてゆーか....あんまり話しません...

• No.6 by バカな留学生  2015-01-02 23:44:00 

名無しさん

えっと本当に回答ありがとうございました
名無しさんのお陰で今後頑張ろうと思えるように
なりました!!
ありがとうございます

あ、あと....文が変でごめんなさい

• No.7 by バカな留学生  2015-01-05 19:13:21 

Gospel のリフレクションを書け。かぁ....
頑張って書こうと思ったけど
意味わかんないんじゃ書きたくても
書けないよー....明日が最終提出日か....

これ提出出来なかったらValues の科目
絶対落ちるだろなぁー....

親に助け求めても分かった分かった
って....分かってねーじゃん泣

はぁ....明日先生に怒られるだけなら
別にいいけど...点数に響くし

落ちるし落ちるし落ちるし落ちるし

あぁ....もういいやw
どうせ何もしなくても
時間は経つんだし....このまま
私はダメ人間になっていくのかなー...

• No.8 by 渋谷ん*  2015-01-05 19:14:53 

駄犬…ぼそっ

• No.9 by バカな留学生  2015-01-05 20:28:58 

ワタシハダケンデワナイヨ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック